
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

TPP「両論併記」も? 民主・樽床氏

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村PINGOO!カテゴリ政治・経済




170ミリシーベルトもの放射線がでてるという、

世田谷のスーパー(見学したのは昨日)

環八沿いの土嚢が積んである方は、

毎時0.4ミリシーベルトもあるらしい

線量計(日本製)を持っていたおじさんに聞いた

前日の東京の数値の80倍

でも今調べてたら、周辺道路は約2ミリシーベルトなんて書いてあるなあ

400倍?

昨日あれから取り除かれたんだ

だけど環八側の方が問題の170ミリシーベルトの様子

ふうちゃんは何が出てくるのか知りたがり帰りたがらなかったが、

危険なので退散した


臨界でなく「自発的核分裂」=2号機 、キセノン検出で東電―福島第1 時事通信 11月3日 12時23分配信

東京電力福島第1原発事故で、2号機の 原子炉格納容器内の気体から核分裂反応 を示す放射性物質キセノンが検出された 問題で、東電は3日、キセノンの検出濃度 が低いことから、核分裂が連鎖的に進む 臨界は生じていないとの結論を出した。 東電は調査結果を経済産業省原子力安全 ・保安院に報告。原子炉内の気体の監視 を今後継続する。 東電の説明によると、キセノンの発生 は、核燃料に含まれる放射性物質キュリ ウムが自然に核分裂を起こす「自発的核 分裂」が原因という。停止中の原子炉で も一般に起きる現象で、原子炉の安定と は無関係としている。 キセノンは、2号機格納容器の「ガス管 理フィルター」から採取した気体に含ま れていた。濃度はキセノン133(半減期約 5日)と同135(同約9時間)がそれぞれ1 立方センチ当たり、約10万分の1ベクレル だった。


だからどう安全ですとかは説明できないんだよね?

福島原発行動隊の元技術者のみなさんの見解を聞きたいし、

調査もお願いしたいわ

8月にも同様のことが起きていたそうじゃない

ほとぼりが冷めたら「実は臨界でした」って言うんじゃないの



韓国、竹島に建設計画=日本政府は 抗議 時事通信 11月2日 17時54分配信

外務省の横井裕外務報道官は2日午後の 記者会見で、日韓両政府が領有権を主張 している竹島(韓国名・独島)に、韓国 政府が訪問客の安全管理用事務所の建設 を計画しているとして、在韓日本大使館 を通じて韓国に抗議したことを明らかに した。


続報を待ってるんだけど、

ないってことは抗議しただけ?

で、震災で大変な中、こんな国に5兆くれてやるだと?

民主党、ほんとふざけんな!



TPP「両論併記」も=復興債償還期間は柔軟対応―民主・樽床氏 時事通信 11月3日 19時29分配信

民主党の樽床伸二幹事長代行は3日、横 浜市内で記者会見し、環太平洋連携協定 (TPP)交渉参加の是非をめぐる党内の意 見集約で、一つの結論を出すか、両論併 記とするかについて「大きく二つのやり 方がある。それも含め、党が心を一つに できるやり方を模索している」と述べ、 両論併記もあり得るとの見方を示した。


そうだね

手っ取り早く日本にとどめを刺す気なんだよね


・経団連は日本人の敵です 経団連はTPPを悪用して、日本人から「労働」 を奪おうと躍起になっています 経団連はTPPを悪用して、日本人を餓死させよ うと躍起になっています こんな経団連の蛮行を許してはいけません 次期総選挙で TPP推進議員、経団連とグルになっている国会 議員を落選させましょう

・TTPに参加すると貧乏人は医者にも診てもら えず薬も貰えなくなり、 健康保険制度の崩壊し医療費は高騰し自己負担 の自由診療なり、 貧乏人の子供や家族は医療を受けられない人た ちが続出し、 命を落とす人達が日本国内で8000万人以上 位になり、 経団連企業の役員報酬を貰っているお金持ちの 輩と、天皇家しか医者に診てもらえなくなりま す。 貧乏人が医者に診てもらう場合は良質の最新医 療を受けるならば、 多くの家庭では借金しないと支払えないくらい の大金が必要になります。 消費社金融から借金して命が助かっても借金地 獄が待っている。 アメリカでは1回救急車を後から10万円の請求書 が来るそうです。

・経団連の言う事は自己中心的過ぎる。農業は遅 れているとか過去の産業だとか言いTPPに参 加する事で農業は改革され強く生まれ変わるな どと寝言を言っている。何の具体的な施策があ るのかと言いたい。 超円高への対応策も無く、産業空洞化を解消す るでもなく、雇用対策も無い。 要は何にも無いのである。こんな状況の中でア メリカに迎合するのみでTPPに参加するとし たら、日本破壊そのものである。 参加しない自由はあるのだ。日本は独立国家で ある。 民主党には何も期待していない。余計な事は一 切するな。

・TPPに参加したら 低賃金国で雇用した人間が日本に出張して日本 人の雇用は破滅的になる 健康保険も制度がガタガタになる 郵貯の日本人の貯金も海外に流れる 農業は高級品以外は壊滅 公共事業は外国企業に落札され建設業は終わり 日本人の仕事は接客業ぐらいしか残らない
(コメントより拝借)


人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村PINGOO!カテゴリ政治・経済


ネットでさえ報じられない倒閣反中デモ


行ってきたよ! 第2弾フジテレビ抗議デモ in お台場

行ってきたよ! 韓流元祖NHK糾弾デモ in 渋谷

フジテレビ抗議デモ 画像編

行ってきたよ!フジテレビ抗議デモ in お台場

すべての英霊と戦争犠牲者に哀悼を

行ってきたよ! 菅内閣打倒デモ in 吉祥寺

行ってきたよ!「反独裁」「反ファッショ」山手線1周国民ラリー アジアに自由と平和を!菅民主党政権打倒!中国の尖閣・台湾・アジア侵略阻止!

行ってきたよ! 温家宝帰れ経団連恥を知れ抗議行動 経団連会館前

行ってきたよ! 反中倒閣デモ in 永田町

行ってきたよ!倒閣反中TPP反対デモ in 銀座

行ってきたよ!倒閣反中デモ in 渋谷

デモの存在を多くの人に拡散しよう!

ネットニュースでさえ完全無視

いかに「デモ」という行為が大事かがわかります


人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村









2011年03日 未分類 こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://yourdiamond.blog109.fc2.com/tb.php/747-053bd613

プロフィール

だいあ

Author:だいあ
ふうちゃん2ヶ月の頃

最新記事

フリーエリア


無料アクセス解析





affiliate B
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
