
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

義援金1週間で223億超 日本赤十字社 阪神大震災上回る

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村PINGOO!カテゴリ政治・経済


東日本大震災 東北新幹線盛岡-新青森 11日ぶり再開

 JR東日本は22日午前、東日本大震災の影響で運転を見合わせていた東北新幹線盛岡-新青森間の運転を11日ぶりに再開した。盛岡駅では実家や親類宅に向かう被災者の姿も。東北道の一関インターチェンジ(IC)以北の区間も22日午前10時から一般車両の通行が可能となり、被災地の交通手段は徐々に回復が進んでいる。


被災者の皆さん、良かったですね


義援金1週間で223億超…阪神大震災上回る

 東日本巨大地震の被災者のため、全国から日本赤十字社(東京)に寄せられている義援金が、14~20日の1週間で223億1531万円に上っていることがわかった。

 2週間で約164億円が集まった阪神大震災を上回る。同社は「被害が広範囲で深刻であること。さらに、海外で活躍するスポーツ選手が、世界に支援を呼び掛ける姿に共感した人が多いのではないか」としている。

 同社によると、義援金は14日から現金の持ち込みや郵便振替、インターネットの電子決済などで募集。募金件数は57万4000件で、2週間で115万3000件だった阪神とほぼ同じペースだが、1件当たりの寄付額が増えているという。


その他すべて合わせたらもっとすごいのだろう

被災地のみなさん、元気だして下さい


日本赤十字社は東日本大震災の専用口座に振り込めば、

そのまま被災地に送られるそうです




「復興庁」創設を検討=枝野官房長官

 枝野幸男官房長官は22日午後の記者会見で、東日本大震災の被災地復興を統括する「復興庁」の創設について「名称は別として一つのまとまった機能、組織は当然、考えていかなくてはいけない」と述べ、前向きに検討する考えを表明した。


私もたまには何か褒めたいが、

能なし集団が何しようと意味のないものになるだけだと思う

しかもみんな震災で忘れてるようだけど、

こいつらは筋金入りの反日なんだよ

震災の時だけ日本のためにがんばるなんて、ありえないんだよ



*よくわからん役職や組織ばっかりつくってどうすんの?あほ犯罪者ども

*一々そんなものを作って税金垂れ流すなバカヤロウ!

*ちゃんと機能するのか疑問・・・・この政府。

*民主の面子から考えるとまず無理だと思う。
クソの役にも立たないカスばかり。

*こんな人気取り狙いのものを新設しても意味ないだろ・・・。

*おいおい!まだ政権やるつもりなんか?

*何でもかんでも役所を作りたがる。努力もせずに・・・

*言葉だけのパフォーマンスはゴメンです!

*そういうふうに、組織を大きくするすることしか考えないから、赤字が膨らむのだ。
内閣府復興庁でもいい。
組織拡大で得をするのは、役人。損をするのは国民。
復興で莫大な国費がかかるときに、国の内部組織経費を削減することをどうして
同時に考えられないかな。
君ら民主党政府は。

*復興庁作る前に、やることたくさんあると思う。
(コメントより拝借)


ガソリン不足、警察車両にも=パトロールに影響の恐れ―警察庁

 東日本大震災の影響で、深刻化するガソリン不足は、被災地の安全確保に当たる警察車両にも影を落としている。長期化すればパトカーを動かせなくなる可能性もあり、警察庁幹部は「早く安定的に供給してほしい」としている。
 被災地のガソリン不足の影響は、広範囲に及んでいる。給油所ではガソリンを求める人が列を作り、車などからガソリンを抜き取る事件も相次いでいる。岩手県では給油待ちの車の中でストーブをつけていた男性が死亡した。
 警察庁は18日、パトカーで巡回し治安の確保に当たらせる要員として、警視庁などの警察官63人とパトカー26台を宮城県に派遣した。しかし、県内では給油の見通しが立たないなどの理由で、山形県天童市の警察学校に宿泊。往復ほぼ2時間かけて宮城県まで巡回に出向いている。
 警察庁は、23日にも7道府県の警察官125人とパトカー55台を岩手、福島両県に派遣する予定だが、「給油の見通しが立たないまま、見切り発車になる可能性もある」(同庁幹部)という。


ガソリン不足は民主党による人災

民主党は犯罪者の味方



*れんほーとか役立たずの民主党連中が乗り回している公用車のガソリンをまず抜け

*石油備蓄はなかなか放出しないし、官邸の素人は現場のプロに怒鳴り散らすだけだし・・・
これほど最低・無能な政府に統治された時期が日本これまであっただろうかね

*警察や消防は優先的にガソリン入れろ。

*救援に来ている元宮城県民です。ガソリンの供給が少ないため、私が見たガソリンスタンドはニキロの渋滞でした。ガソリンの盗難は仕方ないかも知れませんが、遺体から財布を取るのだけは止めて下さい。身分証が無くなれば、亡くなった方は、遺族の元に戻れません。県内か県外かわかりませんが、ランクルのタイヤホイールの盗難も目撃しました。泥棒は最低です。

*政府は、なにをやっているのだ!!!

政治が無茶苦茶な中、警察・消防・自衛隊の方々への感謝の気持ちは言葉では表せません

テレビ局の車は被災地での給油禁止にしたらいい

*ガソリン不足いつまでやってんだよ
もう10日だぞ
北海道とかすぐに分けろよ
何やってんだよ
使えねえなカス多すぎだろ
警察もそんな数じゃ足りねえよ
治安めちゃくちゃだぞ

ビシッと仕切る組織や人が必要だ。

とにかく被災地関連車両を優先してあげて欲しい

*メディアに出てこない国会議員は何をやっているんだろう?小沢さんは地元岩手の為に何かしたんですか?
(コメントより拝借)


<福島第1原発>原子力保安院、IAEA会合にお粗末対応

福島第1原発事故状況説明のため、国際原子力機関(IAEA、本部・ウィーン)で21日開かれた各国外交団向けの技術説明会で、日本から初めて出席した経済産業省原子力安全・保安院の担当者が、日本語の資料を配布していたことがわかった。説明会の出席者によると、日本政府のお粗末な対応ぶりに席を立つ外交団の姿もあったと言い、日本政府の説明不足に対する不信感が高まっている。

 原発事故に関する日本政府の情報開示をめぐっては、米政府関係者が日本政府に、情報発信を強化するよう要請するなど、各国に不満が高まっている。IAEA加盟国にも同様の不満が高まっていることから、天野之弥事務局長が18日に訪日した際、日本政府と情報共有を図るため、日本人の調整官を日本に常駐させることを決めた。さらに、政府も保安院の担当官をウィーンに派遣することを決め、21日の各国向け技術説明会に初めて出席させた。

 説明会では、説明や質疑応答は英語で実施され、現在の概要を説明する英語版の資料が映し出された。だが、(1)福島第1原発周辺の放射線量測定値(2)福島県対策本部作成の福島県内測定値--の2種類の日本語資料が配布された。

 日本語資料を基に韓国の代表団は、放射線量が上昇した時、原発でどのような事象が起きたのかと因果関係を尋ねたのに対し、保安院の担当者は「因果関係を詳しく把握していない。調査した上で回答する」と述べたという。

 IAEAは、日本政府の情報発信が少ないとの批判を受け、先週から加盟各国向けに技術説明会を土日も含めて連日開催している。日本政府に専門家派遣を強く要請したが、かえって不信を増幅した形になった。


日本語の資料とは意味が分からない

ロクに説明できないのになぜ出席したのかもわからない



谷垣氏入閣、なお模索=民主幹事長―党内から首相批判

 民主党の岡田克也幹事長は22日の記者会見で、菅直人首相が谷垣禎一自民党総裁に入閣を要請し、拒否されたことについて「非常事態だから野党の協力も得たいという中で首相が言った事実は残る」と述べ、谷垣総裁の入閣を引き続き模索する考えを明らかにした。
 これに先立ち、岡田氏は常任幹事会で、一連の経緯を報告した上で「ボールは向こうにある」と述べ、自民党の要請受け入れに期待を示した。また、安住淳国対委員長は記者会見で「首相自身がそういう気持ちならば、粘り強く誠意を持って対応すればいい」と語った。


ダメもと的しつこさも左翼の特徴

協力し合えばいいだけのこと

自分らでできないならさっさと下野しろ!

こんなことばかり考えてるから、重要なことが決められないんだ!



*大連立に反対

自民党に責任転嫁したくてたまらない・・・ってのがミエミエ。

閣外でも日本を救うためにやれることはたくさんある。


*イカれてるぜ!!

*連合会長 副総理拒否した谷垣自民党総裁に「残念だ」
産経新聞 3月22日(火)18時22分配信

国民は、この災害時に民主党政権であったことが「残念だ」!

それなら自民に首相になってもらえ!!!

*この非常時に政権延命だけ考えるな,菅!!!
ただでさえ判断力にいい加減すぎるお前が
瑣事に神経を散らすな

非常事態なんだからって非常事態を利用してうまくやろうとしてるだけだろ

政局に奔走し、被災者を見殺しにする、救いようの無いクズ政権

また野党に責任転嫁ですか?
魂胆がバレバレですよ。


解散回避への苦肉の策だとしか思えない。

震災を政局に利用しないで下さい。見え見えです。

民主党の延命に反対!
(コメントより拝借)


安全対策「甘かった」=避難者に初めて謝罪―福島で東電副社長

 福島第1原発の事故を受け、東京電力の鼓紀男副社長は22日、福島市で記者会見し、「今回の津波は異常だったが、そこまで想定しなければいけなかった。結果としてみれば甘かった」と述べ、設計上の安全対策が不十分だったという認識を示した。
 鼓副社長はまず、「(相次ぐ事故の)責任は東電にある。地域、県民、社会にご迷惑をおかけし、おわび申し上げる」と謝罪。規制値を上回る放射性物質が原乳などから検出されているが、補償については「これから総合的に考えていきたい」と述べるにとどめた。
 また、同原発の廃炉に関しては「会社で議論になったことはない」とし、「まずは非常事態の収束に全力を挙げる」と明言を避けた。
 会見に先立ち、鼓副社長は福島第1原発が立地している同県大熊町の渡辺利綱町長と町民らが避難している田村市総合体育館を訪問し、謝罪した。住民からは「早く家に帰りたい」などという声が相次いだという。東電幹部が事故後、避難住民に直接謝罪したのは初めて。


清水正孝社長と勝俣 恒久会長はどうしたんですか?


*だ・か・ら!
社長はどうしたんだよ!?海外に逃げたか?

*また副社長ですか

*社長出て来いよ。
いまさら謝って済む話ではない。

*社長はどこいったの?
まったく報道で名前でてこないんですけど。

*東電もそうだが、海江田の発言は許せん!!!

*東電の会長・社長…役員以上は全員並んで謝罪会見するのが筋ではないのか?

*甘かったのは仕方ない
だけどその後の対応が悪いわ 結局は悠々自適なる上層部は天下り集団でしょ?

*社長は海外逃亡ですか?
東電の社長なんて、万が一にでも顔と名前がテレビに出ちゃったら、殺されてもおかしくないですもんね。

*それはそれであるだろうが、全てが終わったときにまた改めてキチンとした謝罪をすればいい。
いまは全力を尽くして被害の拡大を食い止めて下さい。

*これを書くと必ず削除されるのは何故!
東京電力と言う会社の最高経営責任者、つまり取締役会の代表権を持って居るのは、社長の清水氏ではない。
代表権を持って居るのは、代表取締役会長の勝俣と言う人。社長の清水は未だに出て来ないが、最も批判されるべきは、この前社長、現会長のこの男。冷却系統の不備を指摘された当時の社長でそれに対して何らの手も打たず。社長の座を退いたのは、任期満了ではなく、新潟県大地震で発生した新潟県刈羽崎原発の事故による引責辞任。にもかかわらず、社長の座を引く条件が『代表権は放棄しない事』。
そもそも東京電力の社長は30年近く東大閥が支配してきた。今の社長は慶應出身で、東電経営陣内では言わば傍流の人物。
恐らく清水氏は人身御供にされておしまいだろう。
(コメントより拝借)


震災「起こってよかった」=庁舎移転問題と絡め―大阪府議会議長

 4月10日投開票の大阪府議選に出馬予定の長田義明府議会議長(自民)が、東日本大震災を府庁舎の全面移転問題と絡めて「大阪にとって天の恵みというと言葉が悪いが、本当にこの地震が起こってよかった」と発言していたことが、21日までに分かった。長田氏は同日、「出すべき言葉ではなかった。物議を醸して申し訳ない」と陳謝した。
 発言は、20日に大阪市鶴見区で行われた事務所開きで行った。同市中央区にある府庁本館の咲洲庁舎(住之江区)への全面移転は橋下徹府知事が主張。しかし、震災で壁面パネルが損傷するといった被害が出たため、知事は咲洲庁舎の安全性を再検証する考えを示していた。長田氏は移転反対の立場だった。 


言いたかったことはわかるが、不適切発言極まりない

議員は対人間

日本語がうまく話せない者、人の気持がわからぬ者は

議員になるべきでない



*釈明のインタビューもすごい横柄な態度
お前が放水してこい

*本当にこの地震が起こってよかった ってええ。。。。
大問題発言ですよね
もし自分の家族親戚がいたら絶対に出てこない言葉だし
そうでなくても言わないこんなこと!
人間性が疑われます!

*地方とは言え、こういうのが政治家だと情けない。選挙民は、是非次は投票をしないようにして下さい。どうせあとで追加コメントで、「そう言う意味で言ったのではない」とか言うのでしょうね

*最低。
必ず、こういうアホが出てくる。
人の上に立つ長の資質無し。
って言うか、人間としてダメだな。

*とりあえず府議会議員辞めてくれ。

*真意はほかにあるにせよ、モノの言い方がなってない。

>物議を醸して申し訳ない

謝る理由が違う

(コメントより拝借)


東国原氏、22日に出馬表明=政治生命考慮し最終判断―都知事選

 東国原英夫前宮崎県知事(53)は21日、4月10日投開票の東京都知事選に立候補することを決めた。22日に正式表明する。東国原氏は2月にいったん出馬の意向を固めた後、石原慎太郎知事(78)の4選出馬決定などを踏まえ、不出馬を視野に再検討していた。しかし、土壇場で不出馬に転じれば、自身の政治生命が傷つきかねないとして、最終的に出馬に踏み切る。
 関係者によると、東国原氏は東日本大震災をめぐって首長の裁量に限界を感じたこともあって、出馬そのものを再検討していた。


宮崎をなぜ見捨てたのか

東京で何をしたいのか



*多分負けるでしょう。
ワタミは惨敗。

*落選すると思う。

*東日本の震災の影に隠れてしまいましたが、
鳥インフル等の畜産被害に火山の噴火で宮崎も大変厳しい状況ですよ。
どげんかせにゃいかん・・・じゃなかったんですか?
宮崎を見捨てた人を、都民は選ばないと思いますよ。

*なんだかんだで結果、石原が都知事になるんだろうな

*石原の「天罰」発言で勝利有りと考えたな!
でも、無理だよ!
今のあなたにカリスマ性を感じない!

*どさくさにまぎれて何がしたいんだよ。

*宮崎でやるべき事がまだあったはず。

*地元興隆の為に、宮崎で頑張ってりゃ良かったのに

*未成年の少女を淫行買春した前科2犯の輩が日本の首都の知事に?
冗談は顔だけにしてよ。

*差別するつもりはないが、宮崎と東京ではぜんぜん違う。また、上昇志向がみえみえでいやらし過ぎる。

*この人は都民や都政のことよりも打算で動いていることが
はっきりわかりましたよ。打算で動くような人に都政を
任せておくわけにはいきませんね。
(コメントより拝借)


しばらく載せます↓

民主党ひどい!民主党のホームページに義援金募集がデカデカと出てて振込み先銀行が二つ。税制上の優遇措置は受けられません、との注意書きをトップページから消しました。ページめくると小さく、税制上の優遇措置はありません。預かり証も発行しませんと書いてるし、振込み手数料は客持ち!これって何?義援金詐欺と同じでは?日本赤十字に寄附したら、当選税制上優遇措置は受けられますし、受領証も発行しますし、振込み手数料も同一行は無料です。他の自治体義援金も同様でしょう?何のために民主党が党として義援金を集めるの?この金何に使うのですか?キャバクラや赤坂の韓国パブですか?(笑)やることがおかしい!
(jeanさんのコメントより拝借)

民主党のHPから寄付される方はそう多くないと思いたいですが、

注意してください

あとアグネスの日本ユニセフはピンハネがすごいです

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

【「尖閣諸島を守る会」口座開設について】

「頑張れ日本!全国行動委員会」では、尖閣諸島防衛のための船舶購入について、下記の通り、口座を開設いたしました。
中国が6月に予定している大船団での示威行動に先駆けて「尖閣防衛」の行動を起こしたいと考えておりますので、全国の皆様のご支援をお願い申し上げます。

「頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会」
【御支援先】
 三菱東京UFJ銀行高円寺支店
 普通口座 0059741
 (名義)
 頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会
  または、
 尖閣諸島を守る会

※御支援いただいた際は、必ず事務局まで御連絡願います。
TEL 03-5468-9222
FAX 03-6419-3826
info@ganbare-nippon.net
「尖閣諸島を守る会」まで
(頑張れ日本全国行動委員会HPよりそのままコピー)




拡散希望↓怒りが収まりません!

韓国日本両政府がウトロ地区の広大な土地購入 日本政府が住宅建設!

拡散希望ニュース→藤井氏署名を「筆跡鑑定」自民 組織活動費15億円!



拡散お願いします。
中国遺棄化学兵器処理問題で民主党は中国に60兆円渡そうとしています。
日本に処理義務はなく、麻生政権が終結させた問題を管政権が蒸し返し全額負担することを宣言しました。
管はこれを宣言したので民主党が日本人の為にならない事をしようとしてるので徹底的に抗議したいと思います!



毎日ネットニュースを読んでいるのに、何で私知らないの

いつ決まったの、こんな大事なこと

参考:日本の国家予算93兆(税収38兆、残り55兆は赤字国債)

中国への60兆はもちろん日本国民負担



追記:ODAの3%マージンが国際的常識

だいあ様

福田博幸(日本生活問題研究所理事長、専門は公安情報の分析)著「中国の日本乗っ取り工作の実態」(2010年5月15日発行)にこのような記載がありました。

ODAの慣習として、援助国側で働いてくれた政治家に対し3%のマージンが支払われるのが国際的常識である。
とくに日本の対中国ODAに関してはそれ以上の破格のリベートがある。


破格と言いいますとおいくら万円でしょうかね

5%(3兆)くらい? 10%(6兆)?が菅の懐へ

支持率1%になっても辞めない(辞めたくない)はずよね

(MLさん、いつも情報ありがとうございます)


ネットでさえ報じられない倒閣反中デモ

行ってきたよ!「反独裁」「反ファッショ」山手線1周国民ラリー アジアに自由と平和を!菅民主党政権打倒!中国の尖閣・台湾・アジア侵略阻止!

行ってきたよ!倒閣反中TPP反対デモ in 銀座

行ってきたよ!倒閣反中デモ in 渋谷

デモの存在を多くの人に拡散しよう!


ネットでさえ完全無視

いかに「デモ」という行為が大事かがわかります



山岡派買収疑惑:運動員を「事務員」 合法性偽装か

テレビは見ないのでわかりませんが、

ネットでは毎日新聞のみでしたが、産経もやっと報道し始めました

公職選挙法違反に対し、だんまりの気持ち悪いマスコミ

拡散して下さい!



10/12/10 ML
タイトルなし

だいあ様
いつもお世話になります。

下記エントリーが2010年11月30日であることを付け加えて頂けますか。

シナ人による心臓えぐり取り猟奇殺人事件
"外国人犯罪から分かること" http://taiyou.bandoutadanobu.com/ (2010年11月30日) より

日が経つにつれ、原文にたどり着けない方が多くなるように思います。
よろしくお願い致します。

”心臓がえぐり出された”というだけでは、状況が正しく把握できないかも知れません。というのは、心臓を取り出すには、何本も肋骨を折るか、腹部を切り裂いて下から手を突っ込むかしなければ、心臓には到達しえないからです。おそらく現場は相当、悲惨な光景だったと思います。

これを正しく猟奇殺人事件として、メディアが大々的に取り上げていれば、間違いなく日本人の間に、シナ人に対する警戒感が高まったことでしょう。だからこそ軽く扱ったり、隠蔽しているのだと思います。

必要な文面を加えて、アップをよろしくお願い致します。


魚拓はこちら。

http://taiyou.bandoutadanobu.com/images/20101130.jpg


メディアが必死に隠蔽するこの事件、みなさまも拡散お願い致します

12月1日の首相官邸前抗議行動で、「中国人による生きたままの状態で臓器搾取」

の看板があり、カメラも携帯も忘れてきた私は、写真をじいいいっと見入りました

自分はもとより、自分の家族や恋人がそんな目に遭ったらどう思いますか

中国人は残虐な民族なのです


人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村









2011年22日 未分類 こめんと0 とらっくばっく1
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://yourdiamond.blog109.fc2.com/tb.php/571-2a3abe0e
どうしても看過できないことがある。
2011.03.22 23:31 風林火山

プロフィール

だいあ

Author:だいあ
ふうちゃん2ヶ月の頃

最新記事

フリーエリア


無料アクセス解析





affiliate B
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
