スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

「東電わかっていない」退職金 企業年金減額の見直し否定に 枝野官房長官

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村PINGOO!カテゴリ政治・経済


枝野官房長官「東電わかっていない」…退職金、企業年金減額の見直し否定に

 枝野幸男官房長官(46)は16日午前の記者会見で、東京電力の清水正孝社長(66)が退職金や企業年金の減額に否定的な考えを示したことについて「東電の置かれている社会的状況をあまり理解されていない」と批判、減額や削減を促す考えを示した。清水社長は「現時点で検討していない」としているが、菅直人首相(64)や海江田万里経産相(62)も再考を求めており、東電としては対応を免れない状況だ。

 企業年金などの削減をいくら呼びかけても“我関せず”の東電を、枝野官房長官が厳しく叱った。

 清水社長は13日の参院予算委員会で、退職金や企業年金の減額について「老後の生活に直結する問題で、現時点で検討していない」と答弁。これに対し、枝野氏は16日の会見で「あまり東京電力の置かれている社会的状況を理解されていないなあ、と改めて感じた」とバッサリ切り捨てた。

 東電の年金などの減額については、これまで菅首相が「国民の納得が得られるか、東電自身できちっと判断していただきたい」と再考を要求してきた。しかし、清水社長は社員の老後の生活を盾に、年金減額には否定的。16日の衆院予算委員会では、福島第1原発事故の賠償について「資金調達が極めて厳しく、資金がショートして公正、迅速な補償ができなくなる可能性もある」と公的資金投入のための政府支援を要求した。

 これに対し、枝野氏は「今、生じてる損害の範囲内なら企業、利害関係者の努力で出すことはできる」とし、東電がさらなるリストラを進めれば電気料金の値上げは必要ないとの考えを改めて強調。海江田経産相がテレビ番組で、東電首脳の年収が7200万円に上ることを“暴露”したこともあり、「第三者委員会を設けて(東電の)内部の状況について政府として把握し、国民的にも情報は共有したい」と同社の経営合理化策を徹底的に監視していく考えを示した。


枝野、今こそ使え!

これこそ「直ちに影響がない」

本当に悪いと思ったら言われなくとも減額するだろう

しかも渋ってる

被災者よりも自分らの老後が大事だから国民負担にしろと?

面の皮が厚すぎだ



>老後の生活に直結する問題で、現時点で検討していない

たしかにコレには呆れて何も言えないな
老後じゃなくて現在進行形で他人の生活を潰しておいて吐いていいセリフじゃないな

かといって枝野の味方をする気にもなれない


浮世離れしている東電には鉄槌が必要だ。

東電もそうですが、あなた方もわかっているのか?
いや…わかっていて日本人の安全と利益を無視し続けているのか…


潰れないと思ってるからつけあがるんだ。

潰してしまえ!


清水社長は「現時点で検討していない」としているが、

こいつ、正気の沙汰じゃないな。


原発は防げなかったが、
自分達の退職金は完全死守の最低集団
いい加減にしろ


普通は「議員も東電もこの額をコストダウン及びリストラして、給与もカットしました。でも賠償金が支払えませんので電気代値上げします」なら100歩譲って我慢できるが、その気概が議員も東電も全く無い。
自分達の既得権ばかり守っていて、全てのツケを国民に回すセコイやり方だ。
まともな政党や議員が出てきて欲しい。


東電の清水社長は就任後の3年間だけでも、その報酬は2億円を下らないだろう。

その2億円を座布団にして原発被災者の前で「いやー、老後が心配で、これからも年収3千万は最低必要です」と言ってみろ。


シンガポールのご家族はお元気ですか?

枝野さん、少し太ったのではないの・・・
原発の作業員は痩せる程頑張っていると思いますが・・・


東電さんよ、「我関せず」を貫き通すなら、国に支援など求めるな!
ご都合主義にもほどがある(怒)


被災者に老後の生活が心配なので、これ以上出せません。
なんて言えるのか?お前ら鬼だな。


これでよく解かるだろ、 経営者の本質が
(コメントより拝借)



「スポーツ権」を明記=スポーツ基本法案―民主

 民主党スポーツ議員連盟(谷亮子会長)は16日、国家戦略としてのスポーツ施策の在り方を定めた「スポーツ基本法案」を取りまとめ、党文部科学部門会議ワーキングチームで了承された。国民がスポーツを通じ豊かな生活を実現する「スポーツ権」を明記。一方で「スポーツ庁」の新設は行政改革の流れを考慮し、付則に「検討を加え、必要な措置を講ずる」と記すにとどめた。
 同法案は現行のスポーツ振興法(1961年制定)を全面改定する内容。自民、公明両党などと今国会に共同提出し、成立を目指す。17日から超党派のプロジェクトチームで内容の最終調整を行う。
 法案はスポーツ権に関し、前文で「すべての国民がスポーツを楽しむ機会が確保されなければならない」と規定。現行の振興法ではアマチュアに限られている「スポーツ選手」に新たにプロも含めた。また、大相撲の八百長問題などを踏まえ、スポーツ団体の責務として、運営の透明性確保や紛争解決努力を求めた。 


こんなことやってる場合かよ!

逆に言うと、ヒマな議員がたくさんいるということだ

そして谷亮子はこんなことしかできないということだ

誰がスポーツに反対してるんだ? 意味分からん



それ、今やること?

これって今すぐに審議する必要ないよな?

スポーツをしない自由
もある

すぐ〇〇権と言うのは左翼の悪いクセ


スポーツ権? 誰かやっちゃダメっヤツいるか? 税金ドブに捨てるバカ議員こそ誰か止めて。

こんなんで、仕事したってか。
笑わせるな!


「すべての国民がスポーツをたのしむ機会が確保されなければならない」
大雑把すぎてわけわからん。
「明日はサッカーやるので会社休みます。」 これもOKってこと?


他にいっぱいやる事あるだろ!

空気読めよ!

柔道バカに政治は出来ん!


この国難に何をやってるんだ?

何故こんなくだらい法案検討するヒマあるの?
頭大丈夫?


>すべての国民がスポーツを楽しむ機会が確保されなければならない
>「スポーツ庁」の新設

大臣ポジション増やします。もちろん狙ってます!税金おいしいです


スポーツ振興はいいけど、そのスポーツ権って何?
今までの日本人は権利を保障されないとスポーツできなかったの?

もしそうなら、僕は違法行為を長年続けました。すいません

(コメントより拝借)


11/05/07 KEN
タイトルなし

大至急拡散!中国大使館への土地売却問題で野田財相に要望書送信中。ご協力のお願い!

お世話になっております。

【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】では、
野田佳彦財務大臣に一点集中し、「中国大使館土地取得を承認しないことの要望書」の送信をしています。

外国政府が土地を取得するには、財務大臣の承認を受けなければならないからです。
つまり、財務大臣が承認しなければ、この土地は中国大使館に売れないのです!!!


※財務大臣が「めくら判」を押してしまう前に、意見を送信することが肝要と判断しての活動です!!!

【中国大使館への土地売却問題】文例2件 1.「野田財相への、中国大使館の土地取得を承認しないことの要望書」 2.その他の議員・関係諸機関への意見書 *利用、改変可*
http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-266.html

・送信先は野田財相1件のみ(サイトの中に記載あり。他の関係機関用への文例・送信先もあり)
・文章は簡単でOK(「中国大使館へ土地を売る承認をしないで下さい。 国民より」←これでも可)

大至急、拡散と送信をして頂きますよう、 ご協力をよろしくお願い申し上げます。

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村PINGOO!カテゴリ政治・経済

【「尖閣諸島を守る会」口座開設について】

「頑張れ日本!全国行動委員会」では、尖閣諸島防衛のための船舶購入について、下記の通り、口座を開設いたしました。
中国が6月に予定している大船団での示威行動に先駆けて「尖閣防衛」の行動を起こしたいと考えておりますので、全国の皆様のご支援をお願い申し上げます。

「頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会」
【御支援先】
 三菱東京UFJ銀行高円寺支店
 普通口座 0059741
 (名義)
 頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会
  または、
 尖閣諸島を守る会

※御支援いただいた際は、必ず事務局まで御連絡願います。
TEL 03-5468-9222
FAX 03-6419-3826
info@ganbare-nippon.net
「尖閣諸島を守る会」まで
(頑張れ日本全国行動委員会HPよりそのままコピー)




拡散希望↓怒りが収まりません!

韓国日本両政府がウトロ地区の広大な土地購入 日本政府が住宅建設!

拡散希望ニュース→藤井氏署名を「筆跡鑑定」自民 組織活動費15億円!



拡散お願いします。
中国遺棄化学兵器処理問題で民主党は中国に60兆円渡そうとしています。
日本に処理義務はなく、麻生政権が終結させた問題を管政権が蒸し返し全額負担することを宣言しました。
管はこれを宣言したので民主党が日本人の為にならない事をしようとしてるので徹底的に抗議したいと思います!



毎日ネットニュースを読んでいるのに、何で私知らないの

いつ決まったの、こんな大事なこと

参考:日本の国家予算93兆(税収38兆、残り55兆は赤字国債)

中国への60兆はもちろん日本国民負担



追記:ODAの3%マージンが国際的常識

だいあ様

福田博幸(日本生活問題研究所理事長、専門は公安情報の分析)著「中国の日本乗っ取り工作の実態」(2010年5月15日発行)にこのような記載がありました。

ODAの慣習として、援助国側で働いてくれた政治家に対し3%のマージンが支払われるのが国際的常識である。
とくに日本の対中国ODAに関してはそれ以上の破格のリベートがある。


破格と言いいますとおいくら万円でしょうかね

5%(3兆)くらい? 10%(6兆)?が菅の懐へ

支持率1%になっても辞めない(辞めたくない)はずよね

(MLさん、いつも情報ありがとうございます)


ネットでさえ報じられない倒閣反中デモ

行ってきたよ!「反独裁」「反ファッショ」山手線1周国民ラリー アジアに自由と平和を!菅民主党政権打倒!中国の尖閣・台湾・アジア侵略阻止!

行ってきたよ!倒閣反中TPP反対デモ in 銀座

行ってきたよ!倒閣反中デモ in 渋谷

デモの存在を多くの人に拡散しよう!


ネットでさえ完全無視

いかに「デモ」という行為が大事かがわかります



山岡派買収疑惑:運動員を「事務員」 合法性偽装か

テレビは見ないのでわかりませんが、

ネットでは毎日新聞のみでしたが、産経もやっと報道し始めました

公職選挙法違反に対し、だんまりの気持ち悪いマスコミ

拡散して下さい!



10/12/10 ML
タイトルなし

だいあ様
いつもお世話になります。

下記エントリーが2010年11月30日であることを付け加えて頂けますか。

シナ人による心臓えぐり取り猟奇殺人事件
"外国人犯罪から分かること" http://taiyou.bandoutadanobu.com/ (2010年11月30日) より

日が経つにつれ、原文にたどり着けない方が多くなるように思います。
よろしくお願い致します。

”心臓がえぐり出された”というだけでは、状況が正しく把握できないかも知れません。というのは、心臓を取り出すには、何本も肋骨を折るか、腹部を切り裂いて下から手を突っ込むかしなければ、心臓には到達しえないからです。おそらく現場は相当、悲惨な光景だったと思います。

これを正しく猟奇殺人事件として、メディアが大々的に取り上げていれば、間違いなく日本人の間に、シナ人に対する警戒感が高まったことでしょう。だからこそ軽く扱ったり、隠蔽しているのだと思います。

必要な文面を加えて、アップをよろしくお願い致します。


魚拓はこちら。

http://taiyou.bandoutadanobu.com/images/20101130.jpg


メディアが必死に隠蔽するこの事件、みなさまも拡散お願い致します

12月1日の首相官邸前抗議行動で、「中国人による生きたままの状態で臓器搾取」

の看板があり、カメラも携帯も忘れてきた私は、写真をじいいいっと見入りました

自分はもとより、自分の家族や恋人がそんな目に遭ったらどう思いますか

中国人は残虐な民族なのです


人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村








2011年17日 未分類 こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://yourdiamond.blog109.fc2.com/tb.php/625-5bbb5e2a

プロフィール

だいあ

Author:だいあ
ふうちゃん2ヶ月の頃

最新記事

フリーエリア


無料アクセス解析





affiliate B
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。