
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

東電 役員報酬5割減でも平均2000万円超 「無給が筋」続々

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村PINGOO!カテゴリ政治・経済

【京都府京都市】 5/7(土) 頑張れ日本!全国行動委員会・京都本部【設立記念大会】~ 集会&デモ in 京都~

【東京都千代田区】5.11(水) 日本復興の第一歩は菅内閣打倒!国会大包囲!国民行動&国民大集会(5/11) 詳細は記事下に



ビンラディンの射殺写真にコラージュ疑惑が・・というのを見て調べたけど

明らかにコラージュですね

部屋の様子の写真は本物だと思うけど。

元の写真の人も見たけど、やっぱり別人

なぜあんなにわかりやすいものを?

それともあの写真が偽物?


東電、役員報酬5割減でも平均2000万円超 「無給が筋」続々

 福島第1原子力発電所の事故に伴う対応の一環として東京電力が発表した「役員報酬50%削減」に「まだ高い」との批判がくすぶっている。半減しても平均で2千万円超で、「会長、社長は無給が筋」といった声や、政府の連帯責任を訴える指摘がやまない。

 東電は平成19年11月、新潟県中越沖地震による柏崎刈羽原発の事故で、常務以上の年間報酬を20%削減した。今回は削減幅を大幅に拡大。影響の大きさを踏まえると同時に、約540億円を捻出し、被災者への補償に充てる狙いがある。

 だが、海江田万里経産相は、勝俣恒久会長や清水正孝社長を念頭に「まだカットが足りない」と述べた。東京商工リサーチの友田信男・情報本部副本部長も「けた外れの被害規模や日本の信用を失墜させた影響を考えれば、役員全員が報酬ゼロでいい」と厳しい。

 米系コンサルタント会社タワーズワトソンによると、多くの企業は不祥事の際の報酬について、内規で1~5割削減を1カ月から半年間、または無期限と定めているという。

 同社の阿部直彦・経営者報酬部門統括は「東電の『年収50%削減、期限なし』はめったにない規模」としながら、東電が不祥事のたびに報酬削減を繰り返した経緯から、「経営改善の点で効果がなかった」と指摘。業績連動型の導入が解決策の一つとみる。

 一方、政府にも責任があるとする声もある。独協大学の森永卓郎教授は「経済産業省幹部や内閣の政務三役以上も報酬を半減した後で、東電は原子力担当の副社長以上を無給にする措置が適当」と話している。


反省の色が伺えない上、この報酬

ほんと腹が立つ

それに報酬削減したところで効果なかったわけだし。



「お盆までに希望者全員入居」 菅首相方針がとても無理な理由


 東日本大震災の被災者向け仮設住宅の用地確保が難航している。国土交通省は2011年4月25日、必要とされる7万2000戸のうち5万2000戸分の用地について確保のめどがついたと発表した。うち3万戸は当初の目標通り5月末までに完成できるとしている。

 だが、約2万戸分の用地確保見通しは立っていない。そもそも、確保できた用地も被災地から遠いなど、自分たちの住む町での生活再建を望む被災者の希望に合わない「ミスマッチ」も目立つ。菅直人首相はお盆までの希望者全員入居の方針を掲げるが、現状では「絵に描いた餅」(被災地自治体関係者)のようだ。

■被災地に近い大きな公有地の多くはすでに建設予定地

 事情は県によって異なる。避難住民は13万人のうち11万人が宮城、岩手、福島の3県に集中する。この中で最も順調なのが岩手県で、必要な1万8000戸のうち1万2700戸分の用地を確保し、7月末には建設が完了すると見込む。

 福島県は2万4000戸の必要戸数に対し、確保できた用地は1万800戸あまり。福島第1原発事故で自治体ごと避難した市町村がどこに仮設住宅を建てたいかを確定できれば、用地の確保は進むとみられ、県は9月末には建設を終えられると見込む。

 宮城県は3万戸の必要数に対し、2万8295戸の用地確保のめどがついた。この数字だけみれば概ね確保できたことになるが、県は5月末までに完成予定の約1万戸を除く6月以降分の2万戸近くは、被災地との距離などから実際の建設の見通しを立てられないという。

 用地が確保できないのは、平地はほとんど被災し、高台の公園や学校の校庭などだけでは、とても間に合わないからだ。被災地に近い大きな公有地の多くはすでに建設用地になっており、私有地を借り上げる必要があるが、自治体の機能低下もあって、適当と思われる土地の所有者を特定し、区画を確定し、借りる――という手続きが遅々として進んでいない。


だって誰とも調整しないでしゃべってるんだもの

ただの個人的な見解というか、希望か?



毎度おなじみの「思いつき」で発言したんだろ?

本当に根回しとか調整とか、そういう能力が皆無だね。
真面目な話、一般のサラリーマンでももうちょっと上手くやると思うよ。政治家というよりは、社会人としての資質に日々疑問を感じるよ。


鳩山と一緒で口から出まかせ。
大量の派遣社員の雇用が打ち切られた時だって
「雇用を何とかする」で全然出来てないでしょ。


「最低でも県外」をはじめとして民主政権はウソが多すぎる。

そもそも民主党の政策で実施されて、成功したものってあったっけ?

民主党は聞こえの良いことを場当たり的に言っているだけ。選挙の時から。

それより、徹底的に情報隠蔽体質
>小佐古敏荘・東京大学教授が2日夕に予定していた報道関係者向け説明会が中止された。
>民主党の空本誠喜・衆院議員によると、小佐古教授が官邸から守秘義務の指摘を受けたことが、中止の理由だという。

09/9/11の民主党のHPによると菅は街頭演説で
「税金を払っていただいた皆さんに情報を公開し、多くの問題について判断していただけるようにするのが本当の民主主義だ」と、情報公開こそ民主主義の根幹だと強調した
と書いてある。
一体、放射能汚染情報で守秘義務の必用があるのか?


また
出来ないこと言っちゃったね


一国の首相が、個人的な希望的観測で政策工程を発言し、
後々言い訳を発表するという構図は、全く持って道理に
会わず、政治の形態として余りにも情けない。
出まかせだけで語るのであれば、街角の占い師でも出来るぞ!


菅のすさまじいダメダメっぷりにはみんなあきれているよ。

菅直人五段活用。

ア菅、バ菅、いら菅、空き菅、スッカラ菅

正直、もういい加減にしてくれと言いたい。
視野の狭い人間にこの国難は乗り切れない。
また、党利党略やカネにこだわる人間も同様。
党派を問わず、この国難に立ち向かおうという気概と能力を持った人間はいないものか・・・。


民主党の執行部は被災者全員が
仮説住居に入れるまで、板の上で寝るべき
よく分かるでしょうその気持ちが
お盆まで板の上で耐えられない事が分かるでしょう

(コメントより拝借)


東アジア構想「米首脳部に驚き」=キャンベル氏、両国関係の危機警告―公電

米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は3日、キャンベル国務次官補(東アジア・太平洋担当)が2009年10月に訪日した際、当時の鳩山由紀夫首相の「東アジア共同体」構想について「米政府首脳部を驚かせた」と日本側に警告、水面下で強い不快感を伝えていたと報じた。内部告発サイト「ウィキリークス」が入手した米政府公電に記載されていた。
 在日大使館作成の公電によると、キャンベル氏は同月12日、長島昭久防衛政務官(当時)との会談で、訪中した鳩山氏がその2日前「今まで米国に依存し過ぎていた」と表明したことについて、「日米関係を危機に陥れる」と警告した。また「日本より中国に関心を向けたいと米政府が公言したら日本はどう反応するか想像してほしい」と苦言を述べた。
 一方、沖縄県の米軍普天間飛行場のグアム移転の可能性を日本側からただされたのに対し、米政府高官が「中国の軍事力の劇的な向上」を挙げて反論。日本防衛のため米軍は沖縄に同飛行場を含む3本の滑走路が必要だと米側は主張し、県外移設を突っぱねた。 


わたくしも強い不快感で何度も何度も記事に書きました

明らかに日本にメリットのない東アジア共同体には反対です



日本人でも驚きましたが・・・
米国と特ア、どちらが頼りになるか、比べるまでもない!


民主党政権のままでは日本は本当に滅びる!何とかしなければ!

誰が聞いても当然の話

鳩がいまだに国会議員として偉そうな発言してるの許せん

そりゃそうでしょうね・・・
国民も不快感でした。
こんな奴を選んでしまった国民の責任もあるんですがね。


鳩ポッポに始まった売国政府の暴走は、まだ止まっていない。

こいつは日本を滅ぼしたいのか。

中国と韓国との関係を強化する民主党とマスメディア達は、馬鹿げてる。


東アジア共同体って耳に聞こえはいいが、実際は日本人奴隷化計画だもんな。

鳩ポッポは日米関係を悪化させた。

鳩山の今現在の言動を見れば
いかに危険だったかがよくわかる。


日本国民も驚いた。

未だに学生闘争時代の考えを引きずっている人たちは、親世代が構築してきたものを破壊したがっている。

民主党の鳩山前首相は3日、カザフスタンの首都アスタナで開かれている経済フォーラムで演説し、温室効果ガスを2020年までに1990年比で25%削減するとした鳩山政権時代の目標を維持すべきだと指摘した。

どこまで日本を苦境に立たせる気なんだよ。
民主もあいつに外遊させるな、恥をばら撒くだけだろ。

(コメントより拝借)


独島の住民宿所が完成、30日に竣工式

韓国の慶尚北道は3日、独島の住民宿所の増・改築工事が完了し、30日をめどに完成式を行う計画を明らかにした。
 同工事は昨年4月から進めてきた。総事業費は30億ウォン(約2億2690万円)。7月に完了する予定だったが、韓国政府が独島に対する実効支配を強化する方針を示し、工事を前倒しした。
 宿所には独島に住む唯一の住民、キム・ソンドさん夫妻が6月に入居する予定で、独島管理事務所の事務室と倉庫、発電施設などが設けられる。


独島なんて島はありません

竹島は日本の領土

竹島に不法滞在するキム・ソンド夫妻を逮捕しろ!

これが海外の話ならとっくに撃たれている

5月3日(火)14時32分配信のニュースなんだけど、

いまだに政府は何の抗議もなし

それどころか喜んでるでしょ、管は。

麻生元総理が総理になって最初にされたお仕事は、

「竹島は固有の領土とする答弁書を閣議決定した」でした



国際的に見ても不法占拠、毎年証拠があると言いながら国際裁判所にも出てこない、速やかに出てこい。いつまで逃げ回る気だ!

「独島に住む唯一の住民、キム・ソンドさん夫妻」
竹島不法滞在者です。直ちに収監し国外追放にすべきだ!!


韓国名の独島で記述するな。あそこは日本領土の竹島だ。

返せボケ!
『独島』なんて名前はない!竹島じゃ!


この泥棒め!

日本が震災で大変なときに姑息な手を使って、実効支配を進めようとしているな。
世界一卑怯な民族だな。本当に許せない。


舐められてる。政府がお粗末だから。

火事場泥棒国家。

不法入国で逮捕せよ

韓国とは本当の友達になれそうにない。

それは日本の領土竹島だ。さっさと出て行け。

不法工作物を撤去せよ!

きっちり盗られてるじゃないか。
日本どうするんだ。
なぜ抗議しない。竹島が占拠されていて何故防御しないか理由を聞かせてくれ。

韓国はやはり敵国。
こんな国と友好を結ぶ気が知れない。
腐れ内閣!


こんな暴挙に抗議すらしないのか!

金が無いといって「日本から」借りるプライドの無さだけは・・・。
無利子・低金利じゃなくてギリシャのような容赦なしの国際基準の金利で貸したら返済に何万年かかるんだろ。


侵略じゃないの?

国土が侵されている。北方領土もそう、武力による排除は法的に可能だ

予定通りなら、今月、李明博が日本に来る。菅は、きちんと竹島と日本海の事を抗議しろよ。
(コメントより拝借)

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

【京都府京都市】 5/7(土) 頑張れ日本!全国行動委員会・京都本部【設立記念大会】~ 集会&デモ in 京都~

【亡国政権打倒!中国の尖閣侵略阻止!
 被拉致同胞の奪還・被災地早期復興!】

~集会&デモ in 京都~

日  時 : 平成23年5月7日(土) 14:00 ~ 19:00 (雨天決行)
(1)集  会
会 場  京都市円山公園音楽堂(京都市東山区円山町 円山公園内)

アクセス:京阪電車『祇園四条駅』下車 東へ約450m
     阪急電車『河原町駅』下車 東へ約800m
     京都駅より市バス『祇園』下車
※何れの場合も、八坂神社石段の100m南の道を東に上ル約300m

開 場  14:00
開 会  14:15

登 壇 者 :
水 島  総(頑張れ日本!全国行動委員会幹事長)
西 川 晃 男(同 岡山県本部代表)      
西 村 眞 悟( 同 関西総本部代表)
三 宅  博 ( 同 大阪支部代表)
濱野ゆき子(私たちが選ぶ国民栄誉賞委員会委員長)       そ  の  他(交渉中)
特別出演:saya(シンガー) (敬称略)

閉 会  16:00

2)デ  モ  16:15 ~ 18:00(街宣車先導)

コース : 円山公園音楽堂 → 八坂神社石段下 → 東山三条 → 河原町三条
     → 四条河原町 → 仏光寺公園(流れ解散)


3)街宣活動  18:00 ~ 19:00(四条河原町角・街宣車は使用しない)

主  催 : 頑張れ日本!全国行動委員会・京都府本部

《注意事項》
・プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止)。
・国旗以外の旗類、拡声器等の持ち込みはご遠慮ください。




【東京都千代田区】5.11(水) 日本復興の第一歩は菅内閣打倒!国会大包囲!国民行動&国民大集会(5/11)

日時・内容:
平成23年5月11日(水)

14時00分 国会大包囲!国民行動
     集合:第二議員会館前
     議員会館前・首相官邸前等での抗議行動

17時00分 国民大集会
     場所:憲政記念館講堂(~19時00分)
     東京都千代田区永田町1-1-1
     TEL 03-3581-1651
     半蔵門線・有楽町線・南北線 永田町駅2番出口より徒歩5分

※プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止)
※国旗以外の旗類・拡声器の持込はご遠慮下さい

主催:
頑張れ日本!全国行動委員会
草莽全国地方議員の会
チャンネル桜ニ千人委員会有志の会

連絡先:
頑張れ日本!全国行動委員会
TEL 03-5468-9222
http://www.ganbare-nippon.net/
(頑張れ日本 全国行動委員会HPよりそのままコピー)


【「尖閣諸島を守る会」口座開設について】

「頑張れ日本!全国行動委員会」では、尖閣諸島防衛のための船舶購入について、下記の通り、口座を開設いたしました。
中国が6月に予定している大船団での示威行動に先駆けて「尖閣防衛」の行動を起こしたいと考えておりますので、全国の皆様のご支援をお願い申し上げます。

「頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会」
【御支援先】
 三菱東京UFJ銀行高円寺支店
 普通口座 0059741
 (名義)
 頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会
  または、
 尖閣諸島を守る会

※御支援いただいた際は、必ず事務局まで御連絡願います。
TEL 03-5468-9222
FAX 03-6419-3826
info@ganbare-nippon.net
「尖閣諸島を守る会」まで
(頑張れ日本全国行動委員会HPよりそのままコピー)




< span style="font-size:x-large;">拡散希望↓怒りが収まりません!< /strong>

韓国日本両政府がウトロ地区の広大な土地購入 日本政府が住宅建設!

拡散希望ニュース→藤井氏署名を「筆跡鑑定」自民 組織活動費15億円!



拡散お願いします。
< /span>中国遺棄化学兵器処理問題で民主党は中国に60兆円渡そうとしています。
日本に処理義務はなく、麻生政権が終結させた問題を管政権が蒸し返し全額負担することを宣言しました。
管はこれを宣言したので民主党が日本人の為にならない事をしようとしてるので徹底的に抗議したいと思います!



毎日ネットニュースを読んでいるのに、何で私知らないの

いつ決まったの、こんな大事なこと

参考:日本の国家予算93兆(税収38兆、残り55兆は赤字国債)

中国への60兆はもちろん日本国民負担



追記:ODAの3%マージンが国際的常識

だいあ様

福田博幸(日本生活問題研究所理事長、専門は公安情報の分析)著「中国の日本乗っ取り工作の実態」(2010年5月15日発行)にこのような記載がありました。

ODAの慣習として、援助国側で働いてくれた政治家に対し3%のマージンが支払われるのが国際的常識である。
とくに日本の対中国ODAに関してはそれ以上の破格のリベートがある。


破格と言いいますとおいくら万円でしょうかね

5%(3兆)くらい? 10%(6兆)?が菅の懐へ

支持率1%になっても辞めない(辞めたくない)はずよね

(MLさん、いつも情報ありがとうございます)


ネットでさえ報じられない倒閣反中デモ

< span style="font-size:large;">行ってきたよ!「反独裁」「反ファッショ」山手線1周国民ラリー アジアに自由と平和を!菅民主党政権打倒!中国の尖閣・台湾・アジア侵略阻止!< /strong>


行ってきたよ!倒閣反中TPP反対デモ in 銀座

行ってきたよ!倒閣反中デモ in 渋谷

デモの存在を多くの人に拡散しよう!


ネットでさえ完全無視

いかに「デモ」という行為が大事かがわかります



山岡派買収疑惑:運動員を「事務員」 合法性偽装か

テレビは見ないのでわかりませんが、

ネットでは毎日新聞のみでしたが、産経もやっと報道し始めました

公職選挙法違反に対し、だんまりの気持ち悪いマスコミ

拡散して下さい!



10/12/10 ML
タイトルなし

だいあ様
いつもお世話になります。

下記エントリーが2010年11月30日であることを付け加えて頂けますか。

シナ人による心臓えぐり取り猟奇殺人事件
"外国人犯罪から分かること" http://taiyou.bandoutadanobu.com/ (2010年11月30日) より

日が経つにつれ、原文にたどり着けない方が多くなるように思います。
よろしくお願い致します。

”心臓がえぐり出された”というだけでは、状況が正しく把握できないかも知れません。というのは、心臓を取り出すには、何本も肋骨を折るか、腹部を切り裂いて下から手を突っ込むかしなければ、心臓には到達しえないからです。おそらく現場は相当、悲惨な光景だったと思います。

これを正しく猟奇殺人事件として、メディアが大々的に取り上げていれば、間違いなく日本人の間に、シナ人に対する警戒感が高まったことでしょう。だからこそ軽く扱ったり、隠蔽しているのだと思います。

必要な文面を加えて、アップをよろしくお願い致します。


魚拓はこちら。

http://taiyou.bandoutadanobu.com/images/20101130.jpg


メディアが必死に隠蔽するこの事件、みなさまも拡散お願い致します

12月1日の首相官邸前抗議行動で、「中国人による生きたままの状態で臓器搾取」

の看板があり、カメラも携帯も忘れてきた私は、写真をじいいいっと見入りました

自分はもとより、自分の家族や恋人がそんな目に遭ったらどう思いますか

中国人は残虐な民族なのです


人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村








2011年04日 未分類 こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://yourdiamond.blog109.fc2.com/tb.php/615-5d7bdfba

プロフィール

だいあ

Author:だいあ
ふうちゃん2ヶ月の頃

最新記事

フリーエリア






affiliate B
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
