
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

韓国を見習うべき 対中の中国漁船を取り締まる姿勢

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村


To the people who are not a Japanese
Please give me a comment for China


18日(土)に渋谷で行われた倒閣反中デモ(私の記事はこれ→行ってきたよ!倒閣反中デモ in 渋谷 )は

ネットでさえまったく報じられていませんね

マスコミは日本人を完全無視する気ですね

負けないよう次回はもっともっと大人数でいきたいですね

でもそう言えば今回あまりマスコミの姿を見なかった気もするが、

たまたま私が見なかっただけかもしれない

IDのようなものを下げた人が複数人写真をとっていたのは見たが、

チャンネル桜(ネット中継)以外のテレビカメラは見なかった



韓国に見習うべき対中の中国漁船を取り締まる姿勢

 韓国の排他的経済水域にあたる黄海上で、韓国の海洋警察の警備艇が違法操業中の中国漁船を拿捕しようとしたさい、中国漁船が巡視船に体当たりし、そのはずみで漁船が転覆し、中国漁民1人が死亡し、1人が行方不明となった事件は、9月に東シナ海の尖閣諸島海域で同様の事件を経験した日本人に改めていろいろ考えさせるきっかけとなった。

 まず違法漁船の中国漁民が、スコップや鉄パイプで韓国の警官に抵抗して、韓国警官4人が骨折などのけがをした、という事実に、違法操業漁船の取り締まりがいかに危険を伴うかを再認識したはずだ。おそらく日本の海上保安庁も、中国漁船を取り締まるのは命がけだ。

 もうひとつは、韓国が年間100隻以上の違法操業中国漁船を拿捕し、高額の罰金をとってから釈放しているという事実。韓国・聯合ニュースによれば今年 1-11月だけで木浦海洋警察は104隻を拿捕している。09年には122隻、08年には133隻に上る。違法操業の罰金は約30万元で、韓国が08年、 09年の2年だけで中国漁民から徴収した罰金は1200万元にのぼるとも。罰金が払えなければ当然、懲役刑で、実際に服役している例は少なくない。中国側も、今回の事件についてはほとんど論評していない。

 本来なら、日本政府も同様の措置をとっていいはずだ。なぜ韓国にできて日本にできないか。中韓間に領海問題がないからだ、という人もいるだろう。だが日本政府の主張は日中間に尖閣諸島の領有問題は存在しないという立場だ。韓国政府にできることを日本政府は中国側の立場を慮ってできないというならば、その日本側の態度こそ、中国が尖閣諸島(中国語では釣魚島)領有主張の根拠を与えていると言える。

 韓国・北朝鮮と中国の間にはむしろ、日中間より根深い歴史と領土の問題がある。南北統一されれば、間島の帰属を含む高句麗史の帰属問題が再燃する可能性もある。一方で、中国と地続きの朝鮮半島は、冊封体制の中でその恩恵も受けたが、その脅威も半端ではなかった。だからこそ、小国としていかに大国・中国を利用し、また対峙するべきかという経験値が日本よりはるかに高く、こういう主権をめぐる問題で妥協してはいけないことを知っているのではないだろうか。



サーチナの記事なんだけど、非常にまとも。


日本人の考え → 日本政府は毅然とした態度がとれず、抗議もせず、ビデオの公開もせず、

中国船船長を釈放するなどの失態で、すっかり中国に舐められた


中国の犬(仙谷など)の考え → ほぼ完璧


韓国はビデオをすぐ公開したが、スコップや鉄パイプの乱闘場面は非公開

いつも鉄パイプ持ってるけど、漁船って鉄パイプが必需品なわけ?

暴力を受けた人が死んじゃったんじゃなくて?

中国が悪いのに、韓国は公開しない

公開できないほどすっごいんだよね

尖閣事件で暴力を受けたとされる海保の方はどうなったの


*韓国はすぐにビデオを公開した。
これって普通のことでしょ。
それが出来ない日本の政府。
尖閣の時も同じようにすぐに公開してたらアホの中国におおきな顔して屁理屈を言われることもなかっただろう。
ほんまに日本の政治家は誰でも出来る商売だわ。

*サーチナに言われると気持ち悪いが
こればっかりは韓国の対応を見習うべきだろう

*韓国同様の対応をお願いしたい
頼む!!!

*見習わないと。

*驚き!
すごくまともな記事だ。
まったくもって同意する。

*体当たりした上に棍棒で殴りかかるなんて殺す気マンマンじゃねえか・・・
尖閣諸島の時と同じくただの漁船じゃないよ。

*ビデオを全面公開しない日本はおかしい

*おそらく日本の海上保安庁も、中国漁船を取り締まるのは命がけだ。

ところが、現日本政府は、日本人の命よりも、特亜の命の方が大切だと思っているらしい。

*尖閣諸島の衝突のビデオを公開した海上保安官を処罰しないでください。
この類のビデオを即公開するのは当然のことです。
日本政府の対応が問題だったのです。

*韓国の対応が普通の国だとすると・・・
日本の対応は随分酷い、やはり普通の国ではない。
早く解散・総選挙に持ち込まねばならない。

*キムチ国家でさえこんぐらいの対応が出来るのに
日本の政府は何をやってんだか!

*これでもなお、ビデオ非公開は正解だったとのたまう官房長官。
ここまで国益を損ねた正に売国奴!!

*日本では不良外国人(在日を含む)が
都合の悪い報道するメディアに対して嫌がらせをし
議員や官僚の家族に危害を加えることさえほのめかす
だから、連中の母国の悪事を悪事だと追求できない

韓国はスパイ取締りの法があり
外国人の行動も制限している
なによりも外国を擁護する政治家は
叩かれる

*中国側に死者を出しても、暴動が起こることもない。

韓国という国は嫌いだが、この点は真摯に見習うべき。

日本が同じことをやれば必ず中国国内で暴動が起きるだろうが、それが大きくなればなるほど中国政府に対する暴動となる。

だから中国側も情報操作の仕方次第では大きな痛手を負う。

中国に遠慮することなく、事実を事実として公開することを願う。
(コメントより拝借)


漁船衝突、中国に規制求める=仙谷官房長官

 仙谷由人官房長官は20日午前の記者会見で、黄海の韓国の排他的経済水域(EEZ)内で起きた韓国警備艇と中国漁船の衝突事件について「韓国の排他的経済水域内に、中国漁船が大量に入って違法操業が行われている。中国サイドで、こういう事件が起こらないようよく規制すべきだ」と述べた。 


関係ないところではやたら強気


*なぜ尖閣の時に言わないのか。

*韓国を守る日本の仙谷

一体お前はどこの国の官房長官なのだ?

*それって・・・・日本の時は?

何か言ったっけ?

*日本の海は大目にみるのに?韓国には心配するの?
本当にあんた、どこの国の人?(呆)

*貴様は韓国の官房長官か?

*大変ですね!売国官房長官!
中国、韓国に良い顔をするのも!
それよりも、海上保安庁の国家の英雄を辞職に持って行った!
貴様を国民は決して忘れない!

*環太平洋の西側諸国は中国偽装破壊工作漁船に対する
共同洋上拿捕訓練を早急に実施すべし!
撃沈訓練でもいいが

*泥棒に入らないでくださいと言って

ゆうこと聞くか!
(コメントより拝借)


韓国の射撃訓練、反応に値せず─北朝鮮軍=KCNA

北朝鮮国営の朝鮮中央通信社(KCNA)は20日、北朝鮮軍の発表として、韓国が同日、延坪島で実施した実弾射撃演習は反応に値しなかったと報じた。

 KCNAは北朝鮮人民軍最高司令部の発表文として「軍事的挑発にいちいち反応する価値はないと感じた」と伝えた。


そう? それは良かった

本心ではやる気なし?

えっ、弾切れ?

やっぱりさ、軍事力って大事なんだよ

日本も軍隊と核を持つべき

戦争をしない為に。


*子供の強がりみたいだ。

*金がないだけだろ

*また北朝鮮のヤルヤル詐欺だったな

*訓練に米軍も混ざってたから、砲撃しなかった。腰抜け北朝鮮

*×反応に値しなかった

○反応したかったが前回の砲撃で砲弾が残っていなかった

*朝鮮人の口だけ度は異常だな。

*やはり韓国の本気度とアメリカの介入を恐れましたね。
北も毅然とした態度をとればビビるってことだ!

*モノは言い様だな…アメリカにキバを剥くわけにはいかないもんな。
(コメントより拝借)

山岡派買収疑惑:運動員を「事務員」 合法性偽装か

テレビは見ないのでわかりませんが、

ネットでは毎日新聞のみでしたが、産経もやっと報道し始めました

公職選挙法違反に対し、だんまりの気持ち悪いマスコミ

拡散して下さい!



10/12/10 ML
タイトルなし

だいあ様
いつもお世話になります。

下記エントリーが2010年11月30日であることを付け加えて頂けますか。

シナ人による心臓えぐり取り猟奇殺人事件
"外国人犯罪から分かること" http://taiyou.bandoutadanobu.com/ (2010年11月30日) より

日が経つにつれ、原文にたどり着けない方が多くなるように思います。
よろしくお願い致します。

”心臓がえぐり出された”というだけでは、状況が正しく把握できないかも知れません。というのは、心臓を取り出すには、何本も肋骨を折るか、腹部を切り裂いて下から手を突っ込むかしなければ、心臓には到達しえないからです。おそらく現場は相当、悲惨な光景だったと思います。

これを正しく猟奇殺人事件として、メディアが大々的に取り上げていれば、間違いなく日本人の間に、シナ人に対する警戒感が高まったことでしょう。だからこそ軽く扱ったり、隠蔽しているのだと思います。

必要な文面を加えて、アップをよろしくお願い致します。


魚拓はこちら。

http://taiyou.bandoutadanobu.com/images/20101130.jpg


メディアが必死に隠蔽するこの事件、みなさまも拡散お願い致します

12月1日の首相官邸前抗議行動で、「中国人による生きたままの状態で臓器搾取」

の看板があり、カメラも携帯も忘れてきた私は、写真をじいいいっと見入りました

自分はもとより、自分の家族や恋人がそんな目に遭ったらどう思いますか

中国人は残虐な民族なのです


人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村


【東京都千代田区】 チャンネル桜・新年「國神社昇殿参拝」と「皇居一般参賀」の集い (1/2)

日時・内容


平成23年1月2日(日)
10時00分 國神社「参集殿」前 集合
10時30分 昇殿参拝
     その後、電車にて各自皇居に移動
13時30分 皇居一般参賀
     終了後、解散

主催


チャンネル桜二千人委員会有志の会

お申込


チャンネル二千人委員会事務局
TEL 03-6419-3900 担当:上田



【東京都八王子市】 昭和聖帝武蔵野御陵参拝 (1/7)

期日


平成23年1月7日(金) ※ 雨天決行

内容


9時45分 JR「高尾」駅北口 参集
10時00分 出発 → 先帝陛下の武蔵野御陵参拝  ※ 国旗持参歓迎
12時00分 懇親会(希望者のみ)  於・中村屋

参加費


参拝のみ … 無料
懇親会 … 2千円

主催


大東亜青年塾、昭和神宮御創建期成会

ご連絡先


TEL 090-4245-2149 (大東亜青年塾・森川)




チャンネル桜HPよりそのままコピー http://www.ch-sakura.jp/events.html#7773









2010年20日 未分類 こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://yourdiamond.blog109.fc2.com/tb.php/443-f887d511

プロフィール

だいあ

Author:だいあ
ふうちゃん2ヶ月の頃

最新記事

フリーエリア


無料アクセス解析





affiliate B
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
