
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

教科書 陛下“呼び捨て” 皇室軽視の民主党を日本人は許さない!

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

「竹島奪還」デモ行進のご案内(大阪)1月30日(日)
詳細は記事下に


教科書、陛下“呼び捨て” 皇室軽視強まる 小6社会3社、4月から使用

 天皇陛下に敬称を付けず“呼び捨て”の記述が文部科学省の教科書検定をパスし、今年4月から小学校6年生の教科書として供給・使用されることが10日わかった。巻末の用語の索引に「天皇」を盛り込まなかった教科書もあった。天皇、皇后両陛下はじめ「皇室軽視」の傾向はこれまでも教科書でみられたが、学習指導要領では「天皇への理解と敬愛の念を深める」よう求めている。専門家からは「指導要領の趣旨が教科書に十分浸透していない」との批判の声が上がる。

 敬称がない表記があったのは、小6社会の教科書。文科省の検定を通過した4出版社のうち教育出版と日本文教出版、光村図書の教科書が、陛下ご自身が写った写真を説明する際に「文化勲章を授与する天皇」「インドの首相をむかえた天皇」と表記していた。

 2つの教科書を出す日本文教出版は、別の教科書でも天皇、皇后両陛下の写真説明を「福祉施設を訪問される天皇と皇后」と表記。「される」と敬語はあるが敬称はなかった。

 「天皇」という地位自体の説明は、憲法や法律、指導要領でも敬称を付けずにただ「天皇」と記述し、新聞や出版物も同様。しかし、陛下ご自身の行動や表情などを伝える際には必ず敬称をつけるのが一般的。

 しかし、教科書は陛下に敬称がなく、一方で一般国民や外国人らの名前には「被爆体験を持つ○○さん」「緒方貞子さん」(元国連難民高等弁務官)などと敬称があった。

 東京書籍は“呼び捨て”はないが、教科書の重要語を並べた巻末索引に「天皇」はなし。一方で「内閣総理大臣」「ユニバーサルデザイン」などはあった。

 過去の小中高の教科書でも「仁徳天皇陵」の記載が括弧書きや「大仙陵古墳」「大山古墳」「仁徳陵」として検定をパス。「皇太子明仁」の記載が「明仁皇太子」となったり、皇后陛下を「正田美智子」とした記載がパスしたことがあった。

 皇室や教科書問題に詳しい高崎経済大学の八木秀次教授は「憲法上の『天皇の地位』は、重い。国民の敬愛を受ける存在で、教科書では敬称を付けるべきだ」と話すが、文科省は「教科書記述の内容に誤りがあるわけではない」とする。


11日のニュースですが、

産経以外はどこも報じていません

日本が死ぬほど嫌いな民主党は

これからも皇室軽視の方針です

皇室に対し数々の無礼を働く民主党を日本人は許せません



普天間先送りで一致=ミサイル第三国供与へ調整―日米防衛相

 北沢俊美防衛相とゲーツ米国防長官による日米防衛相会談が13日、防衛省で行われた。日米同盟の深化に向け、日米による新たな共通戦略目標策定を優先し、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題とは切り離す方針で一致。北沢氏は日米で共同開発している次世代型迎撃ミサイル(SM3ブロック2A)について、武器輸出三原則の例外とし第三国供与を可能とするため、年内に政府基準を決定する意向を明らかにし、両氏は調整を本格化させることを確認した。


安全保障というのはどこの国でも基本中の基本

それさえもできない民主党は日本に不要



朝鮮学校無償化はなかなか先送りしようとせんくせに・・・

*ゲーツ氏「だって、こいつ等と話しても無駄だもん…」
だったんでしょうね。

*相手は何枚も上手。
民主党ではこの問題は解決できない。
米国のほうが日本の世論をうまく利用しようとしているように思う。

*肝心な事は先送り朝鮮学校無償化や外国人参政権は焦って決めたがるくせにさすが売国政権がやることはセコいな

先送りというより、次期政権発足を待つしかないから当面は停滞に、という意味だよ。

核輸出三原則の前に、憲法第9条の改正をしろよ、それで日本の国防力を高めるしか他国に対抗できない。

*反日親中の非国民仙谷がいる以上日米同盟の深化は無いんじゃないのか
こいつは中国人と同じ絶対に信じられない
必ず裏切る

*時事通信を始めメディアは最近の報道は民主党ヨイショに躍起ですね。
今回も会議の成果の部分だけ強調した報道に終始しています。
アメリカ側から出てくる要求や普天間移設問題.防衛大綱と日米安全保障との関係矛盾点など問題は山積しているが殆どのメディアは問題点をスルーしています。これもひとつの言論統制だな。
日本のメディアよ在日アメリカ軍幹部に今の日米関係をインタビューでもしてみろよ!
今年12月行われた日米統合演習の中身(日米一体化ミッション)はここ数年でどうか?
典型的な報道はF-15戦闘機(WW)のグアムへの移転訓練報道も成果として報道されているが、沖縄から3000キロ離れたグアムアンダーセン基地に常時1個中隊12機が離れている事が日本の安全保障にとって有益な事だろうか?
移動訓練の為の機体の整備(定期点検も含む)や整備員のシフトなどを考え併せると、現有戦力は半減するだろう!

*先送りを了承してもらう代わりにグアム関連の負担費用増額でも密約してきたか?ただで米国が今の民主党に譲歩するわけがないし、諸条件でも気を使わなければならないもんもない。民主党はどこまでこの国を疲弊させれば気がすむんだ?

*普天間問題を解決しかけたのをブチ壊したのは民主党だ!ということを
忘れないようにしよう!!
(コメントより拝借)


鳩山前首相、民団新年会で「参政権、大きな道を開く年に」 産経新聞 1月11日(火)13時9分配信

 鳩山由紀夫前首相は11日、都内のホテルで開かれた在日本大韓民国民団(民団)の新年会であいさつし、「皆様方の悲願である(外国人)地方参政権の付与に関して、大きな道を開く年にしていこうではないか」と述べ、改めて付与実現を目指す考えを強調した。

 鳩山氏は「(付与に向けて)もっともっと努力をしなければならないことは言うまでもない」と述べ、これまでの政府の取り組みが不十分であるとの認識を示した。


こんなこと言う人が元首相

これもヤバいから産経以外は報道なし



経済財政相に与謝野氏=国交相に大畠氏、経産相に海江田氏

 菅直人首相は14日、経済財政担当相に与謝野馨元財務相、経済産業相に海江田万里経財相、国土交通相に大畠章宏経産相の起用を内定した。 


与謝野さんは外国人参政権には引き続き反対し、

食い止めてください



韓国漁船が日本の排他的経済水域を侵犯、船長を逮捕

 韓国籍のカニかご漁船「33双龍(サンヨン)号」(29トン)が13日、竹島(韓国名:独島)の南方約70キロメートルの海上で日本の排他的経済海域(EEZ)を侵犯したことが分かった。中国網が報じた。

 水産庁の漁業取締船は停船命令を出したが、サンヨン号が逃走したため、海上保安庁と水産庁はそれぞれ2隻ずつ巡査艇を当該海域に派遣し、追跡した。韓国側は海洋警察所属の5001艦を出動させ、長時間にわたって日韓の巡視船が対峙した。


11時間も逃げまわってたんだよ?

で韓国側の海洋警察もいたのにもめなかったのは

領海侵犯を自覚している証拠だと思う

産経に記事によると、担保金を支払えば釈放されるらしい

これを機に国際司法裁判所で竹島を取り返そう!



*絶対、意味不明な釈放なんかするんじゃねーぞ!

*尖閣のときみたいに情けないことはしてくれるなよ

*我が国のEEZのことであれば、我が国の法にのっとって粛々と処理していただきたい。
それ以外に議論の余地はない。
民主党政権は我が国の法と我が国の国民の権利を守るべし。

すでに数時間経過しているのに、
日本の報道機関、特にテレビでは全く無視しましたね。

さすが、韓国と在日には目をつぶる
民主党とメディア。


*11時間も追跡して韓国側の警察艇もいたのによくぞ頑張った海上保安庁☆売国奴仙石も消えたしきっちり調べ上げてお灸をすえてやってください!竹島はニッポンの領土である。

*韓国の国民がまた騒ぎ出すと思うが、日本は毅然とした態度で臨んでほしい。

*今回、尖閣の時みたいな失態があれば
現政権終わりでしょうな

何も遠慮することはない。日本の刑法で厳重に処罰すべき。
盗人を放置すれば、エスカレートするだけだ。
舐められんなよ!
(コメントより拝借)

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

「竹島奪還」デモ行進のご案内(大阪)

2月22日「竹島の日」を前に「竹島奪還」を声高に訴えたいと思います。
今さら言うまでも無く、『竹島』は日本固有の領土。そこを韓国が戦後のドサクサに紛れ上陸し、その後ド厚かましくも実効支配しています。数ヶ月前から生じている「尖閣の領有権問題」ともども、日本国として一歩も引くことのできない極めて重要な領土問題。ご参集をお願いいたします。

開 催 日  平成23年1月30日(日)  

集  会  午後3時30分~

デモ出発     4時00分~
       ※ 大阪国際女子マラソンのため、集会、出発が当初の予定より2時間遅れます。

集会会場  大阪市西区新町北公園(厚生年金会館前)  
        ※ 地下鉄四ツ橋駅北西へ5分

経 路  ~御堂筋~韓国領事館前~難波解散(午後5時頃終了;約2キロ)

主 催  竹島を奪還する会・関西(西秀士代表)
        実行事務局 M情報 担当;藤島(090-3621-1509)

後 援  打倒民主『桜組』 外国人参政権に反対する会・関西

来 賓  梶谷萬里子(県土・竹島を守る会事務局長;島根)

お願い 
①たいへん寒くなると思います。温かい格好で。  
②プラカードは主催者で準備いたします。
③上記計画は間接、直接的に一般市民の皆さんにに対して「竹島問題」の啓蒙を目的としています。 それにふさわしくない言動、服装はご遠慮ください。また、妨害行為等に対しては『一切無視』の姿勢で行います。


11/01/05
タイトルなし

だいあさん
遅れましたが、
明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
今年も宜しくお願い申し上げます。
今年も皆さんで一緒に日本国を地域を守っていきましょう。

お知らせです。

愛知県安城市「市民参加条例」、静岡県湖西市 「市民まちづくり条例」に反対意見を 1/5まで
ひのもと情報交差点 さんからの情報です。

愛知県安城市で、「市民参加条例」という名の条例案の意見を募集しています。
http://johokosa.blog98.fc2.com/

【緊急】静岡県湖西市 市民まちづくり条例 意見募集中!! 1/5まで
http://johokosa.blog98.fc2.com/blog-entry-18.html

どちらも、締め切りは今日までです。
ご連絡が遅くなりすみませんが、今日を過ぎても継続してお送りください。
特に湖西市の情報は昨日知ったばかりなので、慌てて情報を流している次第です。
湖西市は、反対意見があまり送られないと思うので、非常に心配です。
特にこちらは、今日過ぎても反対意見をお願いしたいです。

この他にも1月中に沢山あります。
これからも、雨後のタケノコのように自治基本条例が出てくることでしょう。

下記の一覧は、随時更新されているので、時々ご覧になり反対意見をお願い致します。

【必見!!】全国 要検討制度一覧
http://johokosa.blog98.fc2.com/blog-entry-18.html


aさん、いつも情報ありがとうございます

次から次へと出てくる自治基本条例について調べたいのですが時間がなくて・・

せめてコピー拡散致します

地元の方はこういう話題が出るということはもう危ないということですよ



拡散お願いします。
中国遺棄化学兵器処理問題で民主党は中国に60兆円渡そうとしています。
日本に処理義務はなく、麻生政権が終結させた問題を管政権が蒸し返し全額負担することを宣言しました。
管はこれを宣言したので民主党が日本人の為にならない事をしようとしてるので徹底的に抗議したいと思います!



毎日ネットニュースを読んでいるのに、何で私知らないの

いつ決まったの、こんな大事なこと

参考:日本の国家予算93兆(税収38兆、残り55兆は赤字国債)

中国への60兆はもちろん日本国民負担



追記:ODAの3%マージンが国際的常識

だいあ様

福田博幸(日本生活問題研究所理事長、専門は公安情報の分析)著「中国の日本乗っ取り工作の実態」(2010年5月15日発行)にこのような記載がありました。

ODAの慣習として、援助国側で働いてくれた政治家に対し3%のマージンが支払われるのが国際的常識である。
とくに日本の対中国ODAに関してはそれ以上の破格のリベートがある。


破格と言いいますとおいくら万円でしょうかね

5%(3兆)くらい? 10%(6兆)?が菅の懐へ

支持率1%になっても辞めない(辞めたくない)はずよね

(MLさん、いつも情報ありがとうございます)


ネットでさえ報じられない、18日(土)に渋谷で行われた倒閣反中デモ

行ってきたよ!倒閣反中デモ in 渋谷

デモの存在を多くの人に拡散しよう!


ネットでさえ完全無視

いかに「デモ」という行為が大事かがわかります



山岡派買収疑惑:運動員を「事務員」 合法性偽装か

テレビは見ないのでわかりませんが、

ネットでは毎日新聞のみでしたが、産経もやっと報道し始めました

公職選挙法違反に対し、だんまりの気持ち悪いマスコミ

拡散して下さい!



10/12/10 ML
タイトルなし

だいあ様
いつもお世話になります。

下記エントリーが2010年11月30日であることを付け加えて頂けますか。

シナ人による心臓えぐり取り猟奇殺人事件
"外国人犯罪から分かること" http://taiyou.bandoutadanobu.com/ (2010年11月30日) より

日が経つにつれ、原文にたどり着けない方が多くなるように思います。
よろしくお願い致します。

”心臓がえぐり出された”というだけでは、状況が正しく把握できないかも知れません。というのは、心臓を取り出すには、何本も肋骨を折るか、腹部を切り裂いて下から手を突っ込むかしなければ、心臓には到達しえないからです。おそらく現場は相当、悲惨な光景だったと思います。

これを正しく猟奇殺人事件として、メディアが大々的に取り上げていれば、間違いなく日本人の間に、シナ人に対する警戒感が高まったことでしょう。だからこそ軽く扱ったり、隠蔽しているのだと思います。

必要な文面を加えて、アップをよろしくお願い致します。


魚拓はこちら。

http://taiyou.bandoutadanobu.com/images/20101130.jpg


メディアが必死に隠蔽するこの事件、みなさまも拡散お願い致します

12月1日の首相官邸前抗議行動で、「中国人による生きたままの状態で臓器搾取」

の看板があり、カメラも携帯も忘れてきた私は、写真をじいいいっと見入りました

自分はもとより、自分の家族や恋人がそんな目に遭ったらどう思いますか

中国人は残虐な民族なのです


人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村


【東京都町田市】「日韓併合の真実」パネル展(1/21・1/22・1/23)

日時


平成23年1月21日(金)13時00分~18時00分
平成23年1月22日(土)10時00分~18時00分
平成23年1月23日(日)10時00分~17時00分

場所


町田市民ホール4階ギャラリー
(小田急町田駅徒歩7分、JR町田駅徒歩10分)

主催


新しい歴史教科書をつくる会三多摩支部・教育を考える会

協賛


日本会議町田支部

ご連絡先


事務局 倉橋(080-6810-7685)


【埼玉県所沢市】 日韓併合100年 日本の朝鮮統治の真実 パネル展 (2/5・6)

日時


平成23年2月5日(土) 12時00分~18時00分
平成23年2月6日(日) 9時00分~17時00分

場所


所沢市 第2市民ギャラリー  http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/enjoy/event/galleryevent/kusunokidai2galleryannai/index.html
  西武線「所沢」駅 東口 徒歩3分

入場料


無料

主催


新しい教科書をつくる会埼玉県支部

お問合せ


TEL 090-5202-4903 (田原)


チャンネル桜HPよりそのままコピー http://www.ch-sakura.jp/events.html#7773









2011年14日 未分類 こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://yourdiamond.blog109.fc2.com/tb.php/476-ee5938f9

プロフィール

だいあ

Author:だいあ
ふうちゃん2ヶ月の頃

最新記事

フリーエリア


無料アクセス解析





affiliate B
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
