
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

孫社長が100億円寄付 ソフトバンクからも10億円の義援金

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村PINGOO!カテゴリ政治・経済


数日更新をお休みするかもしれません


孫社長が100億円寄付 ソフトバンクからも10億円の義援金

 ソフトバンクは4月3日、東日本大震災の被災者救済および被災地復興のために10億円の寄付を行うと発表した。また、同社の孫正義社長は100億円を個人として寄付。さらに同氏は、2011年度から引退するまでのグループ代表としての報酬全額を寄付し、震災遺児などを支援する考え。


震災遺児は現在わかっているだけで65人

被害の大きい地域の調査がまだなので今後増えるだろう

どんなに心細く悲しい思いをしているかと思うと

非常に胸が痛みます

ソフトバンクは在日と日本人で料金設定が違うらしいので

別に乗り換えたんだけど、ちょっとだけ見直したよ

どっかの雲隠れ社長とはえらい違い



*恐るべし孫正義!
あなたはすごい経営者だ。

*桁が違う。ただの禿じゃなかった。あんた凄い禿だよ。

*凄すぎる…

言葉がない。

感謝です。

*これは誰にでも出来る事じゃないよ。ソフトバンクに対する是々非々は多々あると思うけど、素直に彼の人間性に敬意を表したい。誰が出来る、これだけのことを。ちなみに売名云々は無意味ですね、ここまでいくと。

*お金持ちとはいえ、なかなかできないことだと思う。
だって100億ですよ、100億。
だから日本は必ず復興しなくてはならない。
がんばろう、日本!!

*おったまげた。

寄付する気持ちさえあれば、お金の額は関係無い、とよく言われるがこれは凄い。
心の底から感福した。

*さすが!!!!で、私利私欲のナベツネは?発表ないの?

*嬉しいニュースだが、これらの寄付金を何に使ったのかしっかりと記録して、後々発表して欲しい。不正に使うなよ政府。

*お金を稼ぐとは一体何だろうと、心の底から思わせた。
何故大金を稼ぎ、一体何に使うのか。
(コメントより拝借)


義援金、確定前に1次支給=枝野官房長官

 枝野幸男官房長官は3日午後の記者会見で、東日本大震災で日本赤十字社などに寄せられた義援金の扱いについて、「関係機関には早い段階でとお願いしている。政府の立場としてはできるだけ早く、第1次の配分をしていただきたい」と述べ、被災者の当面の生活資金として活用するため、各県ごとの配分が確定する前に一部を支給できるようにしたいとの考えを示した。
 義援金の配分基準は通常の場合、被災した県ごとに委員会を設けて決められるが、枝野長官は「県を横断する形で対応する必要がある。国が一定の役割を果たして、第三者委員会を立ち上げる汗をかかなければならない」と強調した。 


ぐちゃぐちゃ言ってるヒマがあったら

早く考えなさいよ!

何日たってると思ってるの!



早急に支援すべき。
ただし、言っておくが、その金はお前らの金じゃないし、税金でもない。


子供手当てって、年間2.6兆円!

募金は、国民ががんばって募金しても今、1000億円!

子供手当てが、どれだけ巨額がわかる。


「金を配るのは地方行政じゃなく民主党」と吼えた政府

地獄に落ちろ。

こういうところだけ、前面に出ようとしてくるアホ政権


有効に使って欲しい。

生活保護の不正受給のような感じと同じにならないことを祈る。


三週間以上も経ってるのに、まだ支給してなかったのか…?早く支給してあげてくれよ

そういや、義捐金の振込先口座が「民主党」っていう有り得ない振込先があったな

きちんと実績を公開しろ。もちろん、第三者の指揮権下に入ってな。

阪神大震災のときの義捐金詐取をしたと新聞に書かれるような政党に、金にさわって欲しくない


金にクリーンでない民主が義援金運営に携わるのは,相当ヤバいぞ。こいつらには見張りをつけろ

集まったお金は日本国内からだけではなく
海外からの暖かい気持ちが沢山つまっています
正しい目的での運用をお願いします

ピンハネして私腹を肥やす馬鹿がいない事を信じています


台湾からの100億円の義援金が日本政府をあげるものではない。
それは、被災者を差し上げる義援金です。

日本の国民は私たち台湾人の兄弟です.
日本国民は前回の台湾921大地震で、台湾にたくさん援助してくださいました。
本当にありがとうございます。今回、台湾の恩返しの機会です。
だからこそ、台湾の義援金はすべて被災者のために、使ってほしいです。
早く被災者に渡せよ。菅政府よ。


だからなんで民主が仕切るの?

民間の義援金なのだから政府がゴチャゴチャ言う筋合いのモノじゃないよね。
そんなこと言ってないで政府としての仕事しろよ。
まあその辺が理解できていない人たちに期待しても無理なんだろうけど・・


早期の支給に異論はないんだけど、
「赤十字」に善意で集まったお金についてわがもの顔で指図して
自分の手柄にしようとしてるのがありありでイヤな感じ。


それは絶対に手を付けちゃいけない大切なお金だよ?ちょっと難しくてボクたちにはわからないかな?
信用できるわけがないので第三者の監視下に置いて大切に使ってくださいね。


物資の配分すらマトモに出来無い政党が何かいきりたって、吼えてますね

屋内待機のご家庭への、食料配給とか改善されたんですか?

食べ物が無いのに、避難所にも入れてもらえない人たちの生活改善すらマトモに出来無いのに

そういうご家庭が支給からもれたら、民主党による二次被害だと思う

(コメントより拝借)


首相交代「国民から見放される」=岡田氏

 民主党の岡田克也幹事長は3日、民主、自民両党による大連立構想について、福島市内で記者団に「これだけの危機的状況だから、全ての政党の力を借りてやったらいい」と述べた。ただ、自民党などに菅直人首相の下での連立参加に否定的な意見があることに関しては、「そういう話になってしまったら、国民から政治そのものが見放される。こういう危機的状況で総理大臣を代えるということはあり得ない」とけん制した。
 東日本大震災の復興対策では「(2011年度)第1次補正予算、必要な法改正、基本法の制定について4月中にめどをつける」と強調。「原発の状況が安定しないとなかなか復興の局面に入っていかない。少し腰を据えて6、7月くらいに第2次補正予算を組みたい」と述べた。 


どこまで行っても自分らのことしか考えない

しかし左翼は恥の概念がないので何とも感じない

日本人はみな真っ黒な民主党を見放している

日本と日本人のために真剣に働く議員へバトンタッチ

政権交代した方が復興への早道だ

それから被災地にボランティアに行くのに、

なぜ民主党とわからぬようになのだ

石でも投げられるからか


東日本大震災 「民主と分からぬように」 支援参加議員に党要請


*もう既に菅、民主党を見放している。
とっとと議員辞めろ。

*いや、政権交代で。

*菅がすでに見捨てられている。

民主は菅を罷免し、自民や他の野党に謙虚に助けを請え。民主に政権担当能力は無い。

*今は見放されてないかい?岡田ちゃん!うそはいけない

岡田がきばっても、民主党は消滅する。国民の声を、被災者の声をもっと調べてみたらいい。辻本が勝手やってますよ。

交替しなくても見放されているから…w

現実をしっかりみつめなさい。菅が史上最低総理ということを全国民が知っている。存在自体が害悪。

*売国イオンフランケンは要らない

全世界から見放されている!

もう見放されているのが解らないのかな?
自覚が足りなぁ~


今すぐ政権から降りたら、少しは評価してあげる。
(コメントより拝借)


「造血幹細胞採取は不要」と原子力安全委 作業員の命より政治的配慮か

 東京電力福島第1原発の放射能漏洩(ろうえい)事故で、復旧作業員の大量被曝(ひばく)に備えた自家造血幹細胞の事前採取について、内閣府の原子力安全委員会が「不要」と判断していたことが2日、わかった。造血幹細胞は、被曝し、造血機能に障害が起きた際の治療に有効だとして、専門家らが事前採取の必要性を指摘している。安全委は原子力の安全規制を担当し、基準などを首相に助言する役割を担っているが、専門家からは「作業員の生命を軽んじている」との批判が出ている

 造血幹細胞は血液中の細胞である白血球などの源となる細胞。骨髄などに存在する。全身に被曝した場合、血液の細胞をつくれなくなる障害が起きるが、あらかじめ自身の造血幹細胞を採取・冷凍保存しておけば、それを移植することで造血機能が回復する。

 茨城県東海村の臨界事故(平成11年)では、作業員2人が他人の造血幹細胞の移植を受けたが死亡した。だが、自分の細胞であれば合併症を防ぎ、回復も早まる。費用の自己負担は約20万円で手術の必要もない


私が総理なら常に最悪のケースを考えながら行動するが。


1都5県で平常値超え=福島・宮城も、大気中の放射線量―文科省

 文部科学省は3日、同日午後5時までの24時間に、神奈川県を除く関東1都5県と宮城県で大気中の放射線量が平常値を上回ったと発表した。午後4~5時までの1時間当たりでは0.048~0.175マイクロシーベルトと、前日よりわずかに低くなった。
 福島県の調査では、福島市で同7時、1時間当たり2.54マイクロシーベルトを観測した。 


文科省(屋内測定してる?)発表は個人的には信用しないけど、

東京でも毎日平常値の3~5倍ほどです



*多くの国民が被曝しているのは事実

*直ちに人体に影響がないかもしれないが、長引くんだよね?

福島市の放射線量が下がる気配がない…。このまま福島市内にいつづけるとどうなるか、政府は分かっているのに「ただちに…」と言うだけでしらばっくれてる。

*東電さん早く何とかしてくださいよ!!!
…あっ東電さんにお願いしても無理だった。
アメリカ軍の皆さんお願いします。

*関東圏は放射性物資どれだけ飛んでんだろね
数年後が怖い

菅よ、政権交代だけでは済まされないからな。

*ていうか天気予報と、放射線予報を一緒にやれよ!!

1週間後に、すいません大量に舞ってました!!じゃ死ぬだろうが!!

*水蒸気爆発してないのに…?

こんなに長く浴びていて本当に大丈夫なのか??

現地の皆さんが見えない恐怖に怯える日々を過ごしていることを思うといたたまれません。1日も早い収束を!!
(コメントより拝借)


「安全」まず地元から=県産野菜でキャンペーン―福島

時事通信 4月1日(金)14時48分配信
 福島県の野菜は安全です―。東京電力福島第1原発事故の後、出荷規制対象外の農産物まで取引拒否などの風評被害を受けている福島県は1日、まずは地元で安全性をアピールしようと農業生産者団体らとキャンペーンを始めた。
 福島市内のスーパー「いちいパワーデポ食品館」では、県内産の野菜だけを集めた特設コーナーを設置。シイタケ、アスパラガス、イチゴなど十数品目が並び、来店した客が次々と手に取っていった。
 店内であいさつした佐藤雄平知事は、「福島県が誤解されている。県民から安全、安心だと情報発信しよう」と呼び掛けた。

シイタケから放射性物質=福島県いわき市で基準超過―厚労省 

4月3日(日)20時41分配信
 厚生労働省は3日、福島県いわき市で採れたシイタケから、食品衛生法の暫定規制値を超える放射性物質が検出されたと発表した。出荷制限されていないキノコ類で超過を確認したのは初めて。
 同省によると、県内産のキノコ類23検体を調べたところ、同市で露地栽培されたシイタケ1検体から規制値の1.55倍に当たる放射性ヨウ素131と1.78倍の同セシウムが検出された。


安全とアピールする時はまずは根拠を言うべき

これではオオカミ少年のようになってしまう

23本のうちの1本でしょと言う人がいるが、

一度洗ってからの数値(十分の一?)だからね



*放射能もやだけど中国産の野菜を食べたくもない

*どこが安全なんだよ…

福島のせいではない。
東電のせいである。

絶対間違えてはならない。


原発が落ち着いたら、東電幹部は業務上過失傷害で刑事告訴は免れないのかな。
再三再四専門家から安全面を指摘されていたのに、手を打たなかった東電。今回はあきらかに人災だよ。


放射能が漏れているのだから、風向きや天候で危険な数値が出るのは当たり前だ。

それより、すぐにでも放射能を抑え、これ以上拡大しないようにするのが、政府、東電のするべき事なのに、どこか他人任せというか、責任のなすりつけに終始している感がある。

貴様等の対応が遅すぎることもあるし、国民に開示する情報を隠しているように見えるから、信用できないし、信用していない。

とにもかくにも、いち早く漏れている放射能が拡散しないようにしろって!


国の対策はトロいですね。

風評被害というより、本当に被害が拡大している…

原発が落ち着かない限り今後も増えるかも、人体への影響も教えて欲しい
(コメントより拝借)


しばらく載せます↓

民主党ひどい!民主党のホームページに義援金募集がデカデカと出てて振込み先銀行が二つ。税制上の優遇措置は受けられません、との注意書きをトップページから消しました。ページめくると小さく、税制上の優遇措置はありません。預かり証も発行しませんと書いてるし、振込み手数料は客持ち!これって何?義援金詐欺と同じでは?日本赤十字に寄附したら、当選税制上優遇措置は受けられますし、受領証も発行しますし、振込み手数料も同一行は無料です。他の自治体義援金も同様でしょう?何のために民主党が党として義援金を集めるの?この金何に使うのですか?キャバクラや赤坂の韓国パブですか?(笑)やることがおかしい!
(jeanさんのコメントより拝借)

民主党のHPから寄付される方はそう多くないと思いたいですが、

注意してください

あとアグネスの日本ユニセフはピンハネがすごいです

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

【「尖閣諸島を守る会」口座開設について】

「頑張れ日本!全国行動委員会」では、尖閣諸島防衛のための船舶購入について、下記の通り、口座を開設いたしました。
中国が6月に予定している大船団での示威行動に先駆けて「尖閣防衛」の行動を起こしたいと考えておりますので、全国の皆様のご支援をお願い申し上げます。

「頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会」
【御支援先】
 三菱東京UFJ銀行高円寺支店
 普通口座 0059741
 (名義)
 頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会
  または、
 尖閣諸島を守る会

※御支援いただいた際は、必ず事務局まで御連絡願います。
TEL 03-5468-9222
FAX 03-6419-3826
info@ganbare-nippon.net
「尖閣諸島を守る会」まで
(頑張れ日本全国行動委員会HPよりそのままコピー)




拡散希望↓怒りが収まりません!

韓国日本両政府がウトロ地区の広大な土地購入 日本政府が住宅建設!

拡散希望ニュース→藤井氏署名を「筆跡鑑定」自民 組織活動費15億円!



拡散お願いします。
中国遺棄化学兵器処理問題で民主党は中国に60兆円渡そうとしています。
日本に処理義務はなく、麻生政権が終結させた問題を管政権が蒸し返し全額負担することを宣言しました。
管はこれを宣言したので民主党が日本人の為にならない事をしようとしてるので徹底的に抗議したいと思います!



毎日ネットニュースを読んでいるのに、何で私知らないの

いつ決まったの、こんな大事なこと

参考:日本の国家予算93兆(税収38兆、残り55兆は赤字国債)

中国への60兆はもちろん日本国民負担



追記:ODAの3%マージンが国際的常識

だいあ様

福田博幸(日本生活問題研究所理事長、専門は公安情報の分析)著「中国の日本乗っ取り工作の実態」(2010年5月15日発行)にこのような記載がありました。

ODAの慣習として、援助国側で働いてくれた政治家に対し3%のマージンが支払われるのが国際的常識である。
とくに日本の対中国ODAに関してはそれ以上の破格のリベートがある。


破格と言いいますとおいくら万円でしょうかね

5%(3兆)くらい? 10%(6兆)?が菅の懐へ

支持率1%になっても辞めない(辞めたくない)はずよね

(MLさん、いつも情報ありがとうございます)


ネットでさえ報じられない倒閣反中デモ

行ってきたよ!「反独裁」「反ファッショ」山手線1周国民ラリー アジアに自由と平和を!菅民主党政権打倒!中国の尖閣・台湾・アジア侵略阻止!

行ってきたよ!倒閣反中TPP反対デモ in 銀座

行ってきたよ!倒閣反中デモ in 渋谷

デモの存在を多くの人に拡散しよう!


ネットでさえ完全無視

いかに「デモ」という行為が大事かがわかります



山岡派買収疑惑:運動員を「事務員」 合法性偽装か

テレビは見ないのでわかりませんが、

ネットでは毎日新聞のみでしたが、産経もやっと報道し始めました

公職選挙法違反に対し、だんまりの気持ち悪いマスコミ

拡散して下さい!



10/12/10 ML
タイトルなし

だいあ様
いつもお世話になります。

下記エントリーが2010年11月30日であることを付け加えて頂けますか。

シナ人による心臓えぐり取り猟奇殺人事件
"外国人犯罪から分かること" http://taiyou.bandoutadanobu.com/ (2010年11月30日) より

日が経つにつれ、原文にたどり着けない方が多くなるように思います。
よろしくお願い致します。

”心臓がえぐり出された”というだけでは、状況が正しく把握できないかも知れません。というのは、心臓を取り出すには、何本も肋骨を折るか、腹部を切り裂いて下から手を突っ込むかしなければ、心臓には到達しえないからです。おそらく現場は相当、悲惨な光景だったと思います。

これを正しく猟奇殺人事件として、メディアが大々的に取り上げていれば、間違いなく日本人の間に、シナ人に対する警戒感が高まったことでしょう。だからこそ軽く扱ったり、隠蔽しているのだと思います。

必要な文面を加えて、アップをよろしくお願い致します。


魚拓はこちら。

http://taiyou.bandoutadanobu.com/images/20101130.jpg


メディアが必死に隠蔽するこの事件、みなさまも拡散お願い致します

12月1日の首相官邸前抗議行動で、「中国人による生きたままの状態で臓器搾取」

の看板があり、カメラも携帯も忘れてきた私は、写真をじいいいっと見入りました

自分はもとより、自分の家族や恋人がそんな目に遭ったらどう思いますか

中国人は残虐な民族なのです


人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村









2011年04日 未分類 こめんと1 とらっくばっく0
  

こめんと

通りすがり
どさくさにまぎれて、
衆参両議院の法務委員会に売国請願が提出されています。
拡散と反対を!
http://www.shugiin.go.jp/itdb_seigan.nsf/html/seigan/177_l.htm#2
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/seigan/177/seigan.htm#0065
2011.04.04 05:19

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://yourdiamond.blog109.fc2.com/tb.php/587-c97cf6b4

プロフィール

だいあ

Author:だいあ
ふうちゃん2ヶ月の頃

最新記事

フリーエリア


無料アクセス解析





affiliate B
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
