スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

尖閣 中国人が40億円で買収を申し出…中国でも報道・反発

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村PINGOO!カテゴリ政治・経済


「だんごむしって英語でなんて言うの?」とふうちゃん(6歳)に聞かれ、

辞書を調べるが載ってない

検索したら、pillbugs(錠剤虫)だった

イギリスでは、woodrice(木の米?)

言われてみれば、丸くなるだんごむしとそうでない(ワラジムシ)のがいるよね

ふうちゃんが聞いたのは丸くなる方


尖閣:中国人が40億円で買収を申し出…中国でも報道・反発

 環球網など中国メディアは16日、「日本の夕刊フジが14日、中国人が釣魚島(尖閣諸島の中国側呼称)を買収しようと画策していると報じた。40億円の金額提示もあったと伝えた」などと紹介する記事を発表した。

 日本では、「中国関係者が尖閣諸島を、さまざまなルートを通じて購入しようとしていることが分かった」、「所有者である埼玉県の企業家は、40億円での買収を提示されたこともあったが拒絶」、「国会議員や政治団体関係者が『日本の領土を守りたい』などと接触してきた。手口は極めて巧妙」などと報じられた。

 環球網は「裕福になった中国人企業家が、釣魚島を早く祖国に取り戻そうと考えた可能性はあるが、そうだとしても、考え方がそもそも間違い」、「失われた領土を買い戻そうというのはおかしい。文化財なら買い戻す方法もありえるが、領土の問題と一緒にすることはできない」などと批判した。

 記事は、「釣魚島が中国の領土であることは、疑いのない事実」と主張。日本では右翼運動が盛んになっているとの見方を示し、「不法に占拠されている自国領を買い戻すという考えは間違っているだけでなく、(日本側の感情を煽ることにより)他人に利用される恐れがある」と主張した。

 同記事には、日本に反発するコメントが次々に寄せられた。「カネではなく、武器の力で取り戻せ」、「(尖閣諸島)に大軍を送り込め」などの強硬論や、日本の報道が「謀略」であるとして、「やはり島国だ。こざかしいことばかりする」などの意見もある。

 「自分のものをなぜ、カネを払って買う必要がある」、「笑い話だ」など、尖閣諸島の“買い取り”を批判する人も多い。


爆発シリーズの如月氏の記事

中国は尖閣を自国の領土と主張するのに、

取り戻すために?買おうとするんだ

変だよね

日本は尖閣の地下資源を早く掘ればいいのに。

ずいぶん前のデモで知ったけど、

国民1人当たり1500万くらいになるそうだよ

それで復興&経済立て直しをしようよ



>日本の報道が「謀略」であるとして、「やはり島国だ。こざかしいことばかりする」

こざかしいのはどっちだよ。


つまりその中国人は、日本領であることも日本人が個人所有していることも認めたわけですね?
何故反発するのですか?行為自体は下劣ではありますが、正統な手続きではあると思いますが?


個人を買収しても領土にはならないけどね。

尖閣に自衛隊を駐在させろ

グダグダ言ってないで
真っ当な証拠固めて国際法廷に出てこいや。
トンスリアみたいなことやってんじゃねーよ、このクサレ蛮族!


>記事は、「釣魚島が中国の領土であることは、疑いのない事実」と主張。

尖閣に限らず、いつも中国の主張は
「~であることは、疑いのない事実」
だよね。
バカのひとつ覚えか?


こういう領土問題って自国の主張や証拠がすべて正しいとは限らないのでしょうか。
資源欲しさに証拠を捏造している可能性だって大いにあるわけだし。
中国人も韓国人もギャーギャーいってないで、ちゃんとしたところでお互いキッチリ白黒つけるべきなのでは?

きっちり白黒ついてないのに韓国みたいに強制的に実行支配してきたり、中国みたいに軍事的に脅してきたりするのはどうかと思いますがね。


「釣魚島が中国の領土であることは、疑いのない事実」という証拠を示せ!
「沖縄は中国領だった」も一緒にな
そもそも中華人民共和国っていう国は何時できた? 戦後だろ!


とりあえず、事態を大きくさせた仙獄は打ち首だろ。

貴方達中国人は人様の物と自分の物の区別が付けられないのですね?何でも自分の物と思い込んでしまう、日本ではジャイアニズムと言われますが、貴方達のはもっと程度の悪い思い込みでございますよ。尖閣は一mm足りと貴方たちには渡しません、欲しければ力ずくでいらっしゃい、貴方達のヘッポコ軍隊より優秀な自衛隊と米軍が相手してくれるわ。

しかし、中国って国は、、情報が、時代によって、オープンされ、、バレバレになった時、、
自分の国民になんて、言い訳するんだろうね!
古いタイプの中国人もそうだけど、うそついて、ばれたらどうするの?
って発想ないよね!

(コメントより拝借)


ポルトガルに1270億円=日本が欧州債引き受け

欧州連合(EU)のユーロ圏諸国が債務危機国支援のため設立した「欧州金融安定基金(EFSF)」は15日、財政危機に陥ったポルトガルに対する緊急融資の財源を調達するため50億ユーロ(約5750億円)の10年債を発行した。発表によると、日本政府は11億ユーロ(約1270億円)を引き受けた。 


こんなことしてるのに増税って、どういうことよ

まずは復興だろ! アホ政権!



ふーん。欧州債を引き受ける余裕があるんだ。これで、日本は借金で大変だ。と言うのは、財務省の嘘だと言うのがはっきりしたな。しかも、これで、増税しようなんて絶対許さない。

おいおい、日本もかなり赤字大国なのに、そんな余裕あるのか?
日本が債務危機国になった時の支援を期待しての行動なのか?
日本の財政健全化を急いでほしいのだがね。


投資家のソロス氏だって躊躇しているのに・・・
国民の税金は、民主党政権には、ただのオモチャのお金に見えるのかな?
総理!そんなに、外国にイイ格好したいですか?


世界経済の安定化は日本に回り回ってプラスだが、この金額は大丈夫か?日本に余裕ないぞ!

はぁ。。。
他人の借金背負う余裕なんてあんのかよ


この震災やバカ政権時につけ込んで卑怯すぎやしません?なんで関係ないユーロ圏の借金まで

日本が背負う必要があるの?その割に日本の車やテレビに輸入規制かけたり

平気で条件出して嫌がらせしてるくせに。債権を引き受けは無条件で?ムシの良い話だね。

そもそもユーロ圏に固まろうとする目的はアジア圏に対抗するためでしょ?

なんでアジアの日本から借金するわけ?中東やハリウッドにでも頭下げて借りればどうですか?

それにいつもおかしいと思うけどEU対一国ってずるくない?なんで都合のいい時だけ塊なの?

債務者が債権者にルール押し付ける自体おかしくない?政府は今それどころでは無いって断れよ!


互いに支えて世界経済の安定に寄与することは重要だが、
これで増税とか言われても理解できない。


日本こそ財政難なのに助けてる場合か?確かに助けるのは当たり前だがツケが回ってくるのはお金の無い私達庶民です。少しは国民の事も考えてもらいたいです。

中国へのODA分をそちらへ回すなら賛成。
(コメントより拝借)


日本政府に問題提起検討=女性死亡、控訴見送り―韓国

金沢市で韓国人女性の遺体が見つかった事件で、殺人などの罪に問われた被告に傷害致死罪で懲役9年の刑が確定したことに対し、韓国外交通商省報道官は16日、「遺族の立場などを勘案し、捜査がもう少し徹底的に行われることを望む」と述べ、日本政府への問題提起を検討していることを明らかにした。
 昨年3月、康善福さん=当時(32)=の頭部のない遺体がスーツケースから見つかった。殺人と死体損壊などの罪に問われた飯沼精一被告の裁判員裁判で、金沢地裁は今年5月27日、「殺意があったとするには合理的な疑いが残る」として傷害致死を適用、懲役9年(求刑懲役18年)を言い渡した。判決は今月11日に確定した。
 外交省当局者によると、在新潟韓国総領事館が今月10日、金沢地検に控訴見送りの方針を再検討するよう要請した。同当局者は「司法判断に異議を唱えたのではなく、遺族の意思を尊重してのこと」と強調している。
 聯合ニュースによると、金星煥外交通商相は14日、簡易ブログ「ツイッター」で、「日本の弁護士会と協議し、日本政府にも問題を提起する予定」と述べた。
 判決は「遺体自体には窒息死を示す所見がない」と指摘した。これについて外交省は、「頭部が見つかれば再審も可能となる」とみて、さらなる捜索も求める方針という。 


証拠がないんだからしょうがないし、

第一、韓国に言われたくないわ



銃砲店火災事件で日本人の遺体から銃弾が出てきたことすらまともに調べず

弾丸を摘出したあとの遺体の引き渡しに1500万円を要求したゴミ国家が何か吠えてますな


韓国のレベルで日本の司法制度をとらえるな。日本の司法制度は韓国より遙かに平等である。大統領職を辞するとともに、訴えられ、罪人になる国とは違う

そりゃそうだろ。

だって、その韓国人女性、よくありがちな、デリヘル嬢だったんだろ?

あまり突っつくと、韓国としても火病のもとになるしな。


竹島を侵略する輩がいちゃもんつけるな。

伊藤博文を暗殺したテロリストを、英雄視している国が
日本の司法制度に、いちゃもんつけんじゃね~

って言うか不法入国した在日どもを、さっさと本国に連れてってくれないかな?
日本じゃただの迷惑で、害以外生み出さない連中なんだよ


テメー等の国には、日本大使を殺そうとして執行猶予になった奴いるだろうが!
あれをどう説明すんだよ!
日本が甘い顔をするから、この餓鬼どもが付け上がるんだよ!!


内政干渉だよ

日本の法律が納得できないなら在日を全員引き取ればいい。

ドイツの公共放送ZDFで、3回目の国家破産が近い韓国は、日本国、ドイツ、豪州からスワップを断られただけでなく、さらに、ブラジルとメキシコからも、スワップを断られたらしいで。

3回目の国家破産が近い韓国よ、はよう、ロシアの一部になれ!

ロシアの対韓国工作によって、韓国軍の提督の息子がプーチンの娘と結婚させられて、韓国軍は、完全にロシア軍によって乗っ取られたな
[転載]
今夜も、レイバーネット日本の在日韓国人の通名の柏崎と常野が必死にコメを削除しとるようやな

韓国が借金で首が回らないようになったから、慶州をインドへ租借に出すようやで。

韓国は、はよう、ロシアの一部になるべきやしな

韓国が求めるスワップは、日本の財務省は、麻生さんを使ってまで、断ったで


日本で在日コリアンが起こした事件について、貴国は何をしてくれるのですかな?

50年後には

日帝に強制連行されて集団レイプされた上での虐殺ということになっているでしょう

(コメントより拝借)


<中国人が見た日本>日本への義援金、なぜ台湾が世界で最も多かったのか?

2011年6月16日、中国のジャーナリスト、王錦思(ワン・ジンスー)氏はブログに「台湾はなぜ日本の震災への義援金が世界一多かったのか?」と題した記事を掲載した。以下はその内容。

未曽有の大震災に見舞われた日本に、中国を始めとする国際社会が次々と支援の手を差し伸べ、気前よく懐のカネを出した。だが、多くの中国人にとって想定外だったのは、台湾からの義援金が140億円にも達し、世界で最も多かったことだ。5月初め、筆者は東京で台湾の友人数人と会い、この件について聞いてみた。彼らは率直に「中国本土の文化と比べ、台湾は日本文化に近いからだ」と答えた。すべては心からの行動なのだという。

なぜそこまで日本に対する気持ちが強いのか?それは、李登輝元総統など日本植民地時代の教育を受けたお年寄りがまだ多数活躍していること。それから、馬英九総統は日本が植民地時代に台湾農工業に与えた「功績」を認めているが、これは多くの台湾市民の心の声を代弁しているという。これに対し、植民地支配が与えた苦痛は気にしていないようだ。多くの台湾市民は中国ではなく日本こそが東方文明国家の手本だと考えているらしい。

台湾の人々は日本が大好きだ。行きたい国のトップももちろん日本。綺麗でオシャレだというのが1番の理由という。これを聞いた中国人は「自分の祖先を忘れたのか!」と罵るだろう。だが、台湾の民衆も本土の人々は「理不尽で横暴」だと思っている。良いと思うものはほとんどなく、流行に取り入れたいと思える文化もない。

要するに日本のことが心から好きだという気持ちが、募金額に現れたのだろう。中国本土では歴史的なわだかまりから、台湾のような大々的な募金活動は行われなかった。だが、中国人がどんなに日本を恨み、震災で被った損害をどんなに喜んでも、台湾の人々の日本に対する思いは抑えられない。


台湾140億円 中国3億4000万円?

で、中国は震災の大変な時に日本の領海を侵犯したりね?

>中国を始めとする国際社会が次々と支援の手を差し伸べ

中国を始めとする? えっ?

台湾の方々の温かな善意に心から感謝しております

いつか行ってみたいよ



台湾の方々は尊敬するよm(__)m

日本人も台湾の人が大好きだろう。周りにろくな国ないから 当然。

台湾人は日本人が忘れてた大切な何かを持っていると思う。

見返りを要求するシナとは違う!

台湾はよき隣人
大切にしたい


台湾で何かあれば日本人は出来る限りの支援努力をするだろう。

まず、記事の書き方だが『中国をはじめとする国際社会が……』のくだりがおかしいだろう。
『台湾、アメリカをはじめ…』が正しいと思うぞ。
たいしたこともやってないのに、出てくるな、このバカ中国


見返りがもらえる事を当然と思っている中国や、
竹島問題を引き合いに出して集めた義援金を
別の用途に使う事にするような韓国とは違い、
台湾からの純粋な義援金には心から感謝したいと思います。
日本はこういった国(地域)ともっと仲良くなるべきです。


教育は本当に大事だね
教育次第で同一民族でも人と痴人に別れるんだから
改めて言いたい
台湾の皆さん本当にありがとうございました


何故半島は
同じ統治を受けたのに
日本悪思想で固まったのだろう???
特に北は未だに日本が建造したインフラが
現役なのに・・・
この前の記事でも満州に残したダムが未だ現役とあったな。


韓国からの支援は大々的に、台湾からの支援は控えめに報道する腐ったメディア

台湾からの多額の義援金は「台湾を見捨てないでくれ」という気持ちが入っているのをどれだけの日本人が気づいているのだろうか?親日国を無視、日本を潰す事しか考えていないシナ朝鮮に媚びる日本、そろそろ変わらないと親日国から見放されるよ。

>中国人がどんなに日本を恨み、震災で被った損害をどんなに喜んでも

おいおい。
これって情けを知らない人でなしってことかい?
ちなみに大東亜戦争中、日本人が最も憎んでいたフランクリン・ルーズベルトが病死した時。
日本人は、弔電をアメリカ政府に送った。
結局、民族の意識がこういう時に現れるよね。
軍国主義の悪の権化扱いされているかつての日本人の方が、遥かに理性的で人道的なこの皮肉。


天下のNHK「北京から153億円もの義援金が寄せられました」と報道=(注)実際は台湾150億円・中国3億円。
(コメントより拝借)


おまけ

中国で「人間の母乳出す牛」が誕生、3年以内に販売も

 中国の研究チームが、人間の母乳代わりになる可能性を秘めた乳を出す「遺伝子組み換え乳牛」を誕生させた。中国では2008年、メラミン入り粉ミルクを飲んだ乳幼児少なくとも6人が死亡し、約30万人が健康被害を訴えるなど大きな社会問題となっていた。

 中国農業大学の研究者らは、乳牛の胚のDNAにヒトの遺伝子コードを組み入れる研究を行い、人間の母乳と同等の栄養分を持つ乳を出す牛を2003年に初めて誕生させた。遺伝子組み換え乳牛が出すミルクは人間の母乳よりも味が強く、甘いという。

 北京郊外の試験農場には現在、そうした遺伝子組み換え乳牛が300頭おり、毎週子牛も生まれている。

 このプロジェクトを率いるリー・ニン教授は「われわれの遺伝子組み換え牛乳は、母乳の成分と80%同じ」とし、その中には免疫システムを向上させるとみられる抗体なども含まれていると説明。この研究は、同国のバイオテクノロジー大手企業から支援を受けており、3年以内に手ごろな価格での商品化を目指している。

 ただ、その安全性を危惧し、遺伝子組み換え食品に反対する団体などから批判も起きている。


古くなった革から作る牛乳が忘れられない

確かにお互い哺乳類だけど、そんなことできるの

中国人が遺伝子を組み換えた時点で信用できないし、

毒成分がありそうな牧草や飼料で、さらに危険度アップ?


知り合いの中国人は夏に里帰りするのだけど、中国をまったく信用していなくて

何食べよう・・と言っていた

メラミン入り粉ミルクは大手メーカーだそう


*赤ん坊には飲ませたくない。

*考えることが醜悪だよ

*中国の牛乳を飲む程恐いものはない!

*気持ち悪い話

人間の母乳を出せる牛を開発するより、粉ミルクの品質管理の方法を考えたら良いのに。

*牛が出すんだから牛乳でいいやろ!

*なんか、中国だとクオリティ-に疑問を覚える。

*粉ミルク一つまともに作れない国がひねくり出した不気味な牛の出すミルクなど、安心して飲めるか。
(コメントより拝借)

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村PINGOO!カテゴリ政治・経済

【「尖閣諸島を守る会」口座開設について】

「頑張れ日本!全国行動委員会」では、尖閣諸島防衛のための船舶購入について、下記の通り、口座を開設いたしました。
中国が6月に予定している大船団での示威行動に先駆けて「尖閣防衛」の行動を起こしたいと考えておりますので、全国の皆様のご支援をお願い申し上げます。

「頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会」
【御支援先】
 三菱東京UFJ銀行高円寺支店
 普通口座 0059741
 (名義)
 頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会
  または、
 尖閣諸島を守る会

※御支援いただいた際は、必ず事務局まで御連絡願います。
TEL 03-5468-9222
FAX 03-6419-3826
info@ganbare-nippon.net
「尖閣諸島を守る会」まで
(頑張れ日本全国行動委員会HPよりそのままコピー)



拡散希望↓怒りが収まりません!

韓国日本両政府がウトロ地区の広大な土地購入 日本政府が住宅建設!

拡散希望ニュース→藤井氏署名を「筆跡鑑定」自民 組織活動費15億円!



拡散お願いします。
中国遺棄化学兵器処理問題で民主党は中国に60兆円渡そうとしています。
日本に処理義務はなく、麻生政権が終結させた問題を管政権が蒸し返し全額負担することを宣言しました。
管はこれを宣言したので民主党が日本人の為にならない事をしようとしてるので徹底的に抗議したいと思います!



毎日ネットニュースを読んでいるのに、何で私知らないの

いつ決まったの、こんな大事なこと

参考:日本の国家予算93兆(税収38兆、残り55兆は赤字国債)

中国への60兆はもちろん日本国民負担



追記:ODAの3%マージンが国際的常識

だいあ様

福田博幸(日本生活問題研究所理事長、専門は公安情報の分析)著「中国の日本乗っ取り工作の実態」(2010年5月15日発行)にこのような記載がありました。

ODAの慣習として、援助国側で働いてくれた政治家に対し3%のマージンが支払われるのが国際的常識である。
とくに日本の対中国ODAに関してはそれ以上の破格のリベートがある。


破格と言いいますとおいくら万円でしょうかね

5%(3兆)くらい? 10%(6兆)?が菅の懐へ

支持率1%になっても辞めない(辞めたくない)はずよね

(MLさん、いつも情報ありがとうございます)


ネットでさえ報じられない倒閣反中デモ


行ってきたよ!「反独裁」「反ファッショ」山手線1周国民ラリー アジアに自由と平和を!菅民主党政権打倒!中国の尖閣・台湾・アジア侵略阻止!

行ってきたよ! 温家宝帰れ経団連恥を知れ抗議行動 経団連会館前

行ってきたよ! 反中倒閣デモ in 永田町

行ってきたよ!倒閣反中TPP反対デモ in 銀座

行ってきたよ!倒閣反中デモ in 渋谷

デモの存在を多くの人に拡散しよう!

ネットニュースでさえ完全無視

いかに「デモ」という行為が大事かがわかります



10/12/10 ML
タイトルなし

だいあ様
いつもお世話になります。

下記エントリーが2010年11月30日であることを付け加えて頂けますか。

シナ人による心臓えぐり取り猟奇殺人事件
"外国人犯罪から分かること" http://taiyou.bandoutadanobu.com/ (2010年11月30日) より

日が経つにつれ、原文にたどり着けない方が多くなるように思います。
よろしくお願い致します。

”心臓がえぐり出された”というだけでは、状況が正しく把握できないかも知れません。というのは、心臓を取り出すには、何本も肋骨を折るか、腹部を切り裂いて下から手を突っ込むかしなければ、心臓には到達しえないからです。おそらく現場は相当、悲惨な光景だったと思います。

これを正しく猟奇殺人事件として、メディアが大々的に取り上げていれば、間違いなく日本人の間に、シナ人に対する警戒感が高まったことでしょう。だからこそ軽く扱ったり、隠蔽しているのだと思います。

必要な文面を加えて、アップをよろしくお願い致します。


魚拓はこちら。

http://taiyou.bandoutadanobu.com/images/20101130.jpg


メディアが必死に隠蔽するこの事件、みなさまも拡散お願い致します

12月1日の首相官邸前抗議行動で、「中国人による生きたままの状態で臓器搾取」

の看板があり、カメラも携帯も忘れてきた私は、写真をじいいいっと見入りました

自分はもとより、自分の家族や恋人がそんな目に遭ったらどう思いますか

中国人は残虐な民族なのです


人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村








2011年16日 未分類 こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://yourdiamond.blog109.fc2.com/tb.php/659-03cd5207

プロフィール

だいあ

Author:だいあ
ふうちゃん2ヶ月の頃

最新記事

フリーエリア


無料アクセス解析





affiliate B
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。