
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

首相の無心「知らない」鳩山邦夫氏

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

首相の無心「知らない」=記者会見で改めて説明-鳩山邦夫氏

 自民党の鳩山邦夫元総務相は13日午後、都内の個人事務所で記者会見し、自身の話を基に与謝野馨元財務相が鳩山由紀夫首相を、母親に資金提供を求めたと国会で追及した問題について改めて説明した。邦夫氏は「兄が金を無心したという話は母から聞いてないし、私は事実を全く知らない」と述べ、首相が資金提供を求めたかどうかは不明との認識を重ねて示した。
 会見で邦夫氏は、実母との電話の内容について「お兄さんは子分がいっぱいいて、その世話とか面倒をみるのに大変お金がかかるという話だが、あなたには子分はいないの。お金がひどくかかることはないの」と言われたと説明。「『ありません。子分があまりいないから』と答えた。それだけだ」と述べた。
 その上で、「母と電話で話した。それを何カ月か後に与謝野さんにこぼした、という二つの事実は間違いなくある」と、会話の内容を与謝野氏に伝えたことを強調した。
 一方、与謝野氏が12日の衆院予算委員会で「母親からしょっちゅうお金をもらっていた」などと首相を追及したことに関して、邦夫氏は「(与謝野氏が)質問を鋭くさせるためにいろんな表現を使われた」「無心したと解釈された」と指摘。川崎二郎国対委員長が実母らの証人喚問を要求したことについては「コメントする立場にない」と言及を避けた。 

昨日の各記事の様子では認めたような感じに受け取ったから

見直したとか書いちゃったじゃない

家族と40年の付き合いの与謝野氏、あっちもこっちも立てないとね

でも自分がやっぱり一番かわいいよね、邦夫さん

自身の子分はお兄ちゃんに比べてあんまりいないけど、でもいるんだね?

その子分もお金かかる?

>会見で邦夫氏は、実母との電話の内容について「お兄さんは子分がいっぱいいて、その世話とか面倒をみるのに大変お金がかかるという話だが、あなたには子分はいないの。お金がひどくかかることはないの」と言われたと説明。

ま、でも

1.邦夫氏は母と電話で話した

2.平成の脱税王には子分がいる

3.その世話とか面倒をみるのに大変お金がかかる

のは事実なんだね

平成の脱税王のあのうろたえぶり

ウソ発見器にかけてやりたい

数日前に、衆院選後脱税王の定期預金から17日間で1億8000万引き出されてたって、

その後報道ないけど気になるね

子分とは関係ないの?

1日あたり1000万以上だよ、すごいよねえ

ママからのお小遣いとは別物だもんね

・知らなかったら何しても許されるのが国会議員!!

・自分の身も危ないモンね。
知らないことにしてあげるよ。
代わりに麻生政権の足を引っ張った戦犯として民主党に移籍していただこう。
いま、こういう恥さらしな議員が流行ってるんでしょ?

・ほんとは兄弟そろって無心したんじゃないの?
由紀夫の姉ももらってるんだし。
知らないわけ無いじゃん。

・あー、母ちゃん? オレオレ
また子分たちがさー、カネくれって言うんだよ。
1500万円くらい振り込んでくれないかなー。
(コメントより拝借)


「政治とカネ」で小沢氏擁護=民主党の輿石氏

 民主党の輿石東参院議員会長は13日、山梨県笛吹市で講演し、小沢一郎幹事長の「政治とカネ」をめぐる問題に関し「小沢氏は何でそんなにお金が必要なのか。秘書が30人、40人もいて、全国に候補者を立てると自分の秘書を1カ月、2カ月派遣する。そのホテル代などは自分が出している。そういう面もご理解いただきたい」と述べ、小沢氏を擁護した。

>そのホテル代などは自分が出している。

えっ、だからお金がいっぱい必要なんでしょ?

そのためにも裏金・脱税が大いに必要なんでしょ? 

ふーん、秘書そんなにいるんだ

その秘書は税金で雇ってるんじゃないんですか?

秘書代だけで毎月いったいいくらよ

・これが日本の教育界のトップ、日教組のトップの倫理観、道徳観だ。
こんな連中に我々の子供達を教育を任せては絶対いけない。

・そんなことをしないで政党主導で民主的にやればいいだけ。
選挙に勝つために金が要るというのは馬鹿げているだろ?

そういう馬鹿げたことを金権政治っていうんだよ。小沢氏がいないと選挙にならないということ、
党がばらばらになるという証左でもある。まさに小沢氏の独裁制を示唆しているコメントだな。

・>秘書が30人、40人もいて、全国に候補者を立てると自分の秘書を1カ月、2カ月派遣する。そのホテル代などは自分が出している。そういう面もご理解いただきたい」と述べ、小沢氏を擁護した。

それって厳密に言ったら買収の選挙違反なんじゃねぇの?
ま、住民票移動しなければいいのか。。。
それにしても普通じゃねえよ。金権選挙そのものじゃん。
(コメントより拝借)


皆様、いつもコメントありがとうございます

多忙を理由にお礼に伺うことが出来ておりません・・

それでもコメント頂けて本当にありがとうございます

皆様やはり平成の脱税王のあの狼狽ぶり、あやしいと感じているんですね


KENさんからのコメントです

私は「激励」という言葉を見て確かめもせず思い込んでしまいました

大変申し訳ありませんでした

感心するプロジェクトですね

しーたろうさんの熱意にはいつも頭が下がります

一括送信メールソフトが紹介されており、便利にメールできるようです

皆様、どうかご協力をお願いいたします


・皆様のご参加をお待ちしています。

だいあ様、お疲れ様です。

いつも貴重な記事をありがとうございます。

すみません。お願いです。

【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】
http://sitarou09.blog91.fc2.com/
民主党議員へ、FAX・メールで叱咤&激励の意見書を送信する<“北風と太陽”プロジェクト>を行っております。
皆さんの意見をFAX・メールで送信にご協力をお願いいたします。

・文例
・民主党議員全員の名簿
・一括送信メールソフト
が紹介されています。

民主党議員から返信も帰ってきています。

一人でも多くの方のご参加をお待ちしています。

何卒よろしくお願い申し上げます。


・お返事ありがとうございます

だいあ様

お忙しい中、本文中にてお返事を頂き有難うございます。

私は、「反対請願.com」で公開されている“激励文”とは名ばかりで、
実は選挙区民支持者を装って、外国人参政権、人権侵害救済法案や夫婦別姓法案に賛成したら、
次は民主党にも送信先の議員にも投票してやらねえからな!
と、しーたろう様がそれを”やんわり”とうまく表現されていらっしゃると理解しています。

それで、私は協力をしている次第です。
現に、選挙区民支持者からのメールだと勘違いして、丁寧にメールを返信してきています。

私は、なかなかすばらしいアイデアではないかと思います。ありとあらゆる方法で、アプローチしていかないと参政権の阻止はできないのではないでしょうか。

何卒、ご理解をいただきますよう、よろしくお願いいたします。


以前のブログに頂いたコメント、ありがとうございます

橋本知事は自民公明に世話になったにもかかわらず、

衆院選では民主党を支持し、それに影響された人も多いでしょう

この頃からおかしいとは思っていたし、マスコミのウケもいい(のは反日の証拠)

「小学校から韓国語をやろう」とか言ってるんだ

外国人参政権超推進派、さすが大阪知事ですね

まだタレント時代にたまたま見た番組で、

「ハシシタさんは・・」と誰かが言った時に

「ハシモトです!」とムキになっていたのは、ハシシタが本名だから?

・コメントが届いた記事
民主、北と極秘接触

・コメントが届いた記事のURL
http://blog.goo.ne.jp/bluediamond03/e/2e1459a54957c69ff1f3fac6ec39c8a9

・コメントを書いた人
土佐守

・タイトル
今晩は

・コメント
だいあさん今晩は^^

「日本の狂った反日スポーツライターたち」というブログを書いている土佐守と申します。

いつも日本のために有難うございます。

大阪府の橋下徹に関する記事の拡散に御協力お願い致します。

↓のアドレスです。

http://tanakataisyou.seesaa.net/article/140952880.html

大阪府知事の橋下徹はアナーキスト(無政府主義者)です。

よろしくお願い致します。






いかに悪法、違憲の法案でも、国会に出す前に、閣議決定しなくてはならないらしい

みなさん、亀井静香氏(金融担当大臣)が外国人参政権反対を表明してらっしゃることを

支持するメール、FAXを送ってください!

出されたら可決されてしまいます!

名前:abc
タイトル:No title
********************
<<緊急拡散>>

皆さん、次のことが分かりました。

亀井氏が キーパースンです!!!

民法改正案の提出で、基本政策閣僚委員会が持たれます。

亀井氏がこれに反対すれば、改正案の提出ができなくなる可能性有り

いかに悪法、違憲の法案でも、国会に出す前に、閣議決定しなくてはならないらしい

これが必須である以上、1人でも閣僚が反対すれば、閣議決定は不可能になる

「外国人地方参政権付与法案」「夫婦別姓法案」が阻止できます!!


両法案に反対している亀井静香氏(金融担当大臣)に初心の通りに意志を貫いて下さい!!
と、山のようなファックス、電話、メールを送りましょう!!

亀井静香の公式WEBご意見フォームです↓
https://secure.pise.co.jp/kamei-shizuka/txmail/index.cgi



今日本で大変なことが起きています☆朝鮮進駐軍☆について知って下さい http://www.youtube.com/watch?v=uyMLaVq4ez0 http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-748.htmlそしてできたらどうか拡散して下さい

在日朝鮮人は日本と戦争をした事実は無いにもかかわらず、終戦と同時に「朝鮮進駐軍」を自称し、日本各地において婦女暴行、暴行、略奪、警察署の襲撃、土地・建物の不法占拠、鉄道の不法乗車等、横暴の限りを尽くした。

ぜひ読んで下さい

これは許せません

ウィキペディア(Wikipedia)から朝鮮進駐軍が削除されています


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へにほんブログ村←ブログ村、人気ブログランキングの画面が表示されるまで待っててね



民主党は通常国会で
「外国人参政権付与法案」を提出しようとしています
私の記事はこちら
日本国民が一丸となって阻止しないと、
いよいよ日本解体が始まります
下記の議員さんに反対のメールをお願いします



■■■■■■■■■外国人参政権法案絶対阻止■■■■■■■■■
外国人参政権を廃案に持ち込むには、衆議院&参議院の法務委員会で
反対多数に持ち込む以外ない!!
衆議院法務委員は全部で【35人】
朝日新聞の調査によると
賛成は【16人】、反対は【11人】、「どちらとも言えない」は【6人】
「回答なし」は【2人】

衆議院法務委員会 委員名簿
ttp://www.shugiin.go.jp/itdb_iinkai.nsf/html/iinkai/iin_j0030.htm

「どちらとも言えない」「回答なし」の【8人中7人】が反対すれば
法案成立阻止できます!!

■■■■■■■■■■■この8人!!■■■■■■■■■■
阿知波吉信 ttp://www.achiha.jp/cgi-local/postmail/postmail.html
長島一由 ttp://nagashimakazuyoshi.com/?page_id=32
樋高剛(下のほうにメアド記載) ttp://www.the-hidaka.net/
馳浩(左下にメールへのリンクあり) ttp://hasenet.org/
柳本卓治 ttp://www.osaka-jimin.jp/senkyo/profile/yanagimoto.html
山口俊一(最下部にメアド記載) ttp://www.yamashun.jp/
竹田光明 ttp://www5.ocn.ne.jp/~m-takeda/link.html
山口和之 ttp://www.dpj.or.jp/member/?detail_4042=1
■■■■■■■■ コピペ拡散お願いします ■■■■■■■■

みなさまには、周りに知らない人がいないよう、

同様に拡散をお願い申し上げます



平沼赳夫氏「外国人住民基本法に警鐘する」


このままでは民主のやりたい放題、

数にものを言わせて売国法案も速やかに通ってしまうことでしょう

こちらから各機関に抗議のメールが送れます

民主党へのメールはここから送れます→民主党HP「ご意見はこちらへ」

民主党本部「国民の声」係

<郵便>〒100-0014 東京都千代田区永田町1-11-1

TEL:03-3595-9988(代表) <FAX> 03-3595-9961


日本を守るために抗議しましょう


ジャーナリスト 水間政憲氏HP水間条項 国益最前線

私も以下の項目に反対です

1、靖国神社代替施設

2、外国人参政権

3、重国籍

4、戸籍制度廃止

5、偽装人権擁護法案

6、国立国会図書館恒久平和局

7、1000万移民推進

8、女性差別撤廃選択議定書

9、夫婦別姓(選択制別姓)

10、日教組教育復活

11、地域主権

12、CO2 25%削減

13、東アジア共同体構想


・東ドイツ、フィンランド東部分、バルト諸国、東ヨーロッパ諸国が旧ソ連にのっとられた方法も、メディア・教育を工作員にのっとられて、馬鹿な国民がだまされて、左翼ファシスト議員をたくさん選出し、人権擁護法案や外国人参政










2010年14日 未分類 こめんと7 とらっくばっく0
  

こめんと

せんちゃんGOGO
いつも拝見してます。迫力ある記事に感心してます。小沢一郎や民主党をぶった切る気合は、今、日本一のブログです。
子育てがひと段落したら、政界へ飛び込むべきです。応援してます。
私も保守系ブログを書いています。あなた様から沢山の元気をもらっています。
ブログランキングが上位に行くように、クリックを毎日しています。それでは。
2010.02.14 07:21
山梨
輿石東は今夏の参議院選挙で改選対象。
違法献金で国会議員になった超悪相の日教組の親玉「赤いシーカランス」に鉄槌を!
2010.02.14 10:49
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.14 13:03
ジュリー
だいあさんこんにちは。また記事の内容と違うコメントでごめんなさい。

「本当に、日本と日本人が大好き(はぁと)♪」のサイトで「拡めよう!人権救済機関(人権擁護法案)の危険性」という記事が書かれていました。私もこの通りだと思います。
地方議員・議会、自民党・平沼グループ・みんなの党・国民新党(特に亀井大臣)に人権擁護法案の危険性周知活動と、法案に反対する活動も必要だと思います。

http://ameblo.jp/konichiwa/entry-10458243546.html

(以下転載)
外国人参政権よりも、もっと怖いのが、人権救済機関設置(人権擁護法案)の方だと考えます。こっちは、その危険性に気付いている人も少なく、周知もされていません。反対運動も外国人参政権ほど盛り上がっていないと思います。敵は、人権救済機関設置(人権擁護法案)の方を先に進めるのではないかと思っています。
この法案が通れば、外国人参政権など、簡単に通ります。人権擁護法案は、言論弾圧法案なので、反対運動ができなくなります。言論の自由がなくなります。これが成立したら日本の北朝鮮化が決定的です。

★この法案の根本的な問題点
1.人権委員会の権限が大きすぎる
2.極端な人権保護により、言論の自由が阻害される
3.特定団体や政治家への批判も規制される。
4.人権委員会および人権擁護委員の公共性に疑問が有る
5.掲示板、ブログなどの運営が規制により難しくなり閉鎖される。
6.外国人参政権への布石となる。
7.悪質な宗教団体への批判ができなくなる
8.他国(北朝鮮、韓国、中国)の工作活動に対抗できなくなる。
9.疑いがあれば、「予防的」に立ち入り検査が可能。裁判所の令状も不要で個人宅に入り、パソコンを押収できる。水着の少女の画像が一枚、パソコンにあっただけで女性差別と認定され、有罪とされる。
10.通常の企業活動商業活動においても、極めてあいまいな「差別」を禁止しているため、経済活動に著しい侵害を生じる。
11.人権擁護委員会は任意の外部団体へ「調査」を嘱託できる。
   ヤクザ・統一協会・朝鮮総連に嘱託されても合法である。
12.人権委員・人権擁護委員に対する弾劾・リコール規定がなく抑止力がない。
13..場合によっては過去の差別発言を認定される。昔パソコンに投稿したコメントが差別的であるとわかれば、有罪とされる。


各地に多数の人権擁護センターを設けて差別の監視を行います。委員は法務局人権擁護課の天下りの予定でした。人権擁護委員会には、かって差別を経験した在日外国人や、身分差別を経験した日本人が優先してなることができます。

下記のブログによれば、民主党案はさらに悪質になっており、何が差別かは、民主党が決定するようです。

権力者に有利なように差別が認定されます。鳩山氏や小沢氏へ抗議する者は全員逮捕されるかもしれません。漫画の世界でも見たことがない、悪夢のような日本破滅法案が「人権擁護法案」なのです。日本人の人権は徹底的に踏みにじられる事になります。皮肉な名前の法案です。

参考:
■鳩山政権が人権擁護法案の今国会成立を示唆 ~ 韓国・中国人の特高警察官が暴威を奮う日が来る
http://ameblo.jp/lancer1/entry-10450796133.html
2010.02.14 15:06
一般国民
鳩山由紀夫も小沢一郎同様、検察審査会に申し立てがなされており、またマルサも動き始めているようですので、まだまだ期待をつないででいます。検察審査会にかけられると、いろいろなことが明らかになる筈ですし、検察審査会の決定はまさに民意です。
その脱税規模の大きさ、常習性、悪質性を勘案すると、極めて重いペナルティーが課せられるのが当然で、そうでないようであれば僅かな収入もきちんと申告して納税している国民の感情としてはとても納得できません。
国のリーダーとしての立場にある人間には一般人以上の厳しさが求められるのは当然です。ところが小沢一郎とか鳩山由紀夫ときたら・・・。
2010.02.14 15:31
一般国民
小沢夫人の実家の福田組の巨額脱税も判明!
揃いも揃って汚い奴らです。
2010.02.14 16:00
土佐守
だいあさん、早速の御返信ありがとうございます。

「日本の狂った反日スポーツライターたち」の土佐守です。

「小学校から日本の子供たちに韓国語を教える」と言っているのは、

経営コンサルタントで「道州制論の元祖」である大前研一なんですが、

「地方分権をEUの国家統合にたとえる」等、

橋下の道州制論は何から何まで大前研一のパクリです。

(大前と橋下の関係に関して私がネットに書いたため、今後は大前の道州制論との違いを橋下がアピールし出す可能性もありますが)

橋下が水面下で大前の支持を仰いでいることは確実だと思います。

日本の国家解体を阻止するため頑張りましょう。
2010.02.14 16:04

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://yourdiamond.blog109.fc2.com/tb.php/69-ca4abe87

プロフィール

だいあ

Author:だいあ
ふうちゃん2ヶ月の頃

最新記事

フリーエリア


無料アクセス解析





affiliate B
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
