
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

基準値の2倍以上だが問題はない が注意は必要?都は乳児にペットボトル配布

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村PINGOO!カテゴリ政治・経済


被災地の田んぼでイルカ救助、海に放され元気取り戻す

東日本大震災で津波被害を受けた仙台市で22日、同市内の田んぼから体長1.2メートルの小型イルカが1頭救出された。ペット関連会社を経営する平了さん(32)によると、このイルカは海岸から2キロほど陸側に入った田園地帯で見つかった。

 震災後、動物保護活動を行っていた平さんは、田んぼの近くを通った男性からイルカを見つけたとの連絡を受け、「現場」に急行した。田んぼにたまった海水でもがくイルカを発見すると、ネットを使って救出を試みるも失敗。その後何とか田んぼ内を歩いて進み、救出に成功した。

 イルカは平さんと友人らによって、濡れたタオルで覆われ海に戻された。発見当時は弱っていたが、太平洋に放された際には元気を取り戻した様子だったという。


気づいてもらえて良かったねえ

被災者が家の片付けをしていたらエイがいたというのを

テレビで見たわ

田んぼにイルカ

家の中にエイ

海の動物も災難だったよね・・



*よく生きてたな…

*おい シーシェパード 仕事だぞ。

*シーシェパードよ。これが本当の動物愛護だ!日本人は必要以上に殺戮はしない。

*シーシェパードの方々へ
日本人は農耕民族です、あなた方狩猟民族と違って無駄な殺生はいたしません。
娯楽の為のハンティングも致しません。
イルカといえども命、無駄死にはさせないのです。

*一方オーストラリア人はスポーツ感覚でカンガルーを撃ち殺していた

*救出作業を緑豆やシーシェパードに見られたら、虐待だと喚いて硫酸投げてきそうですね

*日本の新聞を見ると、子供のスナメリだったようだ。
海に一匹で放して生きていけるかどうかはわからない。
しかし、田んぼで死んでしまうよりはずっといいだろう。
うまく生き延びられれば良いが。

*イルカを救助した人達も被災してるのに…。
心温まる話です。
頑張れ東北!

*田んぼでイルカ、見たらびっくりする。 津波で流されたんだろう。自然は恐ろしいわ

*大切な命。
海に帰れてよかったね。

*動物達も人間と一緒で被災してる現実

助かって良かった!
(コメントより拝借)
 
 *クジラとイルカの違いは体長だけです 4メートル以上のものをクジラと呼びます


水道水「通常の利用問題ない」=飲料の買いだめ自粛を―官房長官

 枝野幸男官房長官は23日午後の記者会見で、東京都内の水道水から乳児向けの飲用基準の約2倍に当たる放射性物質が検出されたことについて「大人、普通の子どもが飲用する分には全く基準以下で問題ないし、生活用水での利用も問題ない」と述べ、冷静な対応を求めた。
 また、福島第1原発の放射能漏れ事故の影響で消費者が水道水を敬遠し、ペットボトル入り飲料水を買いだめする傾向がみられることについて「飲料水を確保して被災地に送っている状況なので、必要な分を超えて買い求めるのは自粛していただければありがたい」と呼び掛けた。


「通常の利用」「普通の子ども」

あんたの抽象的な物言いが不安を煽ってるんだよ



通常の利用って何?
グビグビ飲んだらダメなの?
問題無いなら、なぜ、規制するの?
矛盾してるんだよ、役人は。


「飲める?」っていうと、
「飲める」っていう。

「食える?」っていうと、
「食える」っていう。

「安全?」っていうと、
「安全」っていう。

そうして、あとで怖くなって、

「でも本当は摂らない方がいい?」っていうと、
「摂らない方がいい」っていう。

こだまでしょうか。
いいえ、枝野です。


*政府の報道が信用ないから
買いだめに走ると思うんだけど!

情報操作してると思われてるだよ!

*じゃあ!菅!仙石!ミネラルウォーター飲まんと、水道水飲めよ。そして!そのミネラルウォーター被災地に送れ!

普通の感覚なら、乳児は飲めないような水飲みたくないわな ましてや子供がいる家庭なら。
枝野本当に大丈夫なら大丈夫って言っていいけど、危険なものは危険って言ってね


*もう既に東京のスーパー等からミネラルウォーターが無くなった。

今日になって30キロ圏外でも1日100ミリシーベルトの被曝ケースありっと発表する政府が「問題ない」と言っても信頼性が乏しすぎる。

*自粛訴えるのも大事だけど、上水道の浄化等を早急にやらないとマジで首都圏の生産活動止まるよ。
(コメントより拝借)


100本、10分足らずで完売=「粉ミルク飲ませられない」―次々水買い込む主婦ら

東京都が乳児1人3本分、24万本のペットボトル配布へ

 東京都の金町浄水場(葛飾区)で、水道水から乳児の基準値を超える放射性ヨウ素が検出された問題で、都は24日から金町浄水場の給水範囲となる東京23区、武蔵野市、町田市、多摩市、稲城市、三鷹市で乳児(約8万人)のいる家庭に限り、550ml入りのペットボトル計24万本(1人あたり3本)を配布することを決めた。


さすが石原都知事 

って言うか、普通はこうだよ

無能政府と大違い



注意必要、でも大騒ぎは不要=「健康被害まずない」と専門家―水道水から放射性物質

 東京都や福島県の浄水場の水道水から乳児向けの飲用基準を上回る放射性ヨウ素が検出された。市民には不安が広がるが、専門家は「注意は必要だが、大騒ぎする必要はない」と、落ち着いた対応を求めている。
 都内で検出した放射性ヨウ素は1キロ当たり210ベクレル。原子力安全委員会の指標に基づく国の暫定規制値同300ベクレルには及ばないが、乳児向けの同100ベクレルは上回った。「飲んでも被害はまずない。大騒ぎは不要」と強調するのは藤田保健衛生大の横山須美准教授(放射線学)。原爆被爆者の統計などから、放射線で明確な健康障害が出るのは100ミリシーベルト以上の放射線を一気か累積で浴びたときとされる
 国の規制値300ベクレルの水を1リットル摂取時の被ばく量は約0.0066ミリシーベルト相当。100ミリシーベルトに達するには約1万5000リットル飲むことになる計算だ。横山准教授は「1日2リットルでも年間で問題量の20分の1。まず問題ないレベルだ」と話す。甲状腺にたまり、甲状腺がんを引き起こすとされる放射性ヨウ素は、子供の方が大人の3倍以上リスクが高いというが、同准教授は「そもそも規制値は安全に相当余裕を持たせた数値。今後の汚染具合には注意すべきだが、子供も授乳する母親もまだ神経質になるほどではない」と話す。


買いだめを推奨するつもりは毛頭ないが、

これは飲み水だけの話だから。

他の食品や今までの累積は計算に入っていない



*注意必要で問題ないってどういう意味よ
WHOの基準の21倍は大人でもまずいと思うよ

*どっちなんだかはっきりしろよ!
安全なの?ダメなの?
わからん!!!

*「健康には影響は無い、でも少し検出された」
でいいじゃない。

今のマスコミは「放射性物質が出た!」
って大喜びで書いているように見える

*これも嘘なんだけどね。水道水だけならそうかも知れんけど、飛んでる放射性物質、野菜にくっついてる放射性物質、その他諸々の放射性物質を累計したらどうなるかね。これを長期にわたって摂取した場合の内部被爆については誰も言わないよね。

まぁ、大人は大丈夫だろうけど。効果が現れるころには、他の理由で死んでるから。子供は気をつけろよ。

選べないのが人を不安にさせるのですよ・・・
水道水も飲める
水買っても飲める
選べる状況があれば、人は安心するのです・・・
大丈夫と言いながら、水を買うな、水道水飲めと
言われて、不安にならないわけがないでしょう・・・


*意味がわかんねー。放射能が出ているのに気にするなってゆうほうがおかしいだろ。

*放射能に対する知識のない人達への配慮が足らな過ぎる

*そう言われても…

乳児では無いけど、乳児とたいして変わらない1、2歳児は?

説明が足りなすぎる。

すでにもう回りではパニック起きてるよ。
どこにも水売ってないよ。

注意って?どう対応すればいいかを示してほしい。
(コメントより拝借)


難航必至の復興財源確保=所得増税案も浮上―政府・与党

 東日本大震災の復興財源の確保は難航が予想される。政府・与党は子ども手当などマニフェスト(政権公約)施策の一部撤回に踏み切る方針だが、それだけでは「10兆円規模」(民主党幹部)ともされる必要額に遠く及ばない。新規国債の大量発行による財政の一段の悪化を避けるため、所得増税など時限的な特別増税案も浮上している。


原発補償もそうだけど、

いつまでたってもムダが省けないのに

「税金使う」ってことにはパッと話がまとまる

そしていつも思うが、所得増税案って一体何年前の日本を想定しているのか

無能無策な反日アホ政府のせいで、

収入どころか失業者が増えているのに。



*子ども手当はやめなさい。
高速無料化、高校無償化とともに震災復興に充当しろって。

政治家の給料を減らせばいい。

在日から住民税や所得税を取れ。

所得税を増案する前に、いらないところを徹底的に削れ!
高速、子ども手当て以外に朝鮮学校だってあるだろうが!
それから、機能しない政治家の給料だっていらないぞ!
出来ることをやってから言えよ!


所得のない人も結構いるのに?

中国へのODAをさらに減らすべきでは?

鳩山の私財が役にたつときがきた!

多くの国民は解っているよ。
まずバラマキ4Kを止めろと!


民主党に任せていたら、結局すべて「増税」という結論にしかならない。
有権者の理解を得るための努力などをするつもりは、微塵も無い。
結果は、まず統一地方選で出るだろう。


何故、根っから無駄なものを(ODAとか)を無くそうと言う頭がないのか?

高校無料化廃止。
在日学校補助も廃止
高速無料化
中国黄砂対策
ODA中国への援助資金

少なくとも7兆は浮くはず。
民主党さん。
単純な素人の仕分けで
こんなに浮くんですよ。


パチンコ業界に増税だ

宗教法人に課税しろ!
(コメントより拝借)


しばらく載せます↓

民主党ひどい!民主党のホームページに義援金募集がデカデカと出てて振込み先銀行が二つ。税制上の優遇措置は受けられません、との注意書きをトップページから消しました。ページめくると小さく、税制上の優遇措置はありません。預かり証も発行しませんと書いてるし、振込み手数料は客持ち!これって何?義援金詐欺と同じでは?日本赤十字に寄附したら、当選税制上優遇措置は受けられますし、受領証も発行しますし、振込み手数料も同一行は無料です。他の自治体義援金も同様でしょう?何のために民主党が党として義援金を集めるの?この金何に使うのですか?キャバクラや赤坂の韓国パブですか?(笑)やることがおかしい!
(jeanさんのコメントより拝借)

民主党のHPから寄付される方はそう多くないと思いたいですが、

注意してください

あとアグネスの日本ユニセフはピンハネがすごいです

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

【「尖閣諸島を守る会」口座開設について】

「頑張れ日本!全国行動委員会」では、尖閣諸島防衛のための船舶購入について、下記の通り、口座を開設いたしました。
中国が6月に予定している大船団での示威行動に先駆けて「尖閣防衛」の行動を起こしたいと考えておりますので、全国の皆様のご支援をお願い申し上げます。

「頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会」
【御支援先】
 三菱東京UFJ銀行高円寺支店
 普通口座 0059741
 (名義)
 頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会
  または、
 尖閣諸島を守る会

※御支援いただいた際は、必ず事務局まで御連絡願います。
TEL 03-5468-9222
FAX 03-6419-3826
info@ganbare-nippon.net
「尖閣諸島を守る会」まで
(頑張れ日本全国行動委員会HPよりそのままコピー)




拡散希望↓怒りが収まりません!

韓国日本両政府がウトロ地区の広大な土地購入 日本政府が住宅建設!

拡散希望ニュース→藤井氏署名を「筆跡鑑定」自民 組織活動費15億円!



拡散お願いします。
中国遺棄化学兵器処理問題で民主党は中国に60兆円渡そうとしています。
日本に処理義務はなく、麻生政権が終結させた問題を管政権が蒸し返し全額負担することを宣言しました。
管はこれを宣言したので民主党が日本人の為にならない事をしようとしてるので徹底的に抗議したいと思います!



毎日ネットニュースを読んでいるのに、何で私知らないの

いつ決まったの、こんな大事なこと

参考:日本の国家予算93兆(税収38兆、残り55兆は赤字国債)

中国への60兆はもちろん日本国民負担



追記:ODAの3%マージンが国際的常識

だいあ様

福田博幸(日本生活問題研究所理事長、専門は公安情報の分析)著「中国の日本乗っ取り工作の実態」(2010年5月15日発行)にこのような記載がありました。

ODAの慣習として、援助国側で働いてくれた政治家に対し3%のマージンが支払われるのが国際的常識である。
とくに日本の対中国ODAに関してはそれ以上の破格のリベートがある。


破格と言いいますとおいくら万円でしょうかね

5%(3兆)くらい? 10%(6兆)?が菅の懐へ

支持率1%になっても辞めない(辞めたくない)はずよね

(MLさん、いつも情報ありがとうございます)


ネットでさえ報じられない倒閣反中デモ

行ってきたよ!「反独裁」「反ファッショ」山手線1周国民ラリー アジアに自由と平和を!菅民主党政権打倒!中国の尖閣・台湾・アジア侵略阻止!

行ってきたよ!倒閣反中TPP反対デモ in 銀座

行ってきたよ!倒閣反中デモ in 渋谷

デモの存在を多くの人に拡散しよう!


ネットでさえ完全無視

いかに「デモ」という行為が大事かがわかります



山岡派買収疑惑:運動員を「事務員」 合法性偽装か

テレビは見ないのでわかりませんが、

ネットでは毎日新聞のみでしたが、産経もやっと報道し始めました

公職選挙法違反に対し、だんまりの気持ち悪いマスコミ

拡散して下さい!



10/12/10 ML
タイトルなし

だいあ様
いつもお世話になります。

下記エントリーが2010年11月30日であることを付け加えて頂けますか。

シナ人による心臓えぐり取り猟奇殺人事件
"外国人犯罪から分かること" http://taiyou.bandoutadanobu.com/ (2010年11月30日) より

日が経つにつれ、原文にたどり着けない方が多くなるように思います。
よろしくお願い致します。

”心臓がえぐり出された”というだけでは、状況が正しく把握できないかも知れません。というのは、心臓を取り出すには、何本も肋骨を折るか、腹部を切り裂いて下から手を突っ込むかしなければ、心臓には到達しえないからです。おそらく現場は相当、悲惨な光景だったと思います。

これを正しく猟奇殺人事件として、メディアが大々的に取り上げていれば、間違いなく日本人の間に、シナ人に対する警戒感が高まったことでしょう。だからこそ軽く扱ったり、隠蔽しているのだと思います。

必要な文面を加えて、アップをよろしくお願い致します。


魚拓はこちら。

http://taiyou.bandoutadanobu.com/images/20101130.jpg


メディアが必死に隠蔽するこの事件、みなさまも拡散お願い致します

12月1日の首相官邸前抗議行動で、「中国人による生きたままの状態で臓器搾取」

の看板があり、カメラも携帯も忘れてきた私は、写真をじいいいっと見入りました

自分はもとより、自分の家族や恋人がそんな目に遭ったらどう思いますか

中国人は残虐な民族なのです


人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村









2011年24日 未分類 こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://yourdiamond.blog109.fc2.com/tb.php/574-f02eab15

プロフィール

だいあ

Author:だいあ
ふうちゃん2ヶ月の頃

最新記事

フリーエリア


無料アクセス解析





affiliate B
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
