スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

中部電が浜岡原発運転停止を受け入れ、12年3月期予想を未定に

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村PINGOO!カテゴリ政治・経済

【東京都千代田区】5.11(水) 日本復興の第一歩は菅内閣打倒!国会大包囲!国民行動&国民大集会(5/11) 詳細は記事下に

文科省発表の全国の放射能濃度を見ると、9日はどこも下がっているんだけど?

8日夜から原発1号機の扉を開けて5億ベクレル放出し始めたはずなのに?

もともと信用してないけど、あれも毎日見てると変だなと思うよ

福島県(双葉郡)なんて、風向きだってあるのに毎日まったく同じ数字ってありえないでしょ


ダンプ運転手募集→原発で労働…大阪あいりん地区でウソの求人

 日雇い労働者が多く集まる大阪・西成区のあいりん地区で、東日本大震災後、宮城県での運転手の求人に応募した男性労働者が、福島第1原発での労働を強いられていたことが8日、分かった。

 関係者によると、財団法人「西成労働福祉センター」が3月17日ごろ、業者からの依頼をもとに「宮城県女川町、10トンダンプ運転手、日当1万2000円、30日間」との求人情報を掲示。採用された男性は東北に向かったが雇用期間中の3月25日ごろ、男性からセンターに「福島第1原発付近で、防護服を身に付けがれきの撤去作業をしている。求人は宮城だったのにどうなっているんだ」と電話があった。

 センターが調査した結果、男性が一定期間、防護服を着て同原発の敷地内での作業に従事していたことが判明。労働者らを支援するNPO法人・釜ケ崎支援機構は「立場の弱い日雇い労働者をだまして危険な場所に送り込む行為で、許されない」と反発している。


だました業者の名前が出ないのはなぜ?

東電あるいは政府が関与しているから?

福島第1原発付近ってことはそうよね?



これはおそろしい記事ですね。だまして働かせるということはこの原発の中は本当に危険なほど放射能が蔓延しているということですね。

依頼した業者の名前出せ

結局だましたのは誰なのでしょう?
もし東電関係者が裏にいたとしたら、
とんでもない企業だということになるが・・・。


つまり、最前線の最前線は、こういう方々なわけだろ?長靴を履かないで被曝した理由がなんとなくわかる。

途中のピンハネは大きいだろうなぁ

昔からそうよ、「日給3万円」で応募してマイクロバスで連れて行かれるのが原発で、仕事は原発の点検業務よ、その雇用主は孫受け会社よ、何十年前からのことよ
世間の人は、原発の施設内の仕事、点検業務が山谷や西成で集められた労働者で有る事を知っているのかな?
電力会社の技術者なんて絶対に施設内には入らないよ
その為に、普段から下請け会社が常駐しているんだよ
現在、作業している福島の復旧作業員に東電の社員は一人もいないだろうよ
原発も弱い人を犠牲にして成り立っている業界なんだよ


危険だからといって全員避難させておいて、その危険な場所に人を送り込ませているのは直接的には東電だがそれを強要しているのは政府だ。
何とかしなければならないのは皆が思うこと、こうなったら国の責任で情報を公開しながら報酬とセットで募集するしかない。


だまして働かすなんて放射能検査ちゃんとしてよ

YOUTUBEで「汚された大地で ~チェルノブイリ 20年後の真実」
を見てください。チェルノブイリ事故の後片付けを行った作業員(リクビダートル)
を追跡調査したところ、20年後には半数が死亡しており、生存した者も、
悪性腫瘍や記憶障害などの重篤な後遺症に悩まされていた。

あとは何も言うまい。 下請け・孫受けに“後片付け”をさせて、
東京から指示だけ出してる東京電力さん。
この世が許しても、神や仏が許すまい。


この人だって社長がやった土下座ぐらいはできる。

過酷な仕事をした方が1万2千円で、頭下げただけのおっさんが2千万円か。

だまさないといけないほど募集に困ってるなら、役員と立場を交代するか、役員の親族にやってもらえばいいのに。


これって今に始まったことではなく、昔からずっとやっていたことですよね。
嘘の求人かどうかは別として、、ホームレスや日雇いの人が原発で働いてたことは少なくても私は知ってました。今はもう嘘つかないと誰も来てくれないということか。
路上で白血病や癌死しても何のデータにもならなくて、電力会社も何のリスクも背負わなくて。

防護服と言っても簡単なもので、社員は入りたくないようなとこに素人だけで懐中電灯もって行かせてる映像をBBCで見たことがあります。中でおろおろして困ってるおじさんや気分悪くなってるおじさんもいました。日本てこんな国?!と衝撃的でした。
社員も入りたくないものって、一体どんなとこ・・?

東電の内部告発を期待します!!!事実が知りたい!!


原発での作業を一手に受けている【大成建設】が元締めだろう!
所詮大成も隅に置けぬ行為をするな・・何故か政府と太いパイプ有り
利権で個人の懐肥やす国会議員共!お前等に明日はないぞ・・・・・


マジで?
こんなことが先進国で起きていいの?(もちろんどの国でも駄目だけど・・・)

信じられない

監督官庁は何してる?日本って無法地帯なの?


まず、だますなんてどういうこと??
そして、だまされて連れて来られた人材を
簡単に受け入れて作業させてOKな施設なんですか?? 福島第一原発は?!

(コメントより拝借)


敦賀2号機から放射性ガス=微量、外部に影響なし―日本原電

 日本原子力発電は9日、敦賀原発2号機(福井県敦賀市)で、排気筒から微量の放射性物質を含むガスが放出されたと発表した。放射能量は保安規定に基づく年間目標値の約40万分の1で、外部環境に影響はないという。
 同社によると、1次冷却水の放射能濃度を下げるため、放射性ガスを原子炉補助建屋内の補機室のタンクに排出する作業を行っていたところ、8日午後5時ごろ、排気筒の監視モニターの値が通常値からわずかに上昇。タンク前後の弁を閉めるなどし、約3時間後に通常値に戻った。補機室内の設備から漏れたガスが、換気系を通じて排気筒から放出されたとみられる。


敦賀原発に限らず、

こんなこと、実はしょっちゅうあったんだろう



*こんな事は今まで日常茶飯事だったんだろうな。

*関西電力の福井原発は想定津波1メートル以下

しかも14基もある

責任者が自殺し、毎年処理に500億かかるもんじゅもある

関西電力の原発依存率50%以上で日本最高

60年代に設計された福島より古い原発が3つもある

全てなんとかしろ!

*何だか色んなところで頻繁に原発関連のニュースがあがるが、
震災前もちょくちょくあって、でもニュースにならなかっただけなんだろうな。
やっぱり安全じゃないとよくわかった。

*今までもこういう事があったのに、私達は知らなかっただけなんだろう。危険と隣合せで生活してたんだね。

*この時期にこの記事、どうやら放射性ガスの放出は日常茶飯事らしいな。。。

*怖いな。福井に原発14基、大津波が着たら、福島どころでないわ。
大阪も放射線の影響を大きく受けるだろう。

*原発事業者は、今までの事故を包み隠さず、すべて公表して欲しい

原因もしっかり公表しなさい
(コメントより拝借)


首相「大変良かった」=浜岡停止、問われる原発政策

 菅直人首相は9日夜、中部電力が浜岡原子力発電所の稼働停止要請を受け入れたことについて「大変良かった」と歓迎した。福島第1原発事故で原発不安が高まる中、首相は一定の政権浮揚効果も見込む。ただ、事故を契機に浮上した国の原子力政策に関する議論はこれから。原発維持か「脱原発」かをめぐって、首相は難しい判断を迫られる。
 首相は同日夜、首相官邸で記者団に、中部電の決定を受け、「電力全体が足らなくならないように、それに伴ういろんな対応に力を入れたい」と述べ、中部電管内が電力供給不足にならないよう万全を期す考えを示した。


13日に原発など集中審議=浜岡めぐり衆院も調整―参院予算委

 参院予算委員会の民主、自民両党の筆頭理事は9日、東日本大震災と原発事故をテーマとする予算委の集中審議を13日午後に開くことで合意した。浜岡原発に対する菅直人首相の運転停止要請を中部電力が受け入れたことを踏まえ、政府の原発対策をめぐり論戦が行われる見通し。
 衆院では、自民党の逢沢一郎国対委員長が9日、民主党の安住淳国対委員長に電話で、週内に浜岡原発に関する集中審議を実施するよう要求。安住氏は国会内で記者団に「原子力問題についてはやってもいいと思っている」と応じる方針を示した。自民党は11日か12日の開催を求めており、今後、日程を調整する。 


14時過ぎのニュースでは、「集中審議の回答は留保」だったんだけどね

これテレビで放送して欲しいね



国民にも浜岡だけが運転停止になった経緯を説明して欲しい。

思いつきでポンと口走っただけだもんね

集中審議で吟味されたら「管が思いつきでポンと口走っただけ」バレちゃうよね


思いつきか熟慮の上の判断か明らかにすべきだ

浜岡を止めることに異論は無い。
だけど法的根拠も無く、法に基づかず思うがままに思い付きを実現するのが民主党の言う「政治主導」だって言うならそれは間違っている。
徹底的に審議して、根拠や手法を議論しなければならない。


集中審議要請は当然。
菅がボロを出しそうな民主はあぶら汗。


【民主党政権はモーレツな原発推進派だったという事実】

「鳩山イニシアチブ」で2020年までに、CO2を25%削減するという国民無視の国際公約をブチあげたのも、原子力推進があったからだ。
CO2排出する火力発電は削減し、水力発電のダムも公共事業と目の敵にして、一体どうやって達成できるというのか?

民主党の政権公約であるマニフェストの147項には「原子力利用について着実に取り組む」とはっきり書いてある。

>鳩山政権が推進する原子力発電は20年までに8基増設する
>20年までに8基の原発を増設。稼働率を85%に(現状60%台)
>(2010年03月26日付 毎日新聞)

>鳩山首相は「原子力はCO2(削減)に関しては優等生だ。推進すべきだ」と答弁
>小沢鋭仁環境相も「原発の稼働率を上げていく」とした
>(2010年03月6日付 読売新聞)

原子力の推進は民主党による党策だったのだ!!!


菅が全く信用出来ないので、原発停止の判断はあるいは正しいのかもしれないが、額面通り受け取れない自分がいる…
支持率回復の為?政権延命の為?またパフォーマンスですかってね…

(コメントより拝借)


中部電が浜岡原発運転停止を受け入れ、12年3月期予想を未定に

中部電力<9502.T>の水野明久社長は9日夕、臨時取締役会後に記者会見し、政府からの要請に応じて、浜岡原子力発電所(静岡県御前崎市)の運転停止を受け入れることを明らかにした。

 政府の要請を重く受け止めたとした。2012年3月期の業績予想は、売上高、利益ともに「未定」に修正するとした。

 水野社長は、同日の取締役会で浜岡原発4号機と5号機の運転停止と、3号機の運転再開の見送りを決定したと述べた。「総理からの要請は極めて重いと受け止めている」と説明。東京電力<9501.T>福島第1原発の重大事故を契機に、国民の間で原子力発電に対する不安が高まっており、安全最優先という原子力事業の基本を貫くべきだとの判断を説明した。浜岡原発4、5号機は数日で停止するという。

 具体的には津波に対する安全の強化策を着実に実行し、地域社会からあらためて信頼を得ることを最優先すべきと考えたとした。その上で、前日に海江田万里経済産業相と会ったことを明らかにし、顧客や地域社会、株主などに過度な負担がないよう支援を要請し確認したとも話した。

首相の要請「極めて重い」=東電への電力融通停止―中部電社長


この社長こそ「英断」と言われていいと思うが。

しかも決断が早い

で、管 

この後どうするのかちっとも言わないけど、

それもゼロベースか?



場当たりではなく、この後の電力計画の指針を立てて物事言ってくださいね、菅総理。

首相の考えは浅はか

国民からはお前が首相を辞めるように要請する!!

大英断って言うのは中部電力の苦渋の選択のことを言うんだ。
菅の判断のことじゃない。


そりゃ他所に電力を分けてる場合じゃないわな。
菅総理はそこまで考えてなかったでしょうよ。


「50ヘルツ地域への電力融通を取りやめる」と述べ、東京電力管内への供給を停止することを明らかにした。

やむを得ません。
不足分は、菅直人の地元を中心に電力供給ストップでOK?


止めるだけじゃなくて、その後の具体的な計画も出してもらわないと
企業としても国民としても納得いかない


これでいい気になって
「こんな事もしました、あんな事もしました」とうっとりして
自画自賛が始まります。


東京のパチンコ屋が営業出来なくなったらパチンコ業界からお金貰ってる民主党は怒られんじゃないの?

ちゃんとした節電対策を菅ができるとは思えません。

中部電力は、火力発電所の燃料調達に目途がついて、夏場の電力供給に問題は無いとのことですが、東京電力は、中部電力からの電力融通が無くなって大丈夫なのでしょうか。
中部電力の会長が海外へ行って燃料調達を取り付けてきたそうですが、決定までのプロセスと根拠をきちんと整えて首相の要請に従うところは、さすがだと思います。
首相の場当たり的な要請とは大違いです。


東電への援助は打ち切って大丈夫だよ
未だに昼間っから灯り焚きまくってる店や通路が沢山あるから
うちの地元のパチ屋なんてまだ外のネオン焚いてるよ


対応早い
最近グダグダ政府や東電ばかり見てたからか


要請受諾の前の、電力予想、代替への動き、その他もろもろの検討。
政府からの急な要請に対し、中部電力は比較的よく対応している気がする。
というか、こちらが当たり前であって、政府の場当たりな要請のほうが
まともではないというのが、実際のところかもしれませんね。


本当に危険だと感じていたのなら、去年の浜岡原発での事故を想定した訓練時に話が出ても良かったのでは。停止そのものは良いとしても、政治パフォーマンスの色合いは拭えないですよね。
(コメントより拝借)

11/05/07 KEN
タイトルなし

大至急拡散!中国大使館への土地売却問題で野田財相に要望書送信中。ご協力のお願い!

お世話になっております。

【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】では、
野田佳彦財務大臣に一点集中し、「中国大使館土地取得を承認しないことの要望書」の送信をしています。

外国政府が土地を取得するには、財務大臣の承認を受けなければならないからです。
つまり、財務大臣が承認しなければ、この土地は中国大使館に売れないのです!!!


※財務大臣が「めくら判」を押してしまう前に、意見を送信することが肝要と判断しての活動です!!!

【中国大使館への土地売却問題】文例2件 1.「野田財相への、中国大使館の土地取得を承認しないことの要望書」 2.その他の議員・関係諸機関への意見書 *利用、改変可*
http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-266.html

・送信先は野田財相1件のみ(サイトの中に記載あり。他の関係機関用への文例・送信先もあり)
・文章は簡単でOK(「中国大使館へ土地を売る承認をしないで下さい。 国民より」←これでも可)

大至急、拡散と送信をして頂きますよう、 ご協力をよろしくお願い申し上げます。

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

【京都府京都市】 5/7(土) 頑張れ日本!全国行動委員会・京都本部【設立記念大会】~ 集会&デモ in 京都~

【亡国政権打倒!中国の尖閣侵略阻止!
 被拉致同胞の奪還・被災地早期復興!】

~集会&デモ in 京都~

日  時 : 平成23年5月7日(土) 14:00 ~ 19:00 (雨天決行)
(1)集  会
会 場  京都市円山公園音楽堂(京都市東山区円山町 円山公園内)

アクセス:京阪電車『祇園四条駅』下車 東へ約450m
     阪急電車『河原町駅』下車 東へ約800m
     京都駅より市バス『祇園』下車
※何れの場合も、八坂神社石段の100m南の道を東に上ル約300m

開 場  14:00
開 会  14:15

登 壇 者 :
水 島  総(頑張れ日本!全国行動委員会幹事長)
西 川 晃 男(同 岡山県本部代表)      
西 村 眞 悟( 同 関西総本部代表)
三 宅  博 ( 同 大阪支部代表)
濱野ゆき子(私たちが選ぶ国民栄誉賞委員会委員長)       そ  の  他(交渉中)
特別出演:saya(シンガー) (敬称略)

閉 会  16:00

2)デ  モ  16:15 ~ 18:00(街宣車先導)

コース : 円山公園音楽堂 → 八坂神社石段下 → 東山三条 → 河原町三条
     → 四条河原町 → 仏光寺公園(流れ解散)


3)街宣活動  18:00 ~ 19:00(四条河原町角・街宣車は使用しない)

主  催 : 頑張れ日本!全国行動委員会・京都府本部

《注意事項》
・プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止)。
・国旗以外の旗類、拡声器等の持ち込みはご遠慮ください。




【東京都千代田区】5.11(水) 日本復興の第一歩は菅内閣打倒!国会大包囲!国民行動&国民大集会(5/11)

日時・内容:
平成23年5月11日(水)

14時00分 国会大包囲!国民行動
     集合:第二議員会館前
     議員会館前・首相官邸前等での抗議行動

17時00分 国民大集会
     場所:憲政記念館講堂(~19時00分)
     東京都千代田区永田町1-1-1
     TEL 03-3581-1651
     半蔵門線・有楽町線・南北線 永田町駅2番出口より徒歩5分

※プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止)
※国旗以外の旗類・拡声器の持込はご遠慮下さい

主催:
頑張れ日本!全国行動委員会
草莽全国地方議員の会
チャンネル桜ニ千人委員会有志の会

連絡先:
頑張れ日本!全国行動委員会
TEL 03-5468-9222
http://www.ganbare-nippon.net/
(頑張れ日本 全国行動委員会HPよりそのままコピー)


【「尖閣諸島を守る会」口座開設について】

「頑張れ日本!全国行動委員会」では、尖閣諸島防衛のための船舶購入について、下記の通り、口座を開設いたしました。
中国が6月に予定している大船団での示威行動に先駆けて「尖閣防衛」の行動を起こしたいと考えておりますので、全国の皆様のご支援をお願い申し上げます。

「頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会」
【御支援先】
 三菱東京UFJ銀行高円寺支店
 普通口座 0059741
 (名義)
 頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会
  または、
 尖閣諸島を守る会

※御支援いただいた際は、必ず事務局まで御連絡願います。
TEL 03-5468-9222
FAX 03-6419-3826
info@ganbare-nippon.net
「尖閣諸島を守る会」まで
(頑張れ日本全国行動委員会HPよりそのままコピー)




< span style="font-size:x-large;">拡散希望↓怒りが収まりません!< /strong>

韓国日本両政府がウトロ地区の広大な土地購入 日本政府が住宅建設!

拡散希望ニュース→藤井氏署名を「筆跡鑑定」自民 組織活動費15億円!



拡散お願いします。
< /span>中国遺棄化学兵器処理問題で民主党は中国に60兆円渡そうとしています。
日本に処理義務はなく、麻生政権が終結させた問題を管政権が蒸し返し全額負担することを宣言しました。
管はこれを宣言したので民主党が日本人の為にならない事をしようとしてるので徹底的に抗議したいと思います!



毎日ネットニュースを読んでいるのに、何で私知らないの

いつ決まったの、こんな大事なこと

参考:日本の国家予算93兆(税収38兆、残り55兆は赤字国債)

中国への60兆はもちろん日本国民負担



追記:ODAの3%マージンが国際的常識

だいあ様

福田博幸(日本生活問題研究所理事長、専門は公安情報の分析)著「中国の日本乗っ取り工作の実態」(2010年5月15日発行)にこのような記載がありました。

ODAの慣習として、援助国側で働いてくれた政治家に対し3%のマージンが支払われるのが国際的常識である。
とくに日本の対中国ODAに関してはそれ以上の破格のリベートがある。


破格と言いいますとおいくら万円でしょうかね

5%(3兆)くらい? 10%(6兆)?が菅の懐へ

支持率1%になっても辞めない(辞めたくない)はずよね

(MLさん、いつも情報ありがとうございます)


ネットでさえ報じられない倒閣反中デモ

< span style="font-size:large;">行ってきたよ!「反独裁」「反ファッショ」山手線1周国民ラリー アジアに自由と平和を!菅民主党政権打倒!中国の尖閣・台湾・アジア侵略阻止!< /strong>


行ってきたよ!倒閣反中TPP反対デモ in 銀座

行ってきたよ!倒閣反中デモ in 渋谷

デモの存在を多くの人に拡散しよう!


ネットでさえ完全無視

いかに「デモ」という行為が大事かがわかります



山岡派買収疑惑:運動員を「事務員」 合法性偽装か

テレビは見ないのでわかりませんが、

ネットでは毎日新聞のみでしたが、産経もやっと報道し始めました

公職選挙法違反に対し、だんまりの気持ち悪いマスコミ

拡散して下さい!



10/12/10 ML
タイトルなし

だいあ様
いつもお世話になります。

下記エントリーが2010年11月30日であることを付け加えて頂けますか。

シナ人による心臓えぐり取り猟奇殺人事件
"外国人犯罪から分かること" http://taiyou.bandoutadanobu.com/ (2010年11月30日) より

日が経つにつれ、原文にたどり着けない方が多くなるように思います。
よろしくお願い致します。

”心臓がえぐり出された”というだけでは、状況が正しく把握できないかも知れません。というのは、心臓を取り出すには、何本も肋骨を折るか、腹部を切り裂いて下から手を突っ込むかしなければ、心臓には到達しえないからです。おそらく現場は相当、悲惨な光景だったと思います。

これを正しく猟奇殺人事件として、メディアが大々的に取り上げていれば、間違いなく日本人の間に、シナ人に対する警戒感が高まったことでしょう。だからこそ軽く扱ったり、隠蔽しているのだと思います。

必要な文面を加えて、アップをよろしくお願い致します。


魚拓はこちら。

http://taiyou.bandoutadanobu.com/images/20101130.jpg


メディアが必死に隠蔽するこの事件、みなさまも拡散お願い致します

12月1日の首相官邸前抗議行動で、「中国人による生きたままの状態で臓器搾取」

の看板があり、カメラも携帯も忘れてきた私は、写真をじいいいっと見入りました

自分はもとより、自分の家族や恋人がそんな目に遭ったらどう思いますか

中国人は残虐な民族なのです


人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村








2011年09日 未分類 こめんと1 とらっくばっく0
  

こめんと

-
・黒マッチョニュース 【浜岡原発停止】菅首相「大変よかった。ちゃんとこれから電力全体が足らなくならないように対応には力入れたい」
ttp://kuromacyo.livedoor.biz/archives/1516720.html

対策はこれから考えます。


・玄海原発が月内にも再稼働 九電、計画停電回避へ  :日本経済新聞
ttp://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819891E2E4E2E0948DE2E4E2E7E0E2E3E393918B88E2E2

玄海原発が月内にも再稼働とのこと。
中電から融通してもらうはずだった九電に、
電力がいかないのも理由の一因でしょうね。


あと、夏ですが、心優しい人ほどクーラーとか切って頑張っちゃうと
思うのですが、熱射病や熱中症で倒れては本末転倒ですので、
無理のない範囲で節電を心がけましょう。
2011.05.10 14:56

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://yourdiamond.blog109.fc2.com/tb.php/620-6107d427

プロフィール

だいあ

Author:だいあ
ふうちゃん2ヶ月の頃

最新記事

フリーエリア






affiliate B
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。