
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

原発地下水からストロンチウム 海水も 「注意深く監視」 保安院

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村PINGOO!カテゴリ政治・経済


谷垣さんの奥様が亡くなられたのですね

心からご冥福をお祈り申し上げます


「ポスト菅」前原氏が適任=自民・石破氏

 自民党の石破茂政調会長は13日、TBSの番組に出演し、菅直人首相の後任について、民主党の前原誠司前外相が望ましいとの考えを示した。石破氏は自民党が協力できる次期首相の条件について「(財政政策で)ばらまきはやめると言う人が第1。第2は日米同盟についてしっかりした考え方を持った人」と指摘。その上で、「(前原氏と)考え方は非常に近い」と語った。


エセ保守 親韓 中韓に弱腰 日本人かと疑う 取り柄なし

国内で信用がない者が、外交で信用されるわけもない 

私は反対

自民党からでもいいんだよ

しっかりしてよ

どうしても民主党からというなら、西岡さんしか思い浮かばない



前原より石破さんのほうが適任かと。

前原さんが仮にしっかりした考え方を持っていたとしても、問題は民主党の党としての基本思想が歪んでいること。

首相にして、献金問題で即辞任

どうせ半年で変わるんだから、空席でいいよ

とにかく「日本人」である事が最低条件

>前原か、枝野だろうね。若いし、頭いいし!

枝野とかありえないだろ(笑)


そういう石破さんになってほしいのだが……

民主政権は望んでいません。

党首時は偽メールで辞任、外相時は献金問題で辞任。

まあ、やり安いと言うことでしょう。自民党執行部にとって。

適任じゃなくて、消去法で前原と言わざるを得ないから。石破さんも苦しそうだったよ…。

民主党を選挙で大敗に追い込みたい。

朝鮮系は要らない。

誰も望まない方向に突き進むのが民主党

民主党には人材がいないだろ

民主党に総理大臣に、ふさわしい人はいません。石破さん、貴方がふさわしい!

前原誠司

外国人から違法献金 政治資金規正法に抵触
地方選挙権付与の早期実現へ法案の再上程を要望している

希代の売国議員、絶対反対。。。

(コメントより拝借))


原発地下水からストロンチウム=海水も、「注意深く監視」―保安院

 経済産業省原子力安全・保安院は12日、東京電力福島第1原発の敷地内で5月18日に採取した地下水から、放射性ストロンチウムを検出したと発表した。地下水からの検出は初めてで、事故で放出されたとみられる。
 保安院によると、1号機の地下水でストロンチウム89が1立方センチ当たり0.078ベクレル、同90が0.022ベクレル。2号機で同89が19ベクレル、同90が6.3ベクレル
 1号機については空中や土壌から流れ込んだ可能性が高いが、比較的濃度の高い2号機のストロンチウムの由来は分からないという。
 取水口付近の海水からも、最大で国の定めた濃度限度の240倍に上るストロンチウムが検出されており、保安院は海に漏れ出た高濃度汚染水の影響とみている。西山英彦審議官は「魚介類で大きな値にはならないと思うが、注意深く監視する必要がある」としている。 


アメリカにまで届いているのに、

その火元にしちゃずいぶん数値が低く発表されている?

と思ったら、1立方センチ当たりかよ!

どうもストロンチウムばかり報道されるが、

ウラン・プルトニウムも同様だろう

地下水は調べなかったのか?

それとも今頃こっそり発表か?

注意深く監視するだけの原子力安全委員は、

最短週10分の会議出席で年収1650万円

税金のムダだ



取水口付近の海水からも最大で濃度限度の240倍に上るストロンチウム・・・・

さんざん指摘されていたが、あれほどの大事故を
起こしておいて汚染水の成分分析をしていなかったとは考えにくい!

やはり隠蔽の確率が非常に高いのではないか、日本国民の健康被害を
無視して自分たちの身の保全に突っ走るこの腐れ官僚と政治屋は??


>比較的濃度の高い2号機のストロンチウムの由来は分からない

破損した格納容器からに決まってんだろ,バァカ!


プルトニウムも隠さず調べろ!

ここ数日、出荷規制・出荷制限の発表がないな。
毒は毎日出続けてるのに・・・。
適当になってきたか。


このような中でも、必死に現場で作業している方々には敬意を表したい。

食べれないなら食べれない。

住めないなら住めないと
はっきり発表しろ!

信用できないから、
買わない食べれないんだ。
風評被害ではない!


もっと迅速で正確な情報公開をお願いします。

国民がパニックに陥ることはありませんから。

国民が政府と東電を許すこともありませんけど。


>注意深く監視する必要がある

みてるだけ~


今思うのは最初にアメリカが自国民に80キロ圏内に避難指示したのは極めて適切だったということ。
マスコミは過剰反応と批判してたのを思い出す。


注意深く監視、、

上のやつらは
こんなこといって

なにもしねえよな

尖閣の時だって、、

もうどうしたらいいかわかんねえんだろ?


もう日本には、事実を正確に伝えてくれる機関は無いのか

>魚介類で大きな値にはならないと思うが、注意深く監視する必要がある

いますぐは何もなくても5年や10年といった長いスパンで考慮すればそんな
浅はかな発言は問題だぞ!だいたい今回の事故は当初の楽観的な予測がこと
ごとく外れて全て重大な影響が出ているのを自覚しているのか?


>地下水からの検出は初めてで・・・

今までは出てなかったってこと?
それとも検査してなかったからわからなかったってこと?
こういう非常時なのに日本の頭脳は集結してないの?
それとも日本の力はこんなものなの?
いいかげん、必要な検査をして、信用に足る情報を迅速に公開してほしい。


プルトニウムも調べなさいよ

汚染食物をばら撒くな
殺人と一緒だぞ


ヨウ素やセシウムだけじゃなくてストロンチウムやプルトニウムの検査もきちんとやって公表して下さい!

プルトニウムも調べてますよ、抜け目ありません。今は言わないだけです。
…そんなところでしょう。


原発は普段から(事故なんか起こす前から)排気筒や排水口から放射性廃棄物を流しているのはみんな知ってるよね? 自分たちで基準値を決めて薄めて流してるだけ。 ただし六ヶ所村の再処理工場だけは薄めるには大量の水が必要となり、特別に立法化して原液のまま流せるようになっている。 俺たちが知らなさすぎた・・・・これは反省しよう、みんなで。 問題はこれからだ、知ったら今まで以上に国民側にも責任がある。 結論は明白。

原発なくしたら経済立ち行かなくなるって言う人、ほんとにちょっとでいいからお勉強して。
独占企業である電力会社が電力足りないと言うのは当たり前。
現実はいますぐ原発やめても火力発電の70%稼働で足りてしまうんです。
夏場のピーク時でもです。
15%節電や計画停電は電力会社が原発で利益を貪りたいために押しつけてるだけなんです。
ちなみに石油よりウランが先に枯渇するのは知ってますか。
使用済み核燃料の高速増殖炉は計画から数十年経っても実現しないどころかたび重なる事故でもんじゅは崩壊寸前ですよね。
世界中で活断層のうえに建っている原発は日本だけなんです。
使用済み核燃料の処理保管や廃炉のために莫大なお金とCO2排出を伴います。計画どころか道筋さえ示すことが出来ないのです。
こういった当たり前の事実を前にして利権団体にのみ有利な原発を薦める理由が他にあるんでしょうか。

(コメントより拝借)


昨日更新するはずができなくて、載せたかった記事↓

高い放射線量、赤く表示=3号機原子炉建屋内

 東京電力は11日、福島第1原発3号機の原子炉建屋1階で社員らが9日撮影した放射線量分布の画像を公開した。今後新たな水位計や圧力計を設置する場所付近では、線量が毎時60ミリシーベルトと高いことが分かっているが、この画像では特に高い部分が赤く表示されるため、除染したり、遮蔽(しゃへい)したりする手掛かりになるという。
 この画像は、放射線の一種のガンマ線をとらえる「ガンマカメラ」で撮影された。5月には1号機の原子炉建屋内部で使われた。 


高濃度じゃない可能性の方が低いと思うんだけど


実に凄い。。
こうして、地上最悪の猛毒といわれる放射性物質を撒き散らしている最中に
TVではバラエティ番組ばかりを放送している日本。

これじゃ国民は危機感なんて感じられないだろう。
狂ってるよ。これは完全に安心洗脳のシナリオだ。


今の日本も赤信号ですよ

現場は大変な激務とストレスなはず。感謝の気持ちと終息を祈るばかりです。

<米国環境保護局(EPA)のデータベース>
3月下旬から4月初旬にかけて行われたグアム・ハワイや米国西海岸での計測において、異常な濃度のプルトニウム・ウラン・ストロンチウムが検出されていたことが分かった。これにより福島第一原発から最も毒性の強いプルトニウム・ウランとストロンチウムが大気中に飛散していることが裏付けられた(当然海中にも放出されていることになる)。この事実に日本の政府・マスコミ・東電・御用学者はだんまりを決め込んでいるが(米国政府もアクセスの多い一般向けのページにはごく一部の放射性物質の情報しか掲載していない)、すでに海外の専門家の間やネットでは隠しきれない事実になりつつある。

5月初旬にブログで読んだ。デマであってほしい、と願っていたが残念。
ストロンチウムはおろか、プルトニウム・ウランも飛び散っているでしょう。
さあ、5年後、誰がどう責任を取るんだ?


>日本は65年前に原爆を落とされているゾ。
>なのに、何で日本は健康な高齢者が多いんだ?

素朴な疑問ですね。実は簡単なことです。たとえば、“100万KWの原発が順調に1年動いたときに生まれる放射性セシウム量”は、“広島原爆で撒き散らされた放射性セシウム”の1000倍です。チェルノブイリのように2年運転した原発が事故を起こしたとすると、広島原爆2000個分の放射性セシウムが撒き散らされることになります。原子力発電所って、それだけ恐ろしいものです。ちなみに、青森六ヶ所村の使用済み核燃料は、原発100基分を溜め込んでいるような状況なので、福島4号機のように冷却できずに爆発事故となったら日本だけじゃなく北半球が終了です。


東電社員は指示するだけで、危険な作業は『協力会社』。納得できない

国民にこういった事実をそらすかのようにAKBや管の後継者人事ばかり取り上げるTVって怖い。

この危険な状況の中で、協力企業の皆さんは日夜頑張っている。本当に感謝したい。

すべて対応が遅い!現場の方々のご苦労には頭が下がるが、能無し幹部は戦犯だろ!

尊大な態度で、原発設計者までもが提案した改善案を無視してきた東電と、無能で何もできない民主党(失笑)

旧態依然としたままの、「人間の血が通ってない」とまで言われた、かつてのJCOの裁判に出てきた保安院の人間たち

史上最悪の事故に、史上最低の布陣で臨む原発行政

あな恐ろしや・・・・


IAEA元事務次長によると東電は事故への備えの提言には耳を貸さず「神のように尊大に振る舞った」そうです。その報いを今受けているのです。
(コメントより拝借)


韓国政府、日本の教科書を一般公開「国民の領土意識を高めるため」

 韓国の教育科学技術省は13日、竹島の写真や映像などを展示する第2期「独島展示会」を、6月14日から31日までソウルの戦争記念館で開催すると発表した。展示会では、日本の中学校教科書18冊も公開されるという。複数の韓国メディアが報じた。

 「独島展覧会」は、日本の領有権主張へ積極的に対応するため企画された。第1期展示会は、忠清南道・天安の独立記念館で4月4日から5月21日まで開催され、4万3500人が観覧している。

 展覧会のテーマは「わが領土、独島が教えてくれるお話展、独島と出会う」。竹島の位置や、地名の変化、関連文献、保護活動を行う人物、生態系、自然、住民の暮らしなどに関する映像、写真、地図が展示される予定。

 報道によると、展示物の中には、竹島を日本の領土として記載し、日本政府が3月末に検定合格した中学教科書18冊(地理4冊、公民7冊、歴史7冊)や、竹島は日本領と表記された日本の地図なども展示されるという。

 教育科学技術省は、「政府が日本の『歴史歪曲(わいきょく)教科書』を公開するのは今回が初めて」と述べ、「歴史的、地理的、国際法的にも韓国固有の領土だという事実を、国民により深く認識してもらう機会になる」と話した。

 韓国メディアは、「日本の不当な領有権主張や、歴史歪曲に関する内容が記された中学校教科書が公開される」と伝えた。


>政府が日本の『歴史歪曲(わいきょく)教科書』を公開するのは今回が初めて

歴史歪曲の韓国に言われても。

どうせなら世界中に韓国の教科書を公開したら?

もっと嫌われるからさ



国際司法裁判所という所があるのをご存知か?

そこで決着付けるか、一戦交えるか、考えておけ。


だから、サンフランシスコ条約とラスク書簡も一緒に展示したら?

韓国人発狂するから。(笑)


じゃあ韓国の教科書も世界によく知ってもらったら?

良識があれば日本の教科書で真実を知って
韓国が捏造していると分かるんだがな。


何でこんな連中に日本で稼がせてやらなくちゃいけないわけ?

年金はめちゃくちゃでしかも生活保護者より少ない、失業者は増加しっぱなし、国の借金も増える一方、
そして震災まで受けてしまい、日本国内でお金がめちゃめちゃ必要とされているのに。
朝鮮芸能人も来てほしくないし、在日(特に大金を流しているパチンコ屋)も全員出て行ってほしい。

歴史を歪曲し反日精神を国家レベルで養い、狂った領土主張をする国とは一線を置くべき。
(願わくば国交断絶)


ラスク書簡

↑ググってみ

朝鮮人寝込むから


出版社から許可を得ているのだろうか?
教科書にも著作権があると思うのだが・・・


つーか、日本と韓国の歴史・地理に関する教科書を両方同時に並べて世界中で展示会やれよ!

多くの人がどう思うかは容易に想像がつくwww
(半万年の歴史等願望山盛りの歴史なんかを外国人が見れば、どちらが事実かを考える前に信用出来ないと思うのは明白)


南朝鮮の嘘と日本国の本当がわかります。

展示するだけでなく、学校の教科書として採用すればよい。

日本が裁判での公平な解決を望んでいること。
韓国は頑なに裁判での解決を拒否し続けていること。
そういうことは国民に明らかにしなくてもいいのか? ん?

(コメントより拝借)

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村PINGOO!カテゴリ政治・経済

【「尖閣諸島を守る会」口座開設について】

「頑張れ日本!全国行動委員会」では、尖閣諸島防衛のための船舶購入について、下記の通り、口座を開設いたしました。
中国が6月に予定している大船団での示威行動に先駆けて「尖閣防衛」の行動を起こしたいと考えておりますので、全国の皆様のご支援をお願い申し上げます。

「頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会」
【御支援先】
 三菱東京UFJ銀行高円寺支店
 普通口座 0059741
 (名義)
 頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会
  または、
 尖閣諸島を守る会

※御支援いただいた際は、必ず事務局まで御連絡願います。
TEL 03-5468-9222
FAX 03-6419-3826
info@ganbare-nippon.net
「尖閣諸島を守る会」まで
(頑張れ日本全国行動委員会HPよりそのままコピー)



拡散希望↓怒りが収まりません!

韓国日本両政府がウトロ地区の広大な土地購入 日本政府が住宅建設!

拡散希望ニュース→藤井氏署名を「筆跡鑑定」自民 組織活動費15億円!



拡散お願いします。
中国遺棄化学兵器処理問題で民主党は中国に60兆円渡そうとしています。
日本に処理義務はなく、麻生政権が終結させた問題を管政権が蒸し返し全額負担することを宣言しました。
管はこれを宣言したので民主党が日本人の為にならない事をしようとしてるので徹底的に抗議したいと思います!



毎日ネットニュースを読んでいるのに、何で私知らないの

いつ決まったの、こんな大事なこと

参考:日本の国家予算93兆(税収38兆、残り55兆は赤字国債)

中国への60兆はもちろん日本国民負担



追記:ODAの3%マージンが国際的常識

だいあ様

福田博幸(日本生活問題研究所理事長、専門は公安情報の分析)著「中国の日本乗っ取り工作の実態」(2010年5月15日発行)にこのような記載がありました。

ODAの慣習として、援助国側で働いてくれた政治家に対し3%のマージンが支払われるのが国際的常識である。
とくに日本の対中国ODAに関してはそれ以上の破格のリベートがある。


破格と言いいますとおいくら万円でしょうかね

5%(3兆)くらい? 10%(6兆)?が菅の懐へ

支持率1%になっても辞めない(辞めたくない)はずよね

(MLさん、いつも情報ありがとうございます)


ネットでさえ報じられない倒閣反中デモ


行ってきたよ!「反独裁」「反ファッショ」山手線1周国民ラリー アジアに自由と平和を!菅民主党政権打倒!中国の尖閣・台湾・アジア侵略阻止!

行ってきたよ! 温家宝帰れ経団連恥を知れ抗議行動 経団連会館前

行ってきたよ! 反中倒閣デモ in 永田町

行ってきたよ!倒閣反中TPP反対デモ in 銀座

行ってきたよ!倒閣反中デモ in 渋谷

デモの存在を多くの人に拡散しよう!

ネットニュースでさえ完全無視

いかに「デモ」という行為が大事かがわかります



10/12/10 ML
タイトルなし

だいあ様
いつもお世話になります。

下記エントリーが2010年11月30日であることを付け加えて頂けますか。

シナ人による心臓えぐり取り猟奇殺人事件
"外国人犯罪から分かること" http://taiyou.bandoutadanobu.com/ (2010年11月30日) より

日が経つにつれ、原文にたどり着けない方が多くなるように思います。
よろしくお願い致します。

”心臓がえぐり出された”というだけでは、状況が正しく把握できないかも知れません。というのは、心臓を取り出すには、何本も肋骨を折るか、腹部を切り裂いて下から手を突っ込むかしなければ、心臓には到達しえないからです。おそらく現場は相当、悲惨な光景だったと思います。

これを正しく猟奇殺人事件として、メディアが大々的に取り上げていれば、間違いなく日本人の間に、シナ人に対する警戒感が高まったことでしょう。だからこそ軽く扱ったり、隠蔽しているのだと思います。

必要な文面を加えて、アップをよろしくお願い致します。


魚拓はこちら。

http://taiyou.bandoutadanobu.com/images/20101130.jpg


メディアが必死に隠蔽するこの事件、みなさまも拡散お願い致します

12月1日の首相官邸前抗議行動で、「中国人による生きたままの状態で臓器搾取」

の看板があり、カメラも携帯も忘れてきた私は、写真をじいいいっと見入りました

自分はもとより、自分の家族や恋人がそんな目に遭ったらどう思いますか

中国人は残虐な民族なのです


人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村








2011年13日 未分類 こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://yourdiamond.blog109.fc2.com/tb.php/656-0dde0885

プロフィール

だいあ

Author:だいあ
ふうちゃん2ヶ月の頃

最新記事

フリーエリア


無料アクセス解析





affiliate B
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
