
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

災害に便乗し11年度予算成立へ協力要請 政府・与党

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村PINGOO!カテゴリ政治・経済


ふうちゃんがいるので現実的には厳しいけど、

被災地に行って何か手伝いたい気持ちでいっぱい

生き埋めになっている人々を早く掘り起こして助けたい

親とはぐれて泣いている子たちを見ると、気が紛れそうな何かをしてあげたいと思う

一面に広がる木材などの撤去は一応私は女なのであまり役立たないとしても

炊き出しくらいは手伝えるのになあと思う

ボランティアが被災地に行けるようになったら、

ボランティアの人は交通費タダにするのはどう?

人数が格段に増えるんじゃないかな


11年度予算成立へ協力要請=党首会談で、国会休会に慎重―政府・与党

 与野党は12日午後、首相官邸で、東日本を襲った大震災を受けて党首会談を開いた。菅直人首相は、人命救助に引き続き全力を挙げる考えを強調。野党側は政府に協力する意向を改めて示した。自民、公明両党は、地震対策を最優先するために国会を一定期間休会とし、2010年度補正予算案を早期に編成するよう求めたが、民主党は難色を示し、逆に11年度予算案の年度内成立へ協力を要請した。
 首相は会談で、同日午前に視察した被災地の状況を説明。さらに「復興ということになったら、予算といった問題もあるので、いろいろな意見をいただきたい」と補正予算案に言及した。
 自民党の谷垣禎一総裁は「国会を休会にして、全力を挙げて災害対応に当たってもらいたい」と述べ、国会法15条に基づく休会を提案。同時に10年度補正予算案の編成を求めた。公明党の山口那津男代表も同様の主張をした
 これに対し、民主党の岡田克也幹事長は「ぜひ本予算を通してほしい。補正は来年度の話ではないか」と答えた。国会を休会した場合、参院で審議中の11年度予算案が年度内に成立しなくなる可能性もあるため、慎重姿勢を示したものだ。 


どさくさに紛れようとしている

「200年に一度あるかないかに備える必要があるか」と

災害対策費をケチった蓮舫、何か言ってみろ!

今回の地震の影響で、再度大きな地震がある可能性は

半年から1年後まであるらしい

岡田の言ってることは意味不明だ

次回も同じことを繰り返すつもりか

民主党への反対意見・文句はこちらへ → 民主党HP ご意見はこちらへ


以下はコメントより

だいあさん こんにちは。まさか右翼と呼ばないでの八重垣です。
自民党にどさくさで民主の予算丸呑み脅迫にきっちり筋通して押されないようにと 応援メール呼びかけてください
自民党へご意見
https://youth.jimin.or.jp/cgi-bin/info/meyasu_form.pl

国民が臨時予算だけで行け とか支持すれば谷垣もやりやすいと思うの。
子供手当て全額振り分けたって国民は文句言わないよっていうのもいい。
谷垣が使えるように 思いっきり具体的に応援してやりましょうよ
読者にも呼びかけてください



岡田はピンとずれ過ぎ。
今、子ども手当てを論議するときか?

これは自民が正しい。


災害に便乗するなんて最低だ

震災対応予算は、他の予算と切り離すべし!
そして、震災に便乗して本予算を通そうとする、民主党の薄汚さにヘドが出る!


この災害の処理が一段落済んだら、菅は在日からの献金のケジメをしっかりとつけるべきだ。

ありえない。
へんな便乗するな・・・・
むしろ高校無償化も、こども手当てもすべて、震災復興に回すぐらいでいんじゃなかろうか。

自民の方が大人かもしれない。昨日の早い段階で、休戦と震災に関して全面協力を表明したんだから。


民主党は人命を守るよりも政権維持のほうが大事なのか!?
ふざけるな!!

今は国会を休会して地震の補正予算成立に全力注ぐのが当たり前なのに!!
予算案どうこうなんて言っているときではない!


民主党、不謹慎だ

民主党は最低だと再確認した。

ミンス、どさくさにまぎれて変な法案通そうとするなよ

まるで民主党政権は火事場泥棒予算みたいなやり方だ!

震災に便乗して詐欺予算を通そうとするな

せっかく野党側が協力を申し出ているのに、
図に乗って災害前のばらまき予算のまま通させようなんて最低。


通せるかバカ!せこすぎるんだよミンスは!

震災対応予算は別途計上しろ!!


2011年度予算を早急に成立させるなら大幅修正するべき!
バラマキを止めて復興支援などに回せ!


インタビューで岡田は、補正予算は「来年度で良いのではないか」とか言ってたな。あまりの危機感の無さに唖然としたよ。

意見対立のある来年度予算を一時置いても、緊急性が高く、与野党で合意の簡単な今年度補正予算を選択することが、事態の緊急性を鑑みても必要なのは明か。今年度補正予算で足りなければ、来年度の補正でさらに出せばよい。

国民の生命財産を人質に取り、自分達の政治生命を延命させようというスケベ心に、心底腹が立つ!!


子供手当てで多額の税金をバラまいたクセに、大震災からの復興に費やす多額の予算はどうするわけ?

それで増税なんて許されないぞ!

しかも、耐震補強にも仕分けした民主党。

コイツら最低


諸外国から合計1兆円にも上るほどの義援金の申し出をいただいている。
これを活用すれば、今すぐ金が足りなくなるなんて事はありえない。
国庫に二千億しか残ってないから今すぐ予算案を通せというのは、おかしいだろ。

予算審議という『国民的な対話』を、地震をダシにしてすっ飛ばそうとするな!
他ならぬ政党与党が、こんな腐った交渉をしようとする事が、何よりも腹立たしい!

(コメントより拝借)


辻元氏を首相補佐官に起用

政府はきめ細かな被災者支援のため、積極的にボランティアの協力を得る方針を決め、阪神淡路大震災で災害ボランティア団体を組織した辻元清美元国土交通副大臣を首相補佐官に起用した


あんた、阪神大震災の翌日現地入りして、

持ち込んだ印刷機で意味不明なビラを作り、配ったそうじゃない

今回はやらないの?

「自衛隊反対!」とかさ



東京電力が14日から計画停電、大規模工場やビルも対象

ロイター 3月13日(日)21時25分配信
東京電力<9501.T>は13日、地震による発電所の被災で電力需給がひっ迫しているため、14日から計画停電を実施すると発表した。管内を5つのグループに分け、大規模工場やビルも対象とする。

 第1グループと第2グループは1日2回、それぞれ3時間程度、第3─第5グループは1日1回3時間程度の停電を予定している。東京都区内は荒川区だけが対象となる。14日は供給力3100万キロワットに対し、4100万キロワットの需要を想定しているという。

 <各グループの停電計画は以下のとおり> (それぞれ計画内の各3時間程度)

 第1グループ 午前6時20分─午前10時、午後4時50分─午後8時30分

 第2グループ 午前9時20分─午後1時、午後6時20分─午後10時

 第3グループ 午後零時20分─午後4時

 第4グループ 午後1時50分─午後5時30分

 第5グループ 午後3時20分─午後7時


グループの具体的な地名はどこよ?

あと数時間で実行されるのに、何だよこの書き方!

これはまずはパチンコ屋からね?

天気の良い昼間も入り口の照明が煌煌とついてて、ふうちゃん(5歳)に、

「何で(昼間なのに)電気ついてるんだろうねえ? 

おかしいよねえ?」とつい最近聞かれ、気づいた

だいたい都心が電力いっぱい使ってるんだから、

都心もやるべきでしょ

都心が加われば、こんな長時間じゃなくて済むんだよ!


注)パチンコの利益の一部は北朝鮮のミサイルになり、

そのミサイルが日本に向けられています

日本人はパチンコをやらないようにしましょう



パチンコ屋は営業停止しろ!

都心部でもやるべきでは?

東京都心こそやるべきだろ

なにこれ?
23区(荒川以外)の為の輪番停電じゃないの?
そりゃ理由はわかるけど、一番使ってるとこは対象外ってのはおかしいと思うな~


母がパチンコ屋に外の明かりとか消さないのかって言ったら利益優先なんだってよ…明かりを消してお客さんが来なくなったら困るんだって

最低


荒川区民に敬意。

パチ屋は問答無用で終日閉店せよ。

東京都ですが…輪番停電覚悟してます。してもらって大丈夫です。なぜ荒川区のみなんですか?

一番電気使う東京都内をやらずにどうするんだ?
郊外なんてたいして電気使わないだろ?郊外だけでやるとかなりの時間の停電になるのでは?

しかも地域を教えないのはなぜだ?
これじゃ東京郊外も被災地になるぞ。食糧の買い占めや電気の停電直前需要が異常になるぞ。


こんな時にパチスロ屋がやってんのも行こうとする奴もふざけてる!電気足りないんだろ?営業すんな!パチスロに行く金あんなら義援金に充てろよ!こんな時に利益なんか求めんじゃねぇよっ!!!

霞が関も都内の企業も暖房は消せよ

書き込みにもあるように、遊戯施設(パチンコ・ゲームセンター・キャバクラほか)はいったん中止した方がいいかもです。
もともと無くてもいい施設なので


23区除外は経済会の陰謀です。

なんで六時間の停電負担するとこあるのに、23区は無いんだ?
23区入れれば、どこも三時間でいけるだろ
平等に負担しようぜ


うち、3つのグループに入ってるんだけど・・・?
半日ぐらい停電?
都心もきちんと組み込め!!


なんで23区(荒川区以外)は除かれているの?!
皆で分かち合うってことすべきだと思う。
(自分の拠点は渋谷区&新宿区)
国、東京都どっちがそれをさせないの?
緊急時に何やってるの(怒り)


パチンコ屋が営業自粛しないって事が、経営者が日本人じゃない証明なんだけどね

娯楽施設は休業するべきだと思います。
(コメントより拝借)


「罪多き日本だが、祈りを」…日本人女性の訴えに応援殺到=韓国

サーチナ 3月13日(日)17時28分配信
 韓国の複数メディアは12日、日本の女性がツイッターで「罪多き日本ですが、韓国のみなさんお祈りしてください」と訴えたと報じた。その女性のツイートは韓国のツイッターユーザーの間で急速に広がり、応援のメッセージが続出したという。

 話題のツイートは「glorysakae」というツイッターユーザーが11日の地震直後に投稿したもの。自身を「韓国の俳優チャン・グンソクさんを応援している」、「クリスチャンで、夫は牧師」と韓国語で紹介。「日本で大きな地震が起きています。電車も止まっています。小さな子ども家に帰ることができません」と地震状況を伝え、「罪深い日本だが、韓国の皆さん、お祈りしてください。お願いします」と訴えた。


大震災を利用し、工作員登場

正しく使えない日本語、韓国語が堪能

在日の成りすましか、あるいは在日の成りすましか、

それとも在日の成りすましか

あ、ごめん 他に思い当たらない



日教組か在日の女だろ。

その「日本女性」は日本人ではないと思う

支援をしてくれた韓国人たちには素直に感謝するが、
「罪深き…」などと余計なことを言わなくても、純粋に支援を求めても許される状況だろ?

何万人も死んでも許されないほど、そんなに日本は悪いことをしたというのか?


統一教会の在日信者らしいね。
この地震を利用してこういう嘘ついて絶対バチあたるよ。


なんなの、その上から目線。
こんな大変な時にまで日本を貶めたいのか?


これ絶対韓国人のツクリだ。なんでこんな懇願口調。

>「罪多き日本ですが

日本人が本当にこんな事を書く?
断言するけど、今回被害にあった方々はこれっぽっちも罪深く無いから。
むしろこの女の方が罪深い。


「夫は土肥隆一!」

普通に在日韓国人だろ・・・
こんな事に過敏に反応する韓国人の低脳さが良く分かる。


>「罪多き日本ですが、韓国のみなさんお祈りしてください」

こんな書き込みする日本人が居るわけない!

この記事自体に、悪意を感じる!

こんな記事を読んで応援なんかいりません!


在日なんですね、わかります

もう日本人成り済ましも型にはまってきましたね韓国さんよ。


罪多きって、亡くなった方に失礼でしょうが。

「韓国の俳優を応援していて、クリスチャンで夫は牧師と韓国語で紹介」とそこの時点で日本人でではないだろうに。
(コメントより拝借)

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

【「尖閣諸島を守る会」口座開設について】

「頑張れ日本!全国行動委員会」では、尖閣諸島防衛のための船舶購入について、下記の通り、口座を開設いたしました。
中国が6月に予定している大船団での示威行動に先駆けて「尖閣防衛」の行動を起こしたいと考えておりますので、全国の皆様のご支援をお願い申し上げます。

「頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会」
【御支援先】
 三菱東京UFJ銀行高円寺支店
 普通口座 0059741
 (名義)
 頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会
  または、
 尖閣諸島を守る会

※御支援いただいた際は、必ず事務局まで御連絡願います。
TEL 03-5468-9222
FAX 03-6419-3826
info@ganbare-nippon.net
「尖閣諸島を守る会」まで
(頑張れ日本全国行動委員会HPよりそのままコピー)




拡散希望↓怒りが収まりません!

韓国日本両政府がウトロ地区の広大な土地購入 日本政府が住宅建設!

拡散希望ニュース→藤井氏署名を「筆跡鑑定」自民 組織活動費15億円!



拡散お願いします。
中国遺棄化学兵器処理問題で民主党は中国に60兆円渡そうとしています。
日本に処理義務はなく、麻生政権が終結させた問題を管政権が蒸し返し全額負担することを宣言しました。
管はこれを宣言したので民主党が日本人の為にならない事をしようとしてるので徹底的に抗議したいと思います!



毎日ネットニュースを読んでいるのに、何で私知らないの

いつ決まったの、こんな大事なこと

参考:日本の国家予算93兆(税収38兆、残り55兆は赤字国債)

中国への60兆はもちろん日本国民負担



追記:ODAの3%マージンが国際的常識

だいあ様

福田博幸(日本生活問題研究所理事長、専門は公安情報の分析)著「中国の日本乗っ取り工作の実態」(2010年5月15日発行)にこのような記載がありました。

ODAの慣習として、援助国側で働いてくれた政治家に対し3%のマージンが支払われるのが国際的常識である。
とくに日本の対中国ODAに関してはそれ以上の破格のリベートがある。


破格と言いいますとおいくら万円でしょうかね

5%(3兆)くらい? 10%(6兆)?が菅の懐へ

支持率1%になっても辞めない(辞めたくない)はずよね

(MLさん、いつも情報ありがとうございます)


ネットでさえ報じられない倒閣反中デモ

行ってきたよ!「反独裁」「反ファッショ」山手線1周国民ラリー アジアに自由と平和を!菅民主党政権打倒!中国の尖閣・台湾・アジア侵略阻止!

行ってきたよ!倒閣反中TPP反対デモ in 銀座

行ってきたよ!倒閣反中デモ in 渋谷

デモの存在を多くの人に拡散しよう!


ネットでさえ完全無視

いかに「デモ」という行為が大事かがわかります



山岡派買収疑惑:運動員を「事務員」 合法性偽装か

テレビは見ないのでわかりませんが、

ネットでは毎日新聞のみでしたが、産経もやっと報道し始めました

公職選挙法違反に対し、だんまりの気持ち悪いマスコミ

拡散して下さい!



10/12/10 ML
タイトルなし

だいあ様
いつもお世話になります。

下記エントリーが2010年11月30日であることを付け加えて頂けますか。

シナ人による心臓えぐり取り猟奇殺人事件
"外国人犯罪から分かること" http://taiyou.bandoutadanobu.com/ (2010年11月30日) より

日が経つにつれ、原文にたどり着けない方が多くなるように思います。
よろしくお願い致します。

”心臓がえぐり出された”というだけでは、状況が正しく把握できないかも知れません。というのは、心臓を取り出すには、何本も肋骨を折るか、腹部を切り裂いて下から手を突っ込むかしなければ、心臓には到達しえないからです。おそらく現場は相当、悲惨な光景だったと思います。

これを正しく猟奇殺人事件として、メディアが大々的に取り上げていれば、間違いなく日本人の間に、シナ人に対する警戒感が高まったことでしょう。だからこそ軽く扱ったり、隠蔽しているのだと思います。

必要な文面を加えて、アップをよろしくお願い致します。


魚拓はこちら。

http://taiyou.bandoutadanobu.com/images/20101130.jpg


メディアが必死に隠蔽するこの事件、みなさまも拡散お願い致します

12月1日の首相官邸前抗議行動で、「中国人による生きたままの状態で臓器搾取」

の看板があり、カメラも携帯も忘れてきた私は、写真をじいいいっと見入りました

自分はもとより、自分の家族や恋人がそんな目に遭ったらどう思いますか

中国人は残虐な民族なのです


人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村









2011年14日 未分類 こめんと2 とらっくばっく0
  

こめんと

yaegaki-hime
だいあさん こんにちは。まさか右翼と呼ばないでの八重垣です。
自民党にどさくさで民主の予算丸呑み脅迫にきっちり筋通して押されないようにと 応援メール呼びかけてください
自民党へご意見
https://youth.jimin.or.jp/cgi-bin/info/meyasu_form.pl

国民が臨時予算だけで行け とか支持すれば谷垣もやりやすいと思うの。
子供手当て全額振り分けたって国民は文句言わないよっていうのもいい。
谷垣が使えるように 思いっきり具体的に応援してやりましょうよ
読者にも呼びかけてください
保守ブログも横につながって頑張らなくちゃ

私達にできて新聞社にできないこういう呼びかけをこそしなくては!!
お願いしましたよ ふうちゃん かわいいのね!!羨ましい
2011.03.14 02:22
アキ
詳細はわかりませんが

2011/03/14(月) 03:03 10 10
こんなときに民主党は・・・温家宝の来日予定!
http://www.j-cia.com/
2011.03.14 12:05

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://yourdiamond.blog109.fc2.com/tb.php/558-de5ad3fa

プロフィール

だいあ

Author:だいあ
ふうちゃん2ヶ月の頃

最新記事

フリーエリア


無料アクセス解析





affiliate B
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
