スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

静岡の製茶から規制値超のセシウム 一部地区の「本山茶」

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村PINGOO!カテゴリ政治・経済


ここ最近は全国の雨の放射能濃度も水道も数値が出ていませんが、

放射能は出続けているのに、まったくないってことはないと思うんだけど。

じゃ、隠ぺい?って普通は思うでしょ


福島県内の捜索活動終了=岩手、宮城は継続―自衛隊

 防衛省の折木良一統合幕僚長は9日の記者会見で、自衛隊による東日本大震災での行方不明者捜索について、福島県内での活動を終えたことを明らかにした。
 陸自は最後まで残っていた福島第1原発付近での捜索を続けていたが、地元自治体の了解を得て8日に活動を終了したという。今後は原発周辺住民の一時帰宅や避難住民の生活支援が中心となる。
 一方、岩手県山田町や宮城県石巻市など津波による被害が深刻な地域や沿岸部での捜索活動は続く見通し。 


過酷でつらい任務だったと思います

本当にお疲れさまでした



自衛隊の皆さんには感謝です。これだけ身を粉にして働いてる方々を
暴力装置とのたまった国会議員を私はどうしても許すことができません。


自衛隊の皆さん大変つらい任務だったと思います。日本国民は感謝しています、お疲れ様でした。

自衛隊の皆さまお疲れ様です
多少被曝しているかもしれないと思いながらも
頑張っているあなた達には頭が下がります
これからも頑張ってください


大変な任務ご苦労様。心身のケアをなさって下さい。

自衛隊の皆様、被災地だけで無く、一部民主党員を除く国民皆感謝しております、ありがとうございました。

自衛隊の皆さま、捜索関係者の皆さま、お疲れ様でした。
もしかしたら、まだ残っているかもしれないご遺体に、心残りがあるかもしれませんが、一生懸命頑張ってくれていた姿が、きっと供養になっています。

お疲れ様でした


自衛官の皆様、ありがとうございます。
心より感謝の意を表します。 引き続きの支援活動を、どうか宜しくお願いいたします。 ご尽力くださった隊員の皆様に敬礼!


自衛隊発足時に吉田首相は感謝される事はない方がいいって言ってたらしいが正にその通りだよな。
自衛隊が感謝されると言う事は災害ありきだからなぁ…。
不憫だよな。


捜索に関わらなかった自分は、「お疲れさまでした」としか言えない。

4月中ですが東北道で九州から派遣されているすごい数の自衛隊車両とすれ違いました。ひどく落ち込んでいたのが、こんなに大勢の人達が力をかしてくれているんだと解り それ以降 少しずつ立ち直れた気がします。
本当にありがとうございました


自衛隊員の皆様、本当に有り難うございました。

相馬や気仙沼にボランティアに行ったときにあなた方の献身を見て胸が熱くなりました。

その場に仙○や辻○がいたら石でも投げるのを我慢できる自信がなかった。


3月の海は冷たかったでしょう。怖かったでしょう。
原発なんて作っていなかったら、もっと早く助けてあげられたかも知れません。
ごめんなさい。
どうか安らかにお休みください。


岩手へ行った即応予備自衛官の兄の話。

僕の兄は実家にいる時はだらしなく。本当に自衛官だったのか疑問符が浮かぶ人物なのですが当時の同僚の方に聞くと仕事では恐ろしく几帳面だと聞いて信じる事が出来ませんでした。
『家ではライオンのオス並なのです』
しかし今回の震災復興では何も情報が無い中で志願の確認の電話が自衛隊から来ていたみたいですが即決で志願したと言っていたので兄の意外な一面を見た気がしました。
『津軽海峡を渡ったからには三途の川を渡った気持ちで仕事していくるのから留守宅よろしく!』とメールを送って岩手へ行った兄とニュースで流れる精悍な顔の自衛官の方を見て不思議と同じ印象が浮かんだのは偶然ではないし留守家族で同じ感想の方は多いのではないでしょうか?

(コメントより拝借)


作業員が体調不良で入院=40代男性、心筋梗塞か―福島第1原発

 東京電力は9日、福島第1原発で働く40代の男性社員が同日午前9時20分ごろ、胸の痛みなどの体調不良を訴え、福島県いわき市内の病院に入院したと発表した。心筋梗塞とみられ、約2週間の入院が必要という。
 東電によると、社員は同原発に向かうバスの中で体調不良を訴えた。中継基地となっているトレーニングセンター「Jヴィレッジ」(同県楢葉町)で医師の診察を受けた後、ドクターヘリでいわき市内の病院に搬送された。Jヴィレッジでの診察時、男性の意識はもうろうとしていたという。


作業員の方々の待遇は少しは良くなったのでしょうか

私がテレビで見た時は、

布団もなく隣の人との間もあまりない雑魚寝でした



作業員の健康管理には細心の注意を…
聞こえてるか


頼むから最前線で頑張っている作業員にまともな衣食住を提供してあげてくれ…

ただちに健康に影響する環境ではなかったと…by枝野

いいかげんにせえよボケぇ!!


代打・清水!!
お前が行って来い。
下っ端にばっかりやらすな。


清水が心筋梗塞にならんのが不思議。
基本的に暇なんだろうな。


意識朦朧で入院するくらいにならないと公表されないんだろうな。

東海村の臨界事故で作業員二人死亡。このとき造血幹細胞があれば助かっていた可能性が大きかったという教訓から、虎ノ門病院で、作業員の大量被曝に備えた造血幹細胞の事前採取を提案する。未承認の薬剤「モゾビル」などの薬代が高く一人5,60万円かかるため、虎の門病院で独自に製薬会社にかけあって無償提供の確約までとりつけていたが、保安院が必要なしと却下。その後福山哲郎・官房副長官、仙谷由人・官房副長官に官邸に呼ばれ、直接説明して前向きな回答を得るが、保安院から再度「必要なし」の回答。原子力安全委員会も「不要」としている。そんな危険な状態で作業させていないという自分たちのメンツを作業員の命よりも優先させている。
谷口医師「国のために危険な作業をしてもらっているのだから、最悪の事態に備えてあげるのが国の責任。ところがそれができていない。取るべき方法があるにもかかわらず、です」


これから迎える夏場が心配だ。
更に過酷な労働環境の中で放射能にさらされるのだから。


作業員は人ではないのですかね。お偉方の方々。地獄に落ちますよ。

原発の恐ろしさが未だにわからない日本国民。

利権が絡み過ぎて洗脳社会になっている事に我々が気付かないといけない。


今の政府は、そんな事お構いなしなんだろうな。
菅は、驚くなかれ今尚続投可能と思ってるし、枝野はここに来て保身の為に菅の悪口を言いだした、
仙谷は新たな自分の分身を探すのに必死、蓮舫は完全に雲隠れ。
菅のみならず、民主党を壊滅させない限り、原発の収束も日本の未来もない!


作業員を一週間ごとに交代するべき。東電にヒマな奴、いっぱい、いるんだろう?

最高温度が20度越える暑さの中あの防護服着ての作業でしょ
そりゃ体調も悪くなります

現場で戦っておられる皆様、体調を壊さない程度に頑張って下さい
東京電力から高額の給料を毟り取って行ってください


東京新聞より現場で働く人の生の声

作業員の待遇は全く改善されていません。
食事も未だにレトルト、おにぎり、パンのままだそうです。免震重要棟も相当汚染されています。
2000人の作業員に対し医者はたった1人 看護士はゼロ。
新しく来た人には危険な場所を教えないそうです。
社員も作業員も被曝する人はどんどん増え、作業できる人がいなくなる日も近いでしょう。
今まで入院した作業員もかなりの被曝をしているのに『治療なし』。
今回の人も心臓ではないと思います。
東電の嘘吐き&隠蔽体質と任せっきりの無責任政府の悪事をどんどん出してください!

(コメントより拝借)


静岡の製茶から規制値超のセシウム=一部地区の「本山茶」

 静岡県は9日、静岡市葵区藁科地区の茶工場で生産された「本山茶」の製茶から食品衛生法の暫定規制値(1キロ当たり500ベクレル)を超える679ベクレルの放射性セシウムが検出されたと発表した。製茶を仕入れた食品販売業者から、自主検査で規制値を上回ったと報告があったため、県が再検査し確認した。
 県は、茶工場に対して出荷自粛を要請。業者は販売した製茶を自主回収する。ただ県は、問題の製茶をお湯で煎じて飲んだり、茶葉を食べたりしても健康に影響のあるレベルではないとしている。 


初日に大丈夫な地域のニュースを流して、

昨日は一部地区の製茶から規制値超

製品化されているのものは検査が大変(面倒?)なので検査拒否

半減期が約8日のヨウ素131なんかと違って、

生葉を乾燥させるとセシウムは濃くなる気がするのだけど、

何で減っちゃうんだろう?



あのさ、最近

水の事、言わないけど

水道水、大丈夫なの?


風評じゃなくて実害。

製茶を仕入れた食品販売業者が自主検査しなければ流通してたって事です。
やはり政府の言う「流通してる商品は安全です」は信用できません。


静岡県て知事が難癖つけて検査拒否てたよね

外食すると茶が出されるが、前もって水を頼むようにしている。
悲しい時代になったものだ・・・。残念だ。

チェルノブイリも最初の5年間は何も起こらなかった。
近くの住民も「あの騒ぎはなんだったんだ?大丈夫じゃないか。」
と笑い飛ばし、原発事故を忘れて普通の生活を送っていた。

5年経過。子供たちの様子がおかしい。甲状腺癌が増え始めた。
10年経過して農作業中に突然鼻血が出始めた。白血病だ。
15年経過して固形癌が増加。(なぜか、患者数の追跡調査はここで打ち切り。)
20年経過してリクビダートル(原発事故処理作業員)の半分が死亡した。

“最初の5年間は何も起こらない”
喉もと過ぎればなんとやら。ニュースからも原発の話題は姿を消すだろう。
しかし、決して忘れてはいけない。それこそ東電と政府の思うツボだ。


風評被害が怖いから検査をさせないとか言っていた某知事。事実に基づかない被害を風評被害と言うのです。この箱は開けてはならないと言ったあなたが、風評被害の元です。

静岡県が調べたものは基準値をぎりぎりクリアするもののそれでもかなり高い値が出ている。しかし民間が見かねて検査したら一発で基準値を超えてしまっている。
つまり同じ場所でも検体によっては基準を大幅に超えているものもおおいだろう。
県が調べているサンプルはできる限り基準を超えにくいものを選んでいるかあらかじめ
簡易検出器で調べている可能性もある。なぜなら県全体で基準以下なんて通常考えられないし、生葉を5倍すれば確実に超える地域もあったはず。
これではやはり信用できません。


今回は民間からの正直な自主検査から放射性物質が確認されたのですね。正直な民間業者がいて本当によかった。やはりこういう善意のある業者様がたくさんいれば日本の食の安全は守られるのでしょうね。

半減期が長いセシウムがどんどん拡散してますね。

東電は実はもうお手上げ状態なんじゃないの。


でも正直に報告してくれることには誠意を感じます。

やっぱり・・・
東電は早く漏れてる放射能止めてよ。
対応が遅すぎる。


静岡県民も放射能を浴びているということか・・・・

健康に影響はないんだったら県が全て買い上げて、県本庁や出先に配って、それ以外のお茶は飲むな!
本当に人体に影響がないのかは、その結果を見てこっちで判断するよ


問題ないわけない
いままでなかった数値なのに

なにかあった場合の責任の所在をはっきりしてほしい


いやマジで損害賠償は洒落にならない額になるな。

YOUTUBEで「チェルノブイリ原発事故10年後」をご覧ください。以前、NHK BSで放送されたものです。
チェルノブイリ近くの村を定期的に訪れている医師が、子供に対してこう言っています。
「1キロあたり37ベクレルを超えるものを口に入れてはいけないよ。・・・これは70ベクレルもありますね!」

われわれは、以下の二つのことを考えなければなりません。
1.暫定規制値が500ですから、499ベクレルの食品は“安全”なので堂々と出回っていること。
2.5月中旬時点で、3割の自治体は農水産物の計測を一度も行っていない。
(暫定規制値を超えているという事実は無いわけだから、出荷制限となる理由が無い。屁理屈だが。)

(コメントより拝借)

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村PINGOO!カテゴリ政治・経済

【「尖閣諸島を守る会」口座開設について】

「頑張れ日本!全国行動委員会」では、尖閣諸島防衛のための船舶購入について、下記の通り、口座を開設いたしました。
中国が6月に予定している大船団での示威行動に先駆けて「尖閣防衛」の行動を起こしたいと考えておりますので、全国の皆様のご支援をお願い申し上げます。

「頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会」
【御支援先】
 三菱東京UFJ銀行高円寺支店
 普通口座 0059741
 (名義)
 頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会
  または、
 尖閣諸島を守る会

※御支援いただいた際は、必ず事務局まで御連絡願います。
TEL 03-5468-9222
FAX 03-6419-3826
info@ganbare-nippon.net
「尖閣諸島を守る会」まで
(頑張れ日本全国行動委員会HPよりそのままコピー)



拡散希望↓怒りが収まりません!

韓国日本両政府がウトロ地区の広大な土地購入 日本政府が住宅建設!

拡散希望ニュース→藤井氏署名を「筆跡鑑定」自民 組織活動費15億円!



拡散お願いします。
中国遺棄化学兵器処理問題で民主党は中国に60兆円渡そうとしています。
日本に処理義務はなく、麻生政権が終結させた問題を管政権が蒸し返し全額負担することを宣言しました。
管はこれを宣言したので民主党が日本人の為にならない事をしようとしてるので徹底的に抗議したいと思います!



毎日ネットニュースを読んでいるのに、何で私知らないの

いつ決まったの、こんな大事なこと

参考:日本の国家予算93兆(税収38兆、残り55兆は赤字国債)

中国への60兆はもちろん日本国民負担



追記:ODAの3%マージンが国際的常識

だいあ様

福田博幸(日本生活問題研究所理事長、専門は公安情報の分析)著「中国の日本乗っ取り工作の実態」(2010年5月15日発行)にこのような記載がありました。

ODAの慣習として、援助国側で働いてくれた政治家に対し3%のマージンが支払われるのが国際的常識である。
とくに日本の対中国ODAに関してはそれ以上の破格のリベートがある。


破格と言いいますとおいくら万円でしょうかね

5%(3兆)くらい? 10%(6兆)?が菅の懐へ

支持率1%になっても辞めない(辞めたくない)はずよね

(MLさん、いつも情報ありがとうございます)


ネットでさえ報じられない倒閣反中デモ


行ってきたよ!「反独裁」「反ファッショ」山手線1周国民ラリー アジアに自由と平和を!菅民主党政権打倒!中国の尖閣・台湾・アジア侵略阻止!

行ってきたよ! 温家宝帰れ経団連恥を知れ抗議行動 経団連会館前

行ってきたよ! 反中倒閣デモ in 永田町

行ってきたよ!倒閣反中TPP反対デモ in 銀座

行ってきたよ!倒閣反中デモ in 渋谷

デモの存在を多くの人に拡散しよう!

ネットニュースでさえ完全無視

いかに「デモ」という行為が大事かがわかります



10/12/10 ML
タイトルなし

だいあ様
いつもお世話になります。

下記エントリーが2010年11月30日であることを付け加えて頂けますか。

シナ人による心臓えぐり取り猟奇殺人事件
"外国人犯罪から分かること" http://taiyou.bandoutadanobu.com/ (2010年11月30日) より

日が経つにつれ、原文にたどり着けない方が多くなるように思います。
よろしくお願い致します。

”心臓がえぐり出された”というだけでは、状況が正しく把握できないかも知れません。というのは、心臓を取り出すには、何本も肋骨を折るか、腹部を切り裂いて下から手を突っ込むかしなければ、心臓には到達しえないからです。おそらく現場は相当、悲惨な光景だったと思います。

これを正しく猟奇殺人事件として、メディアが大々的に取り上げていれば、間違いなく日本人の間に、シナ人に対する警戒感が高まったことでしょう。だからこそ軽く扱ったり、隠蔽しているのだと思います。

必要な文面を加えて、アップをよろしくお願い致します。


魚拓はこちら。

http://taiyou.bandoutadanobu.com/images/20101130.jpg


メディアが必死に隠蔽するこの事件、みなさまも拡散お願い致します

12月1日の首相官邸前抗議行動で、「中国人による生きたままの状態で臓器搾取」

の看板があり、カメラも携帯も忘れてきた私は、写真をじいいいっと見入りました

自分はもとより、自分の家族や恋人がそんな目に遭ったらどう思いますか

中国人は残虐な民族なのです


人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村








2011年10日 未分類 こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://yourdiamond.blog109.fc2.com/tb.php/651-9f648618

プロフィール

だいあ

Author:だいあ
ふうちゃん2ヶ月の頃

最新記事

フリーエリア


無料アクセス解析





affiliate B
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。