
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

校庭利用基準を見直し? 首相、原発対応「場当たり」批判に反論

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村PINGOO!カテゴリ政治・経済


アメリカでプルトニウムが検出されているようだけれど、

日本では3月21日、22日に福島原発周辺の検出を発表しただけで、

その後まったく発表がないようですが、発表できないほどすごいのでしょうか

半減期は、プルトニウム238は87年  プルトニウム239・240は約2.4万年

ヨウ素やセシウムよりリスクは大きい

日本国民は知る権利がある


校庭利用基準を見直し=首相、原発対応「場当たり」批判に反論

 菅直人首相は30日午前の衆院予算委員会で、福島第1原発事故に伴い、周辺の学校の校庭利用の放射線量上限を年間20ミリシーベルトとする政府の安全基準について、「子どもの健康が最優先だ。これで大丈夫というより、ここをスタートにして、線量を下げる努力をしなければならない」と述べ、基準を厳しくする方向で見直す考えを表明した。社民党の阿部知子氏が基準を厳しくするよう求めたのに答えた。
 同基準をめぐっては、29日に内閣官房参与の辞表を提出した放射線安全学を専門とする小佐古敏荘東大大学院教授が記者会見で「間違い」と指摘。政府の原発事故への取り組みを「法律や指針を軽視したその場限りの対応」と批判していた。
 首相は、小佐古氏の辞任について「専門家の間の見解の相違で辞任した。大変残念だ」と述べるとともに、「参与の議論も含めた助言を得て、決して場当たり的な対応はしていない」と「場当たり」批判に反論。さらに「最終的には原子力安全委で一つの見解をまとめ、政府に助言する仕組みになっている」と述べ、安全委の結論を尊重した政府の判断に問題はないとの認識を示した。
 これに関連し、枝野幸男官房長官は記者会見で「年間20ミリシーベルトまでの被ばくを許容したものではなく、小佐古氏の誤解だ」と述べた。政府は30日付で、小佐古氏の辞表を受理した。


今までの基準の20倍にもしたのはなぜか

何を根拠にしているのか

内閣官房参与に抜擢した専門家の意見を聞かなかったのはなぜか



言い訳や嘘は聞きあきた

反省もできないようじゃ人心も離れる

自分は、あんたらが反日だから最初から信用していないけどね


あんなに基準かえて場当たり的以外のなにものでもない!

いつも場当たり的です 場当たり的に答えています

何言っても無駄だよ。無能なんだから

臨機応変というにはお粗末だろ

子供にとって20ミリシーベルトは高すぎ1ミリシーベルトの現状にすべき,という小佐古教授を信じます!

アドバイスを求めるために参与になっていただきながら、アドバイスに耳を傾けないって、どう考えても菅直人が悪いだろ。

場当たり的です。国民の9割以上はこのニュースをみて怒りを覚えるだろう。

いずれにしろ、最善の方法が迅速になされたとは、国民は誰一人思ってない。

この政権が日本の国民にとってプラスのことを実行したことがあるのか。
もう、韓国・中国大好き新聞や政権は嫌だ。


「参与の議論も含めた助言を得て、決して場当たり的な対応はしていない」・・・・・

もう何もいうな、全ては大多数の良識ある日本国民及び被災者が良くわかっている!

今アナタが進むべき道は非難をゴ~ゴ~と浴びながら政権を担当することではなく
潔く全ての関係者に謝罪し退陣する事だ!!!!


場当たり的を詳しく言うと、科学者として20ミリシーベルトを子供に浴びさせるのは我慢できないんだって言ってたよ。20ミリなんて原発作業者でもほとんど被曝しない量で、子供は1ミリシーベルトにすべきだって。

ここまでくると、殺人なんじゃないの?

(コメントより拝借)


東電補償で公的融資も=菅首相

 菅直人首相は30日午前の衆院予算委員会で、東京電力による福島第1原発事故の補償に関し「迅速な仮払いを指示している。場合によっては、つなぎの資金を公的金融機関から出せるよう手当てしている」と述べ、東電の資金調達が困難になれば公的融資を行う用意があることを明らかにした。自民党の長島忠美氏への答弁。


民主党は東電の原発推進「電力総連」から

8740万円もの献金を受けていたそうじゃない


民主党は東京電力の「電力総連」という労組から合計8740万円もの献金を受け
ていた。「電力総連」というのは東京電力の原発推進を図る労働組合で、東電の
組織的な迂回献金のひとつとされる。民主党議員への献金額は、小林正夫議員
4000万円、藤原正司議員3300万円、中山義活議員700万円、吉田治議員700万
円、川端達夫議員30万円、近藤洋介議員10万円献金していた。

ソース (AERA 4月25日号)

だから国民負担の補償でいっか?

東電はボーナスまで出すのに?

ふざけんなよ!



東電を一回倒産させろ。
社員はレイオフ(再雇用を約した解雇)し、
再雇用時に労働契約を締結しなおし、
最低賃金基準にしろ!


菅は「国の責任で」を連発している。東電の清水社長は「免責」に言及している。

おそらく,菅の「ベント疑惑」や「米の冷却材提供を断る」などの判断ミスを東電が
追求しない代わりに「最終的には免責で東電を救う」密約がなされていると感じる。


社員の私財をつかってでも
保障させろ
国が補助するのはそのあとだ


いいかげん民主政権を打倒しようぜ。
中東の方々が出来てわれわれに出来ないわけは無い。
それが被災者の方々をはじめ日本の為になる。


反対です

東電がどれだけ身を削ったというのだ。

東電の資産すべて換金してから言えよ

銀行倒産の時とは意味が違うのではないか。まずは東電解体してから。

ボーナス=賞与が支給される予定なら、
公的融資なんぞする必要は無いと思います。


「復興」を冠に付ければ何でも増税許されるという下劣なやり方は絶対に許さない。

簡単にしなくていいよ。
まだ東電は資産の売却や人件費の削減に関して世論の同意を得るような取り組みはしていないのだから。
もし、乾いたぞうきんを絞っても捻出できず、被災者が困るならそのときに融資や公的資金だと思う。
国民の税金をATMと勘違いしないでほしい。


民主党の内ゲバで引きずり降ろされそうになってる菅総理って、半年前に浜岡原発で放射性物質漏洩対応訓練をやったことを対策本部長だったくせにすっかり忘れ、資金団体草志会が会費を寄付と偽って不正税還付を行い、元秘書が東電を恫喝して武蔵野市を計画停電から外させ、北朝鮮の日本人拉致工作員シンガンスの釈放嘆願書に署名し、在日韓国人から違法献金をもらい、原子力に詳しいのに臨界を知らなかった、民主党代表の菅直人さん?
(コメントより拝借)


入国外国人の申請拒否も=「生活保護特区」提案へ―大阪市

 大阪市は30日、不正受給などによる生活保護受給者の増加を抑えるため、「生活保護特区」を国に提案する方向で検討を始めた。保護申請者に対する自治体の調査権限を強化するほか、中国人の集団保護申請が同市で起きたことから、入国直後の外国人の生活保護申請を原則却下する規定を盛り込む案も浮上している。国が進める社会保障と税の一体改革の結果を踏まえた上で、早ければ秋ごろにも提案する。
 市の生活保護受給者数は3月時点で約15万人と全国最多。2011年度予算案では2916億4800万円を生活保護費として計上している。


財政難と言いながら、

なぜ今まで何の対処もしなかったのか

日本に一円も税金を払ったことがない中韓人は入国後すぐ貰えて、

日本に長年税金を払ってきた日本人は飢え死にするまで見捨てるのか



入国即生活保護申請なんてあり得ん。逮捕してもいいくらいだ。

申し訳ないが、日本人労働者の最低賃金月収より高い生活保護費を外国人に支払うのはおかしい挙げ句税金は日本人だけが負担なんて冗談じゃない

そもそも今までの審査が甘すぎ!

全国規模でやるべし!

今までほったらかしなのが不思議。

これを機に生活保護のあり方全般について見直して欲しい。中国人だけでなく、日本人より5倍以上も生活保護をもらっている在日韓国人。60万人近くいる在日のうち46万人が無職。働きもせずパチンコばかりして日本人の血税から月に14万円近くもらえるなんて絶対おかしい。一生働いてもらえる年金より上だなんて、どれだけ今まで在日や外国人に対して甘かったのか反省し、直ちに見直すべき。

中国人や在日含む朝鮮人への保護などもってのほか.
なんで外国人を国民の血税で保護せねばならんのか


入国後にすぐ生活保護申請する外国人は強制送還にしろ!

中国人ばかり言ってるが生活保護トップは韓国(朝鮮)人じゃないか。

全国の生活保護を一旦全て解除して日本国籍限定で再審査して見直す時期じゃないですか。金ないのに何で外人にやらにゃいかん。生活できないなら国帰れ。

なんで中国人を保護しなきゃなんないんだよ!
絶対に申請拒否すべき!


まずは大阪で試してみて、よかったら全国でやろう
(コメントより拝借)


韓国政府「東海と日本海の併記を」、国際機関に意見

主要国や国際機関が東海(日本名:日本海)の名称を日本海とだけ表記していることに関連し、韓国政府が「東海と日本海を併記するべきだ」との意見を1日までに国際水路機関(IHO)に提出したことが分かった。
 IHOが2日までに、韓国に意見を提出するよう求めていたことに対応した。韓国政府の当局者は「日本海の単独表記は絶対に容認できない。各国の出版物に東海併記が広がるための外交努力を強めている」と話している。
 IHOは韓国が日本の統治下にあった1929年に「東海」を「日本海」と公式発表し、1953年に発刊した海図集に「日本海」と明記した。韓国政府は1992年に英語の「EAST SEA」を東海の英文公式名称にすることを決定。各国などに、東海を併記するよう働きかけている。


東海などという名前の海はありません

独島なんて島もありません

IHOは何で韓国の意見だけ聞いてるの

高度な政治性を有し、日韓両国の調整がつかない(wiki)って意味が分からない

これ本部はどこで、理事長は何人なの

だいたい、「西海」ならまだわかるけど。

なんで朝鮮中心で物考えなきゃいけないわけ



いや

あそこは日本海です。


韓国は自国の都合良いことしか言わない。うんざりする。

何を言ってる韓国
日本海は日本海
竹島は日本国島根県竹島以上です


そもそも、国際標準名に、特定国のローカル名を併記する理由がない。

朝鮮人もいい加減味噌っかす気分を改めるといい。


気持ち悪いくらい拘るね。

東シナ海はいいのか?
単に「日本」っていう響きが嫌いなだけだろ?

韓国国内で勝手に「東海」と呼んでりゃいいだろ。
東海といってもピンとこねーよ。

日本海が東にあるのは朝鮮半島だけだしな。


本当に韓国はしつこい。
韓国は敵国、在日は日本から追放でいいんじゃないか?

ちなみに韓国焼酎「マッコリ」の「真露日本法人」は
竹島問題や日本海呼称問題で韓国の広報活動を支援している反日韓国企業。


東海ではどこの東か分からず世界中の人々が混乱するだろう。アホか?

日本海表記で日本を目の敵にしている韓国人が多いが最初に名前を付けたのは外国の方ですよ。日本に沿ってる海だから日本海って付けたんでしょう。併記しても東の海(東海)じゃ「どこから見て東なの?」って思うし、あの中国すら日本海って言ってるのにね…。
(コメントより拝借)

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

【「尖閣諸島を守る会」口座開設について】

「頑張れ日本!全国行動委員会」では、尖閣諸島防衛のための船舶購入について、下記の通り、口座を開設いたしました。
中国が6月に予定している大船団での示威行動に先駆けて「尖閣防衛」の行動を起こしたいと考えておりますので、全国の皆様のご支援をお願い申し上げます。

「頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会」
【御支援先】
 三菱東京UFJ銀行高円寺支店
 普通口座 0059741
 (名義)
 頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会
  または、
 尖閣諸島を守る会

※御支援いただいた際は、必ず事務局まで御連絡願います。
TEL 03-5468-9222
FAX 03-6419-3826
info@ganbare-nippon.net
「尖閣諸島を守る会」まで
(頑張れ日本全国行動委員会HPよりそのままコピー)




< span style="font-size:x-large;">拡散希望↓怒りが収まりません!< /strong>

韓国日本両政府がウトロ地区の広大な土地購入 日本政府が住宅建設!

拡散希望ニュース→藤井氏署名を「筆跡鑑定」自民 組織活動費15億円!



拡散お願いします。
< /span>中国遺棄化学兵器処理問題で民主党は中国に60兆円渡そうとしています。
日本に処理義務はなく、麻生政権が終結させた問題を管政権が蒸し返し全額負担することを宣言しました。
管はこれを宣言したので民主党が日本人の為にならない事をしようとしてるので徹底的に抗議したいと思います!



毎日ネットニュースを読んでいるのに、何で私知らないの

いつ決まったの、こんな大事なこと

参考:日本の国家予算93兆(税収38兆、残り55兆は赤字国債)

中国への60兆はもちろん日本国民負担



追記:ODAの3%マージンが国際的常識

だいあ様

福田博幸(日本生活問題研究所理事長、専門は公安情報の分析)著「中国の日本乗っ取り工作の実態」(2010年5月15日発行)にこのような記載がありました。

ODAの慣習として、援助国側で働いてくれた政治家に対し3%のマージンが支払われるのが国際的常識である。
とくに日本の対中国ODAに関してはそれ以上の破格のリベートがある。


破格と言いいますとおいくら万円でしょうかね

5%(3兆)くらい? 10%(6兆)?が菅の懐へ

支持率1%になっても辞めない(辞めたくない)はずよね

(MLさん、いつも情報ありがとうございます)


ネットでさえ報じられない倒閣反中デモ

< span style="font-size:large;">行ってきたよ!「反独裁」「反ファッショ」山手線1周国民ラリー アジアに自由と平和を!菅民主党政権打倒!中国の尖閣・台湾・アジア侵略阻止!< /strong>


行ってきたよ!倒閣反中TPP反対デモ in 銀座

行ってきたよ!倒閣反中デモ in 渋谷

デモの存在を多くの人に拡散しよう!


ネットでさえ完全無視

いかに「デモ」という行為が大事かがわかります



山岡派買収疑惑:運動員を「事務員」 合法性偽装か

テレビは見ないのでわかりませんが、

ネットでは毎日新聞のみでしたが、産経もやっと報道し始めました

公職選挙法違反に対し、だんまりの気持ち悪いマスコミ

拡散して下さい!



10/12/10 ML
タイトルなし

だいあ様
いつもお世話になります。

下記エントリーが2010年11月30日であることを付け加えて頂けますか。

シナ人による心臓えぐり取り猟奇殺人事件
"外国人犯罪から分かること" http://taiyou.bandoutadanobu.com/ (2010年11月30日) より

日が経つにつれ、原文にたどり着けない方が多くなるように思います。
よろしくお願い致します。

”心臓がえぐり出された”というだけでは、状況が正しく把握できないかも知れません。というのは、心臓を取り出すには、何本も肋骨を折るか、腹部を切り裂いて下から手を突っ込むかしなければ、心臓には到達しえないからです。おそらく現場は相当、悲惨な光景だったと思います。

これを正しく猟奇殺人事件として、メディアが大々的に取り上げていれば、間違いなく日本人の間に、シナ人に対する警戒感が高まったことでしょう。だからこそ軽く扱ったり、隠蔽しているのだと思います。

必要な文面を加えて、アップをよろしくお願い致します。


魚拓はこちら。

http://taiyou.bandoutadanobu.com/images/20101130.jpg


メディアが必死に隠蔽するこの事件、みなさまも拡散お願い致します

12月1日の首相官邸前抗議行動で、「中国人による生きたままの状態で臓器搾取」

の看板があり、カメラも携帯も忘れてきた私は、写真をじいいいっと見入りました

自分はもとより、自分の家族や恋人がそんな目に遭ったらどう思いますか

中国人は残虐な民族なのです


人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村








2011年01日 未分類 こめんと1 とらっくばっく0
  

こめんと

k
在日朝鮮人帰国事業の阻止に向け動いた工作隊事件から50年、補償法が国会を通過

http://www.chosunonline.com/news/20110430000048
「同志たちよ、補償法案が国会を通過したそうだ。 目を閉じる瞬間まで解けることのなかった恨み。 今になって少しは解けたか。 遅かったな。とても遅かった」


59年12月12日午前、馬山港を出港した。船底で約30時間じっと待機した末、 広島の呉港に到着した。
在日韓国・朝鮮人975人を乗せた第1次帰国船が新潟港を出発した日だ。
工作隊の任務は、 当時の岸信介政権の指示を受けて帰国事業を主導していた 日本赤十字社の建物を破壊すること、 帰国事業を担当していた日本側要員の暗殺、 帰国船が入港する新潟港に通じる鉄道線路を破壊することなどだった。

詳細はブログ「韓流研究室」でお願いします。

http://toriton.blog2.fc2.com/
2011.05.02 10:33

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://yourdiamond.blog109.fc2.com/tb.php/611-0f8aad93

プロフィール

だいあ

Author:だいあ
ふうちゃん2ヶ月の頃

最新記事

フリーエリア






affiliate B
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
