
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

除染徹底 被害賠償を要求 原発事故受け1万人集会 福島

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村PINGOO!カテゴリ政治・経済

18日ぶりの更新です

パソコンは壊れたままです

iphone_20111030235044.jpg

うちに時折出没する魔女(ふうちゃん)

怖いよね?

ハロウィンパーティーでつけたら、

大泣きする男の子がいて謝った

先生達には大ウケだった



「福島原発行動隊」年内現地へ=除 染で助言、放射線量測定も?退役組 時事通信 10月30日 15時6分配信

東京電力福島第1原発事故の収束作業を 志願する元技術者らによる「福島原発行 動隊」が、年内に現地で活動を始める見 通しとなった。放射能汚染のモニタリン グ調査に参加する一方、今後本格化する 除染作業で助言・指導役を引き受ける予 定だ。 「放射線の影響が小さい高齢者が、若 い人の被ばくを肩代わりする」。発起人 の元技術者、山田恭暉さん(72)が60歳 以上を対象に隊員を募ったところ、10月 末現在で630人が参加を表明。1500人以 上が支援を申し出た。東京都内の事務所 にはスタッフが常駐し、任意団体のまま では活動に限界があるとして、一般社団 法人としての登記も済ませた。 山田さんらは7月、福島原発の作業現場 を視察。8月には、原発内と周辺20キロ圏 内でモニタリングやがれき処理、除染を 行う用意があるとする提案書をまとめ、 政府と東電に届けた。だが、いつまでた っても回答はない。「いつ現場に入れる のか」「議論だけでは意味がない」。隊 員からは不満と焦りが噴出、解散を口に する中心メンバーも現れ、一時は「空中 分解」の空気さえ漂った。 「漫然と待っていても仕方ない」。意 気込みが空回りする中、行動隊内の有志 約50人が10月22日に福島県入り。津波に も襲われたいわき市久之浜地区で、がれ きの片付けや側溝の除染に汗を流した。 一方で、山田さんら“本隊“も、東電などに よるモニタリング講習にメンバーを派遣 して知識・技術を習得。特別のチームが 年内に原発周辺での放射線量調査に参加 できる方向となった。 山田さんは25日、福島県庁で担当者と 面会。除染の指導員を育成・登録する「 人材バンク」設立に向け、県から協力を 求められて快諾。放射線や建築、土木の 技術者らを11月中に派遣し、さまざまな 相談に応じることになった。


素晴らしい活動に心から感謝致します

政府と東電が無視するところを見ると、

本格的かつ信用できるということでしょう


除染徹底、被害賠償を要求=原発事 故受け、1万人集会?福島 時事通信 10月30日 17時13分配信

東京電力福島第1原発の事故を受け、国 や東電に除染徹底やあらゆる被害の賠償 などを求める1万人規模(主催者発表)の 集会が30日、福島市内で行われた。福島 県浪江町の馬場有町長があいさつし、「 一日も早く除染をし、3月11日以前の元の 生活に戻してほしい」と訴えた。 浪江町は原発に近く、国の警戒区域や 計画的避難区域に指定されたことで全町 民約2万1000人が故郷を追われた。町長 が「福島県内に1万4000人、全国に7000 人が避難している。心が折れないように 、皆さんの気持ちを大切にしながら生き 抜いていきたい」と訴えると、会場から 大きな拍手が起きた。 この集会は「なくせ! 原発 安心し て住み続けられる福島を! 10・30大集 会inふくしま」で、反原発派の市民グル ープが主催した。


純粋な被災者の集会として、

3月11日以前の元の 生活に戻れると本気で思っているのかな

除染作業の様子を数回テレビで見たけど、

0になるわけじゃないんだし、今も毎時2億ベクレル出続けているでしょう

早く現実を見つめた方がそれだけ早く進むと思う

話が逸れるけど、

除染に使った水は水道水になって返ってくるんだよね?


サムスンとの合弁解消検討=液晶パ ネル、外部調達へ?ソニー 時事通信 10月30日 10時38分配信

ソニーは30日までに、韓国の電機大手 サムスン電子との液晶パネルの合弁事業 を解消する方向で検討に入った。赤字が 続くテレビ事業の立て直しのため、より 安価なパネルの外部調達を増やし、コス ト削減を図る。日韓の世界的な電機メー カーが手を組んだ合弁だったが、パネル 価格が急落するなど事業環境が急変し、 その役目を終えた。


明るい話題でいいね

朝鮮とは何事も関わらない方が良いわ


記事を書くのが遅くなってすみません

数日前に読者様に教えて頂いた情報です


ニュースにならないですが、なんだか韓国産ヒラメで食中毒が相次いでるのですね。ヒラメの刺身や寿司で、クドア・セプテンブンクタータとかいう寄生虫が原因で下痢や嘔吐。かなりの件数です。
>民主党が、韓国産ヒラメの精密検査を、小宮山が厚労大臣になったらソッコーで廃止して、9月から検疫無しで日本に輸入!
>韓国産ヒラメは寄生虫だけでなく、日本では禁止の合成抗菌剤も使いまくりだそうで、支那と同じで不衛生な養殖場にバンバン薬投入してるあれです。
>民主党って本当に日本と日本人を滅ぼす目的で動いてるとしか思えないです!


検疫しない食品なんてあるんだ?と驚いたのですが。

ヒラメに限らず、韓国産には要注意

私は絶対買わないけど。

 
人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村PINGOO!カテゴリ政治・経済


ネットでさえ報じられない倒閣反中デモ


行ってきたよ! 第2弾フジテレビ抗議デモ in お台場

行ってきたよ! 韓流元祖NHK糾弾デモ in 渋谷

フジテレビ抗議デモ 画像編

行ってきたよ!フジテレビ抗議デモ in お台場

すべての英霊と戦争犠牲者に哀悼を

行ってきたよ! 菅内閣打倒デモ in 吉祥寺

行ってきたよ!「反独裁」「反ファッショ」山手線1周国民ラリー アジアに自由と平和を!菅民主党政権打倒!中国の尖閣・台湾・アジア侵略阻止!

行ってきたよ! 温家宝帰れ経団連恥を知れ抗議行動 経団連会館前

行ってきたよ! 反中倒閣デモ in 永田町

行ってきたよ!倒閣反中TPP反対デモ in 銀座

行ってきたよ!倒閣反中デモ in 渋谷

デモの存在を多くの人に拡散しよう!

ネットニュースでさえ完全無視

いかに「デモ」という行為が大事かがわかります


人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村









2011年31日 未分類 こめんと1 とらっくばっく0
  

こめんと

jean
だいあさん、Happy Halloween!
ふうちゃんの魔女こわ~い!
ソニーは少し遅すぎましたが、やっと学習しましたか?
2011.10.31 22:43

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://yourdiamond.blog109.fc2.com/tb.php/745-e8175760

プロフィール

だいあ

Author:だいあ
ふうちゃん2ヶ月の頃

最新記事

フリーエリア


無料アクセス解析





affiliate B
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
