
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

通常活動なら年10ミリシーベルト そのリスク 福島の13校調査

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村PINGOO!カテゴリ政治・経済

【岡山県岡山市】 5/15(日) 菅政権を退陣させ 救国・復興内閣を樹立しよう!5.15 国民行動 in 岡山(5/15)
詳細は記事下に


1号機燃料、一時全露出し溶融=圧力容器底部に穴、漏えい―福島第1原発・東電

 福島第1原発事故で、東京電力は12日、1号機原子炉の燃料が東日本大震災後、すべて露出していた時期があった可能性が高いと明らかにした。燃料は溶融して圧力容器底部にたまり、一部は圧力容器を覆う格納容器に漏れ出たとみられる。
 東電によると、圧力容器の底では、配管の溶接部分が溶融した燃料の熱で損傷。数センチレベルの穴が開き、溶融した燃料や注入した水がこの穴から格納容器に流出したとみられる。燃料が溶融した割合や程度は分からないという。
 適正な測定ができなかった圧力容器の水位計を調整したところ、水位は本来の燃料集合体の頂部から5メートルより下を示した。圧力容器の高さは約20メートルで、水面の高さは最高でも底から4メートル、容量で58トン程度にとどまる。
 東電は現在、圧力容器に毎時8トンの水を注入しており、これまでの総量は1万トン以上に上る。圧力容器は360トン、格納容器は7600トンで満水になることから、蒸発分を差し引いても、相当量の水が漏れているという。
 水は高濃度の放射能に汚染されており、格納容器からさらに別の場所に漏れているとみられる。東電はタービン建屋や廃棄物処理建屋などにたまっている可能性もあるとみて、確認を急ぐ。
 今後、格納容器を水で満たす冠水(水棺)作業のため、注水量の増加を検討するとともに、冷却水の循環システム構築についても見直しを進める。 


ものすごく重要なことを事後報告

しかも記事もさらっと書いてある

文科省発表の福島原子炉、燃料棒露出度を

チェックしてるけど、

1号機 (28.3 %) 1.70m 露出中
2号機 (35.0 %) 2.10m 露出中
3号機 (33.3 %) 2.00m 露出中

ずっとこんなだけど何で水量増やさないの?

増やしてもどんどん漏れちゃうから意味ないってこと?

「温度が低めなので」と他記事にあったが、

水が少ないのに何で温度が低めなんだ?

で、このメルトダウンに対して、

テレビではまだ「大丈夫」とか言ってる?



何トンも放水していたが、その水はどこに行ったんだ?

一番健全な1号機でこれでは2号機3号機はどういう状態になっちゃってるんですか

メルトダウンしてるって開き直ってきてるよな…

なぜ、三号炉の報道は、されないのかぁ?

さっきTVで東電が「危険な状態ではない」と言ってた。こいつらヤバい薬でもやっているのかな?

大丈夫だって言ってた学者ども出てこい!

騒ぎが少し治まってきたころに言うのは
汚い。

東電はやはり絶対に許してはいけない。

100年後にも残る大罪。


いつも簡単に過去形ですませないで こんな非常事態に国民はリアルタイムに情報を知る権利がある プルトニウムの開示もすべき

終息に向かっているのか、終焉に向かっているのか、不安だらけ。

東電や政府に都合が悪いことでも、とにかく情報公開することが大切だと思う。

12時間前まで130度台で推移していた3号機の原子炉容器温度は現在280.9度となり、
いきなり150度の異常な温度上昇となっている。完全に冷却の失敗であり、
「制 御 不 能」に陥ってる。
しかも、福島原発3号機は黒煙がでているんだぞ。福島原発3号機が大爆発する危険が
大だろ。さっさと民主党は本当のことを報道しろ。
情報を隠蔽なんかしたら、管 直人よ、命はないと思え。


燃料棒、完全露出・・

今までの原発関連の情報の中では、最悪の重大事。


まだボーナス半額は貰う気マンマンです。

諸外国は、とっくに知ってたんだろ。
知らないのは日本国民くらい。
なぜ誰一人刑事責任に問われないのか?
まったくわからん。


【本日の東京電力記者会見内容 18:30~】

●ドロドロに溶けメルトダウンした燃料棒の塊が原子炉圧力容器の底に溜まってるかも

●原子炉圧力容器底部に開いた穴から格納容器に水が漏れているかも

●格納容器からも外部に水が漏れてるかも

◆ということは◆

メルトダウンした燃料棒に汚染された高濃度汚染水が原子炉圧力容器内から外部環境(土壌・地下水・海水、等)にダダ漏れかも
(最悪時、毎時8トンの猛毒水を放出中)


チェルノブイリ以上だよね?
一時期、外国のメディアが騒ぎ過ぎみたいな風潮あったけど、外国メディアの方が正しかったみたいですね


TBSの福島原発ライブカメラにも報道規制かけやがって!

本当の事を国民に知らせろ!クソったれ民主党!!


保安院や東電の言ってきた事がいかに事実と違っていたかが改めて証明された

野党時代に情報公開を声高に叫んでいたはずの民主。官房機密費出さず。尖閣ビデオ全面公開せず。そして、原発。国民をだますのもいい加減にしろ。
(コメントより拝借)


通常活動なら年10ミリシーベルト=福島の13校調査―「活動の制限不要」・文科省

 文部科学省は12日、福島県内で学校活動を行った場合に被ばく量が年20ミリシーベルト以上に達する恐れがある13の小中学校などについて、児童らの生活パターンや最近の空間線量などを基に試算した結果、推定線量は平均年6.6ミリシーベルトで、最大でも同10.1ミリシーベルトにとどまると発表した。具体的な推定値が出たのは初めて。
 文科省は試算結果から「学校活動の制限は不要」と説明したが、県からの要請で学校名は公表しない。同省は来週以降、有識者からなる検討会を設置し、児童らの学校活動のあり方を議論する。
 文科省は4月中旬~5月上旬に計測された校庭や街中の放射線量や、福島第1原発から新たな放射性物質漏えいがないことを試算の前提にした。児童らが平日、校庭で過ごす時間も1日2時間に設定し現実に近づけた。その結果、推定被ばく量は年5.3~10.1ミリシーベルトとなった。 


20ミリシーベルトは通常時の基準の20倍です

非常時だからって人間の体の耐性が増えるわけでもない

リスク20倍、子供は大人の2倍だから40倍?

通常時の年間1ミリシーベルトで、

「1億人に1年に約5000人のがんと遺伝障害の発生」を限度とする

(武田邦彦教授(中部大学) 変な文だけど原文のまま)らしい

1ミリシーベルトでも1/2の確率じゃない

記事にある推定被ばく量年5.3~10.1ミリシーベルトだと

どうなってしまうの

しかもこの記事の内容、内部被曝は無視されている?

度々書いているが、子どもだけでも避難して欲しい

以下は日経オンラインに出ていたもの

*目の水晶体 : 総線量2シーベルト程度で混濁、5シーベルトで白内障

*骨髄 : 高感受性で総計0.5~1シーベルトで白血病などの懸念
(ただし強い再生能力があるので、造血幹細胞療法などが有効となる)

*腎臓 : 低感受性。1カ月以上にわたって20シーベルト以上被曝しても耐えた例がある

*卵巣 : 総線量3シーベルト以上で不妊の原因に

*睾丸 : 1回0.1シーベルトの被曝で一時的不妊。総線量2シーベルト以上で永久不妊


臓器によって放射線への耐性、感受性が違っており、

総線量 0.3シーベルト → 乳癌など
総線量 0.4~0.5シーベルト → 白血病、リンパ組織系の癌
総線量 0.6シーベルト → すい臓癌など
総線量 0.7シーベルト → 肺癌など
総線量 0.9シーベルト → 胃癌、骨癌など
総線量 1シーベルト → 甲状腺癌



>福島県からの要請により個別の学校名を公表しないという

福島県知事はおかしいよな。
10.1ミリでも全く安全じゃないだろう。


許容被ばく量の件
年間1ミリシーベルト (mSv)。放射線業務につく人(放射線業務従事者)だって年間1ミリシーベルト (mSv)だったんだろう。
その許容被ばく量を都合良く変えてしまった国。
そのいい加減さに本当に腹が立ちます!
ともない
子供たちの運動場・園庭の件
ヌカ床じゃぁあるまいし、ひっくり返したって何が意味があるんでしょうか?
まるで、終息した様な素振り!やり方!すべてが人ごとなんですよ。国は!
いずれにしても
従来の数値、年間1ミリシーベルト (mSv)まで早く戻してください!


児童で生体実験をする文科省よ、子供を守る省庁が、正反対のことをして、狂っているのか?

平均はダメでしょ。学校ごとに発表しないと、なにかの時、知らん不利の泣き寝入りだ。裁判もできないぞ。

おい
これを計算したヤツ
てめ~の家族・子どもを福島県内に移住し、体験させろ!

バカさ加減がわかるから!

ひとごとなんだよぉ。国は!


大丈夫じゃない。親は子供たちを転校させたほうがいい。

これはまずい。
40ミリシーベルトの被ばくで死亡し、労災認定された例もあったはず。
小学生は6年間じゃないのか?
もう隠すなよ。腹が立つ。
どうせ福島だけでなく東日本全域まずいんだろ。
水俣病みたいに後々すいませんでした。は通用しないぞ。


そんな計算どおりにいくか
判で押したような「大丈夫」宣言はもういいかげんにして!
子供たちの30年後も責任持ってくれるんでしょうね?


そんなに大丈夫と言うならば、
民主党本部をそのあたりに置いてみろ。
そのくらいして証明しろよ!


6.6μシーベルト毎時で年10ミリということは、1515時間。

どういう計算しているんだ。
通学途中や塾に行ったり、外に出かけたり、学校以外の活動では
全く放射線を受けないという計算じゃないだろうな。


外部被曝の数値だとしたら、内部被曝はその5倍の数値になる。安全なわけがわない。

国際的な基準は無視。
体内被曝分も考慮せず、簡単に屋外活動を推奨する。
大気中の放射性物質6.6ミリでも、大変なレベルだ。

政府も文科省もいつまでも国民を騙すつもりのようだ。


内部被曝をまったく考慮しない行政

一般成人の年間被曝量は通常1ミリシーベルトなのに、その6倍10倍の数値を出して“被曝が半分”とは。原発が収束していない段階での試算もあてにならない

間違いを認めてわびを入れ、ただちに子どもたちを疎開させればよいものを、保身と責任逃れのために出所不明のデータを出してくるとは、どこまで性根の腐った連中なんだか。
(コメントより拝借)


11/05/07 KEN
タイトルなし

大至急拡散!中国大使館への土地売却問題で野田財相に要望書送信中。ご協力のお願い!

お世話になっております。

【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】では、
野田佳彦財務大臣に一点集中し、「中国大使館土地取得を承認しないことの要望書」の送信をしています。

外国政府が土地を取得するには、財務大臣の承認を受けなければならないからです。
つまり、財務大臣が承認しなければ、この土地は中国大使館に売れないのです!!!


※財務大臣が「めくら判」を押してしまう前に、意見を送信することが肝要と判断しての活動です!!!

【中国大使館への土地売却問題】文例2件 1.「野田財相への、中国大使館の土地取得を承認しないことの要望書」 2.その他の議員・関係諸機関への意見書 *利用、改変可*
http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-266.html

・送信先は野田財相1件のみ(サイトの中に記載あり。他の関係機関用への文例・送信先もあり)
・文章は簡単でOK(「中国大使館へ土地を売る承認をしないで下さい。 国民より」←これでも可)

大至急、拡散と送信をして頂きますよう、 ご協力をよろしくお願い申し上げます。

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村PINGOO!カテゴリ政治・経済


【岡山県岡山市】 5/15(日) 菅政権を退陣させ 救国・復興内閣を樹立しよう!5.15 国民行動 in 岡山(5/15)

日時:
平成23年5月15日(日)
13時00分~15時30分

場所:
石川公園 集合
岡山市北区丸の内2-3-1
※岡山市民会館となり
※JR岡山駅から岡電(路面電車)城下停留所すぐ

行動:
集会   13時30分~14時30分
街頭行進 14時30分~15時30分
桃太郎大通りを西進ビブレ前(岡山駅前)にて流れ解散

主催:
「頑張れ日本!全国行動委員会」岡山
http://gnok.cocolog-nifty.com/blog/
(頑張れ日本 全国行動委員会HPよりそのままコピー)


【「尖閣諸島を守る会」口座開設について】

「頑張れ日本!全国行動委員会」では、尖閣諸島防衛のための船舶購入について、下記の通り、口座を開設いたしました。
中国が6月に予定している大船団での示威行動に先駆けて「尖閣防衛」の行動を起こしたいと考えておりますので、全国の皆様のご支援をお願い申し上げます。

「頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会」
【御支援先】
 三菱東京UFJ銀行高円寺支店
 普通口座 0059741
 (名義)
 頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会
  または、
 尖閣諸島を守る会

※御支援いただいた際は、必ず事務局まで御連絡願います。
TEL 03-5468-9222
FAX 03-6419-3826
info@ganbare-nippon.net
「尖閣諸島を守る会」まで
(頑張れ日本全国行動委員会HPよりそのままコピー)




< span style="font-size:x-large;">拡散希望↓怒りが収まりません!< /strong>

韓国日本両政府がウトロ地区の広大な土地購入 日本政府が住宅建設!

拡散希望ニュース→藤井氏署名を「筆跡鑑定」自民 組織活動費15億円!



拡散お願いします。
< /span>中国遺棄化学兵器処理問題で民主党は中国に60兆円渡そうとしています。
日本に処理義務はなく、麻生政権が終結させた問題を管政権が蒸し返し全額負担することを宣言しました。
管はこれを宣言したので民主党が日本人の為にならない事をしようとしてるので徹底的に抗議したいと思います!



毎日ネットニュースを読んでいるのに、何で私知らないの

いつ決まったの、こんな大事なこと

参考:日本の国家予算93兆(税収38兆、残り55兆は赤字国債)

中国への60兆はもちろん日本国民負担



追記:ODAの3%マージンが国際的常識

だいあ様

福田博幸(日本生活問題研究所理事長、専門は公安情報の分析)著「中国の日本乗っ取り工作の実態」(2010年5月15日発行)にこのような記載がありました。

ODAの慣習として、援助国側で働いてくれた政治家に対し3%のマージンが支払われるのが国際的常識である。
とくに日本の対中国ODAに関してはそれ以上の破格のリベートがある。


破格と言いいますとおいくら万円でしょうかね

5%(3兆)くらい? 10%(6兆)?が菅の懐へ

支持率1%になっても辞めない(辞めたくない)はずよね

(MLさん、いつも情報ありがとうございます)


ネットでさえ報じられない倒閣反中デモ

< span style="font-size:large;">行ってきたよ!「反独裁」「反ファッショ」山手線1周国民ラリー アジアに自由と平和を!菅民主党政権打倒!中国の尖閣・台湾・アジア侵略阻止!< /strong>


行ってきたよ!倒閣反中TPP反対デモ in 銀座

行ってきたよ!倒閣反中デモ in 渋谷

デモの存在を多くの人に拡散しよう!


ネットでさえ完全無視

いかに「デモ」という行為が大事かがわかります



山岡派買収疑惑:運動員を「事務員」 合法性偽装か

テレビは見ないのでわかりませんが、

ネットでは毎日新聞のみでしたが、産経もやっと報道し始めました

公職選挙法違反に対し、だんまりの気持ち悪いマスコミ

拡散して下さい!



10/12/10 ML
タイトルなし

だいあ様
いつもお世話になります。

下記エントリーが2010年11月30日であることを付け加えて頂けますか。

シナ人による心臓えぐり取り猟奇殺人事件
"外国人犯罪から分かること" http://taiyou.bandoutadanobu.com/ (2010年11月30日) より

日が経つにつれ、原文にたどり着けない方が多くなるように思います。
よろしくお願い致します。

”心臓がえぐり出された”というだけでは、状況が正しく把握できないかも知れません。というのは、心臓を取り出すには、何本も肋骨を折るか、腹部を切り裂いて下から手を突っ込むかしなければ、心臓には到達しえないからです。おそらく現場は相当、悲惨な光景だったと思います。

これを正しく猟奇殺人事件として、メディアが大々的に取り上げていれば、間違いなく日本人の間に、シナ人に対する警戒感が高まったことでしょう。だからこそ軽く扱ったり、隠蔽しているのだと思います。

必要な文面を加えて、アップをよろしくお願い致します。


魚拓はこちら。

http://taiyou.bandoutadanobu.com/images/20101130.jpg


メディアが必死に隠蔽するこの事件、みなさまも拡散お願い致します

12月1日の首相官邸前抗議行動で、「中国人による生きたままの状態で臓器搾取」

の看板があり、カメラも携帯も忘れてきた私は、写真をじいいいっと見入りました

自分はもとより、自分の家族や恋人がそんな目に遭ったらどう思いますか

中国人は残虐な民族なのです


人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村








2011年13日 未分類 こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://yourdiamond.blog109.fc2.com/tb.php/623-b885330e

プロフィール

だいあ

Author:だいあ
ふうちゃん2ヶ月の頃

最新記事

フリーエリア






affiliate B
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
