スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

平田オリザ参与「撤回して謝罪」 「汚染水放出は米要請」発言

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村PINGOO!カテゴリ政治・経済


平田オリザ参与「撤回して謝罪」 「汚染水放出は米要請」発言

 原発事故の低濃度汚染水約1トンを海に放出したのは、アメリカ政府からの強い要請のためだった――。劇作家の平田オリザさん(48)が、菅直人政権の内閣官房参与という立場でこう発言して物議を醸している。

 平田オリザさんは、岸田國士戯曲賞を受賞するなど演劇界で活躍する一方、鳩山由紀夫前首相のスピーチライターをしたことでも知られる。

■「ゲッ、菅直人政権(民主党)は主権国家を放棄!」

 今回の発言は、内閣官房参与として、韓国・ソウルで2011年5月17日夜に講演したときに飛び出した。

 報道によると、平田さんは、在韓国日本大使館主催の講演で「震災と日本再生」をテーマに話し、原発事故による風評被害の防止や日本への観光を呼びかけた。公演後の質問に答える形で発言があり、「流された水は非常に低濃度で、量も少なくて、あれはアメリカ政府からの強い要請で流れたんです」と明かした。

 さらに、汚染水放出を事前に韓国に知らせなかったことについて、「韓国の方々にも大変なご迷惑をおかけして、通告が遅かった」と謝罪したのだ。

 こうした発言が報じられると、ネット上では、驚きの声が広がった。これまで、政府が東京電力の打診に許可を与えたとだけ説明されてきたが、それがウソだったことになるからだ。さらに、韓国への通告遅れについても、枝野幸男官房長官が当初の会見で「国際法上、直ちに問題が生じるとは考えていない」と正当性を強調していたことともニュアンスが違っている。

 各党からも疑問の声が上がっており、新党日本の田中康夫代表はツイッターで、「ゲッ、菅直人政権(民主党)は主権国家を放棄!」とつぶやいた。また、自民党の佐藤正久参院議員もツイッターで、「主体的な判断をしていなかったともとられかねない」と指摘している。

■平田オリザ「ほかのことと混同して、勘違い」

 平田オリザさんの発言については、枝野幸男官房長官が2011年5月18日の会見で、アメリカから要請があったことを否定した。「少なくとも私は承知していない」というのだ。

 さらに、細野豪志首相補佐官も、18日の政府・東電合同会見で、「日本の判断で、米国からの要請は一切なかった」と述べた。汚染水の放出当時に、細野補佐官はアメリカ政府との窓口を務めていたことから分かるという。

 細野補佐官が、発言について平田さんに直接確認したところ、「勘違いだった」と訂正したとしている。

 平田さん事務所のアゴラ企画では、取材に対し、「平田はほかのことと混同して、勘違いしてしまいました」と認めた。何と混同したかは、本人からまだ確かめていないという。そのうえで、「事実ではありませんので、発言を撤回して謝罪したい」と話している。

 一部報道では、日本政府は汚染水放出の3日前に米国政府に打診して内諾を得ていたとされており、平田さんは、この報道を勘違いしたのだろうか。

 ただ、東京電力の広報部では、汚染水を放出した4月4日のうちに打診・許可が行われたとしている。また、枝野官房長官も会見で「米国に事前に通告したとも聞いていない」と述べており、米国政府の内諾があったのかはよく分からないままだ。


左翼は何でも人のせい

ヤバくなったら「間違いでした」「言い間違えです」「そんなつもりはなかった」

生きてて楽でしょ

反日唱えてりゃ金になるし。

>流された水は非常に低濃度で、量も少なくて

原発から18~23キロも離れた海底で、

通常の1000倍の放射能が検出されてるんだけど?

どこが低濃度なんだ?

報道で情報を得てるんだ? へえ

一般人と変わらないね



平田参与発言「本人勘違い」=放射能汚染水の海放出―細野補佐官

公の場で勘違いって、普通は相当な処分下るよな?

そういう勘違いがありえるの?
また責任回避マターか?

どちらにしても、菅もろくな『専門家』を呼んで来てないことがまたしても曝露されたな。


アメリカには喧嘩を売り韓国と中国には尻尾を振る。偏ったやり方に見ていて虫酸が走る。

民主党はどうなってもいいが、アメリカとの関係をこれ以上悪化させることだけはやめてくれ。

勘違いだ、言い間違いだ、言ってないって、民主党の議員はそんなんばかりぢゃねぇか!議員しかも与党ならもっと慎重に発言しろ!ドアホ!

直ちにアメリカに謝れ!

火消しに必死だな。

勘違いで済む話じゃねえぞ。こいつと、この馬鹿任命した大馬鹿の責任はどうするんだ?

混じりっ気無しの純粋なアホだな。何で内閣参与やってんだ。誰だよ任命したの?

バカ総理はずーっと勘違いしつづけてるけどな

それはつじつまが合わないのでは?その前から日米で何回も協議して空中散布したり、硼酸撒いたりしたはず。

平田オリザは鳩山内閣時代にも次のような発言をしている。

「やはり21世紀っていうのは、近代国家をどういう風に解体していくかっていう百年になる。」
「政治家は国家を扱っているわけですから、国家を解体するなんてことは、公にはなかなか言えないわけで、それを選挙に負けない範囲で、どういう風に表現していくのかっていうことが、僕の立場」

このような考えを持つ人物なのだから、日米関係を悪化させるために意図的に行ったのだろう。
こんなのが内閣にいるとは、既に民主党は売国奴どころか国家転覆を目論むテロリスト集団だ。


おいおいおい・・・
今回の訪韓は演劇家や大学教授の立場じゃなくて「内閣官房参与」として
公式にいってるものだろうが・・・
それなのに外交に関わるような重要な発言をしといて
「勘違いでした~ごめんね~」ではすまないんじゃないの?
これこそ参与辞任と菅の任命責任は重大だぞ!!!

(コメントより拝借)


安全なら原発再稼働容認=2次補正、今国会提出も―菅首相

 菅直人首相は18日午後、首相官邸で記者会見し、定期検査などで運転停止中の原子力発電所について「安全性が確認されれば稼働を認めていくことになる」と表明した。また、「原子力のより安全な活用方法が見いだせるなら、さらに活用していく」と述べ、原子力政策を基本的に維持する考えを示した。
 経済産業省原子力安全・保安院によると、商用原子炉54基のうち、営業運転中は17基、調整運転中は2基で、残り35基は定期検査や東日本大震災など何らかの理由で運転を停止している。
 一方、首相は2011年度第2次補正予算案について「本当に急ぐものが提案された場合は考えないといけない」と述べ、今国会中に提出する可能性を示した。その場合、被災者生活再建支援金の不足分など小規模な2次補正とし、8月以降に復興対策のための本格的な補正予算案を編成するとみられる。 


安全の基準は何?

献金の金額の多さ?



リーマン前の税収60兆 現在は、40兆、
削減、縮小、政治家、政党保身ではなく
国内経済が、発展すれば、解決する
目先しか見れない、バカどもは、どうすれば分かる!!

日本が、尖閣諸島の、独自資源を持つ事での、経済発展は、
とてつもなく大きく、国内経済末端まで、回復も早い
新エネルギーの実用化までは30年~50年かかり
尖閣の天然資源が、その間で1番手っ取り早い、

イラクに次ぐ、世界第3位の埋蔵量、
天然ガスと、石油資源、早く掘れ
赤字国債、900兆円も、早くは15年~で
解決すると、多くの専門家も、言っている。

アメリカの空母が、何隻も居る内に
尖閣 早く掘れ~!!!


アホ韓の言うことは信用できない。
何か重大な事実を隠蔽しているのではないか。


「収束」ではなく「終息」して頂きたい!

辞任会見期待してたのに…

菅のニート息子が電撃的速さで、そう思わないをクリックしまくってるぞ。負けるな愛国者諸兄!

どうせお前には出来ない。
早く辞めようよ、管容疑者!


根拠は?
明確な根拠は?

政権交代以降(私はあの衆院選のマニフェストを見た時から)、
ずっと思ってますが…
現首相は本当に理系出身ですか?


まだ不安定な内に、少しでも自分に都合の良いように口走る。
そして、「そうあればいいと思って・・・」と言う。
言い換えれば、それで済むと考える浅はかさ。
総理の言葉ではありません。
本当にウザッタイ!


その為に何をしていくおつもりか?
国民が聞きたいのはあんたの希望的観測ではなく
具体的な対策なんだが。


それまでお前が首相やってるか疑問だがな。

この人は原発事故が収束すれば、放射能もなくなると思っているらしい。
(コメントより拝借)


日中韓首脳、被災地訪問へ=21日に福島と宮城

 枝野幸男官房長官は18日午前の記者会見で、日中韓首脳会談に出席するため来日する中国の温家宝首相、韓国の李明博大統領が、21日に菅直人首相とともに東日本大震災の被災地を訪問する方向で最終調整していることを明らかにした。
 会見で枝野長官は「中国、韓国、被災地の意向があるが、(被災地訪問を)調整しているのは間違いない」と語った。
 政府関係者によると、今回の会合に合わせた3首脳の被災地入りは、菅首相の強い意向。避難所での被災者の激励も検討しており、福島のほか温首相は宮城県女川町を、李大統領は仙台市をそれぞれ個別に訪れる方向だ。
 3首脳は同日中に東京に移動、22日の首脳会談に臨む。 


全然注目されてない記事なので見逃しそうになった

被災地に行くの嫌がってたのに何で気が変わった?

管は「お見舞いしていただけることになり、大変ありがたい。これからの関係の大きなステップだ」

と言ったそう

誰が喜ぶのだ?

民主党か?

一緒に行ってもらえれば、

被災者に怒鳴られたり詰られたりしないし?



いい加減、韓国とは手を切って欲しいな・・・

民主党政権が崩壊しないと、それも無いか・・・

竹島を侵略されているのに、何やってんだか・・・

本当に困ったもんだ。。。


中韓がタカリ以外に何をしたんだ?

何故そこまで媚へつらうんだ?
非日本人の集まりだから当たり前か・・・

終わったら一緒に帰れよ。


特に何の支援もしてない国の元首を連れて行って、何をしようと言うのか。

バ菅にとっては、生涯最高の晴れ舞台だろうな。

そりゃ韓国人から献金を受けていた総理ですからね。

いくことにどんな意味があるの?
現地は復興活動で忙しいんだよ。


この非常に被災者支援は先送りで
中韓への売国は優先して行う…
もうこんな政府嫌だ!


お手手つないで仲良く遠足ですか?
国民はそれほど親しい関係ではありません。


よその国の首脳の前で罵声浴びるのはかっこ悪すぎるから行かない方がいいよw

何の足しにもならないお偉いさんをアテンドする手間を、必死に復旧作業に時間を費やしている現地に強いる必要があるのか?とても信じられない!しかも、中国人と韓国人だと!?民主党は本当に危険な政党だと思う。

こんな状態なのでODAは止めるって言ってくれよ
(コメントより拝借)


茨城の漁業者が4億円超請求=3月分の休業補償、東電に

 茨城沿海地区漁業協同組合連合会など茨城県の漁業者団体の代表が18日、東京・内幸町の東京電力本社を訪れ、福島第1原発事故に伴う組合員460人の3月分の休業補償として、総額約4億2600万円の賠償を請求した。東電は漁業被害に対しても月内に賠償金を仮払いする方向で調整している。
 東電に対しては原発周辺の農業者からの賠償請求が相次いでいるが、漁業者団体からの請求は初めて。全国漁業協同組合連合会によると、福島県の漁業者なども賠償請求を準備しているという。


金額が多い気もするが、

請求はちゃんとした方がいい

反省の色も伺えないし

その面の厚さゆえ、これも国民負担とか言いそう

言わないまでも電気料金にこっそり上乗せ



お客様第一。
でも社員の生活が優先です。
よって当社の企業年金削減は考えておりません。

これで国民の理解が得られるか?
東電。


東電はあれでボーナス出すのかいね。
ボーナス0だろ。


4億か、幹部のボーナスで十分支払える額じゃないかw

今後賠償額は間違いなく拡大する

悠長にボーナスなんか払ってんじゃねぇよ


はじめに東電が誠意を持って
対応していれば、もっと違う形になったんじゃないか?
日本じゃ、迷惑かけたら、まず出向いて頭を下げるという
事が、大事だろうに。
漁業関係者も、もう怒りしかないと思うよ。


東電と民主党ではらって下さい。

いくらかはすぐ支払われるべきだと思うが、
4億2600万を460人で割ると一人92万円。
それが3月終わりの10日間分。
儲かりすぎてないか?
東電が悪いのはあきらかだが
吹っかけ放題にしてはいけない。


漁業ってのは、昔からヤクザが仕切ってる所が多いからな。

日本は、海洋国なのに一般市民にはあまり船に縁がなく遊びに利用できる範囲も
異常に狭いのは、漁協が自分らの利権を守るために、レジャーや観光目的のための
港や施設を造らせないようにしているからだという事実も知っておいた方が良い。

漁協からすれば、使用料や何やらと払ってるから当然だと我がもの顔でいるが、
海辺なんてもともと誰のものでもなく、言わば漁港を使わせてもらっているに
過ぎないという謙虚さを持てよ。


前年度までの納税申告の控えを一緒に。
前年までは無申告で今年は補償せいではな~。
他人の足元を見るのは良くないよ。
此れからは人間性が見て録れるよな。

(コメントより拝借)


おまけ

中国人記者、米エンデバー打ち上げの現地取材で「門前払い」

 米航空宇宙局(NASA)は現地時間16日午前(日本時間同日夜)、米フロリダ州のケネディ宇宙センターで最後の飛行となるスペースシャトル「エンデバー」の打ち上げに成功した。同機は今回、国際宇宙ステーション(ISS)に観測機器を運ぶ。

 「エンデバー」は1992年の初飛行から、25回目となる今回の打ち上げで任務を終える。一方、エンデバーによる「最後の飛行」が世界中の注目を集める中、米国では中国人記者による同機打ち上げの現地取材が一時禁止されるなど、ひと騒動あったようだ。中国新聞社が報じた。

 同紙によると、中国人記者は、米スペースシャトル「エンデバー」の現地取材中、NASA側から取材禁止を言い渡され、敷地外に追いやられたという。

 NASAによる対応は、オバマ政権が今年4月15日に可決した歳出予算法案のうち、NASA、ホワイトハウス科学技術政策室(OSTP)に対して、中国国有企業などと行う共同研究のすべてと、公的に両施設を訪れる中国人の接待を禁止した条文「Wolf Terms」に基づいたとされる。しかし、同措置は米国でも「人種差別的」だと疑問視され、NASAはその後、禁止措置を解除して中国人記者にプレス用通行証を発行するなど対応に追われた。

 中国新聞社では、法案に盛り込まれた条文を「中国の近年の平和的発展に対する、米国のタカ派の焦りややるせなさが現れている」、「世界に自身の見識の浅さを示している」などと報道。また、実際に「門前払い」を食らった中国人記者らについて報じない米メディアを、「米国のいわゆる『報道の自由』は、深刻な“限界点”を迎えているようだ」などと痛烈に批判し、米中両国の協力関係が深まる一方で、中国に警戒感を示す米議員の存在こそ警戒すべきだと伝えた。


結末がレコチャの記事と違うのが気になるが、

さすがアメリカ



当然の措置だな。全世界でそうするべきだ。

縁起わるいもんね

爆発しそうでww


技術を盗みに行ったんだから当然だよ。

>中国国有企業などとの共同研究のすべてを禁止

どうせ新幹線のようなことをNASAにもやってたんだろ。


当たり前だな。
スパイはお断り。


中国では写真撮影や取材が禁止されてる場所がもっといっぱいあるだろう。そんな国の記者を自由にさせるわけにいかね~よ。

パクられる可能性無きにしも非ず。
賢明な判断だと思う。


そこまでの対応をアメリカにさせるという原因が中国にもある、
ということを中国は自覚し、改善しようという行動ができているのだろうか

(コメントより拝借)


大雨で出てきた迫撃砲弾、見つけた人々「叩いてみよう」=貴州

 貴州省南部の〓波県で14日夜、大雨で増水した川に流されてきたとみられる砲弾がみつかった。人々が集まり「叩いてみよう」などと言い出したが、うち1人が危険だと思い警察に通報した。警察によると、米軍が第二次世界大戦時に使用していた迫撃砲弾の可能性が高いという。中国新聞社が報じた。(〓は草かんむりに、「刀」を「品」の「口」の位置に3つ)

 砲弾には尾部に「安定翼」がついており、比較的水に流されやすかったとみられる。

 集まった人々の多くが、「叩いてみれば、中から火薬を取り出せるかもしれない」と言い出した。警察官が駆けつけた時は、うち1人が砲弾を手にとり地面に何度も叩きつけている最中だった。


叩かないとどうなるのかわかんないのかね?

こんな大人たちに育てられる中国の子供、無事育つんだろうか

そう言えば、手榴弾で遊んでたお父さんもいたね

子どもに危ないって諭されながら、ピン抜いて爆発したんだよね

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村PINGOO!カテゴリ政治・経済

【「尖閣諸島を守る会」口座開設について】

「頑張れ日本!全国行動委員会」では、尖閣諸島防衛のための船舶購入について、下記の通り、口座を開設いたしました。
中国が6月に予定している大船団での示威行動に先駆けて「尖閣防衛」の行動を起こしたいと考えておりますので、全国の皆様のご支援をお願い申し上げます。

「頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会」
【御支援先】
 三菱東京UFJ銀行高円寺支店
 普通口座 0059741
 (名義)
 頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会
  または、
 尖閣諸島を守る会

※御支援いただいた際は、必ず事務局まで御連絡願います。
TEL 03-5468-9222
FAX 03-6419-3826
info@ganbare-nippon.net
「尖閣諸島を守る会」まで
(頑張れ日本全国行動委員会HPよりそのままコピー)




拡散希望↓怒りが収まりません!

韓国日本両政府がウトロ地区の広大な土地購入 日本政府が住宅建設!

拡散希望ニュース→藤井氏署名を「筆跡鑑定」自民 組織活動費15億円!



拡散お願いします。
中国遺棄化学兵器処理問題で民主党は中国に60兆円渡そうとしています。
日本に処理義務はなく、麻生政権が終結させた問題を管政権が蒸し返し全額負担することを宣言しました。
管はこれを宣言したので民主党が日本人の為にならない事をしようとしてるので徹底的に抗議したいと思います!



毎日ネットニュースを読んでいるのに、何で私知らないの

いつ決まったの、こんな大事なこと

参考:日本の国家予算93兆(税収38兆、残り55兆は赤字国債)

中国への60兆はもちろん日本国民負担



追記:ODAの3%マージンが国際的常識

だいあ様

福田博幸(日本生活問題研究所理事長、専門は公安情報の分析)著「中国の日本乗っ取り工作の実態」(2010年5月15日発行)にこのような記載がありました。

ODAの慣習として、援助国側で働いてくれた政治家に対し3%のマージンが支払われるのが国際的常識である。
とくに日本の対中国ODAに関してはそれ以上の破格のリベートがある。


破格と言いいますとおいくら万円でしょうかね

5%(3兆)くらい? 10%(6兆)?が菅の懐へ

支持率1%になっても辞めない(辞めたくない)はずよね

(MLさん、いつも情報ありがとうございます)


ネットでさえ報じられない倒閣反中デモ

行ってきたよ!「反独裁」「反ファッショ」山手線1周国民ラリー アジアに自由と平和を!菅民主党政権打倒!中国の尖閣・台湾・アジア侵略阻止!

行ってきたよ!倒閣反中TPP反対デモ in 銀座

行ってきたよ!倒閣反中デモ in 渋谷

デモの存在を多くの人に拡散しよう!


ネットでさえ完全無視

いかに「デモ」という行為が大事かがわかります



山岡派買収疑惑:運動員を「事務員」 合法性偽装か

テレビは見ないのでわかりませんが、

ネットでは毎日新聞のみでしたが、産経もやっと報道し始めました

公職選挙法違反に対し、だんまりの気持ち悪いマスコミ

拡散して下さい!



10/12/10 ML
タイトルなし

だいあ様
いつもお世話になります。

下記エントリーが2010年11月30日であることを付け加えて頂けますか。

シナ人による心臓えぐり取り猟奇殺人事件
"外国人犯罪から分かること" http://taiyou.bandoutadanobu.com/ (2010年11月30日) より

日が経つにつれ、原文にたどり着けない方が多くなるように思います。
よろしくお願い致します。

”心臓がえぐり出された”というだけでは、状況が正しく把握できないかも知れません。というのは、心臓を取り出すには、何本も肋骨を折るか、腹部を切り裂いて下から手を突っ込むかしなければ、心臓には到達しえないからです。おそらく現場は相当、悲惨な光景だったと思います。

これを正しく猟奇殺人事件として、メディアが大々的に取り上げていれば、間違いなく日本人の間に、シナ人に対する警戒感が高まったことでしょう。だからこそ軽く扱ったり、隠蔽しているのだと思います。

必要な文面を加えて、アップをよろしくお願い致します。


魚拓はこちら。

http://taiyou.bandoutadanobu.com/images/20101130.jpg


メディアが必死に隠蔽するこの事件、みなさまも拡散お願い致します

12月1日の首相官邸前抗議行動で、「中国人による生きたままの状態で臓器搾取」

の看板があり、カメラも携帯も忘れてきた私は、写真をじいいいっと見入りました

自分はもとより、自分の家族や恋人がそんな目に遭ったらどう思いますか

中国人は残虐な民族なのです


人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村








2011年19日 未分類 こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://yourdiamond.blog109.fc2.com/tb.php/627-4ca4353f

プロフィール

だいあ

Author:だいあ
ふうちゃん2ヶ月の頃

最新記事

フリーエリア


無料アクセス解析





affiliate B
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。