スポンサーサイト

--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

作り話。弟信用できない 平成の脱税王

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

「作り話。弟信用できない」=政治資金無心の指摘に激高-鳩山首相

 「全くの作り話だ」。12日の衆院予算委員会で、自民党の与謝野馨元財務相が、鳩山由紀夫首相の偽装献金事件に関し、母親からの資金提供を「政治資金として認識していたのではないか」と追及したのに対し、首相が色をなして反論する場面があった。
 与謝野氏は、首相の弟の鳩山邦夫元総務相と母親とのやりとりに触れながら、「邦夫さんがぼやいていた。『うちの兄貴はしょっちゅう、お母さんのところに行って、子分に配る金が必要だとお金をもらっていた』と。実際はお母さまと政治資金の話はしているのではないか」と詰問。これに首相は激高。「兄弟といっても信じられない話だ。金を無心し『子分に配るお金をくれ』なんて言うわけない」と全否定した。
 さらに与謝野氏は「平成(時代)にこんなに多額の税金を脱税した人はない。『平成の脱税王』だ」と批判したが、首相は「資金提供は検察によって事実が判明するまで全く知らなかった。贈与と理解して納税した」と従来の答弁を繰り返すにとどめた。
 首相はこの後、声を荒らげたことに関し「つい興奮した」と記者団に語った。一方、邦夫氏は記者団に対し、「わたしと母の会話は事実だ」と強調した。


ママに金を無心してた?に書いたけど、

リアルタイムで見てて、脱税総理のあのあわてようが忘れられない

何か超想定外! どうしようっ!って感じだったよ

自ら証明しちゃったって言うか。

コメントも頂きましたけど、みんなそう思ったんじゃない

以前冗談のつもりで「お金もらってるとか?」なんて書いたけどさ

北海道では現職民主党議員を代理にしてお金配ってるんだね

これが誰かもすぐわかるでしょう

お金くれるなら支持しようって思うんだね、北海道の人は。

北海道の住民全員じゃないでしょうが、最低でも北海道9区の人

全国からそう思われてるよ

しかも「鳩山さん本人ならいいが、Xさん(代理現職議員)からは不愉快だ」とか

耳を疑うようなこと言っちゃうんだ

心底軽蔑するわ

与謝野氏はあらかじめ邦夫氏に言っていいか聞いたみたけど、

邦夫氏は議員の立場をわきまえてて、この点は見直したよ

脱税総理は、家族をウソつきにするつもり?

ママをかばうどころか、脱税もママのせいなんでしょ?

ひどいよね・・ ママはあんたのことをとっても愛してると思うけどね

秘書56人とか、首相は最初の選挙から金権政治をやってきたってのも

よくわかるよ

だって秘書が虚偽記載は先代からってはっきり言ってたし。

与謝野氏が「あなたに首相の資格はない」と言った時の脱税総理の涙目

でも良かったじゃない

『脱税総理』から『平成の脱税王』に格上げだよ


・与謝野の質問っぷりはなかなかイイ。
カネに汚れまくった犯罪者には、これぐらいがちょうどいい。
それにしても、「知らなかった」を連発して、恥ずかしくないのかね。
秘書の脱税で加藤紘一を議員辞職に追い込んでおいて、自分は「知らなかった」から、首相・議員の職にしがみ付くとはな。
こんな醜い男、未だ嘗ていたか????

・どこの世界に子供に知らせもせずに数十億円も勝手に振り込んでくれる母親がいるというのか。
鳩山よ。早く辞任しろよ。お前に払う給料が税金の無駄だ。

名前:枯れ葉
タイトル:NoTitle
********************
はじめまして。

今日の国会中継を見ていて、与謝野さんの次々と暴露される話にも驚きましたが、
首相の狼狽ぶりも尋常ではなく、自ら「本当である」ことを傍証した印象さえ受けました。

陛下の政治利用、マニュフェスト違反、沖縄の基地、小沢・鳩山の脱税、箇所付けの漏洩、
閣僚の失言や問題発言など、山積みの体たらくに、かえって「攻め手」が分散しそうで、
不安にもなっております。

私は庶民として外国人参政権付与法案を徹底的にマークするつもりですが、
連日のことに少々国民として滅入る思いもします。


「国民に分かってもらえない」=首相、支持率急落にぼやき?

 鳩山由紀夫首相は12日夜、首相官邸で女性の首相番記者から一足早いバレンタインのチョコレートケーキを贈られた。この後、記者団から「この1年、甘いケーキを前に一番苦かった思いは」と問われると、「自分なりに精いっぱいやっているつもりだが、国民の皆さんに分かってもらえない時、つらい、苦い思いをかみしめている」と心中を吐露した。内閣支持率急落も頭をよぎったようだが、最後は「甘い思い出もたくさんあります。皆さんに甘いケーキを頂いたことを感謝します」と気を取り直していた。

ん? 泣き落とし?

この場合の国民は日本国民だね 

わかって欲しいなら説明すればいいだけのことなんですよ

騙すなら騙すでもうちょっと日本国民が納得いくように言ってみたらどう?

どうしてもつらいなら遠慮は無用

今すぐにでもお辞めになったら?

日本のために働かないしかも犯罪者に、税金払ってるのは我慢できないし

日本のトップからして「バレなければ脱税してもよい、バレたら払えばよい」

という観念

これを日本人に広め、今後の税収に多大な影響を与えた

あなたの罪は非常に大きい


・鳩山さん、野党時代に与党に好き勝手言ってたことを反省しましょう。
でもあなたは酷すぎますがね。

・犯罪者に寛容な態度、民主党の金権体質、売国的な法案。
国民に分かってもらえる訳が無い。

・景気対策全く無し
(コメントより拝借)


内閣不支持45%、支持36%=内閣発足後、初の逆転-時事世論調査

 時事通信社が4~7日に実施した2月の世論調査によると、鳩山内閣の支持率は前月比11.4ポイント減の35.7%に急落、不支持率は同12.3ポイント増の44.7%で4カ月連続で上昇した。昨年9月の内閣発足後、初めて不支持が支持を逆転した。小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体をめぐる政治資金規正法違反事件で、元秘書の石川知裕衆院議員が起訴されたことなどが影響したとみられ、小沢氏が幹事長を辞任すべきだと思う人は72.5%に上った。

ふーん

全国ね、ピンポイントよりは信憑性あるわね

これは国籍を問わずなので反日国家の人々が

残りの27.5%に混じってる可能性あり


KENさん、いつもありがとうございます

KENさん他、愛国者の方々の信念や行動には敬意を表します

しかし衆院選前からこのような事態を予測してた私は

民主党は支持する部分が見つけられず、

国会を見てても小沢教のクズの集まりにしか見えず

激励はとてもじゃないですができないのです

自分にできないことを人様にお勧めするのはもっとできないのです

すみません

その他のことなら拡散いたしますので

今後ともどうかよろしくお願いいたします






いかに悪法、違憲の法案でも、国会に出す前に、閣議決定しなくてはならないらしい

みなさん、亀井静香氏(金融担当大臣)が外国人参政権反対を表明してらっしゃることを

支持するメール、FAXを送ってください!

出されたら可決されてしまいます!

名前:abc
タイトル:No title
********************
<<緊急拡散>>

皆さん、次のことが分かりました。

亀井氏が キーパースンです!!!

民法改正案の提出で、基本政策閣僚委員会が持たれます。

亀井氏がこれに反対すれば、改正案の提出ができなくなる可能性有り

いかに悪法、違憲の法案でも、国会に出す前に、閣議決定しなくてはならないらしい

これが必須である以上、1人でも閣僚が反対すれば、閣議決定は不可能になる

「外国人地方参政権付与法案」「夫婦別姓法案」が阻止できます!!


両法案に反対している亀井静香氏(金融担当大臣)に初心の通りに意志を貫いて下さい!!
と、山のようなファックス、電話、メールを送りましょう!!

亀井静香の公式WEBご意見フォームです↓
https://secure.pise.co.jp/kamei-shizuka/txmail/index.cgi



今日本で大変なことが起きています☆朝鮮進駐軍☆について知って下さい http://www.youtube.com/watch?v=uyMLaVq4ez0 http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-748.htmlそしてできたらどうか拡散して下さい

在日朝鮮人は日本と戦争をした事実は無いにもかかわらず、終戦と同時に「朝鮮進駐軍」を自称し、日本各地において婦女暴行、暴行、略奪、警察署の襲撃、土地・建物の不法占拠、鉄道の不法乗車等、横暴の限りを尽くした。

ぜひ読んで下さい

これは許せません

ウィキペディア(Wikipedia)から朝鮮進駐軍が削除されています


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へにほんブログ村←ブログ村、人気ブログランキングの画面が表示されるまで待っててね



民主党は通常国会で
「外国人参政権付与法案」を提出しようとしています
私の記事はこちら
日本国民が一丸となって阻止しないと、
いよいよ日本解体が始まります
下記の議員さんに反対のメールをお願いします



■■■■■■■■■外国人参政権法案絶対阻止■■■■■■■■■
外国人参政権を廃案に持ち込むには、衆議院&参議院の法務委員会で
反対多数に持ち込む以外ない!!
衆議院法務委員は全部で【35人】
朝日新聞の調査によると
賛成は【16人】、反対は【11人】、「どちらとも言えない」は【6人】
「回答なし」は【2人】

衆議院法務委員会 委員名簿
ttp://www.shugiin.go.jp/itdb_iinkai.nsf/html/iinkai/iin_j0030.htm

「どちらとも言えない」「回答なし」の【8人中7人】が反対すれば
法案成立阻止できます!!

■■■■■■■■■■■この8人!!■■■■■■■■■■
阿知波吉信 ttp://www.achiha.jp/cgi-local/postmail/postmail.html
長島一由 ttp://nagashimakazuyoshi.com/?page_id=32
樋高剛(下のほうにメアド記載) ttp://www.the-hidaka.net/
馳浩(左下にメールへのリンクあり) ttp://hasenet.org/
柳本卓治 ttp://www.osaka-jimin.jp/senkyo/profile/yanagimoto.html
山口俊一(最下部にメアド記載) ttp://www.yamashun.jp/
竹田光明 ttp://www5.ocn.ne.jp/~m-takeda/link.html
山口和之 ttp://www.dpj.or.jp/member/?detail_4042=1
■■■■■■■■ コピペ拡散お願いします ■■■■■■■■

みなさまには、周りに知らない人がいないよう、

同様に拡散をお願い申し上げます



平沼赳夫氏「外国人住民基本法に警鐘する」


このままでは民主のやりたい放題、

数にものを言わせて売国法案も速やかに通ってしまうことでしょう

こちらから各機関に抗議のメールが送れます

民主党へのメールはここから送れます→民主党HP「ご意見はこちらへ」

民主党本部「国民の声」係

<郵便>〒100-0014 東京都千代田区永田町1-11-1

TEL:03-3595-9988(代表) <FAX> 03-3595-9961


日本を守るために抗議しましょう


ジャーナリスト 水間政憲氏HP水間条項 国益最前線

私も以下の項目に反対です

1、靖国神社代替施設

2、外国人参政権

3、重国籍

4、戸籍制度廃止

5、偽装人権擁護法案

6、国立国会図書館恒久平和局

7、1000万移民推進

8、女性差別撤廃選択議定書

9、夫婦別姓(選択制別姓)

10、日教組教育復活

11、地域主権

12、CO2 25%削減

13、東アジア共同体構想


・東ドイツ、フィンランド東部分、バルト諸国、東ヨーロッパ諸国が旧ソ連にのっとられた方法も、メディア・教育を工作員にのっとられて、馬鹿な国民がだまされて、左翼ファシスト議員をたくさん選出し、人権擁護法案や外国人参政










2010年13日 未分類 こめんと7 とらっくばっく0
  

こめんと

やっぱ…鳩はアホっすね!
このまま…さまざまな悪事を吐いちゃえばE~のに!
辞職も逮捕も時間の問題だったら…国民みんなHappyだZet!

PPPPP~
2010.02.13 05:58
鷹の爪
だいあさん、おはようございます。昨夜のテレビで私も鳩山総理と与謝野議員のやり取りをみました。与謝野氏から指摘された時のぽっぽのあわてよう!総理落ち着いてとかいう民主のヤジ・助け舟で少し持ち直したものの、目がおよいでおりましたし、与謝野氏を正視できていませんでしたね。。本当に嘘なら与謝野氏を顔をみて毅然と言い放つ筈!!誰が見てもあれは本当でしょう。
2010.02.13 09:00
KEN
だいあ様

お忙しい中、本文中にてお返事を頂き有難うございます。

私は、「反対請願.com」で公開されている“激励文”とは名ばかりで、
実は選挙区民支持者を装って、外国人参政権、人権侵害救済法案や夫婦別姓法案に賛成したら、次は民主党にも送信先の議員にも投票してやらねえからな!
と、しーたろう様がそれを”やんわり”とうまく表現されていらっしゃると理解しています。

それで、私は協力をしている次第です。
現に、選挙区民支持者からのメールだと勘違いして、丁寧にメールを返信してきています。

私は、なかなかすばらしいアイデアではないかと思います。ありとあらゆる方法で、アプローチしていかないと参政権の阻止はできないのではないでしょうか。

何卒、ご理解をいただきますよう、よろしくお願いいたします。
2010.02.13 12:11
タケ坊
ご無沙汰してます。バレンタインらしくチョコの表紙素敵ですね。

ところでバレンタインと言えば去年は麻生閣下も女記者からチョコを貰いましたが
お返しに筆記具とお礼状を渡したら「心ずかい」と旧かなづかいで書かれた
私信を断りも無くニュースであげつらうマスゴミの非人間性を思い出しました。

まぁ脱税野郎は私腹を肥やす目的で脱税までする宇宙塵ですから
カネを使う時は子分を作るときだけでしょうからお返しするという発想すらありませんからそういう心配はしなくていいでしょうけどね(笑)
2010.02.13 17:32
かわら
だいあさんはじめまして。
いつもブログを拝見させて頂いております。
あの与謝野さんの、摺り足でにじり寄っていくような追及、さすがだと思いました。
それにひきかえあのお坊ちゃま星人ときたら。。。
もう、嘘つき集団は全員辞職して、どこか他人に迷惑がかからない無人島にでも出て行ってもらいたいものです。
自民党も全てが良いとも言いませんが、やはり多くの国民が去年の夏、大きな判断ミスを犯してしまったのだなと実感しています。
2010.02.13 18:41
東郷平八郎
与謝野は迫力がありました。
与党時代に答弁に立っていたのころからは想像もできないほどに迫力がありました。
やくざの大親分が、人望・能力 皆無で平気でうそをつき 手段を厭わず金を集め その金で這い上がろうとする不貞の子分を、全組員の前でとことん問い詰める そんな印象です。
2010.02.13 19:14
タケ坊
基地問題では官僚や米高官の小学生でもわかる説明を受けてようやく反省してまともな路線になってたと思った北沢クンもやっぱりナチスミンス党員らしいバカでした(笑)

陸自連隊長発言「首相を揶揄、許し難い」 北沢防衛相http://www.asahi.com/politics/update/0213/TKY201002130232.html

あの発言に「脱税野郎がこう言ってたよ」って主語はありましたっけ?
要約すると「信頼してくれという言葉だけで同盟は守られるものではない」と連隊長は言っただけでそれが政府見解とそんなに逸脱する発言なんですかね?
飴さんとの共同訓練の席での発言なので当然同盟前提の訓練であり、その同盟とはなんぞやとの訓示として至極真っ当だと考える俺は危険思想の持ち主なんでしょうか?
確かあれでも最高指揮官の脱税野郎も日米同盟は大前提みたいなことを表面上だけでも言ってませんでしたっけ?

だいあさんには悪いっすけどこういうのを俺の親父は○の腐ったような奴と軽蔑してましたっけ。
独裁者っていうのは実は小心者だっていうのはどうやら本当みたいですね、自信がないから自分のことは棚に上げて他人をイジメて悦に入るんですね、最低だわコイツも、ナチスミンス党員だからわかってたけど(笑)
2010.02.13 21:48

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://yourdiamond.blog109.fc2.com/tb.php/66-b3122bf8

プロフィール

だいあ

Author:だいあ
ふうちゃん2ヶ月の頃

最新記事

フリーエリア


無料アクセス解析





affiliate B
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
