
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

キロ当たり1038ベクレルのセシウム 飲んでも問題ない? 川勝静岡知事

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村PINGOO!カテゴリ政治・経済


菅首相、液状化被害を視察=千葉県浦安、習志野市

 菅直人首相は18日午後、東日本大震災による液状化被害を受けた千葉県浦安、習志野両市を視察した。11日の宮城県釜石市に続く被災地視察で、退陣表明してから2度目。
 首相は浦安市の災害対策本部が置かれている同市文化会館内で、森田健作県知事らから被害状況の説明を受けた。この後、液状化被害を受けた同市立明海小学校を視察。記者団に「新しい都市型の災害と強く感じた。しっかりと液状化対策をやるよう指示したい」と述べた。 


千葉のことすっかり忘れてたんじゃないの

思い出したように行ってさ

それとも支持者を増やすためか?



菅の脳味噌も液状化してるのに…

結局ただ見ただけ

菅は韓国人から献金を受け取り政治資金規制法を犯した犯罪者。早く公民権停止・禁固3年実刑を

居座り続けるために、新たな対策作りのための視察ですか。よく次から次に思いつく

今さら視察して何の意味があるのか?
瓦礫の一つでも拾った方がよっぽど役に立つと思う。


また液状化には詳しいんだよ!って言ったみたいですね…

全くどこへ行っても邪魔なんだから…


本当の災害はお前だよ!

お前のやることは今すぐ総理の職を辞することだけだ。

最近の選挙で連戦連敗の民主党。
日本国民は韓国人の為の政党・民主党に退場を求めています。


先ず辞めてくれ。後で気の済むまで見て回ってくれ。

行くだけ見ただけでおわりなら、交通費滞在費の無駄
(コメントより拝借)


原発再稼働「危ない」=自民・石破氏

 自民党の石破茂政調会長は18日午後、海江田万里経済産業相が重大事故への対策が確認できたとして、定期検査中の原発の再稼働を地元自治体に要請する考えを示したことについて、「十分に確認しないまま、自治体に説明もしないまま再稼働させるのは非常に危ない。客観的なデータがないといけない」と語り、政府の説明は不十分だと批判した。大阪市内で記者団に語った。


自治体に説明しないつもりなんだ

さすが民主党



石破氏 正論
くしくも橋下と同じ意見


大体お前ら自民党が率先してきた原発やろ!

何言うとんねん。なんとかせいボケ!

推進したのは自民、ただし麻生内閣は昨年10月で福島原発停止→廃炉予定やった。

マスコミに釣られて何、自民だけに責任転嫁しとんねん?

少なくとも地震発生~今までは菅内閣の責任やろ?


思いつきで行動する管を放置しておくのは放射能より危ないです
石破さん、早くあの危険物を除去して下さい


石破の言う通りだ

民主党政権の存続が日本にとって一番アブない

菅や海江田、枝野の言う事が信用できる訳ないだろ!

民主党にこんな重要な判断をさせること自体が危ない。

浜岡を自分の延命と売名のため運転を無理矢理中止させ、他の原発所在地を不安にさせてから、今度は電気が足りないから安全ですから他は動かせとは、信用できるはずもない。普天間のときと同じだ!

稼働してなくても核燃料棒がそこにあるかぎり、津波が来たらアウトだと思うんですが
(コメントより拝借)


静岡茶からセシウム=パリの空港で検出―仏

パリ近郊のシャルル・ドゴール空港で、静岡県産の緑茶から基準値の2倍を超える放射性セシウムが検出されたことが18日までに明らかになった。福島第1原発事故後、フランスが日本産食料品を対象に実施している放射能検査で、基準値を上回ったのは初めて
 仏当局などによると、162キロの緑茶に対する検査で、欧州連合(EU)基準の1キロ当たり500ベクレルを上回る同1038ベクレルの放射性セシウムが検出された。緑茶は廃棄処分される。
 仏当局は今回の検出を受け、静岡県産の野菜類に対する検査強化を決定。また、同県産品をEUレベルでも検査対象に加えるよう欧州委員会に申し入れる方針という。 


1038ベクレル!!


飲んでも問題ない=川勝静岡知事

 フランス当局が静岡県産の緑茶の葉から欧州連合(EU)の許容基準を超える放射性セシウムが検出されたと発表したことについて、同県の川勝平太知事は18日、「飲んでもまったく問題ないが、早急に輸出ルートを調査する」などとするコメントを発表した。
 この中で知事は、県の調査で、放射性物質は、飲用茶にすれば製茶段階の約100分の1程度に希釈されることが判明していると指摘。製茶の検出値が1000ベクレルでも、飲料茶では10ベクレルとなるため、日本での飲用茶の暫定規制値(飲料水の値を準用)の200ベクレルを大幅に下回り、「飲んでも問題ない」としている。 


一口飲んで即死でもしなければ言い続けるのか

隠してるんだろうけど、水道水にも放射性物質が含まれてるでしょ

だからその計算も間違ってるでしょ

人の健康や命より税収や自分の支持者を優先

検査拒否の件もそう

この人、9条死守の左翼



おいおい…。そういう問題じゃないって

この様なミスをすると全ての日本産が疑われる!
静岡県の失態は重大な責任だ!


影響を受けにくい西側で割と遠いはずの
静岡まで影響が出てるのが恐ろしい。

日本のかなり部分が放射能汚染されていると言う事じゃないの?
なんでマスコミはキチンと報道しないの?


国会で飲むお茶として使えば良いんだよ。

もう静岡産の信用は地に落ちた

やってる事が、いやらしいんだよ

とにかく売りたいが為に検査をしないとか、病んでる


知事が検査をかたくなに拒んだ結果がこれ。
あんたの立場じゃ、大丈夫と言うしかないよな。


じゃあフランスワインに基準値の倍の放射性物質入ってても飲むか?
セシウム入りは紛れもない事実。残念だが静岡茶は当分売り物にならない


放射性物質が検出されたら出荷自粛するべき いらぬ風評被害にむすびつく

その200ベクレルっていう規制値が信用できないのです

どこかでは茶葉を天ぷらにして小学生に食わせていた

悪夢の光景だった


飲んでも問題ないって言われても、飲む奴はいねーよ。
まして、外国じゃ尚更だ。

それよりその発言がヨーロッパで取り上げられたら、
間違いなく外交問題に発展する。

裁判沙汰になったらとんでもない金額の求められる事になるだろうぜ。


日本の基準が世界から非常識に高いことを知ってて輸出しているのか?
大丈夫と言うがセシウムは半減期約30年で内部被ばく!!
自分の子供には飲ませられない!!


飲んでも問題ない・・・何のための許容基準ですか?

蓄積されるんじゃなかったっけ?

飲んでも良いとかの問題じゃないやろ!国際的な信用を無くしたんだよ!!

日本の基準値の方が異常なんですから、飲んでも問題ないなんて世界では通用しませんよ。
そんな発言は日本の信用を貶めるだけなんで、止めて貰いたい。


先ずは謝罪やろ??実際に二倍の放射線量が検出されているにも
かかわらず飲んでもさしあたって問題ないって国際的な信用が
失われる事も分らんのか??ここの知事は・・・ってか輸出時点
で検査してないんか??信じれん・・・


あちらさんは静岡だろうと九州だろうと北海道だろうと「日本」ってひとくくりだぞ。
しれっとこういうことするから「日本産は危ない」ってなるんじゃねーか!
それこそ風評被害だ。こういう時こそきちんとしないと信用なくすんだよバカタレが。
欧州の放射能アレルギーは半端じゃないからな。


日本での飲用茶の暫定規制値(飲料水の値を準用)の200ベクレルを大幅に下回り、「飲んでも問題ない」としている・・・その前に、その国の許容基準値を超えた物が問題なの。
事前の承認も無く出荷しといて・・・。
国のトップがペテン師だと、マネする奴がでてくるなぁ。論点のすり替え方も菅と同等。


老人が飲んだって「安全」っていう証明にはならないよ。あんたら先は短いんだから。石原やあんたが、自分の孫に飲ませたのなら度胸は認めるよ。でも「安全」とは別問題だな。
(コメントより拝借)


汚染水浄化、5時間で停止=装置で高線量、放射能の泥か―1週間以内の再開目指す

 東京電力は18日、福島第1原発で高濃度の放射能汚染水を浄化する処理システムが同日午前1時前、本格運転から5時間で停止したと発表した。セシウム吸着塔の放射線量が想定より早く上昇し、交換基準に達した。汚染水に極めて高濃度の泥が含まれていた可能性などが考えられ、東電は1週間以内の原因究明と運転再開を目指している。同システムは試運転中に吸着塔で水漏れが相次ぎ、17日午後8時に本格運転を始めたばかりだった。
 高濃度汚染水のもとは、1~3号機の原子炉を冷却するため注入した水。原子炉から漏れて建屋地下などに推定約11万トンある。空いた設備などに移送して地下水や海への流出を防いでいるが、1週間後には厳しくなる。汚染水の増加抑制に加え、浄化した水を再び原子炉に注入する「循環注水冷却」実現のためにも、東電は処理システムの安定稼働を急ぐ。


「予想以上にものすっごい高濃度」って証明だよね


とてもじゃないが、工程表通りに収束できるとは思えない。

10時間も運転しないうちに交換では使い物にならないですね。

東電社員のボーナスをゼロにして吸着装置を大量発注しなさい。

社長以下幹部の給料はゼロにしろ。


何をやっても「想定外」で立ち行かない。汚染水が溢れ出すのも近いね…。

なんかダメダメだな。
不安解消どころか不安増大…


現場はがんばっている。それは分かる。
ただそれを、遠くで安全で三食とって夜は
布団で寝ているであろう東電の上層部がむかつく!!


またまた想定外か。いったい、どんな想定してるんだ?専門家はいないのか?

東電に丸投げしないで
国家主体でもっとダイナミックに取り掛からないと
メドたたないよ。
ODAとか海外支援の金すべて
原発処理にまわしなよ。
外国援助している余裕ないよ。
むしろ海外の原発先進国の技術者に
どんどん入ってもらい
あらゆる手立てを尽くせよ。
現実逃避のように
消費税上げの議論したり
自然エネルギー促進のパフォーマンスしてる場合か。


あまり取り上げられないが、今首都圏もやばいんだよな・・・

どれだけ高濃度の汚染水なんだ!

これ、専門家がだいぶ前から指摘してたけど。東電もわかっててやってるでしょ。

日本中に放射能撒き散らすつもりですか、何一つ未だまともな結果なし、民をバカにしてるとしか思えない
有職者の意見もバンバン取り入れて一刻も早く終息して欲しい


命懸けで復旧作業中の皆さん本当に有り難うございます。
どうかお気をつけて

(コメントより拝借)


おまけ

民間旅客機に射撃=北朝鮮機と誤認、被害なし―韓国軍

18日付の韓国紙・朝鮮日報などは、南北軍事境界線に近い北西部の喬桐島に駐屯する海兵隊兵士が17日午前4時すぎ、アシアナ航空の旅客機(乗客乗員119人)を北朝鮮機と誤認し、小銃で射撃を加えたと報じた。旅客機は銃弾が届かないところを飛行していたため、被害はなかった。
 軍関係者などによると、兵士2人が早朝勤務中、飛行音が聞こえたため計99発の弾丸を発射した。民間機の飛行ルートではなかったことから、北朝鮮機と誤認したという。喬桐島は北朝鮮から1.7キロしか離れていない。
 聯合ニュースによれば、アシアナ機は中国・成都発で、仁川国際空港に着陸するため高度を下げていたという。アシアナ航空関係者は、ルート逸脱はなく、乗務員も射撃に気付かなかったとしているが、軍関係者はアシアナ機が通常より北側を飛行したとみている。 


あの~、 小銃が旅客機なんかに届くわけないでしょう

私の勘違いかと思って「小銃」調べちゃったわ



*銃弾が届かない高度を飛んでたからとかの問題じゃないでしょ。

*所詮、韓国も北も、軍の管理能力はこのレベル。間違って日本にミサイルが飛んで来ないことを祈る。

*これだから韓国には行きたくない。

*ひとまず死者がいなくて何より…。

*この兵士は銃弾が届かないと分かっていて射撃したのか?
小銃で旅客機の胴体は破損するの?
目視のみで北朝鮮機と勝手に決め付けて銃を発射する事が正当化されるのか?
いろいろ素朴な疑問がわき出て来る韓国軍の行動だ。

*さすが韓国軍、凄い兵士がいますな。確認もしないで民間機に射撃する、しかも小銃で。届くわけねえだろう?そんなことも解らず発砲する馬鹿兵隊のいる軍隊って…。これでは北鮮軍には勝てっこありませんな、残念でした!

*小銃で旅客機を攻撃 ギャグか?

*目標誤認
銃弾トドかず

二重に恥ずかしいな、軍隊としては。。
勿論飛行機の皆さんは良かったね、危ない危ない。

*軍関係者はアシアナ機が通常より北側を飛行したとみている・・・・・

それでもニュースを見ない韓流カブレのおばちゃん連中は
韓国に行くんだろうか?

恐ろしい事です、民間機と軍用機の区別も付けられないのに?

*10分も射撃しているのだったら、5分で確認したらどうだ?

*やっぱり韓国はすごい。
民間機は、飛んではいけない区域を飛行するし、それを敵襲と誤認した軍人が射撃しても銃弾は届かない。
すごい。
(コメントより拝借)

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村PINGOO!カテゴリ政治・経済

【「尖閣諸島を守る会」口座開設について】

「頑張れ日本!全国行動委員会」では、尖閣諸島防衛のための船舶購入について、下記の通り、口座を開設いたしました。
中国が6月に予定している大船団での示威行動に先駆けて「尖閣防衛」の行動を起こしたいと考えておりますので、全国の皆様のご支援をお願い申し上げます。

「頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会」
【御支援先】
 三菱東京UFJ銀行高円寺支店
 普通口座 0059741
 (名義)
 頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会
  または、
 尖閣諸島を守る会

※御支援いただいた際は、必ず事務局まで御連絡願います。
TEL 03-5468-9222
FAX 03-6419-3826
info@ganbare-nippon.net
「尖閣諸島を守る会」まで
(頑張れ日本全国行動委員会HPよりそのままコピー)



拡散希望↓怒りが収まりません!

韓国日本両政府がウトロ地区の広大な土地購入 日本政府が住宅建設!

拡散希望ニュース→藤井氏署名を「筆跡鑑定」自民 組織活動費15億円!



拡散お願いします。
中国遺棄化学兵器処理問題で民主党は中国に60兆円渡そうとしています。
日本に処理義務はなく、麻生政権が終結させた問題を管政権が蒸し返し全額負担することを宣言しました。
管はこれを宣言したので民主党が日本人の為にならない事をしようとしてるので徹底的に抗議したいと思います!



毎日ネットニュースを読んでいるのに、何で私知らないの

いつ決まったの、こんな大事なこと

参考:日本の国家予算93兆(税収38兆、残り55兆は赤字国債)

中国への60兆はもちろん日本国民負担



追記:ODAの3%マージンが国際的常識

だいあ様

福田博幸(日本生活問題研究所理事長、専門は公安情報の分析)著「中国の日本乗っ取り工作の実態」(2010年5月15日発行)にこのような記載がありました。

ODAの慣習として、援助国側で働いてくれた政治家に対し3%のマージンが支払われるのが国際的常識である。
とくに日本の対中国ODAに関してはそれ以上の破格のリベートがある。


破格と言いいますとおいくら万円でしょうかね

5%(3兆)くらい? 10%(6兆)?が菅の懐へ

支持率1%になっても辞めない(辞めたくない)はずよね

(MLさん、いつも情報ありがとうございます)


ネットでさえ報じられない倒閣反中デモ


行ってきたよ!「反独裁」「反ファッショ」山手線1周国民ラリー アジアに自由と平和を!菅民主党政権打倒!中国の尖閣・台湾・アジア侵略阻止!

行ってきたよ! 温家宝帰れ経団連恥を知れ抗議行動 経団連会館前

行ってきたよ! 反中倒閣デモ in 永田町

行ってきたよ!倒閣反中TPP反対デモ in 銀座

行ってきたよ!倒閣反中デモ in 渋谷

デモの存在を多くの人に拡散しよう!

ネットニュースでさえ完全無視

いかに「デモ」という行為が大事かがわかります



10/12/10 ML
タイトルなし

だいあ様
いつもお世話になります。

下記エントリーが2010年11月30日であることを付け加えて頂けますか。

シナ人による心臓えぐり取り猟奇殺人事件
"外国人犯罪から分かること" http://taiyou.bandoutadanobu.com/ (2010年11月30日) より

日が経つにつれ、原文にたどり着けない方が多くなるように思います。
よろしくお願い致します。

”心臓がえぐり出された”というだけでは、状況が正しく把握できないかも知れません。というのは、心臓を取り出すには、何本も肋骨を折るか、腹部を切り裂いて下から手を突っ込むかしなければ、心臓には到達しえないからです。おそらく現場は相当、悲惨な光景だったと思います。

これを正しく猟奇殺人事件として、メディアが大々的に取り上げていれば、間違いなく日本人の間に、シナ人に対する警戒感が高まったことでしょう。だからこそ軽く扱ったり、隠蔽しているのだと思います。

必要な文面を加えて、アップをよろしくお願い致します。


魚拓はこちら。

http://taiyou.bandoutadanobu.com/images/20101130.jpg


メディアが必死に隠蔽するこの事件、みなさまも拡散お願い致します

12月1日の首相官邸前抗議行動で、「中国人による生きたままの状態で臓器搾取」

の看板があり、カメラも携帯も忘れてきた私は、写真をじいいいっと見入りました

自分はもとより、自分の家族や恋人がそんな目に遭ったらどう思いますか

中国人は残虐な民族なのです


人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村








2011年18日 未分類 こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://yourdiamond.blog109.fc2.com/tb.php/661-8af96cbb

プロフィール

だいあ

Author:だいあ
ふうちゃん2ヶ月の頃

最新記事

フリーエリア


無料アクセス解析





affiliate B
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
