
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

原発廃止を株主提案 232人が東北電力に要求

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村PINGOO!カテゴリ政治・経済

【京都府京都市】 5/7(土) 頑張れ日本!全国行動委員会・京都本部【設立記念大会】~ 集会&デモ in 京都~

【東京都千代田区】5.11(水) 日本復興の第一歩は菅内閣打倒!国会大包囲!国民行動&国民大集会(5/11) 詳細は記事下に


春の大祭


今日3日、明治神宮の春の大祭に行って参りました

ふうちゃん(6歳)は、

「あっ、聖徳太子がいっぱい!」「めがねかけてる!あの聖徳太子!」と言っていました

御社殿前の神前舞台で、邦楽邦舞 長唄 新曲浦島というのを拝見致しました


場当たりな参与任免、浮き彫り=小佐古氏と話もせず―菅首相

 小佐古敏荘東大大学院教授が政府の原発事故対応を「場当たり的」と批判して内閣官房参与を辞任した問題が2日、参院予算委員会で取り上げられ、菅直人首相が小佐古氏の就任、辞任時とも対応を人任せにしていたことが明らかになった。震災発生後、経済産業省や原子力安全委員会への不信感から、参与を次々と任命した首相。事故の場当たり対応批判への反論に必死だが、ブレーンの起用が「場当たり的」だった実態が浮かび上がった。
 自民党の林芳正氏から小佐古氏起用の経緯をただされると、首相は、同氏の教え子に当たる空本誠喜民主党衆院議員から推薦があったと紹介した上で、「私自身は面識はなく、この分野(放射線安全学)で高い知見を持つ方だと関係者はどなたも話していたので、尊重して任命した」とし、事前に面談もしなかったことを認めた。 


こんな適当でいいなら、私でもできるわ 総理大臣

働かない総理&内閣は税金のムダだ



だめだ、こいつじゃ日本がもたない…

国民の2割くらいいる筈の姦内閣の支持者の方

誰でもいいからこの件について擁護してみろよ


こんな奴が日本の最高権力者なのが最大の悲劇だな。

原発関連の菅の記事・コメントはとにかくイラツク&ムカツク!!

国民生活より権力維持が第一の菅総理にはウンザリ 最低総理として歴史に名を刻むだろう

菅直人よ。
世界中の指導者が、ビンラディンと米国の動静にコメント発表している時に、なさけなや。。お前何してん?。
外交ブレーンは、側近にいないのか?


政権は全てにおいて場当たり対応で、かつその対応がことごとく外れている。

現政権を信用してる日本国民は皆無です。

必要な事は何もせず、いらん事ばかりやったり言ったり。最も不要な政治家。

自分に不愉快な意見を具申する者はばっさり

中世の独裁者と同じではないか!


そもそもこの人が総理になったのが場当たり的

20ミリシーベルトの基準にgoサイン出した人たちへ。
あなたたちがこの飯館村に住みなさい。
独立行政法人も認めるから、地産地消でこの地域に
独法を建てて住み着きなさい。


じゃあ私も面識ないけど菅さんをクビにしたいです。

こんなに馬鹿でも勤まる職業って他に無い。

こういう総理を信任しろというほうが難しい。

「この分野(放射線安全学)で高い知見を持つ方だと関係者はどなたも話していたので」

その、顔も見ずに信頼したほどの人物が「20ミリシーベルトでは危険!」と、涙ながらに
訴えている意見をなぜ却下するんだ?

(コメントより拝借)


原発廃止を株主提案=232人が東北電力に要求

 原子力発電に反対する東北電力の株主グループは2日、仙台市の東北電力本社を訪れ、東京電力福島第1原発事故を踏まえ、原発廃止を要求する株主提案を提出した。6月下旬に開かれる株主総会の議案となる見通し。
 株主提案を行ったのは「脱原発東北電力株主の会」(篠原弘典代表)のメンバーとそれに賛同する個人株主計232人。
 株主提案は、東北電力女川原発が福島第1原発の二の舞いにならなかったのは「偶然にしかすぎない」とし、原発事業は一企業の規模をはるかに超えるリスクがあると強調。原発の廃止と代替電源の構築を会社の定款に盛り込むよう求めた。併せて、青森県六ケ所村にある使用済み核燃料再処理工場への投資中止を要求している。
 東北電力側は「株主提案をよく検討した上で、取締役会の意見を記載して株主総会に議案として提出し、総会で社として回答する」としている。 


うちは貧乏なので年中節電してるんだけど、

そもそも日本は電気使い過ぎなんだよ

震災前のどこに行っても煌煌としていた照明

誰も入ってないトイレの照明、

誰も乗ってないのに動いているエスカレーター、など違和感あった

パチンコ屋も廃止にしてね、石原さん



廃止論に賛成。
当面は火力に切り替え、その後、クリーンエネルギーへの転換を模索すればいい。

火力は環境汚染のリスクが高いというが、放射能を撒き散らすリスクに比べたら一億倍マシ。


原発廃止に関しては、利権の恩恵を受け続けてきた当時の自民党議員とその末裔に対して、もっと強力に働きかけないと駄目だ。

30%で江戸時代まで戻るわけないだろ。20年前に戻る?十分発展してたじゃない。発展したの家電とかでしょ?
国際競争に負けて衰退する?GDP割りと低くても生活水準高い国あるよねたくさん。やりようじゃないの?
代替えエネルギー?
原発に費やしてたお金使って徐々に移して行けばいいのでないの?一回の事故で何兆円もの被害。半径30km壊滅。廃棄物の処理も出来ずコストがかさんで行く。いい事ないじゃん。何でそんなに原発好きなの?


原発の危険性を目の当たりにした懸命な判断だと思う。この流れが続く事が日本を真の発展に導くと確信している。原発はもう要らない。

確かにもう原発は怖い
株主から言われると一般人の苦情と違って東電側も痛いだろうと思う


事故が起これば手に負えない事態が発生しかねない原発への廃止は当然と言えるが、代替えエネルギーへの転換は容易なものではない。どうしたらよいものか、頭の痛いところではあるのは確かだ。

この惨事をタダの天災による想定外の事故で済ませてはならない
日本のクリーンエネルギーへの一大転換点とし、責任を取らない一部の利権者の為に多数の市民が生命の危険に曝される事態を二度と起こしてはならない


個人株主の力じゃ議決件数の割合もあるので株主総会は乗り切れない。
ただ、大株主によって決定権は握られるにしても、このようなことが株主総会で提案され、それが大きく取り上げられる事は電力会社の社会的責任と言う面から考えても、いざとなった時に株価を揺るがし経営を圧迫する要因になる事から必要な議論だと思う。


以前からこのような動きはあったが、ことごとく排除されてきた。
少数の議決権しかない株主提案は残念ながら実効性はない。
政治の力が問われている。

(コメントより拝借)


「日本海」を「朝鮮海」と表記した日本古地図発見

朝鮮半島東側の東海(日本名:日本海)を「朝鮮海」に、日本の太平洋岸を「大日本海」と表記した1800年代の日本の古地図が発見された。東海の表記をめぐり、韓国側は東海と日本海の併記を求める意見を国際水路機関(IHO)に提出している。
 釜山外国語大学の金文吉(キム・ムンギル)韓日文化研究所所長は3日、東海を朝鮮海と表記した日本の古地図を公開した。金氏が日本の古書店で入手したこの地図には「フランス人が作った地図が外国語になっており、日本の漢字に直す」という説明とともに、制作年は1835年となっている。金氏によると、これまで公開された朝鮮海表記の地図の中で最も古いものという。
 金所長は地図の説明にある「フランス人」に対し、学会ではイタリア人宣教師マテオ・リッチが1602年に作った地図を意味するものと理解していると伝えた。
 金所長は日本と韓国、中国の古地図128舗を調べたところ、朝鮮海と表記されている地図は80舗、東海は20舗、日本海は11舗などだったと明らかにした。その上で、日本海と表記されている地図は1904年に始まった日露戦争の前後に制作されたもので、日本が日露戦争を契機に朝鮮海を日本海と表記し、独島までを支配下に置く意図があったと分析した。
 金所長は日本との東海表記問題では東海ではなく、朝鮮海の表記を主張するのが説得力があると強調した。


1835年のものにしちゃ、ずいぶんきれいな紙だね?

ちょっとタイトルをクリックして見てみてよ

んで? それがどうしたの?



今度は捏造か…どうしようもねーな

古書店で入手って
誰が書いたかわかるのか?w


十八番芸の捏造を出してきたって事は…

そろそろネタが尽きてきたなw


だから何なんだ。
朝鮮にも「日本海」と表記した古地図はあるだろう。


あのな・・・・・
どう考えったって、中国から少~し
出っ張った国を取って・・・
朝鮮海なんて、不自然すぎるだろ・・・
どう考えても日本海でしょ・・・
日本に面して、るんだから。。バカなの??


「古本屋であさって来ました~」って言ってそれを信じるか?
日本がこれを逆にやったらおまえら信じるか?
バカ、ここに極まれり・・・。


お前ら勝手に東海呼んでろよ
国際機関に併記しろしろしろ ってどんだけ器の小さい奴等だし

日本海は日本海だ


えっ? そのフランスの地図は現在の韓国の地図にある西海、南海をどう表記してるの? 日本海だけ見て 主張してるの?

すみません、日本海って日本が名付けたわけではないんだが、これと植民地時代を絡めるのは無理があるよ。
日本は大人の対応とか必要ない。くせになるから、断交したほうがいいよ。


たしかに江戸時代くらいまでは朝鮮海といってみたり、東北海といっていたり、単に
大海といってみたりいろいろだった。
日本海表記とどうしても日露戦争(朝鮮併合)を結び付けたい韓国のようだが
日本海と呼び始めたのは日本ではなく当時圧倒的な国力を誇っていたイギリスなどの西欧諸国が
幕末あたりから言い始めたもの。
海洋表記などのルールは全部イギリス中心で決められたようなもの。
東西の基準点もイギリスのグリニッジ天文台。そんなに今の海洋表記に文句が言いたいのなら
これからは東西の基準点はグリニッジではなくソウルの南大門にするニダ。とでも全世界の
前で言ってみろ。

(コメントより拝借)

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

【京都府京都市】 5/7(土) 頑張れ日本!全国行動委員会・京都本部【設立記念大会】~ 集会&デモ in 京都~

【亡国政権打倒!中国の尖閣侵略阻止!
 被拉致同胞の奪還・被災地早期復興!】

~集会&デモ in 京都~

日  時 : 平成23年5月7日(土) 14:00 ~ 19:00 (雨天決行)
(1)集  会
会 場  京都市円山公園音楽堂(京都市東山区円山町 円山公園内)

アクセス:京阪電車『祇園四条駅』下車 東へ約450m
     阪急電車『河原町駅』下車 東へ約800m
     京都駅より市バス『祇園』下車
※何れの場合も、八坂神社石段の100m南の道を東に上ル約300m

開 場  14:00
開 会  14:15

登 壇 者 :
水 島  総(頑張れ日本!全国行動委員会幹事長)
西 川 晃 男(同 岡山県本部代表)      
西 村 眞 悟( 同 関西総本部代表)
三 宅  博 ( 同 大阪支部代表)
濱野ゆき子(私たちが選ぶ国民栄誉賞委員会委員長)       そ  の  他(交渉中)
特別出演:saya(シンガー) (敬称略)

閉 会  16:00

2)デ  モ  16:15 ~ 18:00(街宣車先導)

コース : 円山公園音楽堂 → 八坂神社石段下 → 東山三条 → 河原町三条
     → 四条河原町 → 仏光寺公園(流れ解散)


3)街宣活動  18:00 ~ 19:00(四条河原町角・街宣車は使用しない)

主  催 : 頑張れ日本!全国行動委員会・京都府本部

《注意事項》
・プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止)。
・国旗以外の旗類、拡声器等の持ち込みはご遠慮ください。




【東京都千代田区】5.11(水) 日本復興の第一歩は菅内閣打倒!国会大包囲!国民行動&国民大集会(5/11)

日時・内容:
平成23年5月11日(水)

14時00分 国会大包囲!国民行動
     集合:第二議員会館前
     議員会館前・首相官邸前等での抗議行動

17時00分 国民大集会
     場所:憲政記念館講堂(~19時00分)
     東京都千代田区永田町1-1-1
     TEL 03-3581-1651
     半蔵門線・有楽町線・南北線 永田町駅2番出口より徒歩5分

※プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止)
※国旗以外の旗類・拡声器の持込はご遠慮下さい

主催:
頑張れ日本!全国行動委員会
草莽全国地方議員の会
チャンネル桜ニ千人委員会有志の会

連絡先:
頑張れ日本!全国行動委員会
TEL 03-5468-9222
http://www.ganbare-nippon.net/
(頑張れ日本 全国行動委員会HPよりそのままコピー)


【「尖閣諸島を守る会」口座開設について】

「頑張れ日本!全国行動委員会」では、尖閣諸島防衛のための船舶購入について、下記の通り、口座を開設いたしました。
中国が6月に予定している大船団での示威行動に先駆けて「尖閣防衛」の行動を起こしたいと考えておりますので、全国の皆様のご支援をお願い申し上げます。

「頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会」
【御支援先】
 三菱東京UFJ銀行高円寺支店
 普通口座 0059741
 (名義)
 頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会
  または、
 尖閣諸島を守る会

※御支援いただいた際は、必ず事務局まで御連絡願います。
TEL 03-5468-9222
FAX 03-6419-3826
info@ganbare-nippon.net
「尖閣諸島を守る会」まで
(頑張れ日本全国行動委員会HPよりそのままコピー)




< span style="font-size:x-large;">拡散希望↓怒りが収まりません!< /strong>

韓国日本両政府がウトロ地区の広大な土地購入 日本政府が住宅建設!

拡散希望ニュース→藤井氏署名を「筆跡鑑定」自民 組織活動費15億円!



拡散お願いします。
< /span>中国遺棄化学兵器処理問題で民主党は中国に60兆円渡そうとしています。
日本に処理義務はなく、麻生政権が終結させた問題を管政権が蒸し返し全額負担することを宣言しました。
管はこれを宣言したので民主党が日本人の為にならない事をしようとしてるので徹底的に抗議したいと思います!



毎日ネットニュースを読んでいるのに、何で私知らないの

いつ決まったの、こんな大事なこと

参考:日本の国家予算93兆(税収38兆、残り55兆は赤字国債)

中国への60兆はもちろん日本国民負担



追記:ODAの3%マージンが国際的常識

だいあ様

福田博幸(日本生活問題研究所理事長、専門は公安情報の分析)著「中国の日本乗っ取り工作の実態」(2010年5月15日発行)にこのような記載がありました。

ODAの慣習として、援助国側で働いてくれた政治家に対し3%のマージンが支払われるのが国際的常識である。
とくに日本の対中国ODAに関してはそれ以上の破格のリベートがある。


破格と言いいますとおいくら万円でしょうかね

5%(3兆)くらい? 10%(6兆)?が菅の懐へ

支持率1%になっても辞めない(辞めたくない)はずよね

(MLさん、いつも情報ありがとうございます)


ネットでさえ報じられない倒閣反中デモ

< span style="font-size:large;">行ってきたよ!「反独裁」「反ファッショ」山手線1周国民ラリー アジアに自由と平和を!菅民主党政権打倒!中国の尖閣・台湾・アジア侵略阻止!< /strong>


行ってきたよ!倒閣反中TPP反対デモ in 銀座

行ってきたよ!倒閣反中デモ in 渋谷

デモの存在を多くの人に拡散しよう!


ネットでさえ完全無視

いかに「デモ」という行為が大事かがわかります



山岡派買収疑惑:運動員を「事務員」 合法性偽装か

テレビは見ないのでわかりませんが、

ネットでは毎日新聞のみでしたが、産経もやっと報道し始めました

公職選挙法違反に対し、だんまりの気持ち悪いマスコミ

拡散して下さい!



10/12/10 ML
タイトルなし

だいあ様
いつもお世話になります。

下記エントリーが2010年11月30日であることを付け加えて頂けますか。

シナ人による心臓えぐり取り猟奇殺人事件
"外国人犯罪から分かること" http://taiyou.bandoutadanobu.com/ (2010年11月30日) より

日が経つにつれ、原文にたどり着けない方が多くなるように思います。
よろしくお願い致します。

”心臓がえぐり出された”というだけでは、状況が正しく把握できないかも知れません。というのは、心臓を取り出すには、何本も肋骨を折るか、腹部を切り裂いて下から手を突っ込むかしなければ、心臓には到達しえないからです。おそらく現場は相当、悲惨な光景だったと思います。

これを正しく猟奇殺人事件として、メディアが大々的に取り上げていれば、間違いなく日本人の間に、シナ人に対する警戒感が高まったことでしょう。だからこそ軽く扱ったり、隠蔽しているのだと思います。

必要な文面を加えて、アップをよろしくお願い致します。


魚拓はこちら。

http://taiyou.bandoutadanobu.com/images/20101130.jpg


メディアが必死に隠蔽するこの事件、みなさまも拡散お願い致します

12月1日の首相官邸前抗議行動で、「中国人による生きたままの状態で臓器搾取」

の看板があり、カメラも携帯も忘れてきた私は、写真をじいいいっと見入りました

自分はもとより、自分の家族や恋人がそんな目に遭ったらどう思いますか

中国人は残虐な民族なのです


人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村








2011年03日 未分類 こめんと1 とらっくばっく0
  

こめんと

原発反対派(保守)
>そもそも日本は電気使い過ぎなんだよ

私も震災前から思っていました。

昼間から、(屋外の)駅のホームの屋根や電車の中の照明は点きっぱなし。
やたらに自動ドアや自動販売機が溢れ、駅前はパチンコやゲームセンター。
夏でも長袖が欲しくなるほどの冷房の効きすぎと、冬でも薄着で過ごせそう
なほどの暖房の効きすぎ。節電とやらで、それらが改善されている今は、
ある意味過ごしやすい程です。

節電で街が暗くなると消費が落ちるとかマスコミで言ってたけど、「正常な
感覚を取り戻せていいじゃない」と思います。1日中、1年中、必要以上に
明るくすることで気分を高揚させて(=交感神経を刺激して)消費を煽って
いただけです。そんなこと健康にも良くありません。

このまま、節電というより無駄な電気の消費が止まって欲しいです。
2011.05.04 11:53

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://yourdiamond.blog109.fc2.com/tb.php/613-aeea8d07

プロフィール

だいあ

Author:だいあ
ふうちゃん2ヶ月の頃

最新記事

フリーエリア






affiliate B
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
