スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

都内で放射線量数値上がる 健康に影響なし?

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村PINGOO!カテゴリ政治・経済


ふうちゃんの卒園式やら、家の修理やら、お稽古事やら、日々のことやらで

忙しく過ごしていました

昨日の朝はあまりに疲れてたのか、地震に気づかずガーガー寝てたほど。


読者様からの情報で知りましたが、

15日午前、厚生労働省が首都圏住民の

退避計画の策定に入ったそうです

更新できず昨日のニュースで申し訳ないのですが、



都内で放射線量数値上がる 健康に影響なし

日本テレビ系(NNN) 3月15日(火)17時28分配信
 東京都は15日午後、都内で計測した放射線量の調査結果を発表した。福島第一原子力発電所の事故の影響で普段より数値は上がっているものの、健康的には全く影響がないという。

 都の発表によると、都内の放射線量は14日まで平均0.036マイクロシーベルト前後で推移していたが、15日午前10時台に約22倍となる0.809マイクロシーベルトを検出した。しかし、健康に影響を及ぼす基準が10万マイクロシーベルト以上であることや、その後の計測で数値が下がっていることなどから、健康に危害を及ぼす状況では全くないという。

栃木、埼玉、東京など放射線量上昇=「微量、健康に影響ない」―文科省

時事通信 3月16日(水)0時27分配信
 文部科学省は15日、全国各地で大気中の放射線量を測定している「モニタリングポスト」の数値を発表した。15日午前9時から午後5時の間に、栃木県(観測点・宇都宮市)のデータが最大時で平常値の19.7倍、埼玉県(さいたま市)が20.4倍、東京都(新宿区)が10.2倍となるなど、1都7県で平常値を上回った。
 文科省は「福島第1原発が原因で数値が上昇したと思われるが、微量で健康に影響するレベルではない」としている。
 栃木では最大時で1時間当たり1.318マイクロシーベルトを観測。過去の平常値は0.03~0.067マイクロシーベルトで、今回は最大部分と比べても19.7倍に達した。埼玉は1.222マイクロシーベルト、東京は0.809マイクロシーベルト。
 同様に千葉7.1倍(市原市、0.313マイクロシーベルト)、神奈川2.6倍(茅ケ崎市、0.182マイクロシーベルト)、山梨1.1倍(甲府市、0.069マイクロシーベルト)、静岡1.2倍(静岡市、0.089マイクロシーベルト)だった。
 同省は「胃のX線検診は1回で600マイクロシーベルト。今回の値で健康被害の恐れはない」としている。 



資源エネルギー庁によると、人が1回の胸のX線検査で被ばくする放射線量は0.05ミリシーベルト。500ミリシーベルトの放射線をいちどきに全身に浴びた場合は人体の末梢(まっしょう)血中のリンパ球減少が起こるとされ、いちどきに全身に7000ミリシーベルトを受ければ死に至るとされている。


記事によって同じ時間帯で数値が倍も違うので、

大きい方の数字を頭に入れた方がいいかもしれない

数値が下がっていないなら、

レントゲンの20倍以上強い放射能を浴びっぱなし

ということになると思うんだけど、

健康被害の恐れはないと繰り返していますね

セシウムって重いそうなので事態の深さがわかります

外出を控える、マスクをする、外出から帰ったらシャワーを浴びる、

外出に使った衣服は洗濯するなどの対応はすぐした方がいいと思います

ただの主婦が言うのもどうかと思うが、

東京でこの数値なので、せめて福島の方々は避難して欲しいです

ネットで検索しても政府はいまだに

非常事態宣言を出していないようですね

口蹄疫などと同様の姿勢が伺えると思います



菅政権は被災者に対して第1原発から20キロ圏内の避難指示を出したにもかかわらず、原子力安全・保安院の職員には50キロ(郡山市)まで退避させています。
(遠藤健太郎オフィシャルブログ様より拝借)

タイトルなし

だいあのつぶやき様
ご多忙かと思いますが、大至急読んでみてください、お願い致します。  

▼二階堂ドットコム
http://www.nikaidou.com/

▼政府と東電の嘘
海保のヘリも羽田ベースで救助の手伝いしてますが、3月14日の時点で半径40km以内には規制がかかってて入れなかったそうですよ。 地上では20km屋内待避だったのにおかしいですね
(アキさんからのコメントを拝借)


東日本大震災 天皇陛下が国民に向け、お言葉述べられる

天皇陛下が東日本大震災について、お言葉を述べられた。

このたびの東北地方太平洋沖地震は、マグニチュード9.0という例を見ない規模の巨大地震であり、被災地の悲惨な状況に深く心を痛めています。
地震や津波による死者の数は、日を追って増加し、犠牲者が何人になるのかもわかりません。
1人でも、多くの人の無事が確認されることを願っています。
また現在、原子力発電所の状況が予断を許さぬものであることを深く案じ、関係者の尽力により、事態のさらなる悪化が回避されることを切に願っています。
現在、国を挙げての救援活動が進められていますが、厳しい寒さの中で、多くの人々が食料、飲料水、燃料などの不足により、極めて苦しい避難生活を余儀なくされています。
その速やかな救済のために全力を挙げることにより、被災者の状況が少しでも好転し、人々の復興への希望につながっていくことを心から願わずにはいられません。
そして何にも増して、この大災害を生き抜き、被災者としての自らを励ましつつ、これからの日々を生きようとしている人々の雄々しさに深く胸を打たれています。
自衛隊、警察、消防、海上保安庁をはじめとする国や地方自治体の人々、諸外国からの救援のために来日した人々。
国内のさまざまな救援組織に属する人々が、余震の続く危険な状況の中で、日夜、救援活動を進めている努力に感謝し、その労を深くねぎらいたく思います。
今回、世界各国の元首から、相次いでお見舞いの電報が届き、その多くに各国国民の気持ちが、被災者と共にあるとの言葉が添えられていました。
これを被災地の人々にお伝えします。
海外においては、この深い悲しみの中で、日本人が取り乱すことなく助け合い、秩序ある対応を示していることに触れた論調も多いと聞いています。
これからも、皆が相携え、いたわりあって、この不幸な時期を乗り越えることを衷心より願っています。
被災者のこれからの苦難の日々を、私たち皆が、さまざまな形で、少しでも多く分かち合っていくことが大切であろうと思います。
被災した人々が、決して希望を捨てることなく、体を大切に、あすからの日々を生き抜いてくれるよう。また、国民1人1人が、被災した各地域のうえに、これからも長く心を寄せ、被災者とともに、それぞれの地域の復興の道のりを見守り続けていくことを心より願っています。


被災地のみなさん、天皇陛下がお言葉を下さいましたよ

天皇陛下が自ら、メディアを通じて国民にお言葉を伝えるのは

異例のことで、こうしてビデオ映像で国民に語りかけるのは

初めてのことだそうです

天皇陛下は早々に自主停電されていらっしゃいます

それから「天皇」と呼び捨てにしている記事には憤慨しています



「寒さしのぐ燃料ない」=ガソリン不足深刻に―我慢限界、暴動懸念の声も

 東日本大震災で、被災地の燃料不足が深刻になっている。宮城県の太平洋沿岸では大津波で貯蔵施設やタンクローリーが流され、外から運ぶための道路や港が損傷。重機や救急車両の運行に支障が出て、多くの遺体を火葬する燃料も当てがない。燃料不足は寒さに震える避難所や市民生活も直撃。「支援はいつ来るのか」。被災者は焦燥感を募らせている。


タイトルをクリックすると続きが読めます

遺体の確認にさえ行けないのは読んだだけで本当に涙が出ます



買い占め自粛求める=燃料、日常品不足で―枝野官房長官

 枝野幸男官房長官は16日午前の記者会見で、東日本大震災の被災地での燃料不足が深刻化している問題について「被災地域以外の皆さんは燃料の買い占めに走らないよう協力をお願いする」と述べ、ガソリン、軽油、重油などの買い占めを自粛するよう呼び掛けた。枝野長官は「燃料を確保して、(被災した)現地に到達させる努力を続けているが、輸送のラインが必ずしもうまくいっていない」と説明し、国民に理解を求めた。
 一方、首都圏では食料品や一部の日常生活用品の品薄状態が続いている。これについて、枝野長官は「全国的なレベルで見れば、生活が困るような物資の不足は生じていない。ぜひ買いだめのないようにしてほしい。そのことが(被災地への)物資の調達に障害を来す」と訴えた。 


昨日スーパーに行ったら「牛乳はお一人様1本で」と書いてあって

その張り紙を見てるそばから、

4本もカゴに入れて逃げるように行ってしまったおじさんがいた

レジに数十分並び、会計をしようとしたら

私の前にいたおじさんは牛乳とパンを没収されていた

スーパーGJ!

時間とお金がある人だけが大量に買えるのは今回は許せないわ

その分少しでも被災地に回して欲しい


人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

【「尖閣諸島を守る会」口座開設について】

「頑張れ日本!全国行動委員会」では、尖閣諸島防衛のための船舶購入について、下記の通り、口座を開設いたしました。
中国が6月に予定している大船団での示威行動に先駆けて「尖閣防衛」の行動を起こしたいと考えておりますので、全国の皆様のご支援をお願い申し上げます。

「頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会」
【御支援先】
 三菱東京UFJ銀行高円寺支店
 普通口座 0059741
 (名義)
 頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会
  または、
 尖閣諸島を守る会

※御支援いただいた際は、必ず事務局まで御連絡願います。
TEL 03-5468-9222
FAX 03-6419-3826
info@ganbare-nippon.net
「尖閣諸島を守る会」まで
(頑張れ日本全国行動委員会HPよりそのままコピー)




拡散希望↓怒りが収まりません!

韓国日本両政府がウトロ地区の広大な土地購入 日本政府が住宅建設!

拡散希望ニュース→藤井氏署名を「筆跡鑑定」自民 組織活動費15億円!



拡散お願いします。
中国遺棄化学兵器処理問題で民主党は中国に60兆円渡そうとしています。
日本に処理義務はなく、麻生政権が終結させた問題を管政権が蒸し返し全額負担することを宣言しました。
管はこれを宣言したので民主党が日本人の為にならない事をしようとしてるので徹底的に抗議したいと思います!



毎日ネットニュースを読んでいるのに、何で私知らないの

いつ決まったの、こんな大事なこと

参考:日本の国家予算93兆(税収38兆、残り55兆は赤字国債)

中国への60兆はもちろん日本国民負担



追記:ODAの3%マージンが国際的常識

だいあ様

福田博幸(日本生活問題研究所理事長、専門は公安情報の分析)著「中国の日本乗っ取り工作の実態」(2010年5月15日発行)にこのような記載がありました。

ODAの慣習として、援助国側で働いてくれた政治家に対し3%のマージンが支払われるのが国際的常識である。
とくに日本の対中国ODAに関してはそれ以上の破格のリベートがある。


破格と言いいますとおいくら万円でしょうかね

5%(3兆)くらい? 10%(6兆)?が菅の懐へ

支持率1%になっても辞めない(辞めたくない)はずよね

(MLさん、いつも情報ありがとうございます)


ネットでさえ報じられない倒閣反中デモ

行ってきたよ!「反独裁」「反ファッショ」山手線1周国民ラリー アジアに自由と平和を!菅民主党政権打倒!中国の尖閣・台湾・アジア侵略阻止!

行ってきたよ!倒閣反中TPP反対デモ in 銀座

行ってきたよ!倒閣反中デモ in 渋谷

デモの存在を多くの人に拡散しよう!


ネットでさえ完全無視

いかに「デモ」という行為が大事かがわかります



山岡派買収疑惑:運動員を「事務員」 合法性偽装か

テレビは見ないのでわかりませんが、

ネットでは毎日新聞のみでしたが、産経もやっと報道し始めました

公職選挙法違反に対し、だんまりの気持ち悪いマスコミ

拡散して下さい!



10/12/10 ML
タイトルなし

だいあ様
いつもお世話になります。

下記エントリーが2010年11月30日であることを付け加えて頂けますか。

シナ人による心臓えぐり取り猟奇殺人事件
"外国人犯罪から分かること" http://taiyou.bandoutadanobu.com/ (2010年11月30日) より

日が経つにつれ、原文にたどり着けない方が多くなるように思います。
よろしくお願い致します。

”心臓がえぐり出された”というだけでは、状況が正しく把握できないかも知れません。というのは、心臓を取り出すには、何本も肋骨を折るか、腹部を切り裂いて下から手を突っ込むかしなければ、心臓には到達しえないからです。おそらく現場は相当、悲惨な光景だったと思います。

これを正しく猟奇殺人事件として、メディアが大々的に取り上げていれば、間違いなく日本人の間に、シナ人に対する警戒感が高まったことでしょう。だからこそ軽く扱ったり、隠蔽しているのだと思います。

必要な文面を加えて、アップをよろしくお願い致します。


魚拓はこちら。

http://taiyou.bandoutadanobu.com/images/20101130.jpg


メディアが必死に隠蔽するこの事件、みなさまも拡散お願い致します

12月1日の首相官邸前抗議行動で、「中国人による生きたままの状態で臓器搾取」

の看板があり、カメラも携帯も忘れてきた私は、写真をじいいいっと見入りました

自分はもとより、自分の家族や恋人がそんな目に遭ったらどう思いますか

中国人は残虐な民族なのです


人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村









2011年16日 未分類 こめんと1 とらっくばっく0
  

こめんと

家を失った避難者の方々の引っ越し先

近隣国の某名古屋領事館が買い占めようとしていた、

公務員宿舎
「名城住宅」

放射能によって、住む家を無くした、
福島県民を受け入れては、
どうだろう。

近隣国の名古屋領事館には買い占めを辞退していただいてはどうなのだろうか
2011.03.17 02:09

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://yourdiamond.blog109.fc2.com/tb.php/562-2d64665d

プロフィール

だいあ

Author:だいあ
ふうちゃん2ヶ月の頃

最新記事

フリーエリア


無料アクセス解析





affiliate B
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。