
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

「菅政権、僕を逮捕しようとした」原子力委専門委員・青山繁晴氏が「暴露発言」

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村PINGOO!カテゴリ政治・経済


製茶のセシウム、規制値下回る=静岡8産地の「一番茶」

 静岡県は7日、県内8産地の「一番茶」の製茶を対象に実施した放射性物質検査で、放射性セシウムの検出値が1キロ当たり146~385ベクレルと、いずれも食品衛生法の暫定規制値(500ベクレル)を下回ったと発表した。残る11産地の検査結果は9日にも出る見通し。 


↓これは5月11日に載せたニュース

神奈川の茶葉からセシウム=全製品を回収―神奈川

 神奈川県は11日、同県南足柄市で9日に採取した茶葉から、1キロ当たり550~570ベクレルの放射性セシウムが検出されたと発表した。食品衛生法の暫定規制値は500ベクレル。新茶摘み取りの時期に合わせ、検査を実施したもので、茶葉からのセシウム検出は全国初という。


川勝・静岡知事「二番茶から荒茶の検査を実施」

 政府が、生茶葉を乾燥させた「荒茶」でも放射性セシウムが暫定規制値(1キロ・グラム当たり500ベクレル)を超えた場合は出荷制限の対象としたことを受け、静岡県の川勝平太知事は3日、県庁で記者会見し、「一番茶については荒茶の検査はしない」との考えを改めて示した。

 今後、収穫される二番茶は、従来の方針を転換し、荒茶の検査を実施するという。

 県によると、一番茶の荒茶はすでにブレンドして製品化され、検査が難しいという。川勝知事は「最終的に消費者の口に入る製茶は、規制値を超えるものは決して出さない」と述べた。

 また、神奈川県も3日、規制値の科学的根拠が示されない限り、荒茶の検査を行わない方針を明らかにした。6月下旬から二番茶の収穫が始まるため、県は「それまでに国と調整したい」としている。


一番茶の方が危ないでしょ

神奈川は暫定規制値を超えちゃってるからか、検査拒否

静岡も製品になっているものは検査しない



その「暫定」規制値が信頼出来ないから困るんじゃないか

下回っても、検出されてる事には変わりない

今一番恐ろしいのは、情報の小出しによる国民が放射能に対する恐怖心が薄れていること!

基準値は下回っていてもこの値は福島県内で現在出荷されている野菜と
同じかそれ以上の値です。今の福島のほうれん草でも100ベクレル
を超えることは少なくなっています。
九州地方の茶からは検出されても10ベクレル程度。
普通なら九州のお茶を選ぶでしょう。
ブレンドは絶対にやめて今年はすべて産地表示を加工品や飲料にも
義務ずけるべきです


菅マーダーのせいで放射能被害が余計に拡大した事実は消せない

今日はセーフでも明日はアウトかもしれない。
原発の「毒」は毎日出続けている。
結果が出るまの「時間差」が恐い。


国際基準値は?
日本の基準値は信用ならない。


最近あちらこちらで規制値を下回ったと発表になるが・・・当初話題になったヨウ素じゃないぞ?
セシウムの半減期が・・・放射性物質はまだ福島から出続けてるわけで・・・セシウム値が急に下回ったりするもんか。
どんな検査してるんだ。
ヨウ素なら8日で半減期くるし時間がたって下回ったというのならわかるけど。
当初の食品関連で話題になってたヨウ素とは当然違うわけで・・・。
でもヨウ素の時と同じくしばらくしたら次々とセシウム値下回った発表・・・。
国民はもう信じてない。


「最高でも385ベクレルだから安全です」と言われても飲めんだろ普通。
お湯を煎じて飲む分には100ベクレル台なのかもしれないが、ラジウム温泉の飲泉のようにはいかない気がする。
そもそも、肝心の水道水もイマイチ不安だし。


素朴な疑問なんだけど、セシウムって自然界に存在しない物質だったんじゃなかったっけ?
原発からしか出ないものって言ってた気がするんだけど・・・
そんな物質に規制値もへったくれもないと思うがw
一粒の粒子でも体内に入ったらえらいことだろ、つまりどんなにわずかであろうが
汚染されているものは絶対口に入れたら駄目ってこと
規制値内だからって販売されるんであれば、もはやどの商品に微量なりともセシウムが
入っているのかまったくわからないわけで、となるとみんな東北や関東の食物全部を
拒否するしか安全の確認ができなくなるがww
これって東北、関東すべての食品への風評被害とならないのか?


低下は良いことだが、基準値を上げ、それと比べられても何だか心配だ

セシウムは筋肉に蓄積されるからね。暫定基準値を下回ったと云うが、そもそも、その暫定基準値は
内閣府の「食品安全委員会」が大急ぎで決めた基準値。WHOの決めた基準値よりも高い。

高めに設定しないと、農水産物が売れなくなるから決めただけ。そもそも、水産物の暫定基準値も
決まっていなかったから、大慌てで、農産物と同じにした。

風評被害と云うが、これは風評被害と云えるのだろうか?内部被曝を考えたら、誰でも敬遠する。
特に、セシウムはカリウムと似ているので、筋肉に蓄積される。欧米研究者の調査では、心臓疾患
が増えるそうだ。チェルノブイリで後方支援をしていた元兵士は筋力が低下して亡くなっている。

(コメントより拝借)


一番茶検査 8産地、基準値下回る 残る11産地あす判明 静岡

 検出された放射性セシウムは製茶1キロ当たり、島田茶311ベクレル▽金谷茶385ベクレル▽藤枝茶305ベクレル▽川根茶350ベクレル▽掛川茶146ベクレル▽静岡牧之原茶272ベクレル▽菊川茶184ベクレル▽いわた茶194ベクレル-だった。結果を受けて県は、「今回調査分については健康への影響を心配するレベルではない」と“安全宣言”を出した。

 しかし、今回調べた県中部や県西部に比べて、より放射性物質の影響を受けたと考えられる県東部の製茶の検査は、これから始まる。検出値はさらに高くなると想定されることから、瀧理事は「数字が一人歩きすることを危惧している」と早くも憶測による風評を心配していた。残る11産地の検査結果は、9日にも判明する。


場所によって違うのは当然だが、

先日テレビで見たのだけど、

公園の中をガイガーカウンターで測っていたところ、

同じ公園内でも場所によってずいぶん違っていた



「菅政権、僕を逮捕しようとした」 原子力委専門委員・青山繁晴氏が「暴露発言」

 国の原子力委員会の専門委員、青山繁晴氏(58)が、インターネット動画番組で「菅政権側が僕を逮捕しようとした」と発言し、話題となっている。青山氏は早い段階で福島第1原発に現地入りし、吉田昌郎所長とのインタビューも撮影、その映像は後にテレビでも放送された。「逮捕話」とこの映像が関係しているという。本当なのか。

 青山氏は共同通信の政治部記者をへて現在、独立総合研究所の社長を務めている。原子力委事務局によると、2007年から同委原子力防護専門部会の専門委員も務めている。青山氏の発言は、ネット動画サイト「ニコニコ動画」で2011年6月3日にあった原発事故関連の「生放送」で出た。

■「捜査当局から電話があった」

 青山氏は、福島第1原発敷地内の瓦礫処理問題について官邸側関係者とやりとりをしたという話の途中、「ちょっと余談言いますと」として次のような話を切り出した。

 「菅政権側は何をしようとしたかと言うと、僕を逮捕しようとしたんです」。捜査当局から「政権側から青山繁晴を逮捕しろ、ないしはしてくれ、と言われた」と電話があったのだという。

 青山氏が「逮捕するのか」と質問すると、「絶対しない」との答えだった。違法性が「全くない」し、「国民に知られるべき情報」を伝えようとした行為だから、との説明だった。青山氏が撮影した福島第1原発映像に関する話のようで、「できるだけ放送させないように逮捕までやろうとしたのが、この菅政権なんです」と話した。

 問題の原発映像は、4月22日に青山氏が福島第1原発敷地内を「東電の許可を取った上」で撮ったものだ。東電関係者が青山氏を案内している。ほとんどの場面で青山氏自身が撮影し、現状説明や感想を音声で吹き込んでいる。現地対策本部がある免震重要棟に入り、「初対面」の吉田所長から直接、現状の説明を受ける場面も映っている。吉田所長に対談時の撮影許可を求める場面や、各号機の原子炉建屋近くへ移動して撮った映像もある。建屋が大きく崩れている様子がよく分かる内容だ。

 計1時間近いこの映像の一部は、ほどなくフジテレビ系の関西テレビなどで放送された。青山氏は、映像提供は「無償で」と説明している。

■ネットでは「信じられん」の声も

 青山氏に話をきいてみた。「逮捕」に関する電話をしてきたのは、「捜査当局の地位の高い幹部」で、従来から「信頼している人」だという。原発映像そのものというより、青山氏による「政府批判」に対し、「大騒ぎ」している政権幹部がいたのだそうだ。

 青山氏は菅政権について、「司法の独立とか個人の自由とかへの感覚が鈍い政権だ」と批判し、今回の「逮捕話」は、「その体質が出たものだ」と評した。

 「逮捕話」について、ネットのツイッターや2ちゃんねるでは、菅政権への不信の声があがる一方、「逮捕したがる意図が分からん。信じられん」と否定的に受け止めている人もいる。

 5月13日、青山氏は参院予算委に参考人として出席、4月末の福島第1原発の「視察結果」について語り、「全てではないが多くのものが人災だ」などと指摘した。


>菅政権への不信の声があがる一方、「逮捕したがる意図が分からん。信じられん」と否定的に受け止めている人もいる。

これは菅政権が信じられないという意味でしょう?

本当にやりそうだから驚かない

左翼のやり方でしょ、

邪魔者は消せって。



青山さんの言葉が本当なら、
マスコミが一斉に、この事実を
発表すれば、菅はすぐに辞めなければならない。


国賊独裁者が本性を見せたかw

やることが中国と同等、民主党=中国共産党日本支部。
これは世界に知らせるべき事実。

連立組む前に解党が必要。


事実だったら大問題だ。

もしこれが本当であったなら、政権崩壊クラスの不祥事です。
仮にも原子力委員会の専門委員である青山氏をこれと言った理由も無しに逮捕しようとしたのですから。


左翼ファシスト政権なら実際にやりかねんからな。早く菅をぶっ潰さんと。

すごいな。
事実なら
ナチスやシナと
どこが違うんだ?

でも
政府与党の発表より信じられるのは何故だろう?


馬鹿左翼のやりそうな事です。
日本赤軍や連合赤軍のやった事を見れば、民主党のやりそうな事も分かります。


青山氏が逮捕なら、

菅は死刑だよ!


この話が本当だとしたら、とんでもない事。社会民主主義を目指す民主党とは名ばかりで、どこかの国々の独裁政権と変わりない。現政権の「逮捕しろ、いやしてくれ。」と言った奴こそ起訴の対象だぞ・・・。

菅政権もそうだが民主そのもが左翼だから

左翼の本領発揮か。
自分たちに都合の悪い連中には粛清がまっている。


言論統制、隠蔽、恫喝、ネット規制をする政党ですよ?
やっと表に出てきただけじゃないですか。


人道に対する罪が怖かったのでしょうね。。

青山さん、夜道に気を付けてくださいね。
あの人達って、何するか分かんないから。


このニュース、マスゴミは完全スルーでしょうね。

どこかの
中国共産党の話ではなくて。

現在の日本がこんな状態。
政府の都合の悪い事については
権限で「逮捕」
この方は原発についての情報を
公開しようとして逮捕されかかった
わけですから。
政府が原発の現況に関し
「隠蔽」しようとしていた証明。

これ。大問題でしょう。

(コメントより拝借)

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村PINGOO!カテゴリ政治・経済

【「尖閣諸島を守る会」口座開設について】

「頑張れ日本!全国行動委員会」では、尖閣諸島防衛のための船舶購入について、下記の通り、口座を開設いたしました。
中国が6月に予定している大船団での示威行動に先駆けて「尖閣防衛」の行動を起こしたいと考えておりますので、全国の皆様のご支援をお願い申し上げます。

「頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会」
【御支援先】
 三菱東京UFJ銀行高円寺支店
 普通口座 0059741
 (名義)
 頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会
  または、
 尖閣諸島を守る会

※御支援いただいた際は、必ず事務局まで御連絡願います。
TEL 03-5468-9222
FAX 03-6419-3826
info@ganbare-nippon.net
「尖閣諸島を守る会」まで
(頑張れ日本全国行動委員会HPよりそのままコピー)



拡散希望↓怒りが収まりません!

韓国日本両政府がウトロ地区の広大な土地購入 日本政府が住宅建設!

拡散希望ニュース→藤井氏署名を「筆跡鑑定」自民 組織活動費15億円!



拡散お願いします。
中国遺棄化学兵器処理問題で民主党は中国に60兆円渡そうとしています。
日本に処理義務はなく、麻生政権が終結させた問題を管政権が蒸し返し全額負担することを宣言しました。
管はこれを宣言したので民主党が日本人の為にならない事をしようとしてるので徹底的に抗議したいと思います!



毎日ネットニュースを読んでいるのに、何で私知らないの

いつ決まったの、こんな大事なこと

参考:日本の国家予算93兆(税収38兆、残り55兆は赤字国債)

中国への60兆はもちろん日本国民負担



追記:ODAの3%マージンが国際的常識

だいあ様

福田博幸(日本生活問題研究所理事長、専門は公安情報の分析)著「中国の日本乗っ取り工作の実態」(2010年5月15日発行)にこのような記載がありました。

ODAの慣習として、援助国側で働いてくれた政治家に対し3%のマージンが支払われるのが国際的常識である。
とくに日本の対中国ODAに関してはそれ以上の破格のリベートがある。


破格と言いいますとおいくら万円でしょうかね

5%(3兆)くらい? 10%(6兆)?が菅の懐へ

支持率1%になっても辞めない(辞めたくない)はずよね

(MLさん、いつも情報ありがとうございます)


ネットでさえ報じられない倒閣反中デモ


行ってきたよ!「反独裁」「反ファッショ」山手線1周国民ラリー アジアに自由と平和を!菅民主党政権打倒!中国の尖閣・台湾・アジア侵略阻止!

行ってきたよ! 温家宝帰れ経団連恥を知れ抗議行動 経団連会館前

行ってきたよ! 反中倒閣デモ in 永田町

行ってきたよ!倒閣反中TPP反対デモ in 銀座

行ってきたよ!倒閣反中デモ in 渋谷

デモの存在を多くの人に拡散しよう!

ネットニュースでさえ完全無視

いかに「デモ」という行為が大事かがわかります



10/12/10 ML
タイトルなし

だいあ様
いつもお世話になります。

下記エントリーが2010年11月30日であることを付け加えて頂けますか。

シナ人による心臓えぐり取り猟奇殺人事件
"外国人犯罪から分かること" http://taiyou.bandoutadanobu.com/ (2010年11月30日) より

日が経つにつれ、原文にたどり着けない方が多くなるように思います。
よろしくお願い致します。

”心臓がえぐり出された”というだけでは、状況が正しく把握できないかも知れません。というのは、心臓を取り出すには、何本も肋骨を折るか、腹部を切り裂いて下から手を突っ込むかしなければ、心臓には到達しえないからです。おそらく現場は相当、悲惨な光景だったと思います。

これを正しく猟奇殺人事件として、メディアが大々的に取り上げていれば、間違いなく日本人の間に、シナ人に対する警戒感が高まったことでしょう。だからこそ軽く扱ったり、隠蔽しているのだと思います。

必要な文面を加えて、アップをよろしくお願い致します。


魚拓はこちら。

http://taiyou.bandoutadanobu.com/images/20101130.jpg


メディアが必死に隠蔽するこの事件、みなさまも拡散お願い致します

12月1日の首相官邸前抗議行動で、「中国人による生きたままの状態で臓器搾取」

の看板があり、カメラも携帯も忘れてきた私は、写真をじいいいっと見入りました

自分はもとより、自分の家族や恋人がそんな目に遭ったらどう思いますか

中国人は残虐な民族なのです


人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村








2011年08日 未分類 こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://yourdiamond.blog109.fc2.com/tb.php/648-98a77549

プロフィール

だいあ

Author:だいあ
ふうちゃん2ヶ月の頃

最新記事

フリーエリア


無料アクセス解析





affiliate B
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
