
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

尖閣購入で寄付金4億7千万円 石原知事「日本人も捨てたものじゃない」

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村PINGOO!カテゴリ政治・経済


石原知事「日本人も捨てたものじゃ ない」尖閣購入で寄付金4億7千万 円

東京都の石原慎太郎知事は11日の定 例会見で、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の 購入構想に絡んで、都が設置した寄付口 座に約4億7000万円が寄せられたこ とについて、「国が何もしないから、自 分たちの手で国を守りたいという意識の 表れだ。日本人も捨てたものじゃない。 うれしさで胸がいっぱいだ」と謝意を示 した。会見の詳報は以下の通り。

「それから、尖閣諸島の東京都の購入 に関する寄付金について。寄付の専用口 座を開設したが、本日(11日)正午現 在の速報値で約4億7000万円にのぼ った。実は、先般ある起業家からありが たいことに、1億円寄付するという申し 出があった。これからも、国民の関心が 高まって、かなりの協賛金が集まると思 う。短い期間で、これだけの金額が寄せ られたのは、やはり都民、国民に国土が いかに大切かという意識が、先の東日本 大災害が引き金になって、それが呼び起 こされて、とにかく国が何もしないなら 、自分たちの手で、せめて、自分たちの 手で国を守りたいという意志が凝縮した 結果だと思っている。こうして寄せられ た志をありがたく受け止めるとともに、 私からのお礼状を送るように事務方に指 示した」 「国民のみなさまに、この場を借りて感謝申し上げる。やっぱり、国がやらな いなら、私たちがやるしかない。天は自 ら助くる者のみ助く、という人間の歴史 の原理、この国を扱う政治家や役人では なく、国民の皆さんが自覚していらっし ゃるということ、私はありがたい。本当 に日本人も捨てたもんじゃないな。本当 にうれしさで胸がいっぱいだ。これから どういう進展になるか分からないが、と もなく、国がしないなら私たちがするし かないんですよ。本当に」

「今年になってから、シナが『日本の 尖閣諸島の実効支配を俺たちは壊す、そ のために果敢な行動を取る、そのための 艦船を含めた機材も調達して、強化する』と言っている。現に、300隻を超す 漁船が領海侵犯しながら漁業している。 今の日本の体制では、これを追っ払うこ とは、到底できない。そういった漁船た ちが乱獲を続けて、黒潮の源流があそこ からわき上がって、日本の列島を回って 、それが運んでくる魚たちが、特に日本 の近海マグロも、幼魚があそこで一網打 尽にされたら、日本独特の海洋資源まで が絶滅する恐れがある。そういうことを みなさんに知っていただきたい」

「それから、私たちがかつて作った灯 台。政治結社(日本青年社)が立派な灯 台を作ってくれた。2、3足りないこと があるからということで、さらに立派な 灯台を作ってもらったが 外務省はなぜか『時期尚早』と言ってこれを海図に記 載することを止めた。できあがった灯台 が光りながら、海図に記載されないこと は、非常に危険なんです。ところが、日 本人含めて、漁民とかあそこを航行する 他の人たちの生命の危険も顧みずに、外 務省は、誰におもねったか、どの国にお もねったかはとにかく、この灯台を正式 に記載させることを拒んだ。政府もそれ を許した。こんなばかな国どこにありま すか。外務省の役人にとってみたら、シ ナに対する懸念が、同胞の日本人や他の あそこを航行する人たちの、人間の生命 よりも、他国に対するおもねり、危惧の 方が大事だということで、私は外交の名 に値しないと思う」

「これも石垣の人間は全部知ってるこ とだが、(中国漁船衝突事件で)衝突し た特殊な船、向こうの装甲が厚くて、ぶ つけられた海上保安庁の船に穴があいた 。その犯人をなんで、沖縄県の地検の検 事がその権限で釈放できますか。全部その検事に罪をなすくって、外務省が差配 して、あの犯人を釈放し、夜中のに特別 機がやってきて、強引に石垣の空港を開 けさせて、向こうのかなりの人物、高官 が彼を迎えに来て連れて帰った。英雄扱 いで歓呼の声で迎えられた、向こうでは 。こんなことの手助けを、なんで日本の 外務省がするんですか。だったら、国会 であの検事を参考人にして呼んだらいい じゃないですか。こういうことを全くし ないで、とにかく何というか、責任のな すくり合いをして、しかも、外国がお前 の家に強盗に入るぞということを宣言し ておりながら、着々とその準備を進めて いながら、それに対処しようとしない。 だったら私たちがするしかないじゃない ですか」

「本来なら東京がすることじゃないで しょう。国がすることでしょう。国がし ないなら、誰かがしなきゃいけないんじ ゃないですか。誰がこの国を守るのか。 ということで、それに呼応してあっとい う間にこれだけの寄付金が集まったとい うことを、私はこの国を救う大きなよす がになると思う。日本人に対して、国民 に対して、共感してくださった方、本当 に、国を代表してだね、僭越(せんえつ )な話だが、『ありがとう』と本当に心 からお礼申し上げる。また、これからも ご協力期待しております」


記事の中で言葉が変な箇所がありますが、そのままのコピペ


寄付された方々の心に感動して

涙が出ました


止まらないと言っても過言ではありません

石原知事、山東議員、関わっている方全員に

心から感謝致します!

みずほ銀行
東京都庁出張所(店番号777)
口座名「東京都尖閣諸島寄附金」
普通預金
口座番号 1053860


東京都ホームページ

以下は読者の方からの情報です

いつもありがとうございます

>だいあさん、こんばんは!すごいですね!本日正午現在で4億7千万円!わずか10日、実質5日程度でこの金額!寄付金集めてることをほとんどマスコミが報道してないのに!
>石原都知事の定例記者会見は面白いです。
>今日のは特にウケました!国がやらないなら、私達がやると、寄付金の金額、経過から寄付した人への感謝を述べてました。
>質疑応答で真っ先に質問したのが朝日新聞で、撃沈!(笑)
>朝日が尖閣の件について質問始めたら、「俺、君の会社嫌いなんだよ。嘘ばかり!」
>「朝日新聞は反対なんだろ?なぜ反対なんだ?なんでだ。教えてくれよ、それ先に。なぜ反対なんだ教えてくれよ?」「他の質問!嘘ばっか書くからな、この会社は」
>朝日記者が「嘘と言いますと~~~」とボソボソ(笑)
>「嘘しか書かないだろ?ワシントンの問題でも!嘘ばかり書いたろ!2日しかでない?日曜日でも働いてることもあるよ。いい加減なこと書かないほうがいいよ!人の中傷のために安っぽい記事を!」「天下の朝日なんだろ?本当のこと書いたらいいじゃないか!」
>とか言われて朝日ショボ~ン(笑)まあ、都知事、ちゃんと朝日の質問には答えてましたけどね。
>1億円の寄付申し出てる企業もあるそうですよ!まだまだ集まりますね。




ネットでさえ報じられない倒閣反中デモ


行ってきたよ! 国を売るメディアフジテレビ抗議 活動第3弾 in お台場

行ってきたよ! 第2弾フジテレビ抗議デモ in お台場

行ってきたよ! 韓流元祖NHK糾弾デモ in 渋谷

フジテレビ抗議デモ 画像編

行ってきたよ!フジテレビ抗議デモ in お台場

すべての英霊と戦争犠牲者に哀悼を

行ってきたよ! 菅内閣打倒デモ in 吉祥寺

行ってきたよ!「反独裁」「反ファッショ」山手線1周国民ラリー アジアに自由と平和を!菅民主党政権打倒!中国の尖閣・台湾・アジア侵略阻止!

行ってきたよ! 温家宝帰れ経団連恥を知れ抗議行動 経団連会館前

行ってきたよ! 反中倒閣デモ in 永田町

行ってきたよ!倒閣反中TPP反対デモ in 銀座

行ってきたよ!倒閣反中デモ in 渋谷

デモの存在を多くの人に拡散しよう!

ネットニュースでさえ完全無視

いかに「デモ」という行為が大事かがわかります


人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村









2012年11日 未分類 こめんと0 とらっくばっく0
  

プロフィール

だいあ

Author:だいあ
ふうちゃん2ヶ月の頃

最新記事

フリーエリア


無料アクセス解析





affiliate B
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
