
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

東京 世田谷で高い放射線量 毎時2 .7マイクロシーベルト

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村PINGOO!カテゴリ政治・経済

「大気汚染を考える」

ふうちゃん(6歳)が借りてきた本の題名

目を見張った

一昨日は、「この辺に大動脈があって、肺静脈もあるんだよ!」

なんて難しいこと言った次の瞬間

「ほっぺの中にこんにゃく入ってるの?」(プニプニしてるから)

と、さも子供らしいことを言ったり、ギャップが楽しい



東京・世田谷で高い放射線量=毎時2 .7マイクロシーベルト、区が除染検 討 時事通信 10月12日 21時15分配信

東京都世田谷区は12日、同区弦巻5丁目 の区道の歩道上で毎時2.707マイクロシ ーベルトの高い放射線量を測定したと発 表した。この数値は、付近で1日8時間過 ごした場合、年間の被ばく量が14.2ミリ シーベルトとなる値。国が避難の目安と している年間20ミリシーベルトは下回っ ているが、区は念のため周辺部を立ち入 り禁止とするとともに、除染を検討して いる。 区民から「放射線量が高い場所がある 」との情報提供があったため、区が6日に 付近の空間放射線量を測定。高圧の洗浄 器で歩道を洗浄した後、9カ所を測定した 結果、毎時0.088~2.707マイクロシー ベルトが検出された。 測定した歩道は、車道よりやや低くな っており、区が専門家に聞いたところ、 雨水が集まって放射線量が高くなった可 能性が考えられるという。 東京都によると、2.707マイクロシー ベルトは、都内自治体が局所的に測定・ 公表した放射線量としては、これまでで 最も高い数値だという。


最大値は通常の30~100倍くらいでしょうか

注意すべき点は、

高圧洗浄機で洗った後の数値であることだ




日本の規制値「理解できない」=ベ ラルーシの放射能専門家 時事通信 10月12日 19時16分配信

旧ソ連(現ウクライナ)のチェルノブ イリ原発事故による放射能の影響を調べ ているベラルーシの専門家ウラジーミル ・バベンコ氏が12日、日本記者クラブ( 東京都千代田区)で記者会見した。東京 電力福島第1原発事故を受け、日本政府が 設定した食品の暫定規制値が高過ぎるな どと指摘し、「日本の数値は驚きで、全 く理解できない」と述べた。 ベラルーシはウクライナの北隣に位置 し、チェルノブイリ事故後、元原子力研 究者らが「ベルラド放射能安全研究所」 を設立。住民の被ばく量検査や放射能対 策指導などをしておりバベンコ氏は副 所長を務めている。 バベンコ氏は、ベラルーシでは食品の 基準値を細かく分類していることや、飲 料水の放射性セシウムの基準値が1リット ル当たり10ベクレル(日本は同200ベク レル)であることなどを紹介。「日本で も現実の生活に即した新しい基準を設 けられるはずだ」と語った。


バベンコさん、ありがとうございます!

先日のデモで、「放射能と騒いでいるのは左翼だけ」と

お話された方がいらしたけれど、私は違和感を感じました

今は確かに動物も人間も元気かもしれないけど、

問題は数年後

子供は大人の倍は影響を受ける

福島の子供たちはどうなるの

東京だって他人事じゃない

放射能検査も自主性に任せてる?

今日某スーパーに行ったら、福島産の野菜が各種売っていた

昨日まではなかった

反日政府が日本人を守るはずがないことを忘れず、

情報は自分で調べ自分の身は自分で守るしかない


「長期政権になる」=中曽根氏が首 相に太鼓判 時事通信 10月12日 16時37分配信

野田佳彦首相は12日午後、中曽根康弘 元首相と都内で会談した。中曽根氏は冒 頭、野田首相の政治家としての資質に言 及し「首相に向いている」と高く評価。 首相が閣僚・党役員人事で民主党内融和 を重視したことを念頭に「あなたは非常 に得をしている。敵がいないから、安定 してやれば長期政権になる」とも指摘し た。 関連記事


どうしちゃったの?と思ったら、時事の手抜き記事だった

中曽根氏は「国民の前でざっくばらん に話をして、正直な人間性をみせれば長 期政権になる」とエールを送ったが、ぶ ら下がり取材を拒否する首相にとっては 耳の痛い“秘訣(ひけつ)”となった。
産経新聞


11/10/10 半世紀

だいあさん、ふうちゃん、お疲れ様でした。 地方の私に出来ることは、スーパーや薬局の意見箱にせっせと「反日・花王」のことを書いて入れてます。 その成果なのか?今日、あるドラッグストアに行ったら「ファーファ」のコーナーが出来てました。 グルメシティ(ダイエー)では、今まで全く見たことなかったメーカー「カネヨ石鹸」のコーナーまでありま ちょっと感激~帰りにノンアルコールのウメッシュを買ったら、サントリーの割引券が・・・いい気分が一気に台無しです。

素晴らしいですね

私も早速真似しようと思います
 
人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村PINGOO!カテゴリ政治・経済


ネットでさえ報じられない倒閣反中デモ


行ってきたよ! 第2弾フジテレビ抗議デモ in お台場

行ってきたよ! 韓流元祖NHK糾弾デモ in 渋谷

フジテレビ抗議デモ 画像編

行ってきたよ!フジテレビ抗議デモ in お台場

すべての英霊と戦争犠牲者に哀悼を

行ってきたよ! 菅内閣打倒デモ in 吉祥寺

行ってきたよ!「反独裁」「反ファッショ」山手線1周国民ラリー アジアに自由と平和を!菅民主党政権打倒!中国の尖閣・台湾・アジア侵略阻止!

行ってきたよ! 温家宝帰れ経団連恥を知れ抗議行動 経団連会館前

行ってきたよ! 反中倒閣デモ in 永田町

行ってきたよ!倒閣反中TPP反対デモ in 銀座

行ってきたよ!倒閣反中デモ in 渋谷

デモの存在を多くの人に拡散しよう!

ネットニュースでさえ完全無視

いかに「デモ」という行為が大事かがわかります


人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村









2011年13日 未分類 こめんと2 とらっくばっく0
  

こめんと

LM
中曽根康弘は、東アジア共同体評議会の議長で推進派ですよ。
http://www.ceac.jp/j/

「米国に売国し、支那に売国した男」と一部で呼ばれています。
コキントウが来日したとき、一席設けて経団連とともに真っ先に駆けつけた男ですよ。この席で安部ちゃんが、日本に滞在し帰国後、支那中共に捉えられ行方不明になっている人(法輪功学習者?)の消息を明らかにするよう迫った際、邪魔者扱いしたのが、あの「中曽根」です。
2011.10.15 01:46
真実
韓国政府が韓国戦争(1950-53)休戦後の北朝鮮による拉致400余件に対し、計145億
100万ウォン(約10億円)の補償金を家族などに支給した。

国務総理室傘下「拉北被害者補償及び支援審議委員会」は27日、「448件の申請のうち、審議
で425件を拉致被害とし、被害慰労金と補償金、帰還拉致被害者定着金を支給した」と明らかにし
た。

しかしドイツに滞在中だった1985年に夫人シン・スクジャ氏と2人の娘を連れて自主的に北朝
鮮へ入国し、本人だけが脱出したオ・ギルナム氏が申請した被害慰労金申請に対しては、2月に
拒否決定を下した。

ソース:中央日報日本語版 2011年10月28日11時17分
http://japanese.joins.com/article/059/145059.html?servcode=500§code=510
2011.10.29 13:16

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://yourdiamond.blog109.fc2.com/tb.php/743-6a69db9a

プロフィール

だいあ

Author:だいあ
ふうちゃん2ヶ月の頃

最新記事

フリーエリア


無料アクセス解析





affiliate B
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
