
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

東京都が尖閣諸島買い取り=所有者 と合意、年内に契約?石原知事

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村PINGOO!カテゴリ政治・経済

東京都が尖閣諸島買い取り=所有者 と合意、年内に契約―石原知事 時事通信 4月17日 4時58分配信


【ワシントン時事】訪米中の石原慎太 郎東京都知事は16日午後(日本時間17日 未明)、ワシントン市内で講演し、沖縄 県の尖閣諸島を都予算で買い取る方向で 交渉が進んでいることを明らかにした。 既に土地所有者の民間人と基本合意して おり、都議会などの承認を得て、今年中 に正式に契約を交わしたい考えという。 同諸島については中国も領有権を主張し ており、石原氏の動きは波紋を呼びそう だ。 都によると、買い取り交渉の対象とな っているのは、尖閣諸島最大の魚釣島と 北小島、南小島の3島。 石原氏は買い取りを決めた理由について、東シナ海への中国の進出の動きに触 れ、「日本の実効支配をぶっ壊すため、 過激な運動をやり始めた。本当は国が買 い上げたらいいが、国が買い上げようと しないからだ」と説明。「東京が尖閣を 守る」と強調した。買い取り額について は、「今は言えない」と明らかにしなか った。 これを受け、石原氏はコメントを発表 。尖閣諸島周辺は豊かな漁場であり、自 然エネルギーの開発でも大きな可能性を 秘めると指摘し、「東京都が培ってきた ノウハウも生かし、海洋国家日本の前途 を開くため、この島々を舞台にさまざま な施策を展開する」と表明した。 また、石原氏は講演後の記者会見で、 尖閣諸島が所在する沖縄県や同県石垣市 との共有も検討していると明らかにした。


ああ~

今日はなんていい日なんだ~

ものすっごく気分爽快!!!

ありがとう!! 石原知事!!

とてもとても感謝しております

心配ごとが減って‥

しかも自力で解決できない心配ごとだったから!!

ふうちゃん(7歳)と2人で良かった良かったとずっと言ってます!!

酒は飲めないけど祝杯をあげたいくらいだよ!!


ネットでさえ報じられない倒閣反中デモ


行ってきたよ! 国を売るメディアフジテレビ抗議 活動第3弾 in お台場

行ってきたよ! 第2弾フジテレビ抗議デモ in お台場

行ってきたよ! 韓流元祖NHK糾弾デモ in 渋谷

フジテレビ抗議デモ 画像編

行ってきたよ!フジテレビ抗議デモ in お台場

すべての英霊と戦争犠牲者に哀悼を

行ってきたよ! 菅内閣打倒デモ in 吉祥寺

行ってきたよ!「反独裁」「反ファッショ」山手線1周国民ラリー アジアに自由と平和を!菅民主党政権打倒!中国の尖閣・台湾・アジア侵略阻止!

行ってきたよ! 温家宝帰れ経団連恥を知れ抗議行動 経団連会館前

行ってきたよ! 反中倒閣デモ in 永田町

行ってきたよ!倒閣反中TPP反対デモ in 銀座

行ってきたよ!倒閣反中デモ in 渋谷

デモの存在を多くの人に拡散しよう!

ネットニュースでさえ完全無視

いかに「デモ」という行為が大事かがわかります


人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村









2012年17日 未分類 こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://yourdiamond.blog109.fc2.com/tb.php/759-33239e84

プロフィール

だいあ

Author:だいあ
ふうちゃん2ヶ月の頃

最新記事

フリーエリア


無料アクセス解析





affiliate B
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
