
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

「米軍抑止力は方便」鳩山前首相 あきれた発言に「引退しろ」「万死に値する」

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

拡散希望↓怒りが収まりません!

韓国日本両政府がウトロ地区の広大な土地購入 日本政府が住宅建設!

拡散希望ニュース→藤井氏署名を「筆跡鑑定」自民 組織活動費15億円!


鳩山前首相「米軍抑止力は方便」 あきれた発言に「引退しろ」「万死に値する」

 鳩山由紀夫前首相が、米軍普天間基地の沖縄県外移設を断念した際に理由に挙げた「抑止力」について、「方便だった」と発言した。あまりの発言の軽さに、テレビコメンテーターからも「万死に値する」「引退すべきだ」と鳩山氏に対して激しい批判が浴びせられている。地元紙だけでなく、

 「沖縄の人たちはどういう思いで(この記事を)読みましたかね」。情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」(TBS系)司会のみのもんたさんは、2011年2月14日の放送で、鳩山発言を伝える沖縄タイムスと琉球新報の13日付1面を怒った様子で紹介した。

■「理屈付けをしなければならなかった」

 鳩山氏は両紙などとのインタビューの中で、09年5月の日米合意をめぐり、移設先が結局従来案通りの沖縄県名護市辺野古という情勢になった際に「理屈付けをしなければならなかった」などと答えた。

 さらに在沖米海兵隊について、「存在することが戦争の抑止になると、直接そういうわけではないと思う」と持論を展開し、「海兵隊が欠けると(米軍)全てが連関している中で米軍自身が十分な機能を果たせないという意味で抑止力という話になる」「それを方便と言われれば方便だが」と話した。

 鳩山氏は当時、「日米同盟関係、近隣諸国との関係を考えた際、抑止力の観点から難しいという思いになった」などと県外移設断念の理由を説明していた。

 しかし、その「抑止力」が「(結論が出た後の)理屈付け」で「方便」だったと、当時首相だった人物があっけらからんとしゃべってしまったのだ。「これほど言葉の軽い政治家を見たことがない」――琉球新報社説は、鳩山氏に対しこうあきれつつ、政治不信を高めるとして「万死に値する大罪だ」と断じている。

 「朝ズバ」では、TBS解説委員室長の杉尾秀哉氏が「(抑止力云々は)沖縄の人々を説得するためのウソだったということですよ」と解説し、「もう鳩山さんはしゃべんないで欲しい。安全保障が根本的に分かってない人」と話した。

 国際金融アナリストの末吉竹二郎氏は、「彼は政治家を引退すべき」「政治家の資格ない」と続けた。また、学習院大の八塩圭子・特別客員教授は、鳩山氏が首相退陣時にも表明した「次回選挙に立候補しない」方針を撤回したことに触れ、「政権を揺るがすようなことばっかり言ってる」と、かつて鳩山氏本人が批判していた「首相経験者による影響力行使が政治を混乱させる」弊害を今や鳩山氏が体現していることを指摘した


TBSにまで非難されてる? へえ

でもTBSはアホ政権誕生に大幅に貢献してたよね?

ルーピーも黙っておきゃいいのに、ほんとアホだな

それか一言言うと、どっかからいくらか貰えるとか?

外国にだって左翼はいるよ

でも安全保障はちゃんとやってるよ



「羞恥心の無い人間には、不可能事はない」とはよく言ったものだ。

もう呼吸さえしないで欲しい。
それこそが日本のためだ。

呆れてものが言えない。政権交代を期待した国民を裏切るものだ。
議員辞職して政治から身を引いてほしい。


ふざけ過ぎた人間性だ
こんな大馬鹿者が未だに政治活動を行い
国を代表し外交活動を展開し「友愛」などと頓珍漢な行動をいている実態
何なんだこの人間性は?間違いなく建政史上最悪な総理だろう


こいつ、本当に東大出か?発言に対する影響の大きさくらい、計算できないのか?

北海道民にお願いがあります。
二度とこいつを当選させないで下さい。


*こいつが喋ると国益を失う。喋らせるな。マスコミは記事にするな。

*ホンマによくまぁこれまで政治家やってこれたな・・・。

呆れる。

*この馬鹿は
前代未聞 空前絶後 史上最強の馬鹿
馬鹿の程度を表現できる言葉が世界中に無い

吉田茂や鳩山一郎など、名宰相と言われていた方々が泣いていますね。
一国の宰相が話していいことではありません。何も考えていない。
いつの間に政治のレベルが下がったんでしょうか?


鳩山や菅が党首や総理を務めるあたり、民主党の人材不足は深刻ですね。

もう「前首相」と付けるのもやめたら?
こんな人が総理やってたなんて日本の恥だ


確かに鳩山は万死に値する人間だけど
それをマスコミ連中が言うのか?
民主党政権を作ったのはお前らだろうが!


特技:国民を怒らせること。
(コメントより拝借)


鳩山「方便」発言に批判続々 社民・福島氏「私は方便で首に?」

 鳩山由紀夫前首相の「方便」発言を受け、社民党の福島瑞穂党首は「方便で私は閣僚を首になったのか。本当にひどい」と語り、閣議決定の見直しを迫る考えを表明した。

 自民党の大島理森副総裁は「沖縄県民に大変失礼な発言だ。民主党の外交政策には理念も覚悟もない」。沖縄県名護市の稲嶺進市長は「(県外移設断念の)根拠が破綻した。もう一度民主党の『最低でも県外』という原点に戻り、日米合意見直しを米国に求めるべきだ」とコメントを出した。


>社民党の福島瑞穂党首は「方便で私は閣僚を首になったのか。本当にひどい」と語り、閣議決定の見直しを迫る考えを表明した。

そういうことになるね

あ、ごめん、笑っちゃって



子ども手当、65自治体が負担拒否…読売調査

 新年度の子ども手当の財源について、2県と63市町村が地方負担分を拒否し、それぞれの新年度当初予算案に計上していないか、計上しない方針であることが14日、読売新聞の全国調査で分かった。

 負担拒否の理由について、自治体側は「全額国費という約束が守られていない」などと説明しており、政府に対する強い不信感が浮き彫りになった。

 新年度の子ども手当法案では、財源2兆9356億円のうち、地方が5549億円を負担し、都道府県と市区町村で折半する。

 調査は、今月9日までに、47都道府県と1750市区町村を対象に実施した。その結果、都道府県では神奈川、群馬の両県が拒否。市区町村では、両県を中心に拒否の動きが広がり、両県内で55市町村。ほかに6都県で8市あった。

 負担拒否の理由(複数回答)では、「『全額国庫負担』とした民主党のマニフェストに反する」が56自治体と最多で、「事前に十分な協議がなく、地方軽視だ」(48自治体)が続いた。


全額国費が出来ない場合地方も負担とか

言ってなかったもんね

当然です


野党、鳩山氏を徹底追及へ=自民は招致要求―普天間「方便」発言

 民主党の鳩山由紀夫前首相が米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の県外移設を断念した理由として海兵隊の抑止力を挙げたのは「方便だった」と発言したことについて、自民党の石原伸晃幹事長は15日午前の記者会見で「冗談抜きに沖縄県民も米国も怒っていると思う」と強く批判、国会などで厳しく追及していく方針を明らかにした。これに関連し、同党の加藤勝信氏は衆院予算委員会で鳩山氏の参考人招致を求めた。 


どんどんやって!

こんな人がいまだにあちこちふらふら行ってるのも危険だし、

税金もムダ!



*まあ
怒りを通り越して
とっくに呆れてますがねw

日本の国防を揺るがし、日本国民の命を危険に曝した民主党議員達は万死に値する

*もう鳩山氏は無意識な危険人物

*徹底的にやってくれ!

*「県外移設断念の理由ち挙げた『海兵隊の抑止力』は方便」

つまり、「嘘も方便」で沖縄県民を愚弄したのか!

こんな奴が一国の首相であったことは日本史上最大の恥だ。
結果的に国防不安を招く契機までつくったお前は、フラフラ外交なんかする資格なし。
即時引退して表舞台に出てきてしゃべるな!

*こんなばかが

一時でも日本の首相をしてたのか・・・

民主党に投票した奴らは、猛省しろよな!ほんとに。

*貴様が国会で答弁した「腹案」とは「県外移設反対派の閣僚や官僚を統率できず、実際は米国と移設交渉さえしていなかったことの言い訳」=「嘘」ということなのだな。
そして、海兵隊単独では日本の安全保障上の「抑止力がない」ことを自認していたのに、移設候補が辺野古しか残らなかったことを後付けで説明する上での「方便」として「海兵隊の抑止力」という「嘘」をついて沖縄県民を愚弄したんだな!

◎衆院選の時に政権交代に期待した沖縄県民

◎普天間飛行場の危険や騒音に悩まされる宜野湾市民

◎辺野古移設回避を期待した名護市辺野古崎住民

沖縄県民を騙す一方、日米関係を壊し、その後続く国防危機のきっかけをつくった貴様はこれ以上税金で公務をするな!

*ま要するに公約はすべて政権詐取のための「方便」だったってことだよな

*総理を辞めて引退するんじゃなかったっけ?
方便だらけ。

*よくもまあ、次から次へとバカな政党だな。どうすりゃこんなおかしな人たちがこれだけ集まれるんだ?ちゃんと仕事しなさい!

鳩山も鳩山だが、
こんな人間を一時期でも日本の首相に据えた
民主党も最低。


*鳩は半島送りにしたい

とりあえずポッポは辞職に追い込んでやってくれ!

*辞めときゃよかったんだよ…

*みずほさんも「便乗して怒ってるようです」

>「私は方便で首になったのか?」

いやいや、瑞穂さん、君は他にも問題が多すぎたんです。
「それだけが理由」なわけ無いでしょ(失笑)
(コメントより拝借)


北朝鮮の食糧難が深刻…「軍人の過半数栄養失調、餓死も」=韓国

 北朝鮮の食糧事情が深刻化し、2010年11月から11年1月までの3カ月間に餓死した軍人が7人いるほか、軍人の過半数が栄養失調状態であることが分かった。高学歴の脱北者たちが08年に設立した韓国の社団法人「NK知識人連帯」が7日に明かした。

 「NK知識人連帯」によると、食糧の不足が続き、軍部隊でさまざまな問題が続出している。ウランを採掘している部隊で1月17日、すでに飢餓状態にあった軍人たちが連日の食事抜きでの重労働に怒りを爆発させ、集団で作業命令を拒否する事態が発生した。反乱はすぐに収まり、当該部隊の幹部らが処罰を受けた。

 食糧不足が続き、入隊後の2、3年で栄養失調におちいる軍人が過半数を占めている。最前線の部隊は特に深刻な状態で、10年11月から1月までの間、すでに7人が餓死したとされる。また、民家に近い部隊では民家や道路を走るトラックを襲って食糧を略奪(りゃくだつ)する事件も多発している。


治安も悪くなるしね

クーデター起こす体力もないかもよ?

今こそ拉致被害者を救うべき


*北朝鮮の軍人達よ!腹いっぱい食べたかったらクーデターか韓国侵攻攻撃だ!

*ほぼ戦闘不可能な状況だな
元気なのは親子ブタだけ
今なら拉致被害者を取り返せるかもしれないぞ

*軍人ですら餓死しているということは
一般人民は…

*民間人より優先して食料が入るはずの軍人が・・

逆にここまで国民を痛めつけた段階であっても、
鎮圧できないレベルのクーデターを起こさせない
金一派の恐怖統制の強固さが恐ろしいな。

*口蹄疫で牛や豚を処分する写真を「韓国では肉が余って捨てています」と書いて北朝鮮にばら撒く。
核を持って投降した兵士は食事の終身無料パスを支給する。
キム・ジョンイルの首を持ってきた者には終身年金を支給する。 なんてのはどうかね、韓国さん。

*これは案外本当かも知れんぞ。なにせ最近はアメリカの金融緩和などで食料品なんかに投機資金が向かって物価が上がっているんだからな。
(コメントより拝借)


中国爆発シリーズ

ガスコンロが爆発、メーカー「保証期限切れ、想定内です」=中国

 陜西省西安市内の集合住宅内の厨房で11日午前10時ごろ、使用中のガスコンロが爆発した。けが人は出なかった。ガスコンロの製造会社は「保証期限を切れている。ガス漏れや爆発が起こってもおかしくない」と説明した。網易新聞が報じた。

 住人によると、湯を沸かすためにガスコンロを使用した。しばらくして、突然に爆発し、コンロ上面に使われていた強化ガラスが飛び散った。けが人は出なかった。

 爆発したコンロは、2000年に購入したという。メーカーに問い合わせたところ、保障期間は8年間で、「強化ガラスを使っている製品は、一定期間を過ぎると爆発を起こしておかしくない」と説明。11日に発生した爆発で、補償はできないが、「保障期間を過ぎたガスコンロは、買い換えることをお勧めいたします。当社製品を再びお求めいただける場合には、200元値引きすることを決めました」という。

 専門家も、「強化ガラスを使用したガスコンロは、爆発しやすい」、「強化ガラス製品について、国家は0.3%の『自爆率』を認めている」と説明。ガスコンロの耐用年数は国家基準で8年間と定められており、期間を過ぎて使い続けた場合、ガス漏れや爆発などの事故は避けられないという。


8年しかもたないんだ?!

本体が爆発? へえ

メーカーも保証する爆発

国家も認める自爆率

自爆率って言葉があるんだ



*メーカーが想定内とする爆発の記事が飛び込んできましたw
流石、如月氏です。。。
敬意を表したいと思います!

*すごい開き直りだな。
こんな開き直りが通じる中国はステキだ。w

*中国政府もそろそろ保障期限切れかも!

*>「保証期限を切れている。ガス漏れや爆発が起こってもおかしくない」

これで通る中国はすげえな。
なんかもう、異世界の住人たちだな。

*「保証期限切れ、想定内です」

マジか・・・
日本だったら大犯罪人の扱いになりますけど・・・
さすがです。

*メーカー担当者:ガスコンロなんてガスを扱ってるんだから爆発するに決まってるだろ。そんなことも判らんのか?
てな感じですかね。

*中国版マーフィーの法則(死語?)
爆発する可能性のある物は爆発する
追記:爆発するとは思えない物は爆発する
補足:全ての製品は爆発することが前提

*8年でガスコンロがガス漏れの危険大て
ライフサイクル短すぎませんか

*シナ製パソコンの「自爆率」ってどれ位なんだろうね。
長いこと日本人やってっけど「自爆率」って言葉初めて知った。
如月さんのお陰で最近賢くなるわ~!

*日本屑マスメディアが、偽りの友好の為、ひた隠しにしたい情報に、敢えて真っ向から向き合い、その真実を事実のまま記事にするところに、如月氏の記者魂を感じる。

常識を一脱してるこの国の現状を、コレからも的確に日本人いや世界に向けて発信し続けてください。
(コメントより拝借)

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

【「尖閣諸島を守る会」口座開設について】

「頑張れ日本!全国行動委員会」では、尖閣諸島防衛のための船舶購入について、下記の通り、口座を開設いたしました。
中国が6月に予定している大船団での示威行動に先駆けて「尖閣防衛」の行動を起こしたいと考えておりますので、全国の皆様のご支援をお願い申し上げます。

「頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会」
【御支援先】
 三菱東京UFJ銀行高円寺支店
 普通口座 0059741
 (名義)
 頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会
  または、
 尖閣諸島を守る会

※御支援いただいた際は、必ず事務局まで御連絡願います。
TEL 03-5468-9222
FAX 03-6419-3826
info@ganbare-nippon.net
「尖閣諸島を守る会」まで
(頑張れ日本全国行動委員会HPよりそのままコピー)


【埼玉県所沢市】 日韓併合100年 日本の朝鮮統治の真実 パネル展 (2/5・6)

日時


平成23年2月5日(土) 12時00分~18時00分
平成23年2月6日(日) 9時00分~17時00分

場所


所沢市 第2市民ギャラリー  http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/enjoy/event/galleryevent/kusunokidai2galleryannai/index.html
  西武線「所沢」駅 東口 徒歩3分

入場料


無料

主催


新しい教科書をつくる会埼玉県支部

お問合せ


TEL 090-5202-4903 (田原)


【香川県高松市】 2/11(金・祝) 紀元節を祝う日の丸パレード

【紀元節を祝う日の丸パレード】

日時:平成23年2月11日(祝・金)
集合:高松市中央公園(高松市役所玄関前)
内容:10時⇒ リレートーク、子どもたちによる教育勅語暗唱
   10時半⇒日の丸を手に高松市内を行進
※日章旗(日の丸)と『頑張れ日本!全国行動委員会』の幟限定
主催:頑張れ日本!全国行動委員会 香川県本部
   【080-6380-6264】
共催:讃岐ビジョンの会・my日本香川県コミュニティ


頑張れ日本!全国行動委員会
綱領
役員一覧
活動状況
会員規約
支部一覧
頑張れ日本!全国行動委員会
お問い合わせ
記事一覧
【愛媛県松山市】 2/13(日) 日本の領土・主権を守るぞ! 民主党政権打倒! 抗議デモ

日時: 平成23年2月13日(日) 12時半~16時
   
集合・解散場所: いよてつ高島屋前の坊っちゃん広場

 12時半~14時・・・・・街宣・チラシ配布活動

 14時~15時半・・・・・デモ行進

デモコース:坊っちゃん広場~銀天街~大街道~松山城下ロープウエイ街を往復

<注意>日章旗以外持ち込み禁止です。

      プラカードは持参自由ですが、内容の事前チェックあり。

準備をお手伝いしてくださる方は午前10時半に坊っちゃん広場にお集まりください。

連絡先:愛媛県本部代表 田中直子 090-8694-1067


【愛知県名古屋市】 2/27(日) 抗議デモ 第三弾! in 名古屋

抗議デモ 第三弾! in 名古屋

【概要 】

(1)期日: 平成23年2月27日(日)
(2)集合・集会場所: 若宮広場
    集合: 12:00
    集会: 12:00~13:00
(3)デモ・出発: 13:00、 帰着:14:30、 散会:15:00
   デモコース:栄の繁華街を巡ります。デモ後に中国領事館へ行き抗議します。
(4)デモの目的: 尖閣諸島を中国の侵略から守る

          在名古屋領事館の名城住宅跡地購入・移転を阻止する

          民主党政権を打倒する

(5)デモのやり方:「お母さんが子供連れで参加できる」国民のデモを目指します。

(6)来賓:水島 総(頑張れ日本!全国行動委員会・幹事長)
      三輪和雄(日本世論の会・会長)

主催: 頑張れ日本!全国行動委員会・愛知県本部

<主催者挨拶>
日頃より当会にご支援を賜り、深く感謝申し上げます。
民主党政権が続く限り、尖閣諸島を守ることも覚束なく、また、名古屋城下、県庁や市役所の横並びの広大な一等地を中国に買い占められてしまいます。
名古屋の人々に広く強く訴え、中国の野望を阻止するために、3回目のデモを計画しています。来年1月20日から2月6日に掛けて知事選があり、デモの自由な呼掛けを制限されるその期間を避け、当会東京本部の来援を得られる2月末日としました。デモの詳細が決まり次第、追ってお知らせしますが、皆さまの多数の参加を是非ともお願い致します。前回の10月31日のデモでは700名近い参加者がありました。次回はこの人数を上回る参加を頂き、名古屋市民に強く訴えると共に、中国にきつく抗議したいと思います。

デモでは沢山の国旗を用意します。前回は東京本部のデモ巡回車積載の国旗を借用しましたが、毎回借りることができませんので、愛知県本部で自前の国旗を持つことにしました。250本で約20万円掛かりますので、お志のある方の寄付をお願い致します。

【 国旗調達の為の寄付のお願い 】
郵便振替口座 00820-7-151253 外国人参政権を阻止する愛知の会
振替用紙に「国旗寄付」とお書き下さい
(注:外国人参政権を阻止する愛知の会、は当会の前身団体です)


頑張れ日本!全国行動委員会HPよりそのままコピー http://www.ch-sakura.jp/events.html#7773


拡散お願いします。
中国遺棄化学兵器処理問題で民主党は中国に60兆円渡そうとしています。
日本に処理義務はなく、麻生政権が終結させた問題を管政権が蒸し返し全額負担することを宣言しました。
管はこれを宣言したので民主党が日本人の為にならない事をしようとしてるので徹底的に抗議したいと思います!



毎日ネットニュースを読んでいるのに、何で私知らないの

いつ決まったの、こんな大事なこと

参考:日本の国家予算93兆(税収38兆、残り55兆は赤字国債)

中国への60兆はもちろん日本国民負担



追記:ODAの3%マージンが国際的常識

だいあ様

福田博幸(日本生活問題研究所理事長、専門は公安情報の分析)著「中国の日本乗っ取り工作の実態」(2010年5月15日発行)にこのような記載がありました。

ODAの慣習として、援助国側で働いてくれた政治家に対し3%のマージンが支払われるのが国際的常識である。
とくに日本の対中国ODAに関してはそれ以上の破格のリベートがある。


破格と言いいますとおいくら万円でしょうかね

5%(3兆)くらい? 10%(6兆)?が菅の懐へ

支持率1%になっても辞めない(辞めたくない)はずよね

(MLさん、いつも情報ありがとうございます)


ネットでさえ報じられない倒閣反中デモ

行ってきたよ!倒閣反中TPP反対デモ in 銀座

行ってきたよ!倒閣反中デモ in 渋谷

デモの存在を多くの人に拡散しよう!


ネットでさえ完全無視

いかに「デモ」という行為が大事かがわかります



山岡派買収疑惑:運動員を「事務員」 合法性偽装か

テレビは見ないのでわかりませんが、

ネットでは毎日新聞のみでしたが、産経もやっと報道し始めました

公職選挙法違反に対し、だんまりの気持ち悪いマスコミ

拡散して下さい!



10/12/10 ML
タイトルなし

だいあ様
いつもお世話になります。

下記エントリーが2010年11月30日であることを付け加えて頂けますか。

シナ人による心臓えぐり取り猟奇殺人事件
"外国人犯罪から分かること" http://taiyou.bandoutadanobu.com/ (2010年11月30日) より

日が経つにつれ、原文にたどり着けない方が多くなるように思います。
よろしくお願い致します。

”心臓がえぐり出された”というだけでは、状況が正しく把握できないかも知れません。というのは、心臓を取り出すには、何本も肋骨を折るか、腹部を切り裂いて下から手を突っ込むかしなければ、心臓には到達しえないからです。おそらく現場は相当、悲惨な光景だったと思います。

これを正しく猟奇殺人事件として、メディアが大々的に取り上げていれば、間違いなく日本人の間に、シナ人に対する警戒感が高まったことでしょう。だからこそ軽く扱ったり、隠蔽しているのだと思います。

必要な文面を加えて、アップをよろしくお願い致します。


魚拓はこちら。

http://taiyou.bandoutadanobu.com/images/20101130.jpg


メディアが必死に隠蔽するこの事件、みなさまも拡散お願い致します

12月1日の首相官邸前抗議行動で、「中国人による生きたままの状態で臓器搾取」

の看板があり、カメラも携帯も忘れてきた私は、写真をじいいいっと見入りました

自分はもとより、自分の家族や恋人がそんな目に遭ったらどう思いますか

中国人は残虐な民族なのです


人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村









2011年15日 未分類 こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://yourdiamond.blog109.fc2.com/tb.php/523-8242488a

プロフィール

だいあ

Author:だいあ
ふうちゃん2ヶ月の頃

最新記事

フリーエリア






affiliate B
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
