
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

夫婦別姓求め初提訴 「憲法違反」と国賠請求!

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村


夫婦別姓求め初提訴へ=「憲法違反」と国賠請求―東京地裁

 夫婦別姓を認めない民法の規定は、夫婦が同等の権利を有するなどと定めた憲法に違反するとして、男女5人が国や自治体を相手取り、別姓で出した婚姻届の受理や計約500万円の国家賠償を求める訴訟を東京地裁に起こすことが6日、分かった。2月にも提訴する。
 原告側の弁護士によると、夫婦別姓を求める訴訟は初めて。選択的夫婦別姓制度の導入に向けた議論に影響を与えそうだ。
 訴えるのは、富山市の元高校教師塚本協子さん(75)や東京都、京都府の計5人。1985年に女子差別撤廃条約を批准し、96年には法制審議会(法相の諮問機関)が選択的夫婦別姓制度の導入を答申したにもかかわらず、民法を改正しない立法の不作為で、精神的苦痛を受けたなどと主張する見通しだ。
 塚本さんは「民主主義の世の中なのに、女性が姓を変えるべきだという因習になぜ縛られないといけないのか」と話している。 


元日教組ということですね

そんなに自分の姓が変わるのが嫌だったのなら、

入籍しなきゃ良かったのに

今からでもあんたの方の姓にすればどうなの

こんな何十年も待つんじゃなくて

1日でできるんじゃないの

ってか、あんたの都合になぜ日本が合わせなきゃならないの??

そしてなぜか500万もの賠償金を請求?



「夫婦別姓」にしろ、「外国人参政権」にしろ、「朝鮮学校無償化」にしろ

民主党の背後にいるのは、こういうおかしな連中。


*75才にもなって今更何を言っているのだ。

男女不平等とは思わんけどねえ。
だって、当事者(夫婦)で話し合って、女側の姓にすることだってできるだろ?
ただ世間では慣習に従って男側の姓にしてるだけのこと。
それが嫌なら勝手に女側の姓にすればいいだけ。
国を訴えるんなんてお門違い。


>「民主主義の世の中なのに、女性が姓を変えるべきだという因習になぜ縛られないといけないのか」

民法が求めるのは「一緒にする」だけで、夫の姓にするか妻の姓にするかは当人の自由
妻が変えたくないなら単に夫の姓を妻の姓に変えてもらえばよいだけの話であって
男女同権と夫婦同姓は制度として全くバッティングしない
「妻が夫の姓を名乗ることを許さない・家族で妻だけ別の姓」の特アの風習より
日本の民法の方がよっぽど男女同権に適った平等な仕組みです
裁判沙汰なんてただの言い掛かり


反対は別にかまわないが、何で金を請求するのでしょう?

国家賠償500万円て何なんだ。
金目当ての訴訟としか考えられないな。


日本は昔から夫婦は同じ姓なんだよ

低俗なシナな朝鮮は別姓だが


国家賠償金と簡単に言うけれどそのお金は国民の税金だぞ。

結婚して姓が変わる事と民主主義はまったく別。
結婚して姓が変わる事に精神的苦痛で金払えってもの凄いご都合主義で自己中。
世界の中心は自分様なのだから法律変えろとか、それが通用すると思ってる時点で頭がおかしい人だよ。


*>今後、原告の権利が認められ夫婦別姓法案が速やかに可決するよう国民一同願っております。

残念、国民の過半数は反対しているのが現実だ。

*田嶋陽子を見てると、訴訟を起こした人も、容易におかしなやつだと推測できる。

*こいつら民主党 党員と違うの

この汚いやり口は民主党の匂いがする

*民主党 下手なPRは辞めてください

心配しなくとも政権は終わりです

*日本の法律にそんなに賛同できず、辛く、苦しいなら、よそに行って暮らしなさい。
悪い法律ではないよ。あとは、各家庭の問題。国を巻き込むな。

国はあなたに「結婚してください」と頼んだ覚えは無いはず。
(コメントより拝借)


閣僚給与2割返納を検討=首相

 菅直人首相は5日夜のテレビ朝日の番組で、行財政改革を進める上で実施している閣僚給与の1割自主返納に関し、公務員給与削減に向けた公務員制度改革関連法案を提出する場合には、「もう1割くらいはカットすることも当然、やらなければならない」と述べ、返納額を2割に拡大することを検討する考えを明らかにした。 


ただ「検討するかもしれない」だけだから。

自主返納って誰か返納した?

平議員で月給130万1000円+通信費100万

閣僚はいくらだ?

そして資産公開となると貯金0とかぬかしやがる



*二割て...
申し訳ないが、今の与党議員には時給500円でももったいない。

*思い付いた事をポンポン言って、支持率稼ぎに必死ですね。そして検討だけで終わり。

閣僚の給与を2割減らしたくらいで誤魔化すな。
大事なのはバラマキマニフェストの全面見直しだ。
そもそも民主党の連中になんか1円も給与払って欲しくないよ。


*全額返納か総辞職しかないと思う。

マニュフェストに全くない、朝鮮学校無償化や外国人地方参政権を意地でもやろうとしている事は、
主権者日本国民様にどう言い訳するつもりだ?


*給与を2割削減より。

閣僚の党内抗争に費やされるエネルギーを8割くらいカットしてくれ。

勉強不足で官僚と話し合う前に、相手も出来ないでしょう。

*昼飯時に、マックで店員の体験をしてみれば、自分達がいかに仕事をしてないかがわかると思うよ。

<民主党の正体>
2009年8月6日民主党は鹿児島県霧島市で小沢の演説集会で
国旗「日の丸」を切り刻み民主党の旗に仕立て上げた。
国旗を掲げないところが、国旗を切り刻んだ。
それを堂々とし、ホームページに掲載した(今は削除)
この事実をマスコミの前で麻生さんが指摘したにもかかわらず
産経、読売意外全く報じていない。
マスコミの恣意的な世論操作には目に余る


菅首相はボーナスを500万円ももらったんだから自分から返納しろ

*無給どころか罰金刑でしょう。

*そういう事は、やってから言ってもらいたいもんだ。

露には北方領土

中には尖閣諸島

韓には竹島

抗議なしの民主党

頼むから消えてくれ

(コメントより拝借)


菅首相、仙谷長官の交代視野=岡田幹事長は続投有力―内閣改造

 菅直人首相は6日、内閣改造・民主党役員人事について、参院で問責決議を受けた仙谷由人官房長官と馬淵澄夫国土交通相の交代を視野に検討に入った。首相は14日にも人事を断行する意向で、前原誠司外相、野田佳彦財務相、国民新党から入閣している自見庄三郎金融・郵政改革担当相は続投の方向が強まった。また、小沢一郎民主党元代表の国会招致問題がヤマ場を迎えることから、岡田克也幹事長の続投も有力だ。


誰がどうなろうと売国体質は変わらないので

改造じゃ意味なし



公安委員長岡崎トミ子は絶対に外せ!
官房長官候補の江田五月、こいつもシンガンスの恩赦に署名した国賊。


自分自身も視野にいれなきゃ

*政権交代しないと何も変わらないわ

党の本質が変わらない以上、改造しても延命策に過ぎない。
解散して国民の審判を仰ぐべき。


*仙谷は一番のガン。

*あなたも交代ですよ。

*内閣改造しようが、国民の民主に対する評価は全く変わりませんから ようは、『早く解散しろ』です

*国民は目先のことに絶対騙されては駄目だ!!
二人を交代して党で優遇し、汚沢を切る作戦。
マスコミはお得意の捏造で支持率を上げるだろうがこんな小手先のことに騙されては駄目だ!!
根本的には何一つ変わらないんだから、自民党も愛国者も手を緩めることなく攻めつづけてほしい!!

*極左の民主党政権では誰が担当しても日本は良くならないぞ。

西岡氏の言う通り!!菅も仙谷も切り捨てろ

*というか人材いなすぎでしょ?党内対立でいない人材がさらに狭まってるし。

たぶん自分が総理になるつもりだ

社会主義かぶれ内閣はご遠慮いただきたい。全て中途半端。公約すらもう頭に無い無責任税金どろぼう。

なんか民主党って鳩山・管・小沢・前原・岡田を中心に、同じメンバーが
グルグル役職を変えているだけじゃない?

(コメントより拝借)

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

11/01/05
タイトルなし

だいあさん
遅れましたが、
明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
今年も宜しくお願い申し上げます。
今年も皆さんで一緒に日本国を地域を守っていきましょう。

お知らせです。

愛知県安城市「市民参加条例」、静岡県湖西市 「市民まちづくり条例」に反対意見を 1/5まで
ひのもと情報交差点 さんからの情報です。

愛知県安城市で、「市民参加条例」という名の条例案の意見を募集しています。
http://johokosa.blog98.fc2.com/

【緊急】静岡県湖西市 市民まちづくり条例 意見募集中!! 1/5まで
http://johokosa.blog98.fc2.com/blog-entry-18.html

どちらも、締め切りは今日までです。
ご連絡が遅くなりすみませんが、今日を過ぎても継続してお送りください。
特に湖西市の情報は昨日知ったばかりなので、慌てて情報を流している次第です。
湖西市は、反対意見があまり送られないと思うので、非常に心配です。
特にこちらは、今日過ぎても反対意見をお願いしたいです。

この他にも1月中に沢山あります。
これからも、雨後のタケノコのように自治基本条例が出てくることでしょう。

下記の一覧は、随時更新されているので、時々ご覧になり反対意見をお願い致します。

【必見!!】全国 要検討制度一覧
http://johokosa.blog98.fc2.com/blog-entry-18.html


aさん、いつも情報ありがとうございます

次から次へと出てくる自治基本条例について調べたいのですが時間がなくて・・

せめてコピー拡散致します

地元の方はこういう話題が出るということはもう危ないということですよ



拡散お願いします。
中国遺棄化学兵器処理問題で民主党は中国に60兆円渡そうとしています。
日本に処理義務はなく、麻生政権が終結させた問題を管政権が蒸し返し全額負担することを宣言しました。
管はこれを宣言したので民主党が日本人の為にならない事をしようとしてるので徹底的に抗議したいと思います!



毎日ネットニュースを読んでいるのに、何で私知らないの

いつ決まったの、こんな大事なこと

参考:日本の国家予算93兆(税収38兆、残り55兆は赤字国債)

中国への60兆はもちろん日本国民負担



追記:ODAの3%マージンが国際的常識

だいあ様

福田博幸(日本生活問題研究所理事長、専門は公安情報の分析)著「中国の日本乗っ取り工作の実態」(2010年5月15日発行)にこのような記載がありました。

ODAの慣習として、援助国側で働いてくれた政治家に対し3%のマージンが支払われるのが国際的常識である。
とくに日本の対中国ODAに関してはそれ以上の破格のリベートがある。


破格と言いいますとおいくら万円でしょうかね

5%(3兆)くらい? 10%(6兆)?が菅の懐へ

支持率1%になっても辞めない(辞めたくない)はずよね

(MLさん、いつも情報ありがとうございます)


ネットでさえ報じられない、18日(土)に渋谷で行われた倒閣反中デモ

行ってきたよ!倒閣反中デモ in 渋谷

デモの存在を多くの人に拡散しよう!


ネットでさえ完全無視

いかに「デモ」という行為が大事かがわかります



山岡派買収疑惑:運動員を「事務員」 合法性偽装か

テレビは見ないのでわかりませんが、

ネットでは毎日新聞のみでしたが、産経もやっと報道し始めました

公職選挙法違反に対し、だんまりの気持ち悪いマスコミ

拡散して下さい!



10/12/21 so 拒否する 削除
女性の視点からの政策募集

だいあさん
いつもお疲れ様です。
自民党が女性の視点からの政策、アイデアをネット公募しています。
12月31日締め切りです。
皆さんの日頃のアイデアを教えてあげましょう。

http://www.jimin.jp/jimin/wv2000/project/womanomics/index.html

soさん、いつも情報ありがとうございます

ふうちゃんのことまでお気遣いありがとうございます♪



10/12/10 ML
タイトルなし

だいあ様
いつもお世話になります。

下記エントリーが2010年11月30日であることを付け加えて頂けますか。

シナ人による心臓えぐり取り猟奇殺人事件
"外国人犯罪から分かること" http://taiyou.bandoutadanobu.com/ (2010年11月30日) より

日が経つにつれ、原文にたどり着けない方が多くなるように思います。
よろしくお願い致します。

”心臓がえぐり出された”というだけでは、状況が正しく把握できないかも知れません。というのは、心臓を取り出すには、何本も肋骨を折るか、腹部を切り裂いて下から手を突っ込むかしなければ、心臓には到達しえないからです。おそらく現場は相当、悲惨な光景だったと思います。

これを正しく猟奇殺人事件として、メディアが大々的に取り上げていれば、間違いなく日本人の間に、シナ人に対する警戒感が高まったことでしょう。だからこそ軽く扱ったり、隠蔽しているのだと思います。

必要な文面を加えて、アップをよろしくお願い致します。


魚拓はこちら。

http://taiyou.bandoutadanobu.com/images/20101130.jpg


メディアが必死に隠蔽するこの事件、みなさまも拡散お願い致します

12月1日の首相官邸前抗議行動で、「中国人による生きたままの状態で臓器搾取」

の看板があり、カメラも携帯も忘れてきた私は、写真をじいいいっと見入りました

自分はもとより、自分の家族や恋人がそんな目に遭ったらどう思いますか

中国人は残虐な民族なのです


人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村


【東京都千代田区】 チャンネル桜・新年「?國神社昇殿参拝」と「皇居一般参賀」の集い (1/2)

日時・内容


平成23年1月2日(日)
10時00分 ?國神社「参集殿」前 集合
10時30分 昇殿参拝
     その後、電車にて各自皇居に移動
13時30分 皇居一般参賀
     終了後、解散

主催


チャンネル桜二千人委員会有志の会

お申込


チャンネル二千人委員会事務局
TEL 03-6419-3900 担当:上田



【東京都八王子市】 昭和聖帝武蔵野御陵参拝 (1/7)

期日


平成23年1月7日(金) ※ 雨天決行

内容


9時45分 JR「高尾」駅北口 参集
10時00分 出発 → 先帝陛下の武蔵野御陵参拝  ※ 国旗持参歓迎
12時00分 懇親会(希望者のみ)  於・中村屋

参加費


参拝のみ … 無料
懇親会 … 2千円

主催


大東亜青年塾、昭和神宮御創建期成会

ご連絡先


TEL 090-4245-2149 (大東亜青年塾・森川)




チャンネル桜HPよりそのままコピー http://www.ch-sakura.jp/events.html#7773









2011年07日 未分類 こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://yourdiamond.blog109.fc2.com/tb.php/466-7e88ce26

プロフィール

だいあ

Author:だいあ
ふうちゃん2ヶ月の頃

最新記事

フリーエリア


無料アクセス解析





affiliate B
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
