
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

自公 6・3決戦へ 民主すでに50人同調 不信任案

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村PINGOO!カテゴリ政治・経済


<福島第1原発>東電社長、地震当日は夫人同伴で奈良観光

 東日本大震災が発生した3月11日前後の清水正孝・東京電力社長の行動が27日、毎日新聞の取材で明らかになった。東電が説明していた「関西財界人との会合のための出張」とは異なり、奈良・平城宮跡や東大寺の修二会(しゅにえ)(お水取り)見物が主で、平日に夫人、秘書同伴という観光目的の色彩が極めて強く、業務に相当するような公式行事はなかった。東電は清水社長の夫人同伴の関西出張を認めておらず、東電側の隠蔽(いんぺい)体質が改めて浮き彫りになった形だ

 毎日新聞の取材に対し東電は「清水社長の日程は、相手のいることなので公表できない。否定も肯定もしない」と答えるだけで、詳細を明らかにしていない。

 関係者や奈良県によると、清水社長ら3人は3月10日午後、2泊の予定で奈良市のホテルにチェックイン。11日に、夫人同伴で東大寺(奈良市)のお水取り観賞が予定されていた。

 清水社長は11日午後、電気事業連合会会長として平城宮跡を「視察」。見学中の午後2時46分に大震災が発生し、視察を切り上げ、同日夜の宿泊とお水取りの観賞を取りやめた。電事連は、平城宮跡をメーン会場に開かれた平城遷都1300年祭に協賛していた。

 関西財界人との会合について、関電首脳は「清水社長に会っていない」と否定し、他の主要関西企業トップも清水社長との懇談を否定している。清水社長の平城宮跡視察についても、東電広報部は「公表できない」としか答えていない。


この人たちは本当に客(国民)を

バカにしていると思う



自公、6・3決戦へ 民主すでに50人同調 不信任案

 自民、公明両党は27日、幹事長・国対委員長会談を行い、来週中に内閣不信任決議案を衆院に共同提出する方針を固めた。6月1日の国家基本政策委員会合同審査会(党首討論)、2日の衆院本会議での菅直人首相による主要国首脳会議(仏ドービル・サミット)の報告を踏まえ、提出する方向で調整しており、採決は3日となる公算が大きい。民主党ではすでに50人以上が同調する意向を固めており、成立の可能性は十分ある。4日は衆参の首相指名選挙から1周年。この直前に政権は重大局面を迎える。

 複数の関係筋によると、自民、公明両党は東京電力福島第1原子力発電所事故に矛先を絞った。

 具体的には5月31日に衆院東日本大震災復興特別委員会集中審議で、事故に絡む政府の不手際や「情報隠し」を徹底追及。これを受け、党首討論で自民党の谷垣禎一総裁と公明党の山口那津男代表がそろい踏みで首相に退陣を迫る算段だ。

 これまで自民党執行部は不信任案可決の見通しが立つことを提出の条件とし、6月5日の青森県知事選の投開票を待って提出する方向で調整してきたが、各派領袖と公明党は「週をまたぐ必要はない」と来週中の採決を要求。これ以上民主党の同調者が増えるのを待っていては逆に民主党執行部の切り崩しが進み、提出のタイミングを逸しかねないとの判断に傾いた。

 最終的な提出時期は谷垣氏が一任を受けており、2日の衆院本会議直後になるか、3日の参院予算委員会集中審議直後になるかは微妙な情勢だ。

 仮に不信任案が否決された場合は、首相の「大幅延長」という対抗策を封じるために、会期末(6月22日)を前に参院で首相の問責決議案を可決させ、参院審議を止める構え。


社民党が否決に回るとして、

可決には民主党から81人の造反が必要



「不信任に大義あるか」=社民・福島氏

 社民党の福島瑞穂党首は28日午前のTBSのテレビ番組で、自民、公明両党が提出する方針の菅内閣への不信任決議案に関し、「どれだけの大義があるのかと思う」と疑問を呈した。党としての態度については「まだ賛成、反対を決めていない」と語った。
 福島氏は、菅直人首相の東京電力福島第1原発事故への対応について「いっぱい問題がある」としながらも、「自民党政権下の国策としての原発政策はより問題がある」と指摘した。


極左のおばさんに言われてもね?

真面目な顔して言ったのかね



質問をしても、ピントの外れた答えばかり(計算の上はぐらかせている)
この人達が、どれほど国にとって不利益であることか!

出来る事なら、みんな一緒に不信任を突きつけたい。


っていうか社民党自ら「大義がない」のに笑える・・・

問題があるのは福島、お前も同じだ

菅は嫌だが自民党に、政権を任せるのも嫌だと
言ってる人が目立つ。どうしたいのか?

自民党か民主党が政権党になるのは常識だ。

少なくとも自民党だと菅のような暴走政権運営はあり得ない。

震災直後の谷垣氏への電話一本の抱き付き、
『自民党が協力しない』の印象を与える猿芝居。
自民党は、在日からの違法献金をうやむやにし、国民、外国からの信頼を
失墜し主要選挙ボロ負け3連敗中の菅を交代させれば
大連立にも応じる用意はあった。

国家の大危機、国民の生命、財産より首相は俺が大前提の菅。
辞めてもらうしかない。


福島には言われたくない

大儀の無さなら社民党はトップクラス。

社民は大儀どころか売国しかないだろ…
その結果が今の議席壊滅状態なのだから。


フクシマさん、
あんたは1年前の沖縄米軍基地問題を大きくこじらせ、
リーマンショックから回復する気配のない日本の景気回復問題に
全く着手させなかった首謀者ですよ。


「どれだけの大義があるのかと思う」って、賛成・反対を決めていない奴の言うことかよ!

自民と言っておりますが誘致した人間は民主党にいる。
先日、小沢と和解したなんて話もある滅茶苦茶な人間。
なぜ?そいつとその甥について触れないんだろうねぇ~


閣議決定された人権救済法案が頓挫するのが嫌だから震災をダシに屁理屈こねているだけ。そんな女にこそ端から大義などない!
というか、そもそも眼中にありません。

(コメントより拝借)


海底の土から放射性物質 宮城~千葉沖、数百倍も 海産物に影響と文科省

 文部科学省は27日、宮城県気仙沼市沖から千葉県銚子市沖まで南北約300キロにわたる海底の土から、最高で通常の数百倍に当たる濃度の放射性物質を検出したと発表した。文科省は「海産物に影響が及ぶ恐れがある」としている。東京電力福島第1原発から海に流出した汚染水に含まれた放射性物質が広範囲に拡散していることが裏付けられた。

 9日から14日にかけ、沖合約15~50キロの12カ所で海底の土を採取。すべてから放射性物質が検出された。濃度が最も高かったのは福島第1原発の沖合約30キロの水深126メートルの海底で、土1キログラム当たりセシウム134は260ベクレル、セシウム137は320ベクレルだった。

 ほぼ同じ海域で2009年に行った調査では、セシウム134は検出されず、セシウム137は1ベクレル前後だった。半減期が短く09年の調査で検出されなかったヨウ素131も、土1キログラム当たり1.6~6.1ベクレル検出された。


こちらの記事が正確なら、TBS系JNNはセシウム137は一昨年のおよそ200倍と間違って書いている


「海藻から高濃度放射能」=グリーンピースが調査

 環境保護団体グリーンピース(GP)は26日、福島第1原発周辺の海域で魚介類を調査した結果、一部から国の暫定規制値を上回る高濃度の放射性物質を検出したと発表した。GPは「政府の調査は不十分」として、調査拡大や漁業関係者への補償充実などを訴えた。
 GPによると、調査は今月3~9日に実施。宮城から茨城県にかけての漁港や、同原発から42~65キロ沖合で21のサンプルを採集し、海外の研究機関で分析した。
 その結果、福島県いわき市で採れた海藻のアカモクから1キロ当たり12万7000ベクレルの放射性ヨウ素を検出。シラスからも同1220ベクレルのセシウムが出るなど、14のサンプルが暫定規制値を超えたとしている。
 福島県では漁業の操業が自粛されており、市場への流通はないという。 


正確なら驚くべき数字

当たり前だが、海底とは濃さが全然違う

1キロ当たりでしょう

>「海産物に影響が及ぶ恐れがある」(文科省)

すでに影響してるでしょうが!



環境保護団体にはロクなのいないだろ。豆野郎

窃盗という刑事犯罪を「告発の為なら許される」などと強弁する犯罪組織の発表は見向きもされん!

グリンピースが最大値を出し
文科省が最小値を出す


福島では野放しになった牛などの家畜が餓死しているのだが、動物愛護を標榜する
グリンピースは鯨は助けてもこういう家畜は助けに行かないのか?


海の食い物がヤバいって、みんな知ってるよ。

でも、それを言うと風評被害だって怒られるんだ。


やはり、国の調査はかなり甘いなこのままでは、将来の健康被害が心配だ

やっぱり表面積が大きくて、動けない海藻類には放射性物質がくっつきやすいみたいだね。太平洋側の海藻類全体への影響も調べて欲しい。

日本すべてが東電、政府の隠蔽で信用を失っている

どうせなら鯨のサンプル調査もお願いします。

42km離れてもすごい数値。
海は死んだも同然だな。


国と東電がまともな調査をしないからグリーンピースにまで付け込まれる。真剣に国民の健康を考えろ!

朝日もそうだがこういう奴らは思想はアレだが科学的に出すデータは中々正確なんだよな。
実際今は小魚から中型魚までが汚染されてるのは確実だからな。

そもそも日本が調べないからこいつらが来たんだろ。
これだけの線量が海に漏れるのは初めてなんだから、現状把握は当然だし、
将来のためにもなる貴重なデータがとれるのに何もしねーんだからな。


そのシラスを食べた魚が回遊して…
汚染が大平洋中に拡がるのは時間の問題。


グリーンピースのイメージが悪いみたいだね。
まあ週刊現代の記事でも読んでみてくれ。

連中の声は世界に届くので、
政府も無視できない。むしろ意識している。
こういう調査を民間でも行わないと、
行政機関の発表通りになり、
チェック機能なしということになる。

ちなみにピースボートとは違うぞ。

(コメントより拝借)


韓国高速鉄道のトラブル多発、「原因は中国製部品のせい?」=韓国

 安全性が確認されていない中国製の鉄道部品を国産(韓国製)と偽り、鉄道会社に納品したとして、ソウル地方警察庁は26日、特定経済犯罪加重処罰法違反の疑いで、鉄道部品業者を逮捕したと発表した。複数の韓国メディアが伝えた。

 業者は2010年4月から1年間、中国製のコイルスプリングクリップ36万個を、国産の部品8万個に混ぜ、計44万個を韓国鉄道公社(KORAIL)などに納品して10億ウォン(約7500万円)相当を不当に得ていた。

 コイルスプリングクリップは、列車の脱線を防ぐために線路と枕木を固定する部品で、本来は安全検査に合格した国産の部品だけが使われる。業者は、見た目で国産かどうか判断しにくいことを悪用し、中国・上海の業者に依頼し部品を生産していた。


人のせいにするのは民族性か

民主党も朝鮮系だからお家芸というか

1年に故障が41回だってよ



うわ、出た!お得意の責任転嫁!!
いい加減、成長しろよ、韓国。


なんでも人のせいにするもんじゃないわ(笑)

都合が悪いことは、他人のせい、他国のせいにばかりしていると世界の誰からも相手にされなくなりますよ?
すでに世界中から嫌われているようですからこれ以上評判が下がりようがありませんけどね。


韓国では悪いものは全て「他人」のせいです。
「責任転嫁」し続けた歴史の浅い国だもの。


中国製を韓国製と偽り?
ダメダメ部品をダメ部品と偽るなんて韓国人にしては嘘が遠慮がちですねw


でた。
得意だねこの下種民族は・・・
まったく人のせいばっかり
菅も同じ民族なんじゃないか?


仮に韓国製品が納入されてたって安全性が疑問視されるって点では一緒だと思うんだが?
(コメントより拝借)

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村PINGOO!カテゴリ政治・経済

【「尖閣諸島を守る会」口座開設について】

「頑張れ日本!全国行動委員会」では、尖閣諸島防衛のための船舶購入について、下記の通り、口座を開設いたしました。
中国が6月に予定している大船団での示威行動に先駆けて「尖閣防衛」の行動を起こしたいと考えておりますので、全国の皆様のご支援をお願い申し上げます。

「頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会」
【御支援先】
 三菱東京UFJ銀行高円寺支店
 普通口座 0059741
 (名義)
 頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会
  または、
 尖閣諸島を守る会

※御支援いただいた際は、必ず事務局まで御連絡願います。
TEL 03-5468-9222
FAX 03-6419-3826
info@ganbare-nippon.net
「尖閣諸島を守る会」まで
(頑張れ日本全国行動委員会HPよりそのままコピー)




拡散希望↓怒りが収まりません!

韓国日本両政府がウトロ地区の広大な土地購入 日本政府が住宅建設!

拡散希望ニュース→藤井氏署名を「筆跡鑑定」自民 組織活動費15億円!



拡散お願いします。
中国遺棄化学兵器処理問題で民主党は中国に60兆円渡そうとしています。
日本に処理義務はなく、麻生政権が終結させた問題を管政権が蒸し返し全額負担することを宣言しました。
管はこれを宣言したので民主党が日本人の為にならない事をしようとしてるので徹底的に抗議したいと思います!



毎日ネットニュースを読んでいるのに、何で私知らないの

いつ決まったの、こんな大事なこと

参考:日本の国家予算93兆(税収38兆、残り55兆は赤字国債)

中国への60兆はもちろん日本国民負担



追記:ODAの3%マージンが国際的常識

だいあ様

福田博幸(日本生活問題研究所理事長、専門は公安情報の分析)著「中国の日本乗っ取り工作の実態」(2010年5月15日発行)にこのような記載がありました。

ODAの慣習として、援助国側で働いてくれた政治家に対し3%のマージンが支払われるのが国際的常識である。
とくに日本の対中国ODAに関してはそれ以上の破格のリベートがある。


破格と言いいますとおいくら万円でしょうかね

5%(3兆)くらい? 10%(6兆)?が菅の懐へ

支持率1%になっても辞めない(辞めたくない)はずよね

(MLさん、いつも情報ありがとうございます)


ネットでさえ報じられない倒閣反中デモ


行ってきたよ!「反独裁」「反ファッショ」山手線1周国民ラリー アジアに自由と平和を!菅民主党政権打倒!中国の尖閣・台湾・アジア侵略阻止!

行ってきたよ! 温家宝帰れ経団連恥を知れ抗議行動 経団連会館前

行ってきたよ! 反中倒閣デモ in 永田町

行ってきたよ!倒閣反中TPP反対デモ in 銀座

行ってきたよ!倒閣反中デモ in 渋谷

デモの存在を多くの人に拡散しよう!

ネットニュースでさえ完全無視

いかに「デモ」という行為が大事かがわかります



山岡派買収疑惑:運動員を「事務員」 合法性偽装か

テレビは見ないのでわかりませんが、

ネットでは毎日新聞のみでしたが、産経もやっと報道し始めました

公職選挙法違反に対し、だんまりの気持ち悪いマスコミ

拡散して下さい!



10/12/10 ML
タイトルなし

だいあ様
いつもお世話になります。

下記エントリーが2010年11月30日であることを付け加えて頂けますか。

シナ人による心臓えぐり取り猟奇殺人事件
"外国人犯罪から分かること" http://taiyou.bandoutadanobu.com/ (2010年11月30日) より

日が経つにつれ、原文にたどり着けない方が多くなるように思います。
よろしくお願い致します。

”心臓がえぐり出された”というだけでは、状況が正しく把握できないかも知れません。というのは、心臓を取り出すには、何本も肋骨を折るか、腹部を切り裂いて下から手を突っ込むかしなければ、心臓には到達しえないからです。おそらく現場は相当、悲惨な光景だったと思います。

これを正しく猟奇殺人事件として、メディアが大々的に取り上げていれば、間違いなく日本人の間に、シナ人に対する警戒感が高まったことでしょう。だからこそ軽く扱ったり、隠蔽しているのだと思います。

必要な文面を加えて、アップをよろしくお願い致します。


魚拓はこちら。

http://taiyou.bandoutadanobu.com/images/20101130.jpg


メディアが必死に隠蔽するこの事件、みなさまも拡散お願い致します

12月1日の首相官邸前抗議行動で、「中国人による生きたままの状態で臓器搾取」

の看板があり、カメラも携帯も忘れてきた私は、写真をじいいいっと見入りました

自分はもとより、自分の家族や恋人がそんな目に遭ったらどう思いますか

中国人は残虐な民族なのです


人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村










2011年28日 未分類 こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://yourdiamond.blog109.fc2.com/tb.php/636-14dbcfd3

プロフィール

だいあ

Author:だいあ
ふうちゃん2ヶ月の頃

最新記事

フリーエリア


無料アクセス解析





affiliate B
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
