
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

福島原発事故 国内最悪のレベル5? 海外ではレベル6

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村PINGOO!カテゴリ政治・経済


避難所で昨日の配給が笹かま1個だけだったという書き込みを見て、

あまりに気の毒で涙が出ました

世界中から物資や募金が集まっているのに・・

せめて子供には少し多めに配って欲しい

どうかお願いします

それから老人ホームでのインタビューで、

お米があと3袋しかないというのも見たのだけど、

救援物資を運べないような所までなぜか行けるマスコミ、

行くなら持って行けよ!!!鬼か、あんたらは!!!


盛岡へ緊急燃料列車=首都圏から陸路で初―JR貨物

 JR貨物(東京)は18日夕、東日本大震災で被災した東北地方の燃料不足解消のため、横浜市磯子区のJR根岸駅から盛岡市の盛岡貨物ターミナル駅へ、軽油とガソリンを積んだ貨物列車を緊急に向かわせる。JR貨物によると、JR東日本(同)の協力などで実現したもので、このルートを使用するのは初めてという。
 18両編成(軽油、ガソリン9両ずつ)で、JX日鉱日石エネルギー根岸製油所で精製した軽油387キロリットル、ガソリン405キロリットルを輸送する。通常は自社の路線で栃木や長野両県などに運んでいるが、JR東が持つ路線を使い、午後7時44分に根岸駅を出発、埼玉、新潟、秋田など各県を経由し、 19日午後9時51分に盛岡貨物ターミナル駅に到着する予定。 


被災地のみなさん、もうすぐ着きますからね

でも1ケタ間違ってない

こんなんじゃ一瞬でなくなるでしょう?

灯油は? 灯油は別便?

灯油も一刻も早く運んでください!


*早急にお願いします!

*計画停電の影響はあるかもしれないが、それでも旅客列車より優先して運転して欲しい。

*寒い被災地のみなさんが喜びます

*運転士の配置やダイヤグラムなどを緊急で組んだんだろうな。
初めてのルートなら考慮するところも多かっただろう。
感謝の一言に尽きる。

*う回はするけど、それでもこれだけの大地震で線路が無事だったのがすごい。
先人の技術と保守点検能力の凄さに、ちょっと感動してる。

この補給線を最大限生かして、一人でも多くの命を救ってくれ。

*燃料不足の今を期に鉄道による貨物輸送はもっと見直されてもいいと思う。
何はともあれ、必要な物資が早く被災地に届きますように。

*関西からも「ローリー軍団」が向かうらしい。
がんばれ!!

*鉄道輸送の素晴らしさがよくわかるな

*東北の皆さん!
あと少し辛抱して下さい。
皆の力を合わせて、再建しましょう!!!

頑張れ!!東北!!

*頼むぞ!JR貨物、タンク車を引っ張る電気機関車。

*あってよかった、日本海縦貫線!
(コメントより拝借)


福島原発事故、スリーマイル並み=事故評価、国内最悪のレベル5―再び放水

 東日本大震災で被災した東京電力福島第1原発の事故で、経済産業省原子力安全・保安院は18日、国内初の一部炉心溶融を起こすなどの深刻な事態に陥っている1~3号機について、国際原子力事故評価尺度(INES)のレベル5に当たるとし、国際原子力機関(IAEA)に報告した。
 レベル5は「所外へのリスクを伴う事故」に当たり、1979年の米スリーマイル島原発事故と同水準。国内では99年の茨城県東海村の核燃料加工会社ジェー・シー・オーの臨界事故を越え、過去最悪となった。4号機は、レベル3とした。
 同原発では18日午後、前日に続いて自衛隊などの消防車計7台が約50分間、3号機の使用済み核燃料プールに向け放水した。
 東京消防庁のハイパーレスキュー隊も同日午後、同原発に向けて出発。遠距離から大量に送水する「スーパーポンパー」と地上22メートルから放水できる「屈折放水塔車」で、3号機に向け水を放つ。
 同プールは原子炉の横にあり、炉心同様に冷却機能が失われ、冷却水が蒸発して水位が低下。燃料棒が露出して放射性物質が大量に放出されかねない状態が続いている。3号機のプールは、水蒸気とみられる白煙が激しく立ち上っていたため、優先的に水を供給する必要があると判断された。燃料棒の数が最も多い4号機プールへの注水も検討されている。
 一方、東京電力は18日、東北電力の送電線からケーブルを引き、1、2号機に電気を送る作業を行った。仮設のポンプで海水をくみ上げ、本来の冷却装置を動かして炉心を冷やすのが主目的で、照明や各種計器の機能を回復させる狙いもある。


命がけで飲まず食わず寝ずで作業する方々には

心から感謝しています

本当にありがとうございます

政権に対しては少し落ち着いたら存分に言ってやる!

本当にレベル5か!



レベル5で止まっているのは
自衛隊・消防・海上保安庁のおかげだ


そもそもレベル4だったことがおかしい

そんな発表やってる暇があったら、放水活動手伝えよ。
会見でも要領得ない発言ばっかしやがって…


時代を考えると深刻度はそれ以上。

レベル5で止まってくれ。

現場に向かった英雄に感謝し、成功を祈ります。


ここまで事故を拡大した責任は、後でたっぷり取ってもらうからな。
菅と民主党と東電幹部。


命を張って頑張っている作業員に敬礼!

遅い遅い遅いすべてが遅いよ。
海外メディアの多くはレベル6をみているし。
退避の範囲は本当に30km圏内でいいの?
人体に影響でちゃったからごめんなさいじゃ済まされんぞ?


原子力保安院がレベル4と決めました。
おのれらは50キロ圏の外で
悠々と過ごす鬼畜野郎です。


保安院は現場から逃げ出した組織ですか?
しかも50キロも離れた場所に(30キロじゃだめな証拠見せましたね)

海外ではとっくにレベル6ですが?

糞人間の集まりめ


IAEAが来て、独自測定することが決定したとたん

レベル引き上げかよ。

なんか、つじつまあわせのような気がするな


元凶の東電幹部は重罪だ。
NHKの解説委員の話では、
住民の安全より、原発の再利用のコストを考えて
海水注入の判断を遅らせたらしい。それでこの事態。
今までの責任逃れ・隠蔽体質は直っていない。

(コメントより拝借)


原発情報「包み隠さず開示」=IAEA事務局長と会談-菅首相

 菅直人首相は18日午後、首相官邸で国際原子力機関(IAEA)の天野之弥事務局長と会談し、東京電力福島第1原発で起きた放射能漏れ事故について意見交換した。天野事務局長が「もっと詳しく情報を提供してほしいという国際的意見が非常に強い」と一層の情報開示を求めたのに対し、首相は「最大限、透明性をもって包み隠さず情報を開示することを約束する」と応じた。
 また、首相は「情報把握が不十分な点もあるので、情報の内容と質(の向上)をさらに進める準備をしている」と述べた。
 会談後、天野氏は記者団に「非常に重大な事故なので、国際社会が一丸となって取り組むことが大事だ」と強調。その上で、一両日中にはIAEAの放射能測定の専門家チームによる現地調査を実施したい考えを示した。


誰が嘘つき隠蔽政権の言うことなんて信じるのか

在日や左翼とて、自分の命に関わるのなら信じないだろう



仙谷由人の不透明な人事も開示しろ!

それはつまり、今までは少なからず包み隠していた事を認めたという事だな?

あやしい。
計画停電だってあんたが自ら発表したいとかいう身勝手な希望のせいで
発表が2時間遅れたんだって?
もう誰もあんたを支持しないよ。


民主党はなんでも情報公開するって言っておいて、
これまでいろんなものを隠蔽してきたから信用しない。
尖閣事件ビデオとかね。


アメリカの支援を断ったくせに。
信用できないな。


国民には?

今この時期に、災害対策費削減を称賛し、自衛隊を暴力装置と酷評した仙谷を東日本大震災や福島第1原発事故への対応のために復権させるなんて悪質なブラックジョークだろうが!!
阪神大震災で自衛隊が被災地で支援活動をしている最中に、「自衛隊は違憲!自衛隊が配る食料を受け取るな!」と訴えた辻元清美を「ボランティア担当補佐官」に任命したアホ菅は狂ってるとしか思えない!早くこのボケを総理の座から引きずり下ろせ!!


管は嘘をつくから気をつけて!!

透明性とは民主が一番出来ていない事。
国民は、もう誰もオマエを信用してない。


おのれのパフォーマンスのために
犠牲になるのはゴメンだ。


情報を開示しても
誤解を招く情報しか報告しないマスコミがあるから・・・。


それならこのことも正直に話せよ。

読売

東京電力福島第一原子力発電所の事故を巡り、米政府が原子炉冷却に関する技術的な支援を申し入れたのに対し、日本政府が断っていたことを民主党幹部が17日明らかにした。米政府の支援の打診は、福島第一原発の被害が判明した直後に行われたが、原子炉の廃炉が前提だったため、日本政府や東電は冷却機能の回復は可能で、「米側の提案は時期尚早」などとして、提案を受け入れなかったとみられる。政府・与党内では、この段階で菅首相が米側の提案採用していれば、原発で爆発が発生し、高濃度の放射性物質が周辺に漏れるといった、現在の深刻な事態を回避できたとの指摘も出ている。
(コメントより拝借)


中部大学 武田邦彦教授 原発 緊急情報

私がしつこく書いてる放射線

わかりやすいので載せます



原発 緊急情報(10) 政府・マスコミ、ごまかし。危ない?!



政府とマスコミがごまかしを始めた。これはどうしてもすぐ多くの人が気がついて理解しておかなければならない。

それは「1時間あたりの放射線」と「そこに住んでいる子供が受ける放射線」の問題だ。実に危険なごまかしを始めた。

放射線の強さを「シーベルト」で示すが、これには「年間にあびるシーベルト」、「1時間あたりのシーベルト」、「白血病になるシーベルト」、「瞬時にあびるシーベルト」と4つある.

この複雑なことを利用して、昨日から政府とマスコミは歩調を合わせてごまかし始めた。子供をもつ親はその責任から、絶対に次のことを理解して欲しい。(今、私は計算中)

・・・・・・・・・

まず、法律で決められた「普通の人は一年に1ミリシーベルトまで(自然放射線を除く)」というのは、「1年間」だ。

政府発表やテレビで報道しているシーベルトは「1時間あたりのシーベルト」だから、1ヶ月少し(42日)住んでいるところの場合、それを1000倍する必要がある。

白血病になるシーベルトは約400ミリシーベルトで、これは1時間でも1年でもなく、そのままである。だから1時間400マイクロシーベルトのところに1時間いても大丈夫だが、1ヶ月あまり住んでいると白血病になる.

レントゲンを受けると「一度に600マイクロシーベルト」の放射線を受けるが、これは瞬時である.

・・・・・・・・・どのぐらいで何が起こるか・・・・・・

4シーベルト       死ぬ

400ミリシーベルト   白血病

1ミリシーベルト(1年) 法律で定められた限界

・・・・・・・・・・・・

1) 福島原発2号炉から放射線が漏れたときに枝野官房長官が発表した数値は1時間に400ミリシーベルト。
(もし、その場所に1ヶ月少し住んだら、400シーベルトになり死亡.その100分の1で死亡するから1日いたら死亡する)

2) 文部科学省が3月16日に発表した福島原発から20キロの地点(福島県浪江町周辺)の放射線は1時間330マイクロシーベルトであった(1時間あたりと思う)。
(そこに1ヶ月少し住んだら330ミリシーベルトになり、白血病になる数値・・・これをテレビでは「安全な放射線」と言っていた。)

3) 3月15日頃の東京の高い値は1マイクロシーベルトぐらいだった。
(東京に1ヶ月少し住むと、1ミリシーベルトで、1年ぐらい住むと子供はかなり危険。胃のレントゲンが1回で600マイクロシーベルトだから、1ヶ月で2回のレントゲンを受けることになる。)

・・・・・・・・・

【政府のトリック】

政府やマスコミは「福島原発から20キロのところの放射線は、330マイクロシーベルトだから、胃のレントゲンの2分の1」という言い方をしている。だから安全という.

しかしそれは「そこに1時間しかいない人」の事であり、住んでいる人ではない。だから、1ヶ月あまり住む人は330ミリシーベルトを浴びることになり、子供も親も白血病になるだろう.

すぐ待避しなければならない。決して「安全な放射線」ではないのだ。

・・・・・・・・・

今、私(武田)は少し動揺している.

もし文部科学省が16日に発表した値が正しく、私の計算があっていれば、政府は直ちに浪江町の人をもっと遠く(風上)に待避させる必要があるからだ。

でも、まったくその気配はない.なぜなのか?

私の計算が間違っているのか? それでは浪江町の少し南の人はどうなのだろうか?たとえばある地点で測定してみるとその3分の1の100マイクロシーベルトのところに住んでいる人は、3ヶ月住むと白血病になる.子供はさらに早いかも知れない。

もう一度、慎重に考えてみる.もしこの計算が本当なら大変だが、どこかに間違いがあることを願う.

原子力の専門の人、チェックしてください。もし、この計算が正しいと大変ですから。間違えていたらすぐ訂正します。でも重要な事ですから。

南無三! 私の勘違いであってくれ!

(平成23年3月17日 午前9時30分 執筆)http://takedanet.com/2011/03/post_b9fc.html

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

【「尖閣諸島を守る会」口座開設について】

「頑張れ日本!全国行動委員会」では、尖閣諸島防衛のための船舶購入について、下記の通り、口座を開設いたしました。
中国が6月に予定している大船団での示威行動に先駆けて「尖閣防衛」の行動を起こしたいと考えておりますので、全国の皆様のご支援をお願い申し上げます。

「頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会」
【御支援先】
 三菱東京UFJ銀行高円寺支店
 普通口座 0059741
 (名義)
 頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会
  または、
 尖閣諸島を守る会

※御支援いただいた際は、必ず事務局まで御連絡願います。
TEL 03-5468-9222
FAX 03-6419-3826
info@ganbare-nippon.net
「尖閣諸島を守る会」まで
(頑張れ日本全国行動委員会HPよりそのままコピー)




拡散希望↓怒りが収まりません!

韓国日本両政府がウトロ地区の広大な土地購入 日本政府が住宅建設!

拡散希望ニュース→藤井氏署名を「筆跡鑑定」自民 組織活動費15億円!



拡散お願いします。
中国遺棄化学兵器処理問題で民主党は中国に60兆円渡そうとしています。
日本に処理義務はなく、麻生政権が終結させた問題を管政権が蒸し返し全額負担することを宣言しました。
管はこれを宣言したので民主党が日本人の為にならない事をしようとしてるので徹底的に抗議したいと思います!



毎日ネットニュースを読んでいるのに、何で私知らないの

いつ決まったの、こんな大事なこと

参考:日本の国家予算93兆(税収38兆、残り55兆は赤字国債)

中国への60兆はもちろん日本国民負担



追記:ODAの3%マージンが国際的常識

だいあ様

福田博幸(日本生活問題研究所理事長、専門は公安情報の分析)著「中国の日本乗っ取り工作の実態」(2010年5月15日発行)にこのような記載がありました。

ODAの慣習として、援助国側で働いてくれた政治家に対し3%のマージンが支払われるのが国際的常識である。
とくに日本の対中国ODAに関してはそれ以上の破格のリベートがある。


破格と言いいますとおいくら万円でしょうかね

5%(3兆)くらい? 10%(6兆)?が菅の懐へ

支持率1%になっても辞めない(辞めたくない)はずよね

(MLさん、いつも情報ありがとうございます)


ネットでさえ報じられない倒閣反中デモ

行ってきたよ!「反独裁」「反ファッショ」山手線1周国民ラリー アジアに自由と平和を!菅民主党政権打倒!中国の尖閣・台湾・アジア侵略阻止!

行ってきたよ!倒閣反中TPP反対デモ in 銀座

行ってきたよ!倒閣反中デモ in 渋谷

デモの存在を多くの人に拡散しよう!


ネットでさえ完全無視

いかに「デモ」という行為が大事かがわかります



山岡派買収疑惑:運動員を「事務員」 合法性偽装か

テレビは見ないのでわかりませんが、

ネットでは毎日新聞のみでしたが、産経もやっと報道し始めました

公職選挙法違反に対し、だんまりの気持ち悪いマスコミ

拡散して下さい!



10/12/10 ML
タイトルなし

だいあ様
いつもお世話になります。

下記エントリーが2010年11月30日であることを付け加えて頂けますか。

シナ人による心臓えぐり取り猟奇殺人事件
"外国人犯罪から分かること" http://taiyou.bandoutadanobu.com/ (2010年11月30日) より

日が経つにつれ、原文にたどり着けない方が多くなるように思います。
よろしくお願い致します。

”心臓がえぐり出された”というだけでは、状況が正しく把握できないかも知れません。というのは、心臓を取り出すには、何本も肋骨を折るか、腹部を切り裂いて下から手を突っ込むかしなければ、心臓には到達しえないからです。おそらく現場は相当、悲惨な光景だったと思います。

これを正しく猟奇殺人事件として、メディアが大々的に取り上げていれば、間違いなく日本人の間に、シナ人に対する警戒感が高まったことでしょう。だからこそ軽く扱ったり、隠蔽しているのだと思います。

必要な文面を加えて、アップをよろしくお願い致します。


魚拓はこちら。

http://taiyou.bandoutadanobu.com/images/20101130.jpg


メディアが必死に隠蔽するこの事件、みなさまも拡散お願い致します

12月1日の首相官邸前抗議行動で、「中国人による生きたままの状態で臓器搾取」

の看板があり、カメラも携帯も忘れてきた私は、写真をじいいいっと見入りました

自分はもとより、自分の家族や恋人がそんな目に遭ったらどう思いますか

中国人は残虐な民族なのです


人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村









2011年18日 未分類 こめんと1 とらっくばっく0
  

こめんと

通りすがり
>NHK受信料の大津波がパソコンに襲いかかる!

>携帯やカーナビはもちろん、今年の夏の終わりまでには、ケーブルテレビだろうと、ネットにつながっているだけのパソコン(テレビ機能無し)だろうと、とにかくNHKからの映像が見えてしまうものを持っているやつら全員から、ごっそりと受信料を巻き上げることができるようになる。とくに会社や事務所は、パソコンが置いてある部屋ごと、部課ごとに、個別に1件分として課金されるので、総計すると莫大な金額だ。

http://www.insightnow.jp/article/6412
2011.03.20 05:29

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://yourdiamond.blog109.fc2.com/tb.php/567-d0ec23ba

プロフィール

だいあ

Author:だいあ
ふうちゃん2ヶ月の頃

最新記事

フリーエリア


無料アクセス解析





affiliate B
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
