
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

建屋外も1000ミリシーベルト以上 大量の高濃度汚染水 流出可能性

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村PINGOO!カテゴリ政治・経済


建屋外も1000ミリシーベルト以上=大量の高濃度汚染水―流出可能性調査・東電

 東日本大震災で危機的状況が続く福島第1原発(福島県大熊町、双葉町)で、東京電力は28日、2号機タービン建屋地下から海岸方向に延びる配管トンネルとその両側2本の立て坑に水がたまっており、27日午後に水面で毎時1000ミリシーベルト以上の強い放射線を測定したと発表した。水が周辺に漏れている可能性や排水作業による復旧の遅れが懸念される。
 同建屋地下1階の水たまりでは26日に同レベルの強い放射線が測定され、原子炉から弁や配管を通じて漏れたとみられる高濃度の放射性物質を含む水がある。この水が地下トンネルなどの水とつながっている可能性がある。
 トンネルには海水ポンプからの配管や電線が入っている。縦横3メートル前後で海側にある立て坑までの長さは約76メートル。立て坑の深さは15.9メートルで、地上から深さ約1メートルのところまで水が入っていた。立て坑とトンネルを合わせた容量は約6000立方メートル。
 東電は海側の立て坑から海岸まで約55メートルあるため、水が直ちに海に流出することはないとみている。しかし、コンクリート製のトンネルが損傷して水が周囲の土壌に染み出していることも考えられ、東電は流出の可能性と併せて調査している。
 トンネルや立て坑は放射線管理区域外で、放射性物質が検出されてはならない場所
 また、1号機タービン建屋の地下トンネルにたまった水の表面からは、毎時0.4ミリシーベルトの放射線を検出。3号機では、がれきが障害となり測定できなかった。 


「1000ミリシーベルト以上」って、正確な数値言いなさいよ

1000ミリシーベルト以上だと1年間で浴びていい限界量の

1000倍以上を1時間で浴びることになる

1時間で嘔吐、6、7時間くらいで死亡?(1000ミリシーベルトの場合

死亡までの時間をもっと短く言ってる人もいる)

作業員の方々は本当に大丈夫なのですか

それからしつこいけど、

せめて福島県民の方々は県外へ避難して欲しい



これって相当やばいんじゃ無いのか

何で早く公表しないのか?もう東京電力は信頼しない!

いつまで続くのだろう......

現場でがんばっている人たちに、心からの感謝とエールを送りたい。


じつは、手のつけられないことになってるとおもう。

アメリカの支援を断っている理由教えて

そもそも東電が調べて発表している事が間違っている。

東電とは無関係の第三者機関が調べて発表するべきである。


外には漏れてないって言ってたよな?

やばいなら~やばいと言ってくれ!

福島県民より


事態が終息の方に向かっているとはとても思えない。
現場作業員の頑張りはわかるけど、もっとスタッフが必要だし、東電だけに任せておいて大丈夫なのか?
東電はちゃんと受け止めるべきだ。


早く原発に決着つけて、被災地復興に全力を傾けたいのに。。。
日に日に悪くなる状況と後だし情報に、東日本全体が不安に駆られている。
「安心させる為のデマ」は必要ない。


数日前、よく使われていた『直ちに~』の表現がなくなってきましたが・・・

枝野と斑目原発安全委員長が、建て屋外は大丈夫って言った二時間後に、これかい!

それでどうするのか発表してほしい。
研究発表じゃないんだから。


ヤバくなればなるほどマスコミの報道が減るのは本当にヤバい証拠

なんでそれを早く言わないの?昨日は深夜も会見してたのに。

テレビで呑気に容器が損傷している可能性が……炉心が溶け出しているのは否定できませんね……なんてやり取りしてますが……

建屋の外でこんな線量になるっておかしくないか?
ベータ線が主だったら簡単に遮蔽されるはずなのに。
再臨界で中性子が出てるとかだったらシャレにならないが。


*ヨウ素、セシウムがこれだけの数値をはじき出しているということは、炉心溶融して流出しているしか考えられない。その上で、ウランも流れ出ているはず。原子炉扱われている(でできる)放射性物質は、ヨウ素、セシウム、ウラン、プルトニウム。全てにおいて図る必要がある。人体的に心配なのは、ウラン、プルトニウムのようなα線だけれども半減期が異様に高い物質。α線なので服を着ていれば大丈夫だが、体内被曝となるとそうはいかない。これから、半減期(放射線を出す能力が半分になるのに有する時間)が7億年や2万4千年の物質を食物連鎖によって体内に取り込み、そして被曝するという流れが続くと思われる。なぜ、東電はウラン・プルトニウム(特に3号炉はプルサーマルなので)の数値を報告してくれないのかが気になる。
(コメントより拝借)


東電、フランスに支援要請=「極めて危機的」と産業相

ベッソン仏産業担当相は28日のラジオで、東日本大震災に伴う東京電力福島第1原発の事故を受け、東電から仏原子力庁と仏電力公社(EDF)、同国原子力大手アレバに支援要請があったことを明らかにした。EDFとアレバはAFP通信に、要請の具体的内容は明らかにできないとしている。
 ベッソン氏は、現地で強い放射線が観測されたことを踏まえ、状況は「極めて危機的だ」と懸念を表明。「現時点で正確な状況把握は困難だ」と述べた。
 アレバとEDFは既に、福島第1原発の事故を受け、燃料の核分裂反応を抑えるホウ酸約100トンのほか、防護服やマスクなどの支援物資を日本に送っている。 


何でフランスの発表で状況を知るの、私たち

報道規制してるの

何でアメリカの支援は断ったの

何ですぐそばにいるアメリカではなくフランスなの



遅いよ!
もっと早く支援要請してくれよ!


今頃かよ。
危機管理がなってない。


遅いわ!!

なんでこの情報がフランスから先に流れてくるんだ!

2週間なにやってたんだ。

東電、民主党、許せない。

貴様らのせいで日本が・・・。


下手すれば世界中に迷惑がかかる
大問題なんだから
ハナっから最大限安全な策を
講じるべきだった。

遅すぎ!


国内発表の方が後だなんて
結局ヤバいこと隠してたんだろ
東電はもちろん腐れ天下り官僚の集まり保安委員も解体しろ


今頃、遅い
管総理、福島原発は、米軍に、数多くの原子力専門家に頼んだ方が良い。


あまりに遅過ぎる。米軍の高放射性物質汚染下対応部隊も沖縄で待機しているのに、政府は要請すらしていない。

世界が終わるぞ。


イギリスとドイツの救助隊が「放射能漏れを知らせずに入国させるなんて!」と怒って帰った事は内緒ですか?

マスコミの報道規制って・・・売国推進なのか?


何でTVは放送しないの?
(コメントより拝借)



1人300万円を削減=議員歳費を復興財源に―民自公

 民主、自民、公明3党は28日夕、国会内で幹事長会談を開き、東日本大震災の復興財源に充てるため、2011年度の国会議員歳費から1人当たり300万円を削減することで合意した。今国会に歳費法改正案を提出し、成立を図る。他党にも賛同を呼び掛け、全会一致を目指す。
 国会議員の歳費は現在、月額129万4000円。改正案が成立すれば、11年度の4~9月分から各50万円が差し引かれる。総額では20億円超の財源を復興予算に回すことができる。 


働いてない議員は貰い過ぎ

民主はほとんどが、働いていないかパフォーマンスしてるだけかのどっちか

国会の拍手係・ヤジ係に月129万4000円は多すぎだろ!

いい機会だから議員を減らせ!



もっと削減しろ

役立たずな政権はさっさと退場せよ。

議員数を減らせばいいんじゃないの?

どうせロクなのいないんだから


歳費って年間7000万じゃなかったっけ?
300万って少なすぎだろ


被災地で尽力している警察・消防・自衛隊員の給与は、プラスしろ。
国会でよだれたらして寝てるカスの財産を全部没収し、復興にあてろ。


モンゴルでは、全公務員の給料の1ヶ月分を
日本の為に寄付するんですよ!
恥ずかしくありませんか?


つかえない政治家はやめちまえ!もっともっと削減すべきだと思う

半年と言わす永久にお願いします

政治主導で公務員の人件費に大胆に切り込むとほざいてたのは、
どこのどちらさんでしたかね?

口だけではもう無理です。諦めて下野して下さい。


といっても 元々が国民の 税金 無駄なく 活用 してくださいね。

この措置を支持します。これを5~10年くらい、もう少し増額し、継続して続けて欲しい。道はまだ長い。
(コメントより拝借)


しばらく載せます↓

民主党ひどい!民主党のホームページに義援金募集がデカデカと出てて振込み先銀行が二つ。税制上の優遇措置は受けられません、との注意書きをトップページから消しました。ページめくると小さく、税制上の優遇措置はありません。預かり証も発行しませんと書いてるし、振込み手数料は客持ち!これって何?義援金詐欺と同じでは?日本赤十字に寄附したら、当選税制上優遇措置は受けられますし、受領証も発行しますし、振込み手数料も同一行は無料です。他の自治体義援金も同様でしょう?何のために民主党が党として義援金を集めるの?この金何に使うのですか?キャバクラや赤坂の韓国パブですか?(笑)やることがおかしい!
(jeanさんのコメントより拝借)

民主党のHPから寄付される方はそう多くないと思いたいですが、

注意してください

あとアグネスの日本ユニセフはピンハネがすごいです

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

【「尖閣諸島を守る会」口座開設について】

「頑張れ日本!全国行動委員会」では、尖閣諸島防衛のための船舶購入について、下記の通り、口座を開設いたしました。
中国が6月に予定している大船団での示威行動に先駆けて「尖閣防衛」の行動を起こしたいと考えておりますので、全国の皆様のご支援をお願い申し上げます。

「頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会」
【御支援先】
 三菱東京UFJ銀行高円寺支店
 普通口座 0059741
 (名義)
 頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会
  または、
 尖閣諸島を守る会

※御支援いただいた際は、必ず事務局まで御連絡願います。
TEL 03-5468-9222
FAX 03-6419-3826
info@ganbare-nippon.net
「尖閣諸島を守る会」まで
(頑張れ日本全国行動委員会HPよりそのままコピー)




拡散希望↓怒りが収まりません!

韓国日本両政府がウトロ地区の広大な土地購入 日本政府が住宅建設!

拡散希望ニュース→藤井氏署名を「筆跡鑑定」自民 組織活動費15億円!



拡散お願いします。
中国遺棄化学兵器処理問題で民主党は中国に60兆円渡そうとしています。
日本に処理義務はなく、麻生政権が終結させた問題を管政権が蒸し返し全額負担することを宣言しました。
管はこれを宣言したので民主党が日本人の為にならない事をしようとしてるので徹底的に抗議したいと思います!



毎日ネットニュースを読んでいるのに、何で私知らないの

いつ決まったの、こんな大事なこと

参考:日本の国家予算93兆(税収38兆、残り55兆は赤字国債)

中国への60兆はもちろん日本国民負担



追記:ODAの3%マージンが国際的常識

だいあ様

福田博幸(日本生活問題研究所理事長、専門は公安情報の分析)著「中国の日本乗っ取り工作の実態」(2010年5月15日発行)にこのような記載がありました。

ODAの慣習として、援助国側で働いてくれた政治家に対し3%のマージンが支払われるのが国際的常識である。
とくに日本の対中国ODAに関してはそれ以上の破格のリベートがある。


破格と言いいますとおいくら万円でしょうかね

5%(3兆)くらい? 10%(6兆)?が菅の懐へ

支持率1%になっても辞めない(辞めたくない)はずよね

(MLさん、いつも情報ありがとうございます)


ネットでさえ報じられない倒閣反中デモ

行ってきたよ!「反独裁」「反ファッショ」山手線1周国民ラリー アジアに自由と平和を!菅民主党政権打倒!中国の尖閣・台湾・アジア侵略阻止!

行ってきたよ!倒閣反中TPP反対デモ in 銀座

行ってきたよ!倒閣反中デモ in 渋谷

デモの存在を多くの人に拡散しよう!


ネットでさえ完全無視

いかに「デモ」という行為が大事かがわかります



山岡派買収疑惑:運動員を「事務員」 合法性偽装か

テレビは見ないのでわかりませんが、

ネットでは毎日新聞のみでしたが、産経もやっと報道し始めました

公職選挙法違反に対し、だんまりの気持ち悪いマスコミ

拡散して下さい!



10/12/10 ML
タイトルなし

だいあ様
いつもお世話になります。

下記エントリーが2010年11月30日であることを付け加えて頂けますか。

シナ人による心臓えぐり取り猟奇殺人事件
"外国人犯罪から分かること" http://taiyou.bandoutadanobu.com/ (2010年11月30日) より

日が経つにつれ、原文にたどり着けない方が多くなるように思います。
よろしくお願い致します。

”心臓がえぐり出された”というだけでは、状況が正しく把握できないかも知れません。というのは、心臓を取り出すには、何本も肋骨を折るか、腹部を切り裂いて下から手を突っ込むかしなければ、心臓には到達しえないからです。おそらく現場は相当、悲惨な光景だったと思います。

これを正しく猟奇殺人事件として、メディアが大々的に取り上げていれば、間違いなく日本人の間に、シナ人に対する警戒感が高まったことでしょう。だからこそ軽く扱ったり、隠蔽しているのだと思います。

必要な文面を加えて、アップをよろしくお願い致します。


魚拓はこちら。

http://taiyou.bandoutadanobu.com/images/20101130.jpg


メディアが必死に隠蔽するこの事件、みなさまも拡散お願い致します

12月1日の首相官邸前抗議行動で、「中国人による生きたままの状態で臓器搾取」

の看板があり、カメラも携帯も忘れてきた私は、写真をじいいいっと見入りました

自分はもとより、自分の家族や恋人がそんな目に遭ったらどう思いますか

中国人は残虐な民族なのです


人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村









2011年28日 未分類 こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://yourdiamond.blog109.fc2.com/tb.php/579-8b6e5af6

プロフィール

だいあ

Author:だいあ
ふうちゃん2ヶ月の頃

最新記事

フリーエリア


無料アクセス解析





affiliate B
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
