
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

起立しない教員は「クビ」 橋下知事 国歌斉唱で処分基準

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村PINGOO!カテゴリ政治・経済


ふうちゃん(6歳)の宿題 「春望 杜甫の暗唱」 

私も覚え風呂で暗唱するが、ちょっとでも間違っていると「違うよ」とダメ出しされる

國破山河在 城春草木深 感時花濺涙 恨別鳥驚心 烽火連三月 家書抵萬金 白頭掻更短 渾欲不勝簪

久しぶりに円周率を暗唱したら、500ケタからと600ケタからがごちゃごちゃになってしまい、

ふうちゃんに教えてもらい今は完璧


起立しない教員は「クビ」 橋下知事、国歌斉唱で処分基準

 大阪府の橋下徹知事は2011年5月17日、国歌斉唱時に起立しない教員の免職処分基準を定めた条例案を9月府議会で審議する方針を示した。

 橋下氏が代表を務める「大阪維新の会」の府議団は、府立学校や政令市を除く市町村立の小中学校を対象に、君が代斉唱時に教員に起立を義務づける条例案を5月議会に提出する予定だが、この中に罰則規定は盛り込まれない

■「国歌を否定するなら公務員を辞めればいい」

 大阪府教育委員会は2002年以降、府立学校に対し、教員が入学式や卒業式の国歌斉唱時に起立するよう文書で指示している。政令市を除く府内の公立小中学校教員の処分権は府教委にあるが、職務命令違反に対する処分の指針はない。そのため、処分は府教委の裁量で行われてきた。

 これまで府教委では、10年3月に府立高校の教諭4人を、11年5月6日にも女性教諭2人を入学式や卒業式の国歌斉唱時に起立しなかったことから懲戒処分にしている。いずれも最も軽い戒告処分だった。

  「国歌、国旗を否定するなら公務員を辞めればいい」

 16日にこう発言していた橋下氏は、教員が命令違反を繰り返せば懲戒免職処分となるルールを条例に盛り込むことで、府教委の教員に対する管理を高める狙いだ。

 東京都教委では不起立を繰り返した教員に対し、段階的に処分を厳しくしていくケースが多いが、もっとも厳しいものでも停職処分。全国的に見ても、今回橋下氏が示したように、国歌斉唱時の不起立を繰り返せば「クビ」となるルールが検討された例はない。

■神奈川県の黒岩知事「強制されて歌うのは愛国ではない」

  「ルールを守れと言い続けている教員がこれでは、子どもたちに示しがつかない」
  「ルールを守れない教員には厳正に対処する」

 府教委の指示に従わない「君が代反対」の教員が絶えない中、橋下氏は以前からの国歌斉唱への強いこだわりを見せてきた。

 たとえば2008年の「全国産業教育フェア大阪大会」の開会式挨拶では、数百人の高校生を前に、自らが受けた教育について「戦後教育の中でも最悪。国歌も歌わされたことがない」と批判し、「社会を意識しようと思えば国旗や国歌を意識しなければいけない」と熱弁。大阪府庁の新規採用職員任命式では2010年から君が代斉唱を取り入れ、「日本国家の公務員が国歌をきちんと歌うことは義務」と語っていた。

 一方、神奈川県の黒岩祐治知事は17日の定例会見で、「君が代に敬意を払うのは日本人として当然」としたうえで、「強制されて国歌を歌うというのは本当の愛国の気持ちではない」と、批判している。


罰則規定がないんじゃ意味ないのでは?

海外だったら逮捕や死刑だけどね

黒岩知事、こいつは何者



>「国歌、国旗を否定するなら公務員を辞めればいい」 橋下知事

全くその通りだと思う。自分から言わせれば国歌、国旗を否定するなら日本から出て行けよとも思うけどな。


あたりまえだ。民間なら社内規則が守られなければなんらかのペナルティがある。それが出来ない公務員制度がおかしい。

国家を否定し、そのくせ国家から給料を受け取る。そんな奴はさっさとやめろ!!

歌わされている、強制されていると考えている人間は民間企業に行き、好きなだけ自由を謳歌すればよい。

>>国歌斉唱時に起立しない教員

特に卒業式とかだけど、生徒の式であり、教員のための式ではない。
否定するなら、一緒に卒業しろ。

また、生徒の前で、そのような行為を行い、指導するような人は
もはや教員の資格すらない。


公務員が祖国に忠誠を尽くすのは当然。イヤならはじめから公務員(教師)なんてならなければいいのだから。

橋本知事の言う事は正論、というより当たり前の事。国旗・国家が嫌いならば公務員にならなければよい。
別に強制されて公務員になった訳ではないでしょ?。
国旗・国家は嫌いだけど学校教師になりたいという人は、私立校の教師になって啓蒙運動をすれば宜しい。
公務員・公僕としての責任を果たしたくはないが、立場は守られたいというのはご都合主義が過ぎるでしょう。


賛同です。君が代、日の丸が嫌いなら国外退去!好きな国に行ってくれぇい!!

国歌、国旗を否定するなら公務員を辞めればいい。

異論なし。

愚か極まりない
反日思想を持ったセンコーなど辞めてしまえ。
あと、鳩山や小沢、レンホーとか民主党議員も辞めろ。

何でこんな反日思想の野郎に税金納めなければならないのだ??

(コメントより拝借)


福島を自然エネルギー拠点に=菅首相

 菅直人首相は17日午後、首相官邸で共産党の志位和夫委員長と会い、福島第1原発事故の被災地復興に関し「個人的に自然エネルギーの普及を福島で進める手当ても考えている」と述べ、福島県を自然エネルギー普及の拠点として念頭に置いていることを明らかにした。また首相は、構想を実行に移す場合、そのための予算措置を行う意向を示した。
 これに関連し、枝野幸男官房長官は同日午後の記者会見で「地元の意向を踏まえなければならないが、地元の状況とニーズが合致すれば、福島県がそういうことを推進する何らかの候補であることは間違いない」と述べた。 


今なおメルトダウンしてるのに、

こんな世間話をしてるヒマがあるほど

働いてないんだよね、この人

まずは被災者や作業員の方々の生活向上と復興、

原発を収束させることに全力を注げよ!



その前に福島原発事故なんとかしろよ!!
バカじゃねえのこいつ


フジテレビ日本テレビ各社外国人株主20%越え
バレたら放送免許取消なので、民団・総連の要求通り 韓流ドラマを流したり、民主党応援団をやるしかないんだとか…


総理!

今日から福島に住み込みで陣頭指揮をお願いします!


簡単に言うけど大変なことです。
首相と言う立場を考えて発言に責任を持って下さい!
そして、言ったからにはしっかりやってください。


お前がやるとめちゃくちゃになるからやらなくていい。
だいたい、市民団体に告発された件はどうなった?
総理大臣として恥ずかしいし、日本のために早くやめてくれ!!


その前に放射性物質を何とかしてからにしろ。

>個人的に自然エネルギーの普及を福島で進める手当ても考えている

個人的・・・・
考えている・・・・

どれ程無能なんだ。。。


お願いです、何もしないで下さい、
貴方達のする事、なす事なにもかも行き詰っています、限界が見えています。
自分だけで夢を見て下さい。
日本や国民を巻き添えにしないで下さい。


そうゆう夢遊病みたいなアイデアはいらん。しっかり適地を選定しろよ。

どんな事があっても行動には移せない菅直人です

結局、政権交代は失敗だった
この惨事にこの体たらく
逃亡の空き缶、レベル7を隠蔽し続けた枝野
選挙が終わったら、ただちにレベルアップ、ただちに健康に問題ないといい続けた挙句
ハイパーレスキューを恫喝する海江田、安全な都内で優雅にコンビニ視察のレンホー
お前らは何をやりたいんだ?
被災地のプールにガソリンを貯蔵、被災地を火の海にしようとした
テロリスト安住、お前大丈夫か?
こんな疫病神しかいない民主党、地震と津波は天災だが、原発は人災
自民党の責任の前に、放射能漏れの原因が自分たちにあることを自覚しろ
疫病神


福島から原発をすべて無くすのは賛成する。

自然エネルギーを使い美しい福島を甦らせるのも賛成する。

しかし全ては今の状況を打破してからだ。


この先30年は暮らせない場所にしておいて、寝言言ってるんじゃねーよ!
(コメントより拝借)


政府主導アピール=「楽観論」と冷めた声も―政府工程表

 政府が17日、東京電力とは別に福島第1原発事故対応の「工程表」を公表したのは、政府主導で取り組む姿勢をアピールする狙いがある。しかし、高濃度汚染水を含め放射性物質の放出は続いており、事故の行方次第でかえって被災者の失望を増幅する可能性があるのが実態。与党内でも「場当たり的」(若手)と冷ややかな声も出ている。
 「最後の最後まで責任を持ってきちんと対応する」。菅直人首相は工程表を決定した同日の原子力災害対策本部の会合で、「国の責任」を強調した。
 事故対応をめぐっては、首相の指示を受けた東電が4月17日、「6~9カ月後」に原子炉を安定させるなどとした工程表を策定。しかし、その後の政府の姿勢には、枝野幸男官房長官自身が「国が(手を)引いているかのような誤解を招いている部分があった」と認めるように、「東電任せ」との批判も出ていた。
 政府としては今回の工程表発表で、そうした印象を振り払いたい考え。原発事故担当の細野豪志首相補佐官は17日の記者会見で、汚染水を貯蔵するメガフロート(大型浮体式海洋構造物)の活用や余震対策などで「政府が大きな役割を果たす」と何度も繰り返した。 


2号機3号機の中がどうなっているのか

わからない上での工程表、あてにならないでしょう?

最後の最後まで責任を持ってきちんと対応するって、

最後をいつに想定しているのだ?



楽観論どころではありません!

明らかに菅が支持率を回復しようと魂胆が見え見えだな。

民主党ではどうにもならないので、早く解散総選挙を行って下さい。

「責任」という言葉に特に意味はありません。民主党です。

メルトダウンは分かっていたはず。
無駄な対策・工程表を立てて、無駄に時間を費やした。

地震発生後、一貫してそういう楽観・隠ぺい体質。
これでは、信頼できない。


菅が了とした工程表なんか100パーセント信用なら無い。

原発事故を収束させるのは純粋に技術の領域の話で、政治の領域の話ではありません。変なところで政治主導を発揮すると、おかしなことになりますよ。

TVの外国人持ち株比率20%を越えると『 放 送 免 許 取 消 』になるフジテレビ 直近 25.56% 株式確定日 19.99%
日本テレビ 直近 18.97% 株式確定日 19.24%
TBS 直近 5.33% 株式確定日 4.81%
テレ朝 直近 10.92% 株式確定日 11.06%
テレ東 直近 1.07% 株式確定日 1.41%

20%超えたらアウトなのだが、 実際にはこの割合を超えて外国人が株式を有するときがあり、
その場合には株式名簿への記載を拒否することができる


株式詐欺フジテレビ日本テレビ各社外国人株主20%越え金融庁検察庁総務省強制捜査願う

いつもの民主党:
(詐欺フェスト、米軍基地移転問題、小沢の処分、・・・・・、復興会議も?、工程表も?)
人気取りのためにばら色の政策を並べる

国民が期待を膨らませる

党内や反対勢力から異論が噴出

やっぱりできませんでした(先送り)

国民の期待が一気に失望へ(国民ぬか喜び)

(コメントより拝借)


おまけ

日本語話せるか? 「YES、ミシミシ」→不正入国バレる=米国

 日本の偽造パスポートで米国へ入国しようとした9名の中国人がこのほど、入国審査の際に話した日本語がもとで、中国人だと見破られてしまったという。15日付で鳳凰網が報じた。

 入国審査の際、「Can you speak Japanese?(日本語は話せるか?)」と聞かれた中国人は「Yes。ミシミシ、フォアグーニャン」と答えた。ミシミシは「メシ(飯)、メシ」もしくは「もしもし」のことを指していると思われる。また、フォアグーニャンとは「花姑娘」の中国語の発音で、有名な反日映画に出てくる主人公だ。

 実際、「花姑娘」は日本語ではなく中国語なのだが、偽造パスポートで入国しようとした中国人は日本語だと勘違いしていたようだ。鳳凰網は、「反日映画など見たことのない米国人がどうして花姑娘のことが分かるだろうか」と報じた。


プッ


スイカ爆発:原因の膨張剤、かつて日本で使用・弊害多く使用停止

 江蘇省丹陽市で、収穫目前のスイカが次々に爆発した事件で、原因になったとみられる「膨張促進剤」は、もともと米国で開発され、日本でも用いられていたことが分かった。日本では弊害が多いことが分かり、使われなくなったという。中国新聞社が報じた。

 南京農業大学の汪良駒教授は、「そもそも、使用方法が間違い」と指摘。スイカの果実が大きくなる前に使用すべきで、収穫直前に使ったのでは、果実内部で不均一で大きな力が発生して、“爆発”してもおかしくないという。スイカの爆発が始まった8日には、雨の影響で土中から大量に水分を吸い上げることで、“爆発”しやすい状態になったと考えられる。

 ただし、汪教授は、「スイカが次々に“爆発”した具体的な原因は、調査する必要がある」と述べた。


数日前のスイカ爆発の続きね~

中国ではスイカにもご注意を 私は一生行かないけど。


ネットで「胎児を料理して食べている」の噂…過去には実例=中国

 中国のインターネットで4月末ごろから、「広東省の飲食店で、胎児を使ったスープを出している」などとする噂が広まった。中国では2006年、自分の子の病気が治ると信じて、生まれてすぐに死んだ別の子を料理して食べさせた事件が発生しており、噂を疑うコメントは多くない。

 中国のニュースサイト、環球網や河北新聞網が読者投稿として掲載。ただし、ジャーナリストや知識人がフリーの立場で投稿することも、中国ではさほど珍しくない。他のサイトでも、同文章の転載が始まった。

 文章は取材記事の形式で構成されており、広東省東莞市や仏山市では、「胎児を使った煮込み料理を供する店がある。価格は3000-4000元」、「胎児の煮込みには滋養強壮の効能があるとされる」、「台湾人のビジネスマンから、時々食べているとの話を聞いた」、「女児の胎児を使う。親がいらないと言って売る」、「胎児を料理する調理人を取材した」などと紹介した。

 さらに、広東省江門台山市の飲食店では、厨房で胎児と思われるものを見せてもらったと紹介した。


そんなの以前から言ってたよね

韓国の食文化で驚いたのは、うんこ酒


*他の人も書いてたが、中国の三国志では人食の記述が見られる。自分の妻を殺めて将軍へ御馳走したら将軍が大そう喜んだという美談?も書かれている。人食は中国の食文化なんだよ…。4千年の歴史の間に蛮族が中国を支配してしまった、、昔の優秀な中国人はもう居ない。。

*仲の良いお客様の中国工場の従業員の方々と食事をしていた時、胎児を食べた事があるか、若しくは知人に食した人が居るか聞いたことがあるが、10人ぐらいいた中での回答で“無くなった赤ちゃん/妹”を食べた事があるが1人、知人は食べたが2人。このほかでは胎盤のスープは数人が食していた。全く、気持ちよくない話だった。
(コメントより拝借 この他読めば読むほどグロい)


人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村PINGOO!カテゴリ政治・経済

【「尖閣諸島を守る会」口座開設について】

「頑張れ日本!全国行動委員会」では、尖閣諸島防衛のための船舶購入について、下記の通り、口座を開設いたしました。
中国が6月に予定している大船団での示威行動に先駆けて「尖閣防衛」の行動を起こしたいと考えておりますので、全国の皆様のご支援をお願い申し上げます。

「頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会」
【御支援先】
 三菱東京UFJ銀行高円寺支店
 普通口座 0059741
 (名義)
 頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会
  または、
 尖閣諸島を守る会

※御支援いただいた際は、必ず事務局まで御連絡願います。
TEL 03-5468-9222
FAX 03-6419-3826
info@ganbare-nippon.net
「尖閣諸島を守る会」まで
(頑張れ日本全国行動委員会HPよりそのままコピー)




拡散希望↓怒りが収まりません!

韓国日本両政府がウトロ地区の広大な土地購入 日本政府が住宅建設!

拡散希望ニュース→藤井氏署名を「筆跡鑑定」自民 組織活動費15億円!



拡散お願いします。
中国遺棄化学兵器処理問題で民主党は中国に60兆円渡そうとしています。
日本に処理義務はなく、麻生政権が終結させた問題を管政権が蒸し返し全額負担することを宣言しました。
管はこれを宣言したので民主党が日本人の為にならない事をしようとしてるので徹底的に抗議したいと思います!



毎日ネットニュースを読んでいるのに、何で私知らないの

いつ決まったの、こんな大事なこと

参考:日本の国家予算93兆(税収38兆、残り55兆は赤字国債)

中国への60兆はもちろん日本国民負担



追記:ODAの3%マージンが国際的常識

だいあ様

福田博幸(日本生活問題研究所理事長、専門は公安情報の分析)著「中国の日本乗っ取り工作の実態」(2010年5月15日発行)にこのような記載がありました。

ODAの慣習として、援助国側で働いてくれた政治家に対し3%のマージンが支払われるのが国際的常識である。
とくに日本の対中国ODAに関してはそれ以上の破格のリベートがある。


破格と言いいますとおいくら万円でしょうかね

5%(3兆)くらい? 10%(6兆)?が菅の懐へ

支持率1%になっても辞めない(辞めたくない)はずよね

(MLさん、いつも情報ありがとうございます)


ネットでさえ報じられない倒閣反中デモ

行ってきたよ!「反独裁」「反ファッショ」山手線1周国民ラリー アジアに自由と平和を!菅民主党政権打倒!中国の尖閣・台湾・アジア侵略阻止!

行ってきたよ!倒閣反中TPP反対デモ in 銀座

行ってきたよ!倒閣反中デモ in 渋谷

デモの存在を多くの人に拡散しよう!


ネットでさえ完全無視

いかに「デモ」という行為が大事かがわかります



山岡派買収疑惑:運動員を「事務員」 合法性偽装か

テレビは見ないのでわかりませんが、

ネットでは毎日新聞のみでしたが、産経もやっと報道し始めました

公職選挙法違反に対し、だんまりの気持ち悪いマスコミ

拡散して下さい!



10/12/10 ML
タイトルなし

だいあ様
いつもお世話になります。

下記エントリーが2010年11月30日であることを付け加えて頂けますか。

シナ人による心臓えぐり取り猟奇殺人事件
"外国人犯罪から分かること" http://taiyou.bandoutadanobu.com/ (2010年11月30日) より

日が経つにつれ、原文にたどり着けない方が多くなるように思います。
よろしくお願い致します。

”心臓がえぐり出された”というだけでは、状況が正しく把握できないかも知れません。というのは、心臓を取り出すには、何本も肋骨を折るか、腹部を切り裂いて下から手を突っ込むかしなければ、心臓には到達しえないからです。おそらく現場は相当、悲惨な光景だったと思います。

これを正しく猟奇殺人事件として、メディアが大々的に取り上げていれば、間違いなく日本人の間に、シナ人に対する警戒感が高まったことでしょう。だからこそ軽く扱ったり、隠蔽しているのだと思います。

必要な文面を加えて、アップをよろしくお願い致します。


魚拓はこちら。

http://taiyou.bandoutadanobu.com/images/20101130.jpg


メディアが必死に隠蔽するこの事件、みなさまも拡散お願い致します

12月1日の首相官邸前抗議行動で、「中国人による生きたままの状態で臓器搾取」

の看板があり、カメラも携帯も忘れてきた私は、写真をじいいいっと見入りました

自分はもとより、自分の家族や恋人がそんな目に遭ったらどう思いますか

中国人は残虐な民族なのです


人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村








2011年17日 未分類 こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://yourdiamond.blog109.fc2.com/tb.php/626-335c48cc

プロフィール

だいあ

Author:だいあ
ふうちゃん2ヶ月の頃

最新記事

フリーエリア


無料アクセス解析





affiliate B
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
