
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

茨城県が海水浴場安全宣言? 放射性物質など検査

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村PINGOO!カテゴリ政治・経済


数日振りに菅を見たけど(国会)、相変わらずやつれることもなく元気そうね

何も考えてない証拠だわ


茨城県が海水浴場安全宣言=放射性物質など検査

 茨城県は14日、開設予定の県内全17カ所の海水浴場について、福島第1原発事故を受けて海水の放射性物質の濃度と砂浜の放射線量を検査した結果、「十分低い値で問題ない」と発表した。
 県によると、調査は6月7~10日に実施。海水からヨウ素やセシウムなどは検出されず、砂浜の放射線量は1時間当たり0.05~0.14マイクロシーベルトだった。
 砂浜については環境省が基準値を定めていないため、文部科学省が設定した学校の校庭の土に対する放射線量の基準値(1時間当たり1マイクロシーベルト)を参考値とし、これを下回っているとした。 


放射線量0.05マイクロシーベルトって

石かなんかどかして計ったんじゃないの

風の流れ具合から言っても、

茨城の方が東京より低いわけがないでしょう

その東京の数値だって眉唾だと思う

だって平常時より低くなってるんだもん

>海水からヨウ素やセシウムなどは検出されず、

神奈川や静岡の農作物からは検出されるのに?

風向きが海の方にいってる時、けっこうあるけどな

しかも汚染水が大量に海に流れ、

実際原発から20キロ離れた海水でも薄まるどころか

驚くほどの高濃度だったのに?

半減期30年のセシウム(セシウム135は230万年)、

3ヶ月で消えちゃったことにしちゃおっか?


特に海水を飲んでしまう恐れのある乳幼児を含む子供は

海に入れないで欲しい

あとわずかな切り傷程度でも入らないで欲しい

砂浜を裸足で歩くのも十分危険だと思う



茨城県民に申し訳ないが全く信じる事ができない。

岩手、宮城、福島、茨城の海水浴は無理がある

それは止めたほうが…

騙されないぞ!
それで人口調整をする気かよ?
放射能は危険って、事故前はさんざん言ってたじゃないか!
ちょっとなら大丈夫って、その場凌ぎの嘘をつくな!


今は大丈夫みたいだけど梅雨や台風でどうなるかわからんよ。泳ぎたい人は自己責任で。

正直無理です。
だって今でも放射能水出続けてますから。
茨城県は放射能が恐ろしいことを知らないのですか?


信じたいが

うそばかり 後から後から 出てくるこの状況で

信じろと言われても・・・


安全宣言おめでとう。安心して海水浴が出来ますね。
ところで福島近隣が安全で静岡が汚染されている現実がよくわかりません。


…狂ってる。潮の流れと、汚染水の危機的状況から考えでも、太平洋岸での海開きは、「海水に含まれる平常時より高い濃度の放射能にまみれて泳いで、後々死んでも責任持ちません」と宣言しているようなもんだ。

>海水からヨウ素やセシウムなどは検出されず

本当かな・・・
もし本当だとしたら、あの高濃度汚染水はどこへ行ったのか?
そろそろ、ハワイ辺りで調べて見るべきかも。


これも「ただちに健康に影響はない」だろうよ。
立法、行政は信用されていません。


放射線の値は日々変化するわけで朝安全でも昼には
どうなるか分らん。

隣の県で原発事故が起こっているのに近くの海で
泳ぐ奴はいないでしょ。


放射能の問題だけじゃない…まだ8000人以上の方が行方不明な状態なんでしょ…???
海に持ってかれちゃった人も沢山いるはず…
早く見つけてもらいたくて待ってる人が沢山いるはず…
それなのに海水浴なんて…出来るわけない…。


本日未明4号機で閃光、水蒸気の放出。各地への放射性物質の飛散の懸念がある中、そのような報道もなく、よくこんなニュースが流せたものだ。。

海流から言ったら方向的にまずいんじゃないの???

まさに「安全デマ」

隣県の原発の10万tの汚染水のその後が不確定な現状では時期尚早なのでは?

泳げる?と聞くと、泳げる。と答える。
問題ない?と聞くと、問題ない。と答える。
こだまでしょうか?
いいえ、バカの一つ覚えです。


0.14てギリギリだよな。年間1ミリシーベルトだと毎時0.19マイクロシーベルトが限度なんだからよ。低くねぇよ。
(コメントより拝借)


福島・相馬の酪農家自殺=乳牛処分し廃業、「原発なければ」

 福島第1原発事故で原乳の出荷が一時制限された福島県相馬市で、酪農家の男性(55)が自殺していたことが14日、分かった。JAそうまの関係者が明らかにした。男性は酪農の先行きに不安を漏らしていたという。
 JAそうま関係者によると、11日に同市玉野にある男性の自宅を訪ねたJAそうま職員が、隣接する堆肥舎で男性が首をつっているのを発見した。10日午後に死亡したとみられる。遺体近くの壁にチョークで「原発がなければ。こういう形になり、すいませんでした」と書かれていた。
 男性は30頭ほどの乳牛を飼育していたが、出荷制限後は牛乳を搾っては廃棄する作業を続けていた。相馬市は4月21日に出荷制限が解除されたものの、男性は最終的に乳牛を全て処分、当時は廃業状態だった。 


あまりにお気の毒だ

避難区域ではないため、補償はないだろうと繰り返していたそうです

おかしいよね

東電は保障すべきだ



原発の為に廃業した人に最低限の保証はしてあげてほしい。

廃棄するための搾乳なんて・・・、

酪農家には悲しいことだろうなあ。

合掌。


国と東電の責任です!

政治家も東電の人間も同じ立場になってみたらいい。。。
謝罪見ててもイライラする!!


自殺に追い込んだ政府と東電の責任は重大

なんて痛ましい事だろう。
東電が取り返しのつかない事をしたせいで、この男性は自殺するほど追いつめられてしまった。
東電がどんなに謝罪しても補償しても、この男性はもう二度と戻ってこない。


東電の役員はこの記事を

高級マンションもしくは豪邸の中でエアコンガンガン効かせて

読んでいるんだろうな!!!


福島がどんどん穢されていく。東電は一生福島を掃除しろよ。

今月末で東電から逃げちゃう清水くん達よ~
法外な退職金の半分でもイイから、彼らに遣ってやれよ
何か最近じゃメディア露出を避けてるみたいだね~。どぉせ報道規制かけたりしてんだろぉケドな。

(コメントより拝借)


電気料金1000円アップ=全原発停止で試算―日本エネルギー研

 経済産業省所管の日本エネルギー経済研究所は13日、すべての原発が停止して火力発電で電力需要を代替する場合、燃料コスト増により、1カ月あたりの標準家庭の電気料金が、2012年度は10度実績に比べ1049円増加するとの試算をまとめた。
 同研究所は「産業の国際競争力への深刻な負の影響、経済成長への悪影響の可能性もある。原発の再稼働問題を真摯(しんし)に検討することが喫緊の課題」と主張している。
 試算では、日本の原発54基のうち、停止中の35基が再稼働せず、19基が順次定期検査に入り運転を停止すると、2012年6月には原発発電量はゼロとなる。この結果、同年夏には発電能力が最大消費電力を7.8%下回り、全国規模の電力不足に陥る可能性がある。
 また、火力発電所を高い稼働率で運転させるため、燃料の石炭、液化天然ガス、石油の消費が増え、3.5兆円の燃料調達コストが追加されるという。 


1000円程度で安心が得られるならいいと思う

選べるものなら、東電は利用しない



1000円で安全に暮らせるならあげてくれ。

目標年度を決めて、徐々に脱原発しよう。


不明瞭な試算だな(笑)

世界的に高い日本の電気を、変えるチャンスだと思う。

先ずは、既得権の破壊から


役員報酬、資産売却が先。値上げはそれからでしょ?

そのかわり
独占をやめさせろよな
そして放射能被害者への補償にまわすための値上げは許さん


電力会社本社社員の給料引いて計算しなおしてくれ
もらいすぎだから、、、


天下りが作った、そんな研究所の試算を誰が信じるか

魂胆が丸見えだよ

その研究所も無くせ!


…国民脅して原発推進、ってか。バカにすんじゃねぇっ!

胡散臭い試算だな。
橋下知事が言うように根拠を明確に示せよ。

(コメントより拝借)


反原発、「集団ヒステリー」=石原自民幹事長

 自民党の石原伸晃幹事長は14日の記者会見で、福島第1原発事故後の反原発の動きについて「あれだけ大きな事故があったので、集団ヒステリー状態になるのは心情としては分かる」と述べた。表現が不適切との批判も出そうだ。
 石原氏は、代替エネルギー確保や製造業への影響など原発を止めた場合の課題を挙げて「『原発推進なのか、反対なのか』という問いがあるが、簡単な話ではない」とも語った。 


ニュース記事についている写真と、

読者様に送って頂いた写真を見たけれど、

どうやら左翼の集会だったようですね

日の丸はまったく写っておらず、

日の丸持参の愛国者は端に寄せられていたそう

まあ、左翼にはヒステリーって言葉、似合うと思うけどね

知らないで参加された方もいらっしゃるでしょうけれど。



これは酷い
ヒステリーもなにも
人間の手に負えない代物じゃないか!!


表現にはマズい部分があるが、まさにその通りの状況

集団ヒステリーは言ってはアカンわ…… オイオイこの大事な時に……

石原さんの言うとおりです。原発反対論者はシーシェパードと同じ。

自民党の原発政策反省もなく、この逆ギレコメントはなんだ!頭おかしいのはお前らだ!

被爆者に対してでも、その言葉を言えますか?

それを引き起こした原因が自らにあるのをわかっていない

原発は基本的には危険なモノ。
遅かれ早かれ無くすべきとは思います。
ただし、現状はすべてを無くすのは困難であることも事実。
反原発を唱えるだけでなく、どのように無くしていくかをもっと議論した方がいいと思います。

(コメントより拝借)


麻生元首相を絶賛=家電エコポイント制度で―松本環境相

 松本龍環境相は14日の閣議後記者会見で、3月末で終了した家電エコポイント制度に関連し、「麻生(元)首相はよくやった。二酸化炭素(CO2)削減効果と経済効果がものすごく大きかった」と述べ、同制度を導入した自民党の麻生太郎元首相を絶賛した。制度実施中に購入された省エネ家電によるCO2排出量の削減効果は270万トンで、家庭部門の年間排出量の約1.5%に相当する。 


今頃何言ってんだか

個人的には第二次麻生内閣で日本の建て直しを希望します



振り返ってみれば菅より麻生の方が全然よかったな。

漢字読めない方が空気読めないよりまだマシだね

今更賞賛してるの?
あのとき、批判していた政党はどちら?
非を認めて退きなさい。


お前ら民主党はあんなに反対してたじゃないか!!
何を今更


菅さん、麻生さんに首相の座を禅譲して下さい。そうすれば、歴史に名を残せます。

麻生さん、こぞって叩いていた政党やマスゴミは
猛省して欲しいんだが・・・。


国民が馬鹿じゃなかったらな……麻生さんの巻いてくれた日本への経済に対する傷を緩やかにする包帯を、わざわざ外しちゃったんだから。自民党に半期翻すとか格好付けてたけど、あんなにリーマンとかでガタガタな時に、政権未経験な民主党に入れるなんて馬鹿じゃないの?
時期考えろ、空気読めっての。案の定こんな結果じゃねーの

自民党も民主党も変わらないって言ってる奴、確かに両方腐ってるけど、どっちがマシだったか普通に考えたら解るだろ。


で、お前ら民主政権は何を残せた?
何にも遺してないよな。
なんせ、日本人の為の政策なんてほとんどしてないんだから!!


第二期麻生内閣を切望する!!

実績見ないで日本語読み間違いばかり指摘していたマスゴミは、民主党に変わって言葉狩りしなくなったけど、やっぱり元々民主党と結託していたのかね。

麻生さんに早く戻して下さい

恥を忍んで麻生さんにお願いしなよ

それにひきかえ、ウチらの総理は…
って言いかけて言葉を飲んだか。


自民は良くないといわれながら、ちゃんと責任を持ってやっていた。朝日新聞等のマスコミにことさらに叩かれ、それによって支持率を失い、それでもそれを真摯に受けとめ、衆院解散もした。民主はどうだ。極左政権故、同思想に固陋する朝日新聞等のマスコミに支持されながらも、やっていることは支離滅裂で幼稚だ。支持率を失っても真摯に受けとめず衆院解散もしない。自民、民主のどっちが信頼できて、優れているかなんて少なくとも国民には自明である。
(コメントより拝借)

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村PINGOO!カテゴリ政治・経済

【「尖閣諸島を守る会」口座開設について】

「頑張れ日本!全国行動委員会」では、尖閣諸島防衛のための船舶購入について、下記の通り、口座を開設いたしました。
中国が6月に予定している大船団での示威行動に先駆けて「尖閣防衛」の行動を起こしたいと考えておりますので、全国の皆様のご支援をお願い申し上げます。

「頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会」
【御支援先】
 三菱東京UFJ銀行高円寺支店
 普通口座 0059741
 (名義)
 頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会
  または、
 尖閣諸島を守る会

※御支援いただいた際は、必ず事務局まで御連絡願います。
TEL 03-5468-9222
FAX 03-6419-3826
info@ganbare-nippon.net
「尖閣諸島を守る会」まで
(頑張れ日本全国行動委員会HPよりそのままコピー)



拡散希望↓怒りが収まりません!

韓国日本両政府がウトロ地区の広大な土地購入 日本政府が住宅建設!

拡散希望ニュース→藤井氏署名を「筆跡鑑定」自民 組織活動費15億円!



拡散お願いします。
中国遺棄化学兵器処理問題で民主党は中国に60兆円渡そうとしています。
日本に処理義務はなく、麻生政権が終結させた問題を管政権が蒸し返し全額負担することを宣言しました。
管はこれを宣言したので民主党が日本人の為にならない事をしようとしてるので徹底的に抗議したいと思います!



毎日ネットニュースを読んでいるのに、何で私知らないの

いつ決まったの、こんな大事なこと

参考:日本の国家予算93兆(税収38兆、残り55兆は赤字国債)

中国への60兆はもちろん日本国民負担



追記:ODAの3%マージンが国際的常識

だいあ様

福田博幸(日本生活問題研究所理事長、専門は公安情報の分析)著「中国の日本乗っ取り工作の実態」(2010年5月15日発行)にこのような記載がありました。

ODAの慣習として、援助国側で働いてくれた政治家に対し3%のマージンが支払われるのが国際的常識である。
とくに日本の対中国ODAに関してはそれ以上の破格のリベートがある。


破格と言いいますとおいくら万円でしょうかね

5%(3兆)くらい? 10%(6兆)?が菅の懐へ

支持率1%になっても辞めない(辞めたくない)はずよね

(MLさん、いつも情報ありがとうございます)


ネットでさえ報じられない倒閣反中デモ


行ってきたよ!「反独裁」「反ファッショ」山手線1周国民ラリー アジアに自由と平和を!菅民主党政権打倒!中国の尖閣・台湾・アジア侵略阻止!

行ってきたよ! 温家宝帰れ経団連恥を知れ抗議行動 経団連会館前

行ってきたよ! 反中倒閣デモ in 永田町

行ってきたよ!倒閣反中TPP反対デモ in 銀座

行ってきたよ!倒閣反中デモ in 渋谷

デモの存在を多くの人に拡散しよう!

ネットニュースでさえ完全無視

いかに「デモ」という行為が大事かがわかります



10/12/10 ML
タイトルなし

だいあ様
いつもお世話になります。

下記エントリーが2010年11月30日であることを付け加えて頂けますか。

シナ人による心臓えぐり取り猟奇殺人事件
"外国人犯罪から分かること" http://taiyou.bandoutadanobu.com/ (2010年11月30日) より

日が経つにつれ、原文にたどり着けない方が多くなるように思います。
よろしくお願い致します。

”心臓がえぐり出された”というだけでは、状況が正しく把握できないかも知れません。というのは、心臓を取り出すには、何本も肋骨を折るか、腹部を切り裂いて下から手を突っ込むかしなければ、心臓には到達しえないからです。おそらく現場は相当、悲惨な光景だったと思います。

これを正しく猟奇殺人事件として、メディアが大々的に取り上げていれば、間違いなく日本人の間に、シナ人に対する警戒感が高まったことでしょう。だからこそ軽く扱ったり、隠蔽しているのだと思います。

必要な文面を加えて、アップをよろしくお願い致します。


魚拓はこちら。

http://taiyou.bandoutadanobu.com/images/20101130.jpg


メディアが必死に隠蔽するこの事件、みなさまも拡散お願い致します

12月1日の首相官邸前抗議行動で、「中国人による生きたままの状態で臓器搾取」

の看板があり、カメラも携帯も忘れてきた私は、写真をじいいいっと見入りました

自分はもとより、自分の家族や恋人がそんな目に遭ったらどう思いますか

中国人は残虐な民族なのです


人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村








2011年14日 未分類 こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://yourdiamond.blog109.fc2.com/tb.php/657-042b1dd7

プロフィール

だいあ

Author:だいあ
ふうちゃん2ヶ月の頃

最新記事

フリーエリア


無料アクセス解析





affiliate B
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
