
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

仮設入居目標は「私の見通し」菅首相 国交相と調整せず

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村PINGOO!カテゴリ政治・経済


トモダチ作戦、被災地での活動終了=大量物資を航空輸送

 陸上自衛隊東北方面総監部は1日、米軍による東日本大震災の救援活動「トモダチ作戦」の被災地での活動が4月30日で終了したことを明らかにした。三陸沿岸部などに展開した米軍部隊はそれぞれの基地に撤収。仙台の自衛隊駐屯地に設置されていた「日米共同調整所」も同日付で閉鎖された。
 米軍は「トモダチ作戦」自体は継続し、航空輸送活動や即応体制を維持するとしている。米軍が被災地で実施していたがれきの撤去作業は終了、シャワー施設運営活動などは自衛隊に引き継がれた
 米軍は震災直後から救援活動に着手し、ピーク時には兵力1万8000人、空母など艦船20隻、航空機150機を投入。得意の航空輸送能力を発揮し、大量の食料・水を輸送。仙台空港の復旧や鉄道駅のがれき撤去を担当した。 


迅速できめ細かい救援活動をして下さり、

本当にありがとうございました

この期に及んで媚中で失礼な態度を取り続ける現政府に代わって

深く深くお礼申し上げます



アメリカも被災されて大変かと思います。その中で日本人のためにご尽力されたことは日本人一同感謝の気持ちでいっぱいです。有難うアメリカ

日米関係を軽視して中韓に媚びた民主党議員は、やはり売国奴だ・・

いまだに中韓に媚びる民主党政権に成り代わり、心からお礼申し上げます。
そして、次の選挙で民主党を叩き落すことをお誓いいたします。


能無しのバ棺に成り変わり厚く御礼申し上げます。

最初から多大な協力をしてくれたのだから、報道はもっと大きく
取り上げ感謝を伝えるべきだ。

日本政府もアメリカに感謝伝えるなら顔も分からないマヌケな感謝CM流すんじゃなく、
ちゃんと日本国民の顔を出している感謝CMを流せ。

それと、首相補佐官でボランティア担当の辻元さんよ。

アンタ何してんだか、まるで分からないがホント何してんの?
ボランティアしたくても、体制が整わないから行けない、地域によって
人手の格差がある、物資は行き届かない、お前なにしてんだ?

相変わらず、自衛隊の粗捜しに精を出して忙しいのか?


米軍の協力がなければ、仙台空港とか未だにガレキの山だったと思うよ。
ARIGATO.


ありがとう!貴方達の献身的な活動は忘れません!これからも堅い同盟関係が続きますように、アメリカ合衆国民との友情が末永く続くことを願っています。本当にありがとう!

>ピーク時には兵力1万8000人、空母など艦船20隻、航空機150機を投入

韓国;犬2匹(1匹は逃走)、役人5人(在日安否の確認)。
放射能漏れ疑いが出て、即、新潟に避難。翌日、帰国。


どうせ菅の事だ。
特亜に謝罪はしても、
盟友には礼のひとつもいえないんだろ。


協力に感謝
言葉だけでなく、行動で友好を示してくれて、ありがとう。
そして、この混乱にじょうじて、領土支配の野心を見せている、隣国に嫌悪


米軍の皆様、本当にありがとうございました

「トモダチ作戦」・・・一体誰が命名したのかわかりませんが、素晴らしいですね。被災地で感謝されていた姿をテレビで見て、よかったなぁと思いました。サンキュー、サンキューと繰り返していたおばちゃんの姿、米兵の差し出したおにぎり・・・忘れられる事はないと思います。

今回のトモダチ作戦、アメリカ側の意図は良く分かる。
米軍基地の存続問題、それに伴う反米感情、思いやり予算など日本の経費負担の問題など。
それらを緩和する意図があるのは承知の上だが、それでもまるで戦地のような被災地に入って様々な行動には感謝したい。
この作戦によりどれだけの命が救えたかと思えば日本にとってどれほどの価値になるのか分かりません。
本当にありがとうございました。

(コメントより拝借)


仮設入居目標は「私の見通し」=菅首相、国交相と調整せず―参院予算委

 菅直人首相は2日午前の参院予算委員会で、お盆(8月中旬)までに希望者全員が仮設住宅に入居できるようにするとの目標について「私が強く指示すれば実現できると、私なりの見通しで言った」と述べ、大畠章宏国土交通相ら関係閣僚と事前の擦り合わせをせずに打ち出したことを明らかにした。自民党の林芳正氏への答弁。
 首相は4月26日の衆院予算委員会で、お盆までの全員入居に「全力を尽くす」と表明。その根拠について、首相は2日の答弁で「希望数が計7万2000戸で、5月末までに3万戸が完成する。もっと(建設作業の)人を増やすなどの手当てをしてもらえれば、達成できると私なりに判断した」と説明した。
 これに対し、林氏は「びっくりした。首相が無理なことを言って、後になってできないということではいけない」と批判した。 


誰とも調整してないってことは独り言みたいなもの?

国土交通相らは国会で初めて聞いたのかね?

この人はね、何も考えないでしゃべってるんだよ

それを「場当たり的」と呼ぶの

で、最後の人にはあと3ヶ月半も避難所で暮らせと言うの

じゃ、あんたも一緒に暮らしなさいよ!!!

無能の見通しなど聞いても何もならぬ

即解散じゃ!



あなたは「原発は安全です」と見通しで語った直後に、
NHKの映像の向こうの原発が爆発してましたよね。
見通しを実現させる能力のない人間が根拠なく見通しのみで語らないで欲しい。


管は話しにならない
なんでもいいから辞めてくれ


各機関と相談して工程表を作って下さい。

>私が強く指示すれば実現できると、私なりの見通しで言った

やはり思い付きでしたか・・・どうしようも無いね
本気で被災者の事を考えた事が有るのだろうか
それまで体育館などにいてくれって言っていると同じなんだが
普通はそれまでの間、こういった手立てを講じていると言うべきなんだけどな

やはり思いつきの無能には何も考えていないことが手に取るように分かる。。。


「わたしなりの判断」が未だ通用すると本気で思っているということが信じられない。

あなたの見通しなんて聞いていません。まさに、民主党の真骨頂といってもよい、思いつき発言ですね。

早急に、首相退陣、小沢・鳩山逮捕、民主党解体、解散総選挙の行程表を作ってください。

国民が切に願っていることです。


ねぇ、この菅と、漢字を読み間違えたけど世界同時不況の進行を食い止め海外の首脳とIMFのストロスカーン氏から評価された麻生さんとどちらが良かった?

このバカの発言で今後の生活が左右される被災者の人たちに申し訳ない。

あなた達に国家の運営は無理だよ。
さっさと解散総選挙してください。


鳩みたいに出来なかったら
辞めろよ!当然でしょ。

(コメントより拝借)


仮設入居の工程表提示を=自民・石破氏

 自民党の石破茂政調会長は2日午前、テレビ朝日の番組で、東日本大震災の被災地の希望者全員がお盆までに仮設住宅に入居できるようにすると菅直人首相が表明したことについて、「心意気を語ることは誰だってできる。どういう流れでこれができると、次の委員会までに示してもらいたい」と述べ、入居実現までの具体的スケジュールを明記した「工程表」を国会に提示するよう求めた。 


工程表なんてあるんだろうかと思わせる

工程表があったらここまで遅れないだろう



ほんと、こういうのは予定をきちんと決め手から発言するべきものだよね・・。
発言だけとか、鳩山も酷かったが管も本当に言葉が軽いよ。


石破さんの言う通り
今まで全てが余りにも抽象的な発言ばっかりだ
具体的に示せ


場当たり的対応の民主党政策にはそのようなものは存在しません。

民主党の出す数値には根拠がない
もっともお盆という日付はカレンダーにないから守れなくても民主党は何とも思わないのかも…。


聞こえのいい言葉を並べるだけのバ菅よりも、石破さんが総理になった方が多くの被災者を救済できる。

これはいい案だね。
具体的に出してもらったほうが被災者からしてもいつ頃には仮設住宅に入れるか目安になる。
逆に途中穴があれば指摘して直させる事もできる。
政治家のポイント争いみたいだが被災者にはメリットが大きいのは良い。


工程なんて考えてない、思いつきで言っただけ。

そんなものある訳ない。
その時、自分の威厳を示そうと口にしてるだけです。
あとで「そんなつもりで言ったのでは・・・」になります。


思いつき→工程表(韓国に住宅受注)件も説明してほしい出来ないなら政権交代してもらいたい

思いつきでぶち上げる菅に現場は混乱、これが現実なんでしょうね
真面目に工程表を作ろうとすることは用地の確保もできていない現段階では極めて困難
しかし遮二無二工程表を作る⇒結果絵に描いた餅になる⇒こんなことが目に見えている
菅ってほんとに頭が悪い、悪いだけでなくて周囲に迷惑菌をばらまく最悪の人間だ


民主政権が続けば、復興どころか日本がなくなるでしょう
尖閣のXデーも近づいてるし、問題は山積みです
自民党も、検討ばかりしてないで本気で日本を取り返して欲しいものです


場当たりにもなっていない格好付け発言。出来なくても言い訳だけで謝罪がないことが予想される。
(コメントより拝借)

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

【「尖閣諸島を守る会」口座開設について】

「頑張れ日本!全国行動委員会」では、尖閣諸島防衛のための船舶購入について、下記の通り、口座を開設いたしました。
中国が6月に予定している大船団での示威行動に先駆けて「尖閣防衛」の行動を起こしたいと考えておりますので、全国の皆様のご支援をお願い申し上げます。

「頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会」
【御支援先】
 三菱東京UFJ銀行高円寺支店
 普通口座 0059741
 (名義)
 頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会
  または、
 尖閣諸島を守る会

※御支援いただいた際は、必ず事務局まで御連絡願います。
TEL 03-5468-9222
FAX 03-6419-3826
info@ganbare-nippon.net
「尖閣諸島を守る会」まで
(頑張れ日本全国行動委員会HPよりそのままコピー)




< span style="font-size:x-large;">拡散希望↓怒りが収まりません!< /strong>

韓国日本両政府がウトロ地区の広大な土地購入 日本政府が住宅建設!

拡散希望ニュース→藤井氏署名を「筆跡鑑定」自民 組織活動費15億円!



拡散お願いします。
< /span>中国遺棄化学兵器処理問題で民主党は中国に60兆円渡そうとしています。
日本に処理義務はなく、麻生政権が終結させた問題を管政権が蒸し返し全額負担することを宣言しました。
管はこれを宣言したので民主党が日本人の為にならない事をしようとしてるので徹底的に抗議したいと思います!



毎日ネットニュースを読んでいるのに、何で私知らないの

いつ決まったの、こんな大事なこと

参考:日本の国家予算93兆(税収38兆、残り55兆は赤字国債)

中国への60兆はもちろん日本国民負担



追記:ODAの3%マージンが国際的常識

だいあ様

福田博幸(日本生活問題研究所理事長、専門は公安情報の分析)著「中国の日本乗っ取り工作の実態」(2010年5月15日発行)にこのような記載がありました。

ODAの慣習として、援助国側で働いてくれた政治家に対し3%のマージンが支払われるのが国際的常識である。
とくに日本の対中国ODAに関してはそれ以上の破格のリベートがある。


破格と言いいますとおいくら万円でしょうかね

5%(3兆)くらい? 10%(6兆)?が菅の懐へ

支持率1%になっても辞めない(辞めたくない)はずよね

(MLさん、いつも情報ありがとうございます)


ネットでさえ報じられない倒閣反中デモ

< span style="font-size:large;">行ってきたよ!「反独裁」「反ファッショ」山手線1周国民ラリー アジアに自由と平和を!菅民主党政権打倒!中国の尖閣・台湾・アジア侵略阻止!< /strong>


行ってきたよ!倒閣反中TPP反対デモ in 銀座

行ってきたよ!倒閣反中デモ in 渋谷

デモの存在を多くの人に拡散しよう!


ネットでさえ完全無視

いかに「デモ」という行為が大事かがわかります



山岡派買収疑惑:運動員を「事務員」 合法性偽装か

テレビは見ないのでわかりませんが、

ネットでは毎日新聞のみでしたが、産経もやっと報道し始めました

公職選挙法違反に対し、だんまりの気持ち悪いマスコミ

拡散して下さい!



10/12/10 ML
タイトルなし

だいあ様
いつもお世話になります。

下記エントリーが2010年11月30日であることを付け加えて頂けますか。

シナ人による心臓えぐり取り猟奇殺人事件
"外国人犯罪から分かること" http://taiyou.bandoutadanobu.com/ (2010年11月30日) より

日が経つにつれ、原文にたどり着けない方が多くなるように思います。
よろしくお願い致します。

”心臓がえぐり出された”というだけでは、状況が正しく把握できないかも知れません。というのは、心臓を取り出すには、何本も肋骨を折るか、腹部を切り裂いて下から手を突っ込むかしなければ、心臓には到達しえないからです。おそらく現場は相当、悲惨な光景だったと思います。

これを正しく猟奇殺人事件として、メディアが大々的に取り上げていれば、間違いなく日本人の間に、シナ人に対する警戒感が高まったことでしょう。だからこそ軽く扱ったり、隠蔽しているのだと思います。

必要な文面を加えて、アップをよろしくお願い致します。


魚拓はこちら。

http://taiyou.bandoutadanobu.com/images/20101130.jpg


メディアが必死に隠蔽するこの事件、みなさまも拡散お願い致します

12月1日の首相官邸前抗議行動で、「中国人による生きたままの状態で臓器搾取」

の看板があり、カメラも携帯も忘れてきた私は、写真をじいいいっと見入りました

自分はもとより、自分の家族や恋人がそんな目に遭ったらどう思いますか

中国人は残虐な民族なのです


人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村








2011年02日 未分類 こめんと0 とらっくばっく1
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://yourdiamond.blog109.fc2.com/tb.php/612-ecce71cf
菅の思い通りならんなぁ [ニヤリ/]冷静に状況を分析すりゃあ、あと三カ月で必要戸数の5万2000戸を建てるのなんて土台無理な話でさ [うんうん/]建材メーカーや工場の多くが東北地方に集中してたこともあ...
2011.05.29 23:05 時々時事爺

プロフィール

だいあ

Author:だいあ
ふうちゃん2ヶ月の頃

最新記事

フリーエリア






affiliate B
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
