
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

内閣支持 横ばい22% 首相の長期続投 8割望まず

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村PINGOO!カテゴリ政治・経済


ふうちゃん(6歳)の宿題の暗唱 「絶句 杜甫」

「杜甫って国破れての春望の杜甫?」と言っていた (まさにそうです)

短いのですぐ覚えた

絶句っていくつかあるんだなあ 検索して知った

 江碧鳥愈白(こう みどりにして とりいよいよしろく)
 山青花欲然(やま あおくして はなもえんとほっす)
 今春看又過(こんしゅん みすみすまたすぐ)
 何日是帰年(いずれのひか これきねんならん)

川の緑に映えて鳥はますます白く、山の青さに映えて花は燃えんばかりだ。
今春もまた、見る間に過ぎていく。いったいいつになったら、故郷に帰れることだろう。


真野川のヤマメとウグイ出荷制限=福島県内で規制値超え―政府

 政府は17日、福島県南相馬市と飯舘村を流れる真野川とその支流で取れた天然のヤマメとウグイから食品衛生法の暫定規制値(1キロ当たり500ベクレル)を超える放射性セシウムが検出されたとして、同県知事に出荷制限を指示した。
 ヤマメやウグイは市場にほとんど出回らず、主に釣り客が地元の漁業協同組合から遊漁券を買って釣っている。同県は、釣り客がヤマメやウグイを持ち帰らないよう県内の漁協に注意喚起した。


比べればうんと離れている静岡のお茶が

とっくに基準値超えてるのに、何を今さらと思う

いえ、距離だけで考えてるんじゃなくて、

各国の拡散予想を見てるとわかると思う

ヤマメとウグイだけじゃないと思うけど。

市場にほとんど出回らないものだけ調べて何の意味がある?



何が直ちに影響はないだ(失笑)

どの程度の被害になってるかすら把握してないくせに

もう民主党は沢山だ


検査する、しないの差は何?農作物、水産物全てを検査してみろ基準値を越えるもの続出でパニックになるわヤマメはダメでイワナはええんかい???

近隣の県も駄目だろ・・・。
東電と国は第三者立会いの下、しっかり調べて公表しろ!!


川魚は絶対ダメでしょう。放射性物質は山に当たって川に流れ出すし、濃度も高いよ。それを職にしている人には申し訳ないけど…危険だ

規制値検査は福島のみならず周辺の県でも細かくやるべき。そして発表しなさい!

オレ日本がこんな腐った国だなんて思ってなかった

「企業というものは会社の利益を優先して行動するので、東電は作業から外す必要がある。幅広い知識を持つ経験豊富な技術者を日本中から集めて特別チームを編成し、作業に当たらせるべきだ。」

チェルノブイリ原発事故 汚染除去作業責任者
ユーリ・アンドレエフ氏


そもそも500ベクレルという数字が滅茶苦茶だし。
出荷制限するとかしないとか、そういうの以前の話。

福島県内で取った食物は、全部、管と枝野の家に送りつけてやれ。


加工食品はメーカーお客様センターにTELして確認しないと、安心して何も飲食出来ない。
0120だから遠慮なくTELしよう。製品検査していない物、汚染食品を平気で売るメーカーは買わない事。
消費者の声にはメーカーは敏感、社会的責任を求めていこう。子供達の口にも入ります。
強制被曝と戦いましょう。暫定基準値撤回が健全で安全な社会。


日本の「基準値」って、世界的な水準からみるとかなり甘いんだよね…

これからもっと、汚染された生き物や植物が増えていくんだろうな。
元には戻らないと思うと、とても悲しい。


東電さん それでも原発欲しいですか?
それとも人間やめますか?


ヤマメ釣りができないと、釣具屋さんは大打撃。
関東圏の釣具屋さんは、海釣りに出る人も減ってるだろうから、バンバン倒産しちゃうんじゃないかな~。
こういうところにも、東京電力は賠償するんだろうか。

(コメントより拝借)


首相の長期続投、8割望まず=内閣支持、横ばい22%―時事世論調査

 時事通信社が10日~13日に実施した世論調査によると、菅直人首相の進退について「直ちに退陣すべきだ」が31.1%で前月(15.3%)から倍増した。東日本大震災への「対応に一区切りつけたら退陣」(50.6%)と合わせると、81・7%に達しており、有権者の圧倒的多数が首相の長期間の続投を望んでいない実態が明らかになった。
 首相は今月2日、震災対応に「一定のめど」が付いた段階での退陣を表明したが、その後も辞任の時期を明確にせず、続投に意欲をみせている。
「引き続き政権運営に当たるべきだ」は14.2%で、前月の24.5%から大幅に減少した。
 政府の震災や福島第1原発事故対応を聞いたところ、「評価できない」「あまり評価できない」が計72.6%。「評価できる」「ある程度評価できる」は計25.0%。衆院解散に関しては、「復旧・復興するまですべきでない」が55.5%で、「首相はいつでも解散できる」34.7%を上回った。一方、社会保障財源に充てるための消費税引き上げについては、「必要だ」との容認派が53.4%で、「必要だと思わない」は41.3%。
 菅内閣の6月の支持率は前月と同じ21.9%、不支持率は前月比0.1ポイント増の59.6%だった。 


100%-81・7%=18.3%は退陣しなくて良い?

こういう世論調査は国籍関係ないからね

在日か左翼か利権か本物のアホか

捏造もあると思うけど。



内閣支持率21.9%はないと思う。

まだ支持率が多少有る事が信じられない。

今回の震災で最大の2次被害は菅が総理を続けていることだ。

内閣支持率2.19%の間違いではないですか???

えっ、8割しかいないの。

支持率が22%もあるのか嘘だろ

在日だろ支持者は


首相交代による政治空白を嫌がる方いらっしゃるが、震災後3ヶ月間ずっと政治空白みたいな現状はスルーですか?

未だに21%あるというのは
信じられない。というかこれ
ウソだと思います。


二割も馬鹿いるのか?

イタリアなら暗殺されてると思う

嘘をついて、人を騙して地位に居座る。
子どもへの教育に悪い。そんな人が日本の首相では。


管総理の早期退陣は当然、しかしたかだか1000人や2000人のサンプルを国民の意見だと報道を続けるマスコミも問題あり!
(コメントより拝借)


世論みて進退判断を=民主・渡部氏

 民主党の渡部恒三最高顧問は17日、TBSのテレビ番組の収録で、菅直人首相の進退について「今、辞めるべきとか辞めるべきでないということは言わない。(マスコミ)各社の世論調査で続けろという支持が多ければ続けていいし、できるだけ早く辞めてくれという世論なら辞めていただく」と述べた。
 渡部氏はこれまで首相は特例公債法案の成立と引き換えに退陣すべきだとしていた。 


大きく見積もって21.9%だってよ

早く辞めろと言ってよ



世論を見て言うても・・・。
もう答えは出てないか?


世論見れたら既に辞任してたよ

自分の事すらみえてないもんな


国民を舐めるな!!!

世論も辞めてといってるぞ!

世論て(笑)マスゴミの世論調査は捏造調査だろ

菅内閣が絶対20%下回る事はないし
何故か支持率上がる
マスゴミは
菅やめなくていい自民党が全部悪いて編向報道してるじゃん
菅内閣が機密費をマスゴミにばらまいてるから
いくらでも世論調査をいじくれる


世論見てってアンタ…少なくとも俺の周りには民主党を支持してる人間が1人も居ない。嫌悪感抱いてる。そして昨日の韓と孫さんの不気味な会見見て嫌悪感どころか怒りを覚えたと皆、言ってますけど。ある意味で政治に興味持ちました。悪い意味で。

世論がこれだけ辞めろと言ってるのに、何を呑気な事を言ってんだ、クソジジイ
民主党なんか消滅してしまえ!!


実は、菅総理に辞めてもらっては困るのは、亀井さんでしょ。
だから、あんなに持ち上げている。
来週ある、内閣改造は、菅さんの延命より、国民新党の延命だよ。


マスコミの世論調査を判断根拠とするのは、政治家としておかしいと思う。
そんなことしてたら、マスコミが支配する政治になっちまうぞ。
やっぱり変な人たちばかりだな。特に民主党は。

(コメントより拝借)


17年までに段階的引き上げを=15%への消費増税で提言―IMF

国際通貨基金(IMF)は16日、先に行われた日本に対する経済審査をめぐる協議で、消費税率を15%まで引き上げるよう提言したことに関し、増税ペースについて「2017年までに段階的に引き上げることが望ましい」との報告書を公表した。政府・与党による社会保障と税の一体改革の最終案取りまとめが大詰めを迎える中、議論に一石を投じるのが狙いとみられる。
 報告書はアジア太平洋局と財政局の上級顧問らがまとめたもので、理事会決定を得ていないため、IMFとしての公式見解ではないとしている
 それによると、日本の消費税率は世界的に最低水準にある上、課税ベースも広いため、「増税による税収増の余地が大きい」とし、財政健全化に向けた歳入拡大策としては「最適である」と指摘。中長期的な財政安定化のためには、現在5%の税率を12年から年1.75%程度ずつ引き上げるのが、望ましいシナリオとして提示されている。 


なるほど、公式見解ではないって言えば

何言ってもいいわけね?

ほんとねえ、ムダも省かず15%なんて、冗談じゃないんだけど!

じゃ、まずは経済大国中国様への援助をやめよっか!



消費税を大幅に上げるならば、
北欧なみの老後の保障がセットでなければならない。
北欧のように老後の心配をせず、貯蓄をしないで
お金を使うことが出来るシステムならば、
消費税が25%でもかまわない。
しかし、今のまま財政再建のためだけに消費税を
あげれば、国民の生活が疲弊していくのは火を見るより明らか。


消費税を上げる前に国会・地方議員の定数削減をしてからだ

内政干渉はやめなさい。
今みたいな政権だからこんな内政干渉を受けるんだ。
まともな政治家かがあらわれて、歳費・定数の削減や
公務員給与削減、無駄な天下り団体の撲滅をしてくれる事を
望みます。
今みたいな政権だからこんな内政干渉を受けるんだ。


消費税のみを捉えて低い水準と言われても困る
所得税、法人税、その他の公共的な負担を併せれば世界的にも高負担国になると思う この国のお上のシステムを根本的に直す事が必要なのでは


日本の消費税率が諸外国に比べて低いようにいわれているが、それは大嘘。
確かに数値だけ見れば低そうに見えるが、日本の消費税の場合除外品がないので、諸外国の税制に換算すると
すでに25%相当の消費税を納めているのと同じだけの消費税が取られているのだ。
まして日本の場合、生活必需品にも消費税が掛かるので、消費性向の高い低所得層ほど重税となる欠陥税制
なのが日本の消費税である。
さらにその消費税は、今まで金持ちや大企業の優遇(人件費は法人税の控除の対象だから、法人税を下げても
人件費は上がらず、むしろ内部留保を溜め込みやすくなる分下がる可能性が高いし、実際この10年その傾向に
あった)政策の穴埋めに使われてきた。
その移転した分がそのままデフレとなり、10年以上一般国民を苦しめているのだ。

もう一度いうが、日本の消費税は、世界に類を見ない史上最悪の欠陥税制である。


いや,先にIMFへの出資を取りやめて国内財源にすべきだなw

だからさ。95年の橋本政権の時に、今と同じデフレ状況下で消費税を5%にしてどうなった?
回復し掛かってた景気がまた一気に落ち込んだでしょ?

というか、消費税は多少政府の収入が増えたけど、
それ以外の税収が落ち込んで、結局総合で税収減になったんですよねー。

日本は今血液(=お金)が滞留している(=回っていない)状況なの。
そこに何でコレステロール(=増税)をぶち込んでもっと停滞(=財布の紐を締め)させようとしてるわけ?


要はIMFが「日本に出資金を出し続けて欲しい」だけのことだろ。
財政難を理由に出資要請を断られたり返還要請されたら連中は困るからな。
消費税を上げたい財務省の役人が出向してるのもIMFには好都合。
(アメリカがあのザマだし、中国にはあまり発言権を与えたくない。カネだけ出して
人事面などでうるさいことを言わないお人よしの日本は出資国として実に都合がいい)


税金を上げても、使う方がざるでは意味がない。

財務省からの出向職員がそんなこと言ってるんじゃないか?
増税は日本を破壊する。


給料が上がらないのに物価だけが上がってそれに増税なんて、
必要最低限以上の物を買うわけ無いじゃん!

今自分が収めている税は、消費税・所得税・自動車税・重量税・
県民税・区民税・住民税・ガソリン税・たばこ税・・・と
思いつくだけでもこれだけ収めている。

いい加減にしろよ!


家や車に15%かけたら…怖っ

日本政府の依頼発言でしょ

それだったら年金もやめて全部消費税でまかなったほうがいいんじゃないの?消費税は滞納は不可能だし、会社勤めしているひとだけが厚生年金と国民年金をしっかり徴収されて不公平だよ。それも老後にしっかり貰えるか不透明だし。
(コメントより拝借)


韓国産ラーメンや水が好調「日本国内でハングル表記で販売」―韓国

 貿易振興を目的とした韓国の政府機関、大韓貿易投資振興公社(KOTRA)は16日、「日本の地震以降、食品市場の現況」と題した報告書を発表した。3月に発生した東日本大震災以降、ミネラルウォーター、カップラーメンなど、韓国産の食品の対日輸出が好調だったことが分かった。複数の韓国メディアが報じた。

 韓国メディアは、報告書を引用し、今年4月の韓国産のミネラルウォーターの輸出額は前年同期比で10倍ほど増加した1236万ドルを記録、カップラーメンの輸出も普段比2.5倍に急増するなど、韓国食品の対日輸出が大幅に増加したと伝えた。


情報操作お疲れ

たまにドン・キホーテで買い物してたんだけど、

韓国の水ばかり置くようになってもう1、2ヶ月行ってないわ~

口蹄疫もあるし、ニュージーランド地震では水断られてたよね

ラーメンは韓国のだけ売れ行きが悪そうに見えたけど?

でもハングルで書いておいてくれると、

ぱっと見てすぐわかって助かりますわ

日本コカコーラは韓国から水を輸入してるってことで、

外側そのまま中身は韓国?

種類を問わずもう買わない



ハングル表記は賛成。誤って危険な食品を買う事ないからね。

ハングル表記なら一目瞭然ですので購入しないで済みますね。
韓国産のラーメンなんて売れ残ってますけど・・・。好調なのね?不思議ですね。


どこも売れ残ってるぞ イオンが輸入したんだろ
絶対かわね


卸で売れても小売りでは売れていませんが?
韓国の食品イメージなんて中国と競う程のワーストなんだから
ハングル見ただけで敬遠されるだろw

ああ、在庫消費の為に在日を動員してるって事かw


それだけ在日が増えたってことか

それで国内の犯罪が増えたんだな


うちの最寄のスーパーに、入り口に水と辛ラーメンたくさんありますがwww

誰も買ってないみたいっすよ(爆)


いや、結局、店頭では売れませんでした。
被災地でも朝鮮産の水、辛ラーメンは見事に売れ残りました。
ハングル表記なら、なおのこと売れませんよ


いつものことだが、
この件も日本のメディアが報道しているわけじゃないんだよな!

フランスで「KPOPが日本より・・・」というのも
フランスのメディアじゃなく、あくまでも韓国のメディアの報道だったよな!

で、珍しくイギリスのメディアがKPOPのことを報道したと思ったら
「KPOPの成功は奴隷契約で成り立っている!」・・・って、おい!


人気が無いとハッキリ認知されたから宣伝金を投入、というわかりやすい図式。
そういや発がん性も指摘されたよねえ。

(コメントより拝借)

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村PINGOO!カテゴリ政治・経済

【「尖閣諸島を守る会」口座開設について】

「頑張れ日本!全国行動委員会」では、尖閣諸島防衛のための船舶購入について、下記の通り、口座を開設いたしました。
中国が6月に予定している大船団での示威行動に先駆けて「尖閣防衛」の行動を起こしたいと考えておりますので、全国の皆様のご支援をお願い申し上げます。

「頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会」
【御支援先】
 三菱東京UFJ銀行高円寺支店
 普通口座 0059741
 (名義)
 頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会
  または、
 尖閣諸島を守る会

※御支援いただいた際は、必ず事務局まで御連絡願います。
TEL 03-5468-9222
FAX 03-6419-3826
info@ganbare-nippon.net
「尖閣諸島を守る会」まで
(頑張れ日本全国行動委員会HPよりそのままコピー)



拡散希望↓怒りが収まりません!

韓国日本両政府がウトロ地区の広大な土地購入 日本政府が住宅建設!

拡散希望ニュース→藤井氏署名を「筆跡鑑定」自民 組織活動費15億円!



拡散お願いします。
中国遺棄化学兵器処理問題で民主党は中国に60兆円渡そうとしています。
日本に処理義務はなく、麻生政権が終結させた問題を管政権が蒸し返し全額負担することを宣言しました。
管はこれを宣言したので民主党が日本人の為にならない事をしようとしてるので徹底的に抗議したいと思います!



毎日ネットニュースを読んでいるのに、何で私知らないの

いつ決まったの、こんな大事なこと

参考:日本の国家予算93兆(税収38兆、残り55兆は赤字国債)

中国への60兆はもちろん日本国民負担



追記:ODAの3%マージンが国際的常識

だいあ様

福田博幸(日本生活問題研究所理事長、専門は公安情報の分析)著「中国の日本乗っ取り工作の実態」(2010年5月15日発行)にこのような記載がありました。

ODAの慣習として、援助国側で働いてくれた政治家に対し3%のマージンが支払われるのが国際的常識である。
とくに日本の対中国ODAに関してはそれ以上の破格のリベートがある。


破格と言いいますとおいくら万円でしょうかね

5%(3兆)くらい? 10%(6兆)?が菅の懐へ

支持率1%になっても辞めない(辞めたくない)はずよね

(MLさん、いつも情報ありがとうございます)


ネットでさえ報じられない倒閣反中デモ


行ってきたよ!「反独裁」「反ファッショ」山手線1周国民ラリー アジアに自由と平和を!菅民主党政権打倒!中国の尖閣・台湾・アジア侵略阻止!

行ってきたよ! 温家宝帰れ経団連恥を知れ抗議行動 経団連会館前

行ってきたよ! 反中倒閣デモ in 永田町

行ってきたよ!倒閣反中TPP反対デモ in 銀座

行ってきたよ!倒閣反中デモ in 渋谷

デモの存在を多くの人に拡散しよう!

ネットニュースでさえ完全無視

いかに「デモ」という行為が大事かがわかります



10/12/10 ML
タイトルなし

だいあ様
いつもお世話になります。

下記エントリーが2010年11月30日であることを付け加えて頂けますか。

シナ人による心臓えぐり取り猟奇殺人事件
"外国人犯罪から分かること" http://taiyou.bandoutadanobu.com/ (2010年11月30日) より

日が経つにつれ、原文にたどり着けない方が多くなるように思います。
よろしくお願い致します。

”心臓がえぐり出された”というだけでは、状況が正しく把握できないかも知れません。というのは、心臓を取り出すには、何本も肋骨を折るか、腹部を切り裂いて下から手を突っ込むかしなければ、心臓には到達しえないからです。おそらく現場は相当、悲惨な光景だったと思います。

これを正しく猟奇殺人事件として、メディアが大々的に取り上げていれば、間違いなく日本人の間に、シナ人に対する警戒感が高まったことでしょう。だからこそ軽く扱ったり、隠蔽しているのだと思います。

必要な文面を加えて、アップをよろしくお願い致します。


魚拓はこちら。

http://taiyou.bandoutadanobu.com/images/20101130.jpg


メディアが必死に隠蔽するこの事件、みなさまも拡散お願い致します

12月1日の首相官邸前抗議行動で、「中国人による生きたままの状態で臓器搾取」

の看板があり、カメラも携帯も忘れてきた私は、写真をじいいいっと見入りました

自分はもとより、自分の家族や恋人がそんな目に遭ったらどう思いますか

中国人は残虐な民族なのです


人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村








2011年17日 未分類 こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://yourdiamond.blog109.fc2.com/tb.php/660-6f54bdbb

プロフィール

だいあ

Author:だいあ
ふうちゃん2ヶ月の頃

最新記事

フリーエリア


無料アクセス解析





affiliate B
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
