
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

冷却作業 年単位で 2、3号機、圧力容器破損か

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村PINGOO!カテゴリ政治・経済


東電「決死隊」1日2食の劣悪環境 一時は水も1・5リットルのみ

 東京電力福島第1原発事故の収束に向けて、放射線量の高い現場で命がけの作業を続けている同社と協力会社の社員が、1日に「非常食2食」しか摂取できないという劣悪な環境に置かれていることが28日、分かった。原子力安全・保安院の横田一磨統括原子力保安検査官が福島県災害対策本部で会見し、明らかにした。

 横田氏は作業状況などの確認のため、22~26日に福島第1原発を視察。現場では新たな水、食糧などが入手困難な状況で、一時は1日あたり1人に提供される水の量は「1・5リットル入りペットボトル1本」だったという。

 水に関しては、その後改善されたが、食事は朝、夜の1日2食で、朝食は非常用ビスケットと小さなパック入り野菜ジュース1本、夕食は「マジックライス」と呼ばれる温かい非常用ご飯1パックと、サバや鶏肉などの缶詰1つだけだという。

 マジックライスは「ワカメ」「ゴボウ」「キノコ」「ドライカレー」の4種類から選べるという。

 こうした待遇は、東電社員と協力会社社員とも一緒で、東電幹部も同じものを食べているという。

 横田氏は「協力したいが基本的には事業者(東電)の問題。大変厳しい環境で作業に必要なエネルギーを得られていないと思う」と話した。


作業が始まって2週間以上たつが、

なぜこんな劣悪環境のまま?

日本のために身を呈して作業をしている方々は

もっと厚遇されて当然だ

知りながらも協力を惜しむ原子力安全・保安院はもういらない



微量のプルトニウム検出=損傷燃料棒から放出―東電「問題ないレベル」・福島原発

3月29日(火)0時24分配信
 東京電力は28日、福島第1原発の敷地内5カ所で21、22両日に採取した土壌から、微量のプルトニウム238と同239、240を検出したと発表した。このうち1号機から西北西へ約500メートル離れたグラウンド付近と北へ約500メートル離れた固体廃棄物貯蔵庫前の2カ所で検出されたプルトニウムは、今回の事故で損傷した核燃料棒から出てきたと考えられる。
 東京電力によると、濃度は過去に海外で行われた大気圏内核実験により国内各地に降ったプルトニウムと同様のレベルであり、人体には問題なく、復旧作業にも影響ないという。

これだけ読むと、何だ、大丈夫なんだって思う人

いるかもしれないよね




「大変深刻な事態」=プルトニウム観測強化―枝野官房長官

 枝野幸男官房長官は29日午前の記者会見で、福島第1原子力発電所敷地内の土壌から放射性物質のプルトニウムが検出されたことについて「燃料棒が一定程度、溶融したことを裏付けるものだ。そのこと自体は大変深刻な事態だ」との認識を示した。また、「周辺部への影響を阻止し、収束させることに全力を挙げている」と強調した。


言葉もありません

何度でも書くわ

福島県民の方々は県外へ避難して欲しい

30キロ圏内屋内退避では全然足りないと思うし、

チェルノブイリで甲状腺ガン治療にあたった医師も

昨日テレビでそう言っていた

80キロだって被爆したんだよ

風向きもあるがせめてそれ以上の範囲で避難すべき

チェルノブイリでは300キロ離れてても永久居住禁止

大きく報道されていないが、

東京でさえ高濃度の放射能が確認されている



*菅首相からは不安と絶望しか頂けません!

*これ以上放射能やプルトニウムの放出がないように全力でお願いします
未来の子達の為に

*漢字を読み間違えただけで麻生を袋叩きしたマスコミ。なぜ菅の空前絶後の判断ミスを叩かない?

*ランスは「半径100km圏を優に超える地域で放射能汚染が確認されても驚くべき状況ではない」と発言した。これでも政府は避難範囲30kmの見直しをしないのか(疑)!?

東電には、原発は自分達で処理し、悪い情報は隠蔽したいという意識が透けて見えていた。

初期段階でアメリカの支援を断わってなければ、ここまで酷くなってない。いたずらに時間が過ぎ、放射能の濃度がどんどん上がって、更に対応が難しくなった。

政府も最悪の事態を想定すれば、仮に必要なかったとしても、念のためにアメリカの支援を受けておくべきだった。唯一、東電の判断ミスを回避できる立場で、責任は重い。

東電、政府は戦後最大の判断ミスを犯した。

許されない。


遠回しにいってるけど

メルトダウン

ですよね?


日本にとって、最も深刻なのは、この非常時に、民主党が政権を握っていることだ。

米国の申し出を断り多くの国民を被曝させたのは、民主党の判断ミス

非常事態宣言を出して、近隣住民を避難させろよ。

1週間前にやっててもいい事だ。


> フランス電力(EDF)は18日、専門家の派遣、原発事故に対応するロボットを含む資材130トンの搬送など独自の救援計画を発表。が、ル・モンド紙によると日本側はこれを拒否したという。

で、10日経って、事態が収拾付かないほど悪化してから要請かよ。
もうこれは人災。
世界から同情されてるのも今のうちで、そのうち人災で世界に放射能撒き散らした事を集中砲火で非難浴びる事になるぞ。


最初に言ったが、最悪のことを考えて行動しろ!

まずは、人を避難させて下さい…。
(コメントより拝借)


冷却作業、年単位で=2、3号機、圧力容器破損か―原子力安全委見通し

 国の原子力安全委員会は29日の記者会見で、福島第1原発の原子炉や使用済み核燃料プールの冷却作業について「(必要な期間は)年オーダーと考えている」との見方を明らかにした。
 会見した代谷誠治委員は「核燃料の熱は運転を止めた瞬間に(運転時の)数パーセントに落ち、1~2週間で1%に落ち、そこからはなかなか落ちない」と説明。原子炉の冷却に使った水を海水と熱交換して循環させる系統の復旧が必要だとした。
 しかし、海水をくみ上げるポンプも故障し、発注だけでも数カ月かかるが、循環系統は1、2年で復旧させなくてはいけないと説明。破損した部分から漏れた汚染水を処理するために、池やプールのような貯蔵施設を準備する必要もあるとした。
 一方、2号機と3号機の原子炉圧力容器について、「圧力が上がらないということはどこかから漏れていると思うのが自然だ」と述べ、損傷の可能性を示唆した。 


他人ごとのように言う神経が理解出来ない


*発生直後の欧米諸国の報道が正解だったということ。
すなわち、スリーマイル以上、チェルノブイリ以下。
しかし、もう限りなくチェルノブイリに近づいている
と思う。

手遅れになる前に避難勧告を

*まだ東電は秘密を隠していると思う

*情報開示は最低限の誠実です。

*東電の事はもう誰も信用していないよ

日テレのニュースによると、プルトニウムを食べても排出され大丈夫だとの虚偽報道あり

そんならお前がプルトニウム食ってみろ、コメントした中川恵一!!!


フランスは、良くわかってるな。

フランス原子力安全局のラコスト局長は28日の記者会見で、今回の事故状況などから「30キロ圏外に汚染が広がり、農作物などにも影響が出ていることは明らか。汚染が100キロ圏に広がったとしても全く驚かない」とした上で、「(汚染除去などで)状況が管理できるまでに数年から数十年を要する」と警告している。


対応遅すぎ。もう事後報告になってるやん。
原子力安全委員会もぜんぜん状況が把握できてないし。
なぜもっと早くアメリカやフランスに協力を求めなかった?


圧力なんてとっくにわかってたのでは?
国民を無知だと思って馬鹿にしてる。


「1~3号機で燃料が破損、溶融しており、何号機から出ても不思議はない」と語った。

他人事のように聞こえる。
どうなってしまうんだ?


最初の頃…
溶融させたら大変な事になるとか言ってたけど、今では当たり前のようさらりと使われてるね…


東電幹部は他人の命より自分の保身の方が大事。見ろよ、副社長の会見のあのふてぶてしい態度。

『何で俺がこんなこと…。天下り先まちがえた』ってオーラ全開じゃねーか。


大変なこと、さらっと書いてある…。東電、保安院の会見見ていると、あのひとたちはロボットかCGなのかと思う。すごいこと、平然と言ってる…。

コンクリートの外壁吹き飛ばすような爆発起こってるんだもん。
圧力容器が無事であるはずがないと、まず考えるのが普通ちゃう?


つまりメルトダウンってことでしょ?
なぜ言わない?
イメージとか気にしてる場合じゃない。
命がかかってるというのに。。。


>原子力安全委員会は

全く安全に寄与していないと思います。

>どこかから漏れていると思うのが自然だ

そう思うのだったら、現地に詰めて対応しなさい。
何のためにあなたたちに高い報酬を払っているんだ。

(コメントより拝借)


新エネルギー活用強調=菅首相

 菅直人首相は29日午前の参院予算委員会で、福島原発事故を受けたエネルギー政策の見直しについて、「今回のことを教訓に、太陽、バイオなどクリーンエネルギーを世界の先頭に立って開発し、新たな日本の大きな柱にしていく」と述べ、再生可能な新エネルギーの活用を積極的に進める考えを強調した。片山虎之助氏(たちあがれ日本)への答弁。 


そんなことは放射能ダダ漏れや

被災者の方々の生活を何とかしてから言え、このアホが!



*「今回のことを教訓に」だと?
ふざけんな!
まだ何も終わっていないし、解決していない。
他人事のように言うな!缶。

*おまえは具体的に毎日何してんだ?

*いいから辞めろ。

*終息してから言え。

*今、そんな事を語ってる場合か

*3.11

お前は本当はあの日、
在日韓国人からの違法献金発覚で
辞任しなければいけなかった。

日本国民にとっての一番の悲劇は、
戦後史上最大の災害の陣頭指揮を執るのが、
菅だということ。

*その議論は、

新しい政権与党が行う。

お前はただちに下野しろ!!!

*その前に福島原発を何とかしろ
お前、傍観してるんじゃねーよ
早く、お前が指揮をとり廃炉にするんだよ

*こいつは、本当にイカれているとしか思えない。
今、そんな脳天気なことを言っている余裕なんて、これっぽちも無いんだよ!

*「新エネルギーの活用」とは菅が辞めることだ!!!!!!!!!!!

*口先ばっか。

まあ、その未来にお前が首相在任の可能性は万に一つもない。

*口先ばかりの自画自賛はやめて、早く実効性のある具体的な成果を
上げてほしいもんだね。

*発電所の建設利権に群がってるクズどもが抵抗するでしょ

缶には無理

*能書きはいいから実行に移せ~評論家じゃないのだから
(コメントより拝借)


しばらく載せます↓

民主党ひどい!民主党のホームページに義援金募集がデカデカと出てて振込み先銀行が二つ。税制上の優遇措置は受けられません、との注意書きをトップページから消しました。ページめくると小さく、税制上の優遇措置はありません。預かり証も発行しませんと書いてるし、振込み手数料は客持ち!これって何?義援金詐欺と同じでは?日本赤十字に寄附したら、当選税制上優遇措置は受けられますし、受領証も発行しますし、振込み手数料も同一行は無料です。他の自治体義援金も同様でしょう?何のために民主党が党として義援金を集めるの?この金何に使うのですか?キャバクラや赤坂の韓国パブですか?(笑)やることがおかしい!
(jeanさんのコメントより拝借)

民主党のHPから寄付される方はそう多くないと思いたいですが、

注意してください

あとアグネスの日本ユニセフはピンハネがすごいです

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

【「尖閣諸島を守る会」口座開設について】

「頑張れ日本!全国行動委員会」では、尖閣諸島防衛のための船舶購入について、下記の通り、口座を開設いたしました。
中国が6月に予定している大船団での示威行動に先駆けて「尖閣防衛」の行動を起こしたいと考えておりますので、全国の皆様のご支援をお願い申し上げます。

「頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会」
【御支援先】
 三菱東京UFJ銀行高円寺支店
 普通口座 0059741
 (名義)
 頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会
  または、
 尖閣諸島を守る会

※御支援いただいた際は、必ず事務局まで御連絡願います。
TEL 03-5468-9222
FAX 03-6419-3826
info@ganbare-nippon.net
「尖閣諸島を守る会」まで
(頑張れ日本全国行動委員会HPよりそのままコピー)




拡散希望↓怒りが収まりません!

韓国日本両政府がウトロ地区の広大な土地購入 日本政府が住宅建設!

拡散希望ニュース→藤井氏署名を「筆跡鑑定」自民 組織活動費15億円!



拡散お願いします。
中国遺棄化学兵器処理問題で民主党は中国に60兆円渡そうとしています。
日本に処理義務はなく、麻生政権が終結させた問題を管政権が蒸し返し全額負担することを宣言しました。
管はこれを宣言したので民主党が日本人の為にならない事をしようとしてるので徹底的に抗議したいと思います!



毎日ネットニュースを読んでいるのに、何で私知らないの

いつ決まったの、こんな大事なこと

参考:日本の国家予算93兆(税収38兆、残り55兆は赤字国債)

中国への60兆はもちろん日本国民負担



追記:ODAの3%マージンが国際的常識

だいあ様

福田博幸(日本生活問題研究所理事長、専門は公安情報の分析)著「中国の日本乗っ取り工作の実態」(2010年5月15日発行)にこのような記載がありました。

ODAの慣習として、援助国側で働いてくれた政治家に対し3%のマージンが支払われるのが国際的常識である。
とくに日本の対中国ODAに関してはそれ以上の破格のリベートがある。


破格と言いいますとおいくら万円でしょうかね

5%(3兆)くらい? 10%(6兆)?が菅の懐へ

支持率1%になっても辞めない(辞めたくない)はずよね

(MLさん、いつも情報ありがとうございます)


ネットでさえ報じられない倒閣反中デモ

行ってきたよ!「反独裁」「反ファッショ」山手線1周国民ラリー アジアに自由と平和を!菅民主党政権打倒!中国の尖閣・台湾・アジア侵略阻止!

行ってきたよ!倒閣反中TPP反対デモ in 銀座

行ってきたよ!倒閣反中デモ in 渋谷

デモの存在を多くの人に拡散しよう!


ネットでさえ完全無視

いかに「デモ」という行為が大事かがわかります



山岡派買収疑惑:運動員を「事務員」 合法性偽装か

テレビは見ないのでわかりませんが、

ネットでは毎日新聞のみでしたが、産経もやっと報道し始めました

公職選挙法違反に対し、だんまりの気持ち悪いマスコミ

拡散して下さい!



10/12/10 ML
タイトルなし

だいあ様
いつもお世話になります。

下記エントリーが2010年11月30日であることを付け加えて頂けますか。

シナ人による心臓えぐり取り猟奇殺人事件
"外国人犯罪から分かること" http://taiyou.bandoutadanobu.com/ (2010年11月30日) より

日が経つにつれ、原文にたどり着けない方が多くなるように思います。
よろしくお願い致します。

”心臓がえぐり出された”というだけでは、状況が正しく把握できないかも知れません。というのは、心臓を取り出すには、何本も肋骨を折るか、腹部を切り裂いて下から手を突っ込むかしなければ、心臓には到達しえないからです。おそらく現場は相当、悲惨な光景だったと思います。

これを正しく猟奇殺人事件として、メディアが大々的に取り上げていれば、間違いなく日本人の間に、シナ人に対する警戒感が高まったことでしょう。だからこそ軽く扱ったり、隠蔽しているのだと思います。

必要な文面を加えて、アップをよろしくお願い致します。


魚拓はこちら。

http://taiyou.bandoutadanobu.com/images/20101130.jpg


メディアが必死に隠蔽するこの事件、みなさまも拡散お願い致します

12月1日の首相官邸前抗議行動で、「中国人による生きたままの状態で臓器搾取」

の看板があり、カメラも携帯も忘れてきた私は、写真をじいいいっと見入りました

自分はもとより、自分の家族や恋人がそんな目に遭ったらどう思いますか

中国人は残虐な民族なのです


人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村









2011年30日 未分類 こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://yourdiamond.blog109.fc2.com/tb.php/580-a89ff643

プロフィール

だいあ

Author:だいあ
ふうちゃん2ヶ月の頃

最新記事

フリーエリア


無料アクセス解析





affiliate B
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
