
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

英高速鉄道新車両 日立が1兆円受注 年明けにも!

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村


体調がなかなか良くならないので、ふうちゃん(5歳)とルパンのビデオ見たり

右脳ドリルやったりして籠ってます

不二子ちゃん74才だよ?

私負けっぱなし


菅首相、冬休み入り=年明け正念場、構想練る

 菅直人首相は29日、年末年始の休暇に入った。1月3日まで首相公邸などで過ごす予定だ。内閣支持率の下落にあえぐ首相にとって、年明けは政権立て直しへの正念場となる。通常国会前の実施を検討している内閣改造を含め政権運営について構想を練る考えだ。
 首相は29日、江田五月前参院議長ら菅グループのメンバー約30人を公邸に招き、昼食をともにした。首相は「しっかりこの国を守っていかなければいけない。より一層の力添えを頼む」と協力を求めた。
 小沢一郎元代表の衆院政治倫理審査会での弁明をめぐっては、通常国会前の出席を求める首相と、国会開会中を主張する小沢氏が対立。仙谷由人官房長官の進退も絡む駆け引きが激しくなる事態をにらみ、「身内」の結束を図った形だ。首相は席上、「長期戦だ」とも語った。 


もう冬休みかい!

ずうずうしさは休みの長さまで。

だいたい休みというのは働いてる人が貰えるもんなんだよ

そんなに休みたきゃ永遠の休みをくれてやるから

とっとと辞めろ!



*菅、仙谷は学生運動時代の意識改革ができぬまま数十年を経た。
このような危険な思想を有するピーターパンに国の命運を委ねられない。

*きっとなにも策を思いつかぬまま正月を過ごす気がする…

*のうのうと休んでる場合じゃねえだろ!

尖閣諸島と、北方領土の見張りをしてこい!

*在日の生活が第一

日本国民の不幸が第一

民主党です。

*今日も旨い物食いに行くんだろ?
いい加減にしろ馬鹿野郎が!

人を苛つかせるのも大概にしとけよコラ!

*初詣の絵馬には朝鮮大好き民主党を解体と書いておきます。ささやかなPRです。全国の皆さんもやってください。一目につく場所に飾ってやっください。良かったね韓

*党内もまとめれないのに、日本をまとめられるわけがない。

*政倫審の後は問責の2人の辞任。証人喚問の後は菅の問責!子供幹事長が続いて自民は楽すぎる!

*普段からずっと「休み」みたいなもんだろ?
仲間内でしゃべるか、高い飯食うか、視察と称して街に出かけるか、
くらいしかしてないんだから。

*無能は宿題(汚沢の証人喚問とボケ老人の問責)が終わるまで冬休みを取ってはいけません。
(コメントより拝借)


英高速鉄道新車両 日立が1兆円受注 年明けにも

 日立製作所が、事業規模で総額1兆円の英国高速鉄道プロジェクトについて、年明けにも新型車両を納入する受注契約を結ぶ見通しとなった。日本は官民挙げて鉄道や原子力発電などのインフラ輸出に取り組んでおり、日立の受注が実現することで、今後相次ぐ鉄道プロジェクトの獲得にも弾みがつきそうだ。

 日立が受注する見通しとなったのは、英運輸省が発注した高速鉄道の新型車両の導入プログラム。ロンドン-マンチェスター間など主要路線の車両を、30年間にわたり最大で1400両納入する内容だ。

 日立は「鉄道ビッグ3」と呼ばれる独シーメンスなどを押さえ、2009年2月に優先交渉権を獲得していた。しかし、財政難に苦しむ英国で今春保守党に政権が交代したことで、同プログラムが英国内の「事業仕分け」の対象となり、プロジェクト自体が立ち消えになる可能性も出ていた。

 ただ、日立が納入し、昨年12月に運行した英国で初の日本製高速鉄道が、厳冬でダイヤの乱れが常態化したロンドン近郊でも「唯一大きな遅れなく走行した」(幹部)ことが高い評価を獲得。運輸省側も「日立の提案がベスト」との報告を挙げているという。(産経新聞)

日立に好材料相次ぐ、出来高も増加傾向に


カスみたいなニュースしかなかったから今日はいっかと思ってたんだけど、

このニュースを見て非常に嬉しく気分が明るくなり更新致しました

>日立が納入し、昨年12月に運行した英国で初の日本製高速鉄道が、厳冬でダイヤの乱れが常態化したロンドン近郊でも「唯一大きな遅れなく走行した」(幹部)ことが高い評価を獲得。


日本の技術万歳!日立万歳!

大変誇りに思います!


*最近各国で安いだけの粗悪品が採用される中、日本の技術が認められ採用されるのは素直にうれしい。

*イギリス高速鉄道の車輌も受注したみたいだね

*厳しい暑さ寒さや激しい気象現象に耐える日本の鉄道は気象災害に強いがあまり強みとして認識されていない。外国が気づかせてくれることは多い。

*日立はモーター系が強いですからね。
そのうちEVを出してもおかしくないと思っています。
日本企業の海外でのいいニュースを聞くのは嬉しいですね。

*これが本家本元。
パクリしかできない中国とは根本から違う。

*国民みんなで日本企業応援しよう。

日本製品を買いましょう。

日はまた昇る。

日をまた昇らせよう。
(コメントより拝借)


JAXA広報施設が閉館=「事業仕分け」で廃止―東京・丸の内

 宇宙航空研究開発機構(JAXA)の広報施設「JAXAi(ジャクサアイ)」(東京・丸の内)が28日夜、6年余りの歴史に幕を閉じた。
 同施設は2004年9月、宇宙機構の東京事務所が入る商業施設「オアゾ」内にオープン。今年4月には政府の事業仕分けで年1億円の経費などを理由に廃止と判定された。その後も小惑星探査機「はやぶさ」が持ち帰ったカプセルの展示などでにぎわったが、宇宙機構が閉館を決めた。


何度でも書くよ

日本の高い技術をどうにかして潰そうとする民主党は、

科学の敵、日本の敵



*民主党議員を削って継続させろ

*宇宙に憧れる者にとって身近な施設で好きでした。
ありがとうございました。

*この分が、子ども手当でバカ親子にばらまかれているかと思うとむなしくてしょうがない

*日本の、科学技術分野予算を削減して、なにが嬉しいの?
レンホー 「中国様が一番じゃダメなんですか?」
日本から出て行けよ! この中共工作員が

*1人500円くらいとれば運営できると思うんだけどなぁ。民主党のためにやめるなんてもったいない。

*今日のイベントに参加しておりました。
スペシャルトークは300名くらい聞いていたと思います。
その前後にもJAXAiの周辺に人が大勢居ました。
最後はいつもの蛍の光だけでなく、広報の方の挨拶、そして深々と一例。
拍手と歓声が鳴り止みませんでした。

これだけ支持されている施設を潰すのは理解に苦しみます。

*政党助成金をちょいと減らせばすぐ捻出できた額なのに。

*民主党は、日本の技術分野予算を、事業仕分け縮小すんな
この島国から、技術力を削げば、世界から見放されるぞ

まあ民主の目的は、日本弱体化、日本解体ですから、当然ですか
(コメントより拝借)


「日本は2011年も借金で延命」…予算案で韓国が辛口報道

 日本政府は24日の臨時閣議で2011年度の予算案を決定した。新規国債の発行が税収を上回っていることに、韓国メディアは「借金で延命」などと伝えた。

 2011年度(4月-12年3月)の一般会計は史上最大規模となる92兆4116億円。同年度末の国債や公債など国と地方の借金をあわせた長期債務残高は891兆円で、対国内総生産(GDP)比が184%に上る。国債の新規発行は44兆2980億円。予想税収は40兆9270億円なので、2年連続借入が税収を上回る結果となった。


あんたらの同胞養ってやったりしてるからだよ!

つーか、早く借金返せ!



*これ、「辛口」ではなく、「今日のお前が言うなのコーナー」だろ???

国債で、国民からカネを借りている日本と、
日本から借款だのはたまた通貨スワップだので、
一体どれくらい借りているのか分かってねえだろ!!!

さすがは、借りたものを借り物だと思わない民族だな。

さあ、年末だ。
ツケを払え!!!

*では、その日本から借りてる韓国は何なの?ふざけるな!!

*ウォン安や他国に多額の借金を抱え貯金もない韓国にだけは言われたくない。
少なくとも日本国は国内に借金はあれど、国内外に同等の貯金もある。

*カネがなくて原発を受注できなかったヤツがナニ言ってんだ?

あほか。

つか、韓国はスマトラ島沖地震の時に約束した義援金払ったのか?

*正真正銘の自転車操業の国に言われたかないわな。

*日本政府やマスメディアは日本国民嘘を言ってる。
実は日本は国債借金大国であるけれども、600兆の金持ちでもある。
実に衝撃的なことだ。だから実際日本と世界の温度差がある。
それとともに国際会議などでは日本が特別扱いされている状況が
国民が知らないことになって信じがたい現実がある。
まあそれより韓国ちゃんは日本から貰った援助金やW杯のお金を借金してるから
返して欲しいな。というかすべきだな。

*家族の中でお金を回している家に、自己破産した家が嫌味言ってるだけ。
(コメントより拝借)


成人女性1000人中42人が「性的暴力を経験」

韓国性暴行相談所にはこの1年に1481件の性的暴力の被害相談が受け付けられた。2000年以後性的暴力相談件数は減っているが、毎年1000件を越えている。

こうした傾向を反映するように成人女性1000人のうち42人の割合で強姦、または強姦未遂の被害を受けたという調査結果が出た。


アメリカ政府は韓国に行く女性にレイプの警告をしています

年末年始に行かれる方は十分お気をつけて下さい

おばさんは大丈夫とか言ってる人がいるけど、

70代だか80代のおばあさんがレイプされたニュースを読んだことがある



*自己申告でこれだということは、
本当は、その10倍以上ということだろう?
どこまで危険な民族なんだ?半島人は…

*韓国の犯罪白書をみると韓国の性犯罪率はアジアのなかでは飛びぬけて高く
特に10代に関しては日本の10倍、米国の2倍で、
足首に信号を発信する機械を取り付けなくてはならないほど韓国では社会問題化しているという。

*韓国では沢山の若い日本人女性がレイプされています
ある20代の女性はレイプされた後、勇気を出してソウルの警察に被害を訴えたところ
「昔、日本人は散々韓国人をレイプしたんだから我慢しろ」と言われたそうです
日本人の若い女性は絶対に韓国に行かないで下さい
おばさんは大丈夫ですが、最近は金品目的の盗難、強盗が多発してるので
十分に注意して下さい

*日本人女性に対して、こんな危険極まりない国への旅行を煽っているTV局って・・・
電通って・・・
(コメントより拝借)


英空母、ネットで販売中=買い手なければスクラップ?

領有権をめぐって英国とアルゼンチンが武力衝突した1982年のフォークランド紛争に派遣された英海軍の軽空母「インビンシブル」が、インターネット上で競売に掛けられ、買い手が現れるか話題となっている。
 インビンシブルは80年に就役。中型の巡洋艦サイズながら、傾斜をつけた飛行甲板を装備し、艦載型のハリアー戦闘攻撃機など20機以上を搭載する能力を持つ。
 老朽化のため2005年に退役し、現在はエンジンを取り外して英南部に係留中。年内で係留期限が切れることから、国防予算の削減に直面する英海軍が販売サイトでの競売に踏み切った。同サイトには英空軍もハリアーを出品中。
 インビンシブルは約1万トンの鉄塊としてみても200万ポンド(約2億6000万円)の価値があるとされる。国防省スポークスマンによると、買い手がなければスクラップにされる可能性もあるという。申込期限は1月5日。空母のオーナーを夢見る方はお早めに―。 


空母のことなんてよくわかんないけどさ、

これ、買わない? なんだか良さそうじゃない?

民主党の議員を何人かやめさせればすぐ買えるわよ

えっ、新しく作った方がいい?



*中国にだけは売るな!!!!

*とりあえず自衛隊が買っとけ。
最悪でも再資源化できるだろ。

*俺が落札して、竹島に係留するわ。

*日本もムダにバラマく金があるなら落札して世界を驚かせるのもいい

*ハリアーが一機オマケで付いてくるなら
考えてもいいが‥…。
考えるだけね。

*年末ジャンボ当たったらオレ買う!

*今更こんなクズ鉄買って分解調査したところで技術的に得るものは
なにもない。まあ中国なら買うかもしれないがな。
そんなものを買う金があるなら退役予定の護衛艦ひえいを
海保の巡視船に改装することを考えた方がいい。

*そんなもん買ったところで、維持費が莫大だろ………(--;)

岸壁にくくりつけてても、金かかるっちゅうの

*日本の場合空母よりも潜水艦(特に原子力潜水艦)の方が大陸への抑止力には向いてるはず。配備の仕方とかもあるだろうけど…アメリカの中古でもいいから買ってくれないかな…

*買っても当然直ぐには使えないし、老朽化が進んでるから、再就役させるための延命措置をするのにもすごく金がかかるでしょう。
エンジンも積みなおしたりしなきゃいけないし、電子機器類、実質全て手を加えなきゃ使い物にならない。

*船の技術革新が始まっているので、中古を買うより、日本の造船技術でハイテク空母を造った方が、世界へのインパクトがある。実行すれば、中国はもう東シナ海から東へは出られない

*この船うんぬんではないが、尖閣に退役米空母を常駐させるのは?
自衛隊、米軍、海保の訓練用として。

*ODAやめて早く買おうぜ!
日本のために売り出しされたような絶妙なタイミング

*戦車1台買っても9億じゃん。

安いもんだ、海自で買って石垣島近くに配備しておけ。

*普天間基地の替わりに、こういうのをロシアやイギリスから10隻位買って
配置すればどうだ。
30億円位ですんで無茶苦茶安くつくし、環境も壊さなくてもいいし、
おまけに、都合によって移動できる。
(コメントより拝借)

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

拡散お願いします。
中国遺棄化学兵器処理問題で民主党は中国に60兆円渡そうとしています。
日本に処理義務はなく、麻生政権が終結させた問題を管政権が蒸し返し全額負担することを宣言しました。
管はこれを宣言したので民主党が日本人の為にならない事をしようとしてるので徹底的に抗議したいと思います!



毎日ネットニュースを読んでいるのに、何で私知らないの

いつ決まったの、こんな大事なこと

参考:日本の国家予算93兆(税収38兆、残り55兆は赤字国債)

中国への60兆はもちろん日本国民負担



追記:ODAの3%マージンが国際的常識

だいあ様

福田博幸(日本生活問題研究所理事長、専門は公安情報の分析)著「中国の日本乗っ取り工作の実態」(2010年5月15日発行)にこのような記載がありました。

ODAの慣習として、援助国側で働いてくれた政治家に対し3%のマージンが支払われるのが国際的常識である。
とくに日本の対中国ODAに関してはそれ以上の破格のリベートがある。


破格と言いいますとおいくら万円でしょうかね

5%(3兆)くらい? 10%(6兆)?が菅の懐へ

支持率1%になっても辞めない(辞めたくない)はずよね

(MLさん、いつも情報ありがとうございます)


ネットでさえ報じられない、18日(土)に渋谷で行われた倒閣反中デモ

行ってきたよ!倒閣反中デモ in 渋谷

デモの存在を多くの人に拡散しよう!


ネットでさえ完全無視

いかに「デモ」という行為が大事かがわかります



山岡派買収疑惑:運動員を「事務員」 合法性偽装か

テレビは見ないのでわかりませんが、

ネットでは毎日新聞のみでしたが、産経もやっと報道し始めました

公職選挙法違反に対し、だんまりの気持ち悪いマスコミ

拡散して下さい!



10/12/21 so 拒否する 削除
女性の視点からの政策募集

だいあさん
いつもお疲れ様です。
自民党が女性の視点からの政策、アイデアをネット公募しています。
12月31日締め切りです。
皆さんの日頃のアイデアを教えてあげましょう。

http://www.jimin.jp/jimin/wv2000/project/womanomics/index.html

soさん、いつも情報ありがとうございます

ふうちゃんのことまでお気遣いありがとうございます♪



10/12/10 ML
タイトルなし

だいあ様
いつもお世話になります。

下記エントリーが2010年11月30日であることを付け加えて頂けますか。

シナ人による心臓えぐり取り猟奇殺人事件
"外国人犯罪から分かること" http://taiyou.bandoutadanobu.com/ (2010年11月30日) より

日が経つにつれ、原文にたどり着けない方が多くなるように思います。
よろしくお願い致します。

”心臓がえぐり出された”というだけでは、状況が正しく把握できないかも知れません。というのは、心臓を取り出すには、何本も肋骨を折るか、腹部を切り裂いて下から手を突っ込むかしなければ、心臓には到達しえないからです。おそらく現場は相当、悲惨な光景だったと思います。

これを正しく猟奇殺人事件として、メディアが大々的に取り上げていれば、間違いなく日本人の間に、シナ人に対する警戒感が高まったことでしょう。だからこそ軽く扱ったり、隠蔽しているのだと思います。

必要な文面を加えて、アップをよろしくお願い致します。


魚拓はこちら。

http://taiyou.bandoutadanobu.com/images/20101130.jpg


メディアが必死に隠蔽するこの事件、みなさまも拡散お願い致します

12月1日の首相官邸前抗議行動で、「中国人による生きたままの状態で臓器搾取」

の看板があり、カメラも携帯も忘れてきた私は、写真をじいいいっと見入りました

自分はもとより、自分の家族や恋人がそんな目に遭ったらどう思いますか

中国人は残虐な民族なのです


人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村


【東京都千代田区】 チャンネル桜・新年「國神社昇殿参拝」と「皇居一般参賀」の集い (1/2)

日時・内容


平成23年1月2日(日)
10時00分 國神社「参集殿」前 集合
10時30分 昇殿参拝
     その後、電車にて各自皇居に移動
13時30分 皇居一般参賀
     終了後、解散

主催


チャンネル桜二千人委員会有志の会

お申込


チャンネル二千人委員会事務局
TEL 03-6419-3900 担当:上田



【東京都八王子市】 昭和聖帝武蔵野御陵参拝 (1/7)

期日


平成23年1月7日(金) ※ 雨天決行

内容


9時45分 JR「高尾」駅北口 参集
10時00分 出発 → 先帝陛下の武蔵野御陵参拝  ※ 国旗持参歓迎
12時00分 懇親会(希望者のみ)  於・中村屋

参加費


参拝のみ … 無料
懇親会 … 2千円

主催


大東亜青年塾、昭和神宮御創建期成会

ご連絡先


TEL 090-4245-2149 (大東亜青年塾・森川)




チャンネル桜HPよりそのままコピー http://www.ch-sakura.jp/events.html#7773









2010年29日 未分類 こめんと2 とらっくばっく0
  

こめんと

愛国消費
「愛国消費」(三浦展著)が注目されています。

「愛国消費」運動を展開しましょう。
2010.12.29 22:08
八目山人
昨年日立が納入した件ですが、イギリス人は日立は家電メーカーで鉄道などやっていないと思っていた。それで、鉄道に強い影響力のある貴族を日本に呼んできて、日立車両がJRに納入した新幹線を見せたらびっくりして、こんなすばらしいものが創れるとはと言って受注になったそうです。

またドーバー海峡の下を掘ったのは日本ですが、そのトンネルの中を走っているのはフランスのTGVです。
こいつはトンネルの中が寒いとモーターが結氷して止まってしまうなど、日本人から見ればびっくりしてしまうような代物です。

またアメリカでも、ワシントンあたりをTGVが走っているそうですが、よく止まるそうです。
こんなものを走らせておくなどと言うのは、日本のPRが足らないのだと思います。
2010.12.31 11:11

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://yourdiamond.blog109.fc2.com/tb.php/456-674c3f1a

プロフィール

だいあ

Author:だいあ
ふうちゃん2ヶ月の頃

最新記事

フリーエリア


無料アクセス解析





affiliate B
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
