スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

「菅さん、本当にそれでいいんですか」ホームレスになったかつての同志が激白

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村PINGOO!カテゴリ政治・経済



「菅さん、本当にそれでいいんですか」ホームレスになったかつての同志が激白

 急速に求心力を失いつつある菅直人首相の姿は、かつての同志の目にどう映るのか。過去に首相と政治行動をともにしながら、現在は明暗分かれて横浜市でホームレスとして暮らす田上等さん(61)に聞いた。(村上智博)

 ■「手にしたものは絶対手放さない人」

 菅さん、内閣不信任決議案の否決ではあざとい手法で首がつながりましたが、本当にそれでいいんですか。「してやったり」と思ったのでしょうが、鳩山由紀夫前首相との辞任合意をほごにし、すぐに「辞めることを約束したわけではない」と言うなんて…。

 ペテン師と呼ばれて当然です。すぐにばれる嘘なんてしゃれになりませんよ。粘って時間稼ぎをしていればそのうち世論も付いてくると甘く考えていたふしがあるけれど、そんな延命策には誰もついてきやしません。いよいよ菅さんによって、日本の民主主義が壊されていくと感じました。

 東京電力福島第1原発事故で何でも東電のせいにしたり、東電本店に怒鳴り込んだりしたのは、あなた独特の「合理性」からですね。みんな自己責任だと思っている。20年ほど前に私が自己破産したときも「自分の家を取られた不始末はお前の責任だ」と血も涙もなく突き放されました。それでも弁護士費用を立て替えてはくれましたが…。

 あなたと出会ったのは、市川房枝元参院議員の選挙を手伝ったとき。あなたが選対本部事務局長で私が会計責任者。4つ年上で頼もしく見えましたが、当時から国家観や哲学なんてものはありませんでした。

 昭和51年の衆院選に初めて臨んだ際は私が選対本部事務局長を務め、次に参院選に挑んで惨敗した後、次はどうするのか語り合いましたね。あなたは「たとえ応援してくれる人がいなくなって、おれ独りになってもやる」と強気でした。

 いま、民主党内や野党からの「辞めろ」の大合唱にもめげない厚顔無恥な彼の姿に通じるものがあります。一度手にしたものは絶対、手放さない人です。

 あなたは落選中、社会市民連合の代表となりましたが、口の利き方にはほとほとあきれていました。日ごろ手足となり応援してくれる年上の市会議員が事務所にきても、なぜか敬意を払おうとはしない。だから話はちっとも和まないんです。要は処世術がないのだと思います。

 昔から、よく怒鳴っていました。そのくせ都合が悪くなると「田上く~ん」とすり寄ってくる。ひいき目に見ても、政治家としては修業が足りない。

 私も昔は「菅さんが衆院議員になれば秘書になるのはおれだ」と思っていました。でも、結果が出ないと責任をすぐに「あいつが悪い」と人のせいにする性格が嫌になり、次第に距離を置くようになりました。

 「菅が将来、もし首相になったら日本人を辞める」という仲間が周りに少なくなかったことを、ご存じないでしょう。

 そんなあなたが首相になったのは国民にとっても不幸なことです。首相としての立ち居振る舞い、帝王学を学んだわけでもなく、たまたま自分のバイオリズムと世の中の周波数がかみ合ったからなれただけです。

 大型連休中、まだ多くの被災者が不便な生活を強いられている中であなたが家族水入らずで中華料理店に行ったというニュースがありましたが、出前を取ればいい話です。

 何を言われようと気にしない人だからしようがないけど、国民の生活が菅さんに「人質」に取られているように思えてくる。私だったら、自分の存在が果たして国民のためになっているのかを沈思黙考し、良心の呵責(かしゃく)に耐えかねてすぐにでも首相の座は降りるんですけどね…。

【プロフィル】田上等

 たがみ・ひとし 昭和25年生まれ、慶大卒。父は民社党の田上松衛参院議員。在学中から市川房枝元参院議員の選挙にかかわり、菅直人首相と知り合う。社会市民連合の創設メンバーの1人で、昭和54年から衆院選などに計5回立候補するもすべて落選。平成3年から15年間、国民健康保険組合で働いたが18年に退職。借金も重ねた結果、約3年前から路上生活を送り、古本集めなどで生計を立てている。離婚した元妻との仲人は菅首相。


さすがうまく言い当てていると思う



岡田民主幹事長、菅首相辞めねば退陣進言=自民・石原氏「一日も早く」

 民主党の岡田克也幹事長は5日、NHKの討論番組などに出演し、菅直人首相の退陣時期に関し、「多くの人の思いとかけ離れれば、お辞めくださいと言うつもりだ」と述べ、首相が引き延ばしを図った場合は退陣を進言する考えを表明した。ただ、「(退陣が)いつなのか言えば、たちまちレームダック(死に体)になる」とも語り、具体的な時期の明言は避けた。
 これに対し、自民党の石原伸晃幹事長は「首相には一日も早く辞めてもらいたい」とした上で、「月内(に退陣すべき)ではないか」と述べ、6月中の退陣を要求した。
 また、岡田氏は今後の与野党協力について「(東日本大震災からの)復興、税と社会保障という大きなテーマを乗り越えることが大事だ。大連立までいった方がいい」との見解を明らかにした。参院では民主党も、自民、公明両党も過半数に足りないことから、大連立を組んだ場合は2013年の次期参院選まで続く可能性があると指摘した。 


4日夕方に言った言葉

「首相は長く居座ることはないと私も確信している。」

毎日あいまい、その場しのぎ



首相が本来辞めるべき時期

もう、とっくに過ぎてるが


毎日言うことが違うね~、岡田さん。
だから国民は信用しないんだよ。


世紀に残る

見苦しい『居座り』

末代までの恥となるでしょう


岡田の立場は理解できるが余りにも
頑固な言い訳と融通のない発言には信頼しないな、


朝日・毎日など左翼マスコミは、巧妙な質問で、一部の被災者から、『今は国会で争うべきでない』というコメントを引き出し、その部分だけを放送して自民党を攻撃している。
実際、ほとんど被災者は、民主党政権の終わりを望んでるんだよ。
偏向報道するなよ!特に古舘は、あからさまだ・・


岡田さんの話は毎回毎回本当に疲れます。

次期総理候補なんてとんでもない。

今月中には菅内閣総辞職!


次の首相?民主党にはいません

岡田あ~
お前は言うことがコロッコロ変わるなー


それも嘘なのでは?

原口を除名しろ。
デタラメ人間という事実がはっきりした。


菅首相どうこうだけでなく売国政策の民主党自体が解散を、日本国民は望んでいる!

岡田が首相?ありえん。たるとこ?不倫の細野?国民投票させてくれ

今朝のフジの番組で政党の支持率出てたが民主上がってた世論操作の意図があるとしか思えない

この発言すらも「茶番」だよ。
ペテン劇団の三文芝居には飽きた。


>首相が本来辞めるべき時期が来ても辞めなければ、辞めていただくよう申し上げるのが幹事長の責任だ

選挙負けっぱなしなのに責任を取っていない幹事長の言うことを信じろと?

>基本的には首相が決めることだ

なんだそりゃ。菅直人に好き放題させるってことか。
責任を取る気ゼロか。

(コメントより拝借)


高い放射線量のコンクリ片=3号機近くで発見、回収へ―福島第1原発

 福島第1原発事故で、東京電力は5日、3号機原子炉建屋の西側で4日見つかった高い放射線量のコンクリート片の写真を公開した。大きさは握り拳程度、表面線量は毎時950ミリシーベルトで、3月14日に3号機で水素爆発が起き、原子炉建屋上部が大破した際に飛散した破片とみられる。作業員が近づかないよう赤いスプレーを塗ってあり、5日中に遠隔操作の機械でコンテナに回収する。
 2、3号機原子炉建屋近くには、表面線量が同550ミリシーベルトのコンクリート片や同240ミリシーベルトの作業用靴なども散乱。大きながれきを撤去した後、その下から見つかった物が多く、順次回収する。 


回収してどこに持っていくの


危険な場所での作業、感謝してもしきれない。

おい、原発官僚と東電のいいなり無能民主党!
地震・津波・原発被災者の救済より
殺人原発テロ集団東電に責任追及もなしに5兆円以上税金投入決定?

事故当日公務なのに会長は中国旅行、社長は奈良旅行
公共独占事業の社長・会長報酬が7300万で月600万
社長は報酬ゼロになる前にやり逃げ辞任
会長は日本原電に天下り役員就任で高額報酬維持
高額退職金・年金削減も拒否

東電の送電線も取り上げず
経産省からエネルギー庁を分離せず
毎年1兆円の原発天下り予算も止めず
国民を不幸のどん底に陥れた東電・原発官僚の責任追及もせず
「国策」と「想定外」強調で、数十兆円の原発損害を国民に押しつけ
国の責任=国民負担?
国の責任=原発官僚と族議員の責任だろ!

原発マフィア(東電・経産省/文科省原発官僚・族議員・御用学者・マスコミ)は、
刑事告発、私財没収の上、福島原発で一生償え!


瓦礫というか、燃料棒の破片な。

もうすぐ3ヶ月なのに、あんまり状況は好転していない。
いつになったら本格的に原子炉の収束作業に入れるのか?


3ヶ月の間、高濃度放射性物質を出し続けてました。
とは、言わないのか?


3ヶ月の間、高濃度放射性物質を出し続けてました。
とは、言わないのか?


本当に東京にいても対丈夫なのか不安になる。

何だ、この記事?
福島原発自体が危険建物なんだから、そこにある物か危険物なのは当たり前。
もう、国民は騙されない!
福島原発は向こう10年、危険建物。


しかし、毎日毎日、小出しで恐ろしい話を出してくるなあ。正直な話、手の施しようの無い状態なのだろう

こんなのがゴロゴロしてるとなると
本当にやっかいだな。


爆発時に飛散した建屋の一部なんだろうからここでそれほど騒ぎ立てることでもないと思う。
それより、生活圏の放射線レベルがいくつなのかがみんな不安に思っていることだろう。
放射性物質は文字通り「物質」であり、気体ではないので除去しない限り、たとえ半減期になって
減ることはあっても消えてなくなることはない。
雨水によって、地表から地中深く浸透してしまったら除去は難しくなる。
こうしている間も被災者の被曝は続いている。
なぜ表土を除去しないのかフシギでしょうがない。


怖いのは東電の体質である。

メルトダウンした塊なんかは8000シーベルト以上あるだろうよ、取り出しても超絶的な放射線量だよ、どうすんの?

数十年単位で構造物の地下まで掘り起こして、コンクリで固めて石棺の様にするしかない、規模が巨大で30年以上かかると思います。

国民全てが永久に責任を背負って行かなければならなくなった。


チェルノブイリの反省を全く生かしていない。

昔、あるドイツの哲学者がこう言った。
「人間が歴史から学べることは、人間は歴史から何も学ばないということだけだ」

昔の人の言葉は重みがあるねえ。


コメントへのコメント
瓦礫でなく燃料棒の破片…燃料棒ならそんな値じゃないだろ。
福島向こう10年は…チェルノブイリをみても100年は見積もるのがふつうだな!


東京電力のクズ事務系社員だって、ガレキの回収くらいできるだろう!
とっとと、現地にいって作業しろ。
500ミリシーベルト浴びて、健康に異常がないって東京電力が発表しているんだから。


人の命が軽く見られてる。基準値を大幅に超えた作業員がまだ作業を続行している。
こんなの美学ではない。遊んでる東京電力の幹部こそ、作業をすべきだ。


命よりお金…悲しいですがはっきり言って、日本は徐々に終わりに向かってるのです。
人間が作った原子力で、人間が命より、経済を選んだ結果なんです。


80キロ圏内避難を早急に対処した方が良い…過剰反応の方を非難すべきでない!!!10~20年後に身体に異変が出るから
(コメントより拝借)

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村PINGOO!カテゴリ政治・経済

【「尖閣諸島を守る会」口座開設について】

「頑張れ日本!全国行動委員会」では、尖閣諸島防衛のための船舶購入について、下記の通り、口座を開設いたしました。
中国が6月に予定している大船団での示威行動に先駆けて「尖閣防衛」の行動を起こしたいと考えておりますので、全国の皆様のご支援をお願い申し上げます。

「頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会」
【御支援先】
 三菱東京UFJ銀行高円寺支店
 普通口座 0059741
 (名義)
 頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会
  または、
 尖閣諸島を守る会

※御支援いただいた際は、必ず事務局まで御連絡願います。
TEL 03-5468-9222
FAX 03-6419-3826
info@ganbare-nippon.net
「尖閣諸島を守る会」まで
(頑張れ日本全国行動委員会HPよりそのままコピー)



拡散希望↓怒りが収まりません!

韓国日本両政府がウトロ地区の広大な土地購入 日本政府が住宅建設!

拡散希望ニュース→藤井氏署名を「筆跡鑑定」自民 組織活動費15億円!



拡散お願いします。
中国遺棄化学兵器処理問題で民主党は中国に60兆円渡そうとしています。
日本に処理義務はなく、麻生政権が終結させた問題を管政権が蒸し返し全額負担することを宣言しました。
管はこれを宣言したので民主党が日本人の為にならない事をしようとしてるので徹底的に抗議したいと思います!



毎日ネットニュースを読んでいるのに、何で私知らないの

いつ決まったの、こんな大事なこと

参考:日本の国家予算93兆(税収38兆、残り55兆は赤字国債)

中国への60兆はもちろん日本国民負担



追記:ODAの3%マージンが国際的常識

だいあ様

福田博幸(日本生活問題研究所理事長、専門は公安情報の分析)著「中国の日本乗っ取り工作の実態」(2010年5月15日発行)にこのような記載がありました。

ODAの慣習として、援助国側で働いてくれた政治家に対し3%のマージンが支払われるのが国際的常識である。
とくに日本の対中国ODAに関してはそれ以上の破格のリベートがある。


破格と言いいますとおいくら万円でしょうかね

5%(3兆)くらい? 10%(6兆)?が菅の懐へ

支持率1%になっても辞めない(辞めたくない)はずよね

(MLさん、いつも情報ありがとうございます)


ネットでさえ報じられない倒閣反中デモ


行ってきたよ!「反独裁」「反ファッショ」山手線1周国民ラリー アジアに自由と平和を!菅民主党政権打倒!中国の尖閣・台湾・アジア侵略阻止!

行ってきたよ! 温家宝帰れ経団連恥を知れ抗議行動 経団連会館前

行ってきたよ! 反中倒閣デモ in 永田町

行ってきたよ!倒閣反中TPP反対デモ in 銀座

行ってきたよ!倒閣反中デモ in 渋谷

デモの存在を多くの人に拡散しよう!

ネットニュースでさえ完全無視

いかに「デモ」という行為が大事かがわかります



10/12/10 ML
タイトルなし

だいあ様
いつもお世話になります。

下記エントリーが2010年11月30日であることを付け加えて頂けますか。

シナ人による心臓えぐり取り猟奇殺人事件
"外国人犯罪から分かること" http://taiyou.bandoutadanobu.com/ (2010年11月30日) より

日が経つにつれ、原文にたどり着けない方が多くなるように思います。
よろしくお願い致します。

”心臓がえぐり出された”というだけでは、状況が正しく把握できないかも知れません。というのは、心臓を取り出すには、何本も肋骨を折るか、腹部を切り裂いて下から手を突っ込むかしなければ、心臓には到達しえないからです。おそらく現場は相当、悲惨な光景だったと思います。

これを正しく猟奇殺人事件として、メディアが大々的に取り上げていれば、間違いなく日本人の間に、シナ人に対する警戒感が高まったことでしょう。だからこそ軽く扱ったり、隠蔽しているのだと思います。

必要な文面を加えて、アップをよろしくお願い致します。


魚拓はこちら。

http://taiyou.bandoutadanobu.com/images/20101130.jpg


メディアが必死に隠蔽するこの事件、みなさまも拡散お願い致します

12月1日の首相官邸前抗議行動で、「中国人による生きたままの状態で臓器搾取」

の看板があり、カメラも携帯も忘れてきた私は、写真をじいいいっと見入りました

自分はもとより、自分の家族や恋人がそんな目に遭ったらどう思いますか

中国人は残虐な民族なのです


人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村








2011年05日 未分類 こめんと1 とらっくばっく0
  

こめんと

  
民主党による
日本人大虐殺が進行中なのに、
次の選挙で民主党に投票するつもりの人は、
日本から民主党政治家全員と一緒に
出て行ってください。
日本人が日本から出ていかなければならなくなると
豪語した菅直人ならば、
全員の民主党政治家を引き連れて一番に
日本から出て行ってほしいですね。

民主党による日本人ジェノサイドが現在進行形で
行われていることにより多くの日本人に気付いてほしいです。
お金のある人一部の人たちは今回の原発事故で
とっくに左翼反日民主党に支配された日本を捨てて外国に逃げてます。
2011.06.05 19:54

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://yourdiamond.blog109.fc2.com/tb.php/645-32ef79c0

プロフィール

だいあ

Author:だいあ
ふうちゃん2ヶ月の頃

最新記事

フリーエリア


無料アクセス解析





affiliate B
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。