
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

米空母のヘリ要員17人が被曝 沖合160キロ

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村PINGOO!カテゴリ政治・経済


米空母のヘリ要員17人が被曝 福島第1原発の影響か

産経新聞 3月14日(月)17時36分配信
 米海軍第7艦隊は14日、東日本大震災の救援のため三陸沖に展開中の原子力空母「ロナルド・レーガン」搭載のヘリコプターの要員17人から低レベルの放射線を検知したと発表した。

 日時は不明だが、同空母は福島第1原発の北東約160キロを航行しており、被曝(ひばく)した要員はヘリ3機に分乗し、仙台市付近で救助活動を行った後、同空母に戻ったという。米海軍はこれを受け、同空母など展開中の艦船を福島第1原発の風下から離脱させた。

Japan quake: Fresh explosion at Fukushima nuclear plant

BBCの記事には11人と書いてあるので被爆者が増えてる?

1人はシリアスだと書いてある


これに対し、9時40分頃のニュース↓


炉心溶融「可能性高い」=1~3号機全て―官房長官

 枝野幸男官房長官は14日夜の記者会見で、福島第1原発の事故に関し、「炉心溶融を起こしている可能性は高いとの状況は(1~3号機)三つとも一緒だ」と述べた。
 ただ、同原発周辺の放射線量に関しては「しっかりモニタリングを続けており、人体に影響を及ぼす可能性はない」として、現状では危険なレベルには達していないとの認識を示した。


これ、記事を書いてるそばから消されたので

あえてこのまま載せるわ

テレビで専門家が「炉心溶融しなければ大丈夫」って

何度も言ってたぞ

炉心溶融したのに大丈夫って正反対じゃない

160キロで被爆してるのに、

それよりずっと近い避難地域20キロあたりの方々は

大丈夫なの?

すごい心配なんだけど!!

ずっと近いけど無害ですってどういう理由で?!
 


メルトダウンなのに
影響ないだけでは、納得がいかないのですが・・・


被ばくするのをかえりみず、現場で踏み止まってくれている方々を思うと涙が…頑張っていただきたい

*枝野官房長官が会見で東京電力のことを「当事者」と呼んでいた。まるで「政府は当事者じゃありません」との言いようだった。原子力政策は国策だろうに、民主党得意の責任転嫁か?だんだん枝野の言うことが信用できなくなって来る。

誰か以下のコメントに反論できる者はいるか?
自分には無理

>当日「放射能漏れもありえません」
>翌日午前「漏たけど70倍なので大した数値ではありません。被害は及びません」
>翌日午後「一般人に被曝が発生しましたが、大した被害じゃありません。原発は安定してます。」
>翌々日「メルトダウンしましたが大丈夫です。制御できてます。想定の範囲内です。」
>これでどう信用しろと。


160キロ先の人が被爆した説明をしてくれ…

炉心溶融は非常事態では?

*メルトダウンだったら、
半径300キロ以内飛散するでしょ?
本当に大丈夫なの??

溶融はまずいです。
早い判断と避難指示を!!


枝野さん、尋常じゃない汗をかいてたぞ。
大丈夫か??


最悪の事故になった場合
どこまで被害が及ぶんですか?


アメリカ軍空母の乗員が被曝している事実の説明は?

安全なハズはない。
正確な事実を説明してほしい。


職員は命をかけて業務にあたっている
しかし、命をかけなくてはならない事態になったのは
天災だけが原因か?

明らかに人災が含まれているだろう


少し水位が上がって来たって言ってますよ。
良かったですね。


総務省消防庁から2次被ばく医療機関に3人搬送されたとの発表があった。
自力で歩けないとの事(3次被ばく医療機関に搬送は最悪です)
米軍も被ばくして風下から退避しています。
支援してくれる人にも被害が及んでいる状況をどう説明するのか?
現場で必死に対応している作業員・地域別住民がいるのに、何考えているの?
とにかく住民最優先で安全を確保して下さい。
正確な情報を公開して全体でより効果的な対応をして欲しい。
これ以上状況が悪化しない様に願います。


だから、最悪の事態のケースはどうなるんだよ!
大丈夫!大丈夫!だけではだダメだろ!


レントゲンの放射線量レベルだと言われているが
四六時中レントゲンの放射能を浴びているという事だよな?
本当に大丈夫なのか?


*原発から約40kmに住んでます。
本当にここにいて大丈夫なんでしょうか?
避難もさせてもらえない。ガソリンもないから遠くにもいけない。
こんな状態をいつまで強いるのでしょうか。
本当に怖いです。

核爆発はそもそも起きる構造じゃないみたいだよ。
それにしてもメルトダウンってことは
炉心が外に出て放射性物質が外部に放出され続けることになる上に
何ヶ月も冷やし続けなければ止まらないようです。
100キロ離れた米軍のヘリででセシウムが検出されてたり
三陸沖の米空母でも被曝していたり
女川原発でのモニタリングポストの数値が異様に高いのは
影響ないって話とどう説明つくんだろう。
動物実験だと10msvで1万分の1遺伝に影響が出るらしいけど、
政府と東電は危険性をきちんと説明すべき
東電は福島原発で自主点検設備も何年も点検してなかったり
1回目の爆発も3時間以上経ってからテレビで映像で流れてるのを見てから発表したり それも直下型の地震後に爆発と言ったり(その時間帯には地震は検出されてない)すでにお得意の隠蔽体質が出てるような気がするんだけど。。


*測定位置を風上の正門前だけじゃなくて最低4方向測定して定期的に数値を公表するべき
風上に設置しても漏れた場合の数値が出るわけがない、非科学的すぎる

たぶん設置して測定しているけど公表しないだけだとは思うが、、、

パトロールしている間に燃料切れって、誰もそこに残っていなかったの?
こんな一大事の時に全員がその場を離れるってあるんですか?

それとも。
なにか隠しているのか?


「危険な状態でない」のなら、原子力安全・ナンタラ協会のお偉いさん、現地入りして下さい。
あのナンタラ協会はかなり怪しい。東電は泣きが入っているのに、枝野官房長官コメントは楽観的過ぎる。


*不安を煽るわけでは無いのですが、
周辺の方々は「昆布」を食べてください。理由は以下。

昆布には安定ヨウ素という成分が豊富に含まれています。成人は33グラム(小児は半分)を
被曝前に摂取することで、放射性ヨウ素による甲状腺被曝(後の甲状腺ガン)を95%回避できるそうです。
なので、乾燥昆布を水にもどして食べることを奨めます。
なお、原子炉の核燃料棒は兵器級まで濃縮されていませんので、
原爆のような急激な核分裂反応(核爆発)は起こりえません。

以上、原子力専門書を一読した私の記憶でございます。
みんなで乗りこえましょう!

*仮に最悪の事態になっても
逃げるところがないので
黙っているようにしか思えませんね・・・

*海外の専門家は、「一刻も早く関東・東北地方から離れるべきだ」と言っていましたが...

枝野さん、本当に大丈夫なのでしょうか...?

*『ポンプ車の燃料切れをなぜ見逃した』と言う意見に対し
施設周辺は異常なほどの放射能でその場で待機し
作業すると言う事は出来ない状態なんだろう。。。

ポンプ車のエンジンかけたまま放置
気がついたらガス欠で
燃料棒溶けてました

こんな結末だろ・・残念で悔いの残る結末だ・・

*でもNYT速報では、米空母搭載ヘリの操縦要員が1時間飛んだだけで被曝したので緊急で空母を移動させているって書いてある。1時間、それも上空をヘリで飛んで米軍が17名も被曝するってのに、20キロ先の建物に入っていれば大丈夫っておかしいだろ。情報開示しろ。
(コメントより拝借)

<東日本大震災>2次被ばく医療機関に3人転送

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

【「尖閣諸島を守る会」口座開設について】

「頑張れ日本!全国行動委員会」では、尖閣諸島防衛のための船舶購入について、下記の通り、口座を開設いたしました。
中国が6月に予定している大船団での示威行動に先駆けて「尖閣防衛」の行動を起こしたいと考えておりますので、全国の皆様のご支援をお願い申し上げます。

「頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会」
【御支援先】
 三菱東京UFJ銀行高円寺支店
 普通口座 0059741
 (名義)
 頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会
  または、
 尖閣諸島を守る会

※御支援いただいた際は、必ず事務局まで御連絡願います。
TEL 03-5468-9222
FAX 03-6419-3826
info@ganbare-nippon.net
「尖閣諸島を守る会」まで
(頑張れ日本全国行動委員会HPよりそのままコピー)




拡散希望↓怒りが収まりません!

韓国日本両政府がウトロ地区の広大な土地購入 日本政府が住宅建設!

拡散希望ニュース→藤井氏署名を「筆跡鑑定」自民 組織活動費15億円!



拡散お願いします。
中国遺棄化学兵器処理問題で民主党は中国に60兆円渡そうとしています。
日本に処理義務はなく、麻生政権が終結させた問題を管政権が蒸し返し全額負担することを宣言しました。
管はこれを宣言したので民主党が日本人の為にならない事をしようとしてるので徹底的に抗議したいと思います!



毎日ネットニュースを読んでいるのに、何で私知らないの

いつ決まったの、こんな大事なこと

参考:日本の国家予算93兆(税収38兆、残り55兆は赤字国債)

中国への60兆はもちろん日本国民負担



追記:ODAの3%マージンが国際的常識

だいあ様

福田博幸(日本生活問題研究所理事長、専門は公安情報の分析)著「中国の日本乗っ取り工作の実態」(2010年5月15日発行)にこのような記載がありました。

ODAの慣習として、援助国側で働いてくれた政治家に対し3%のマージンが支払われるのが国際的常識である。
とくに日本の対中国ODAに関してはそれ以上の破格のリベートがある。


破格と言いいますとおいくら万円でしょうかね

5%(3兆)くらい? 10%(6兆)?が菅の懐へ

支持率1%になっても辞めない(辞めたくない)はずよね

(MLさん、いつも情報ありがとうございます)


ネットでさえ報じられない倒閣反中デモ

行ってきたよ!「反独裁」「反ファッショ」山手線1周国民ラリー アジアに自由と平和を!菅民主党政権打倒!中国の尖閣・台湾・アジア侵略阻止!

行ってきたよ!倒閣反中TPP反対デモ in 銀座

行ってきたよ!倒閣反中デモ in 渋谷

デモの存在を多くの人に拡散しよう!


ネットでさえ完全無視

いかに「デモ」という行為が大事かがわかります



山岡派買収疑惑:運動員を「事務員」 合法性偽装か

テレビは見ないのでわかりませんが、

ネットでは毎日新聞のみでしたが、産経もやっと報道し始めました

公職選挙法違反に対し、だんまりの気持ち悪いマスコミ

拡散して下さい!



10/12/10 ML
タイトルなし

だいあ様
いつもお世話になります。

下記エントリーが2010年11月30日であることを付け加えて頂けますか。

シナ人による心臓えぐり取り猟奇殺人事件
"外国人犯罪から分かること" http://taiyou.bandoutadanobu.com/ (2010年11月30日) より

日が経つにつれ、原文にたどり着けない方が多くなるように思います。
よろしくお願い致します。

”心臓がえぐり出された”というだけでは、状況が正しく把握できないかも知れません。というのは、心臓を取り出すには、何本も肋骨を折るか、腹部を切り裂いて下から手を突っ込むかしなければ、心臓には到達しえないからです。おそらく現場は相当、悲惨な光景だったと思います。

これを正しく猟奇殺人事件として、メディアが大々的に取り上げていれば、間違いなく日本人の間に、シナ人に対する警戒感が高まったことでしょう。だからこそ軽く扱ったり、隠蔽しているのだと思います。

必要な文面を加えて、アップをよろしくお願い致します。


魚拓はこちら。

http://taiyou.bandoutadanobu.com/images/20101130.jpg


メディアが必死に隠蔽するこの事件、みなさまも拡散お願い致します

12月1日の首相官邸前抗議行動で、「中国人による生きたままの状態で臓器搾取」

の看板があり、カメラも携帯も忘れてきた私は、写真をじいいいっと見入りました

自分はもとより、自分の家族や恋人がそんな目に遭ったらどう思いますか

中国人は残虐な民族なのです


人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村









2011年15日 未分類 こめんと5 とらっくばっく0
  

こめんと

アキ
NHK地震速報(生中継)
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51219589.html

2011年03月15日
【東日本大震災】菅直人の政治ショーで福島原発復旧は最悪の事態と読売新聞&2ちゃんねる
へ原発作業員らしき謎の書き込み

90人くらい交代で10秒ずつ修理してるか無理だ
 ・
 ・
 ・
開けるのに大変
20人が10秒こうたい
 ・
 ・
 ・
人力で弁を開けています
一人8秒
 ・
 ・
 ・
47万マイクロこえ
 ・
 ・
 ・
レベル6
 ・
 ・
 ・
弁あいたぞ
でも放出中
2011.03.15 15:26
アキ
二階堂ドットコム
http://www.nikaidou.com/archives/11546

■レベル5事故は確定した■大至急拡散お願いします

【至急関東圏から待避せよ】

福島第1原発の事故対応にあたっているオフサイトセンター(緊急事態応急対策拠点施設:原発から約5キロ離れた福島県大熊町に設置)から、陸上自衛隊「中央特殊武器防護隊」の退避を検討している。  とにかく、レベル5事故は確定した。米軍は揚陸艦ブルーリッジで今から三沢基地にいる米軍の家族を回収し、日本から撤退する。 みなさん、お元気で。


2011.03.16 07:48
アキ
■福島・レベル5事故は確定した■大至急拡散お願いします

【至急関東圏から待避せよ】

福島第1原発の事故対応にあたっているオフサイトセンター(緊急事態応急対策拠点施設:原発から約5キロ離れた福島県大熊町に設置)から、陸上自衛隊「中央特殊武器防護隊」の退避を検討している。  とにかく、レベル5事故は確定した。米軍は揚陸艦ブルーリッジで今から三沢基地にいる米軍の家族を回収し、日本から撤退する。 みなさん、お元気で。
2011.03.16 07:52
アキ
だいあのつぶやき様
ご多忙かと思いますが、大至急読んでみてください、お願い致します。  

▼二階堂ドットコム
http://www.nikaidou.com/

▼政府と東電の嘘
海保のヘリも羽田ベースで救助の手伝いしてますが、3月14日の時点で半径40km以内には規制がかかってて入れなかったそうですよ。 地上では20km屋内待避だったのにおかしいですね


▼オフイス・マツナガさんのTwitterです
http://twitter.com/officematsunaga

官邸秘話:菅総理の本日の会見。会見中も涙ぐんでいたが、官邸に戻り「震えるように泣いていた」との証言。うちは一昨日に総理へあがった情報の一部をツイートしたが、今、菅総理がやるべきは、自分が知っている情報をすべて、脚色なし、隠ぺいなし、レトリックなし、私心なしで、公開すき。
30秒前後前 webから


二階堂ドットコムでは「もう事故は避けられない」と言ってます。
本当にそうなのか?
そして、さっき(5時45分頃)、テレビで4号基で炎が見えた。
今(8時15分)炎が自然に消えた、自然沈下・・・
あそこには燃える様なものはない、とか・・・
そして、一番気がかりなのは、コメンテイターの話し方がとても慌しいのです。
2011.03.16 08:50
ejnews
 今回犠牲になられた方々や其の御家族の皆様に対し言葉では表せない同情の念を感じています。
 然し大変な事になりましたね。地震は天災ですが原発事故は人災であり、地震大国日本で此れだけ多くの原発を建設させる日本政府には非常に大きな責任があります。私の住んでいる日本と同じ地震に悩まされているカリフォルニア州と日本は殆ど同じ面積ですがカリフォルニア州には僅か2箇所の原発と1箇所の研究用原子炉しか無いのですが日本にはナント50基以上存在していると言う狂気です。
 つい最近ラジオの番組で『日本は世界一の地震大国で然も長崎広島の史実で原子力の危険性を承知している筈なのに如何して50基以上も原発を建設したのだろうか?何か重要な理由があるに違いないのだが、そうでなければ50基もの原発を日本の様な小国に建設する筈がない。然し其の理由とは私には全く理解が出来ない。』と番組の司会者が言っていました。

 経済産業省と電力会社が今までの原発事故の隠蔽や代替エネルギー源開発に対してサボタージュばかりしていたと河野太郎が米大使との夕食会で話していたと言う米大使館のケーブルリークがウィキリークによって発表されているそうですから(http://www.guardian.co.uk/world/us-embassy-cables-documents/175295)彼等の罪は世界的に知られるようにもなっています。電力会社と経済産業省には責任を取ってもらわないと困りますね。

 下記の記事は海外で原発がどの様に捉えられているのかと言う例ですが此れ等の記事を読むと原発とは危険で経済的でもない巨大な薬缶だと言う事がご理解して頂けると重います。原発の無い日本を造りましょう。



http://eigonihongonews.blog110.fc2.com/blog-entry-183.html
http://eigonihongonews.blog110.fc2.com/blog-entry-15.html
http://eigonihongonews.blog110.fc2.com/blog-entry-4.html

2011.03.16 17:41

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://yourdiamond.blog109.fc2.com/tb.php/560-c19c4e3a

プロフィール

だいあ

Author:だいあ
ふうちゃん2ヶ月の頃

最新記事

フリーエリア


無料アクセス解析





affiliate B
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
