
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

小佐古参与が辞意表明 政府の原発対応批判

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村PINGOO!カテゴリ政治・経済


東北新幹線が全線復旧し、はやてやはやぶさに

「がんばろう日本! がんばろう東北!」というステッカーが貼られていました



<福島第1原発>飯舘村3地区に子供45人残る

 福島第1原発事故で、全域が「計画的避難区域」に指定された福島県飯舘村の中でも特に放射線量が高い長泥(ながどろ)地区など3地区に、幼稚園児と小中学生計45人がとどまっていることが分かった。村教委は3地区の保護者に対し、村内外を問わず線量の低い地域に子供を早期避難させるよう呼びかけているが、各家庭の事情もあって進んでおらず、対応に苦慮している。

 ◇早期避難呼びかけ…線量特に高く

 村教委によると、村内には4日時点で計662人の幼児と小中学生がいたが、村外への自主避難が相次ぎ、20日現在、計467人に減った。

 だが、文部科学省や村独自の調査で累積放射線量の高い長泥、蕨平(わらびたいら)、比曽の3地区の子供たちについては、村外や放射線量が比較的低い村内の別の地区に避難させるよう保護者側に求めてきたという。同省によると、長泥地区の3月23日~4月27日の累積放射線量は12.84ミリシーベルトで、来年3月までに61.7ミリシーベルトになると予測される。これは計画的避難区域指定の目安となる年間20ミリシーベルトを大きく上回る数字だ。


約62年分の放射線を1年で浴びる

子供のリスクは3倍と言われている

各家庭の事情はそれぞれだろうが、

避難して欲しいと思う気持ちでいっぱいだ

引っ越し代が用意できないと言う家庭には

無利子で貸し出すなど即実行できそうだが。




小佐古参与が辞意表明=政府の原発対応批判

 小佐古敏荘内閣官房参与(東大大学院教授)は29日夕、衆院議員会館で記者会見し、30日付で参与を辞任すると表明した。小佐古氏は「今回の原子力災害に対して(首相)官邸および行政機関はその場限りの対応を行い、事態収束を遅らせているように見える」と述べ、菅政権の福島第1原発事故への対応を辞任理由に挙げた。
 小佐古氏は放射線安全学の専門家。東日本大震災発生後の3月16日に内閣官房参与に起用された。 


言わせてもらえば、あなたもその一味でした

「日本のために」と思い引き受けたと信じたいが、

左翼政権が日本のために事態を迅速に収束すると

本気で思ってたのでしょうか

わかりかねる



菅内閣に関与したなんて経歴に傷ですよ。辞任で正解。

なんの権限も責任もない内閣参与なんて引き受けるほうがどうかしている。辞めるのはまだマトモ。

このニュースはね、辞任の理由が最も知りたい部分なんだけどな。

「対策本部長」の初動を知っているだけに、東電バッシングに嫌気が差してるんじゃない?


まさか政府と一緒に嘘を隠すのに疲れ果てましたとか言わないよね・・

民主党に協力しても無駄だってことが分かったんだろうな。

専門知識を買われて参与になったのでしょうが、話に聞く耳を持たれなければ、バカらしくてやってられなかったのでしょうね。

こんなアホな奴らとはやってられん、くらいのことは言っても良いと思う。

一人辞めても何も変わらない

根本が腐ってる


民主党は何もやっていない 今日も国会中継を見たが やくたたずばかり やめろ

結局、政権交代は失敗だった
この惨事にこの体たらく
逃亡の空き缶、レベル7を隠蔽し続けた枝野
選挙が終わったら、ただちにレベルアップ、ただちに健康に問題ないといい続けた挙句
ハイパーレスキューを恫喝する海江田、安全な都内で優雅にコンビニ視察のレンホー
お前らは何をやりたいんだ?
被災地のプールにガソリンを貯蔵、被災地を火の海にしようとした
テロリスト安住、お前大丈夫か?
こんな疫病神しかいない民主党、地震と津波は天災だが、原発は人災
自民党の責任の前に、放射能漏れの原因が自分たちにあることを自覚しろ
疫病神


菅は3・12に炉心溶解を知ってたんだ!
それで、枝野が妻子を、シンガポールか!
平気で嘘をつき続けたわけか!
ひどい話だ!!


原発の真意を暴露しちゃってよ!

もう民主党終わるし。

(コメントより拝借)


松本外相、29日に訪米=被災地支援に謝意伝達

 松本剛明外相は29日訪米し、ワシントンでクリントン国務長官と会談する。外相は、東日本大震災の災害復旧や福島第1原発事故対応での米側の全面的な支援に改めて謝意を伝達。6月下旬で調整中の菅直人首相訪米に向け、同盟深化に関する協議加速も確認する。
 両外相は17日に都内で会談したばかり。松本外相としては米国に直接赴いて日本への支援に感謝の念を伝え、日米協力の継続を確認することで、緊密な同盟関係を内外に印象付ける狙いがある。
 また、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題など2国間の重要課題や、北朝鮮を含む地域情勢についても議論を深めたい考えだ。 


遅すぎ

仕方なく感ありあり

だいたいこの人誰?

と思ったら、高祖父が伊藤博文なんだ

前原辞任後初めて名前聞いたけど、働いてない証拠だ



ついでに台湾にも寄って土下座して謝意を示して来い!

一番の支援国に丁重に御礼をしてください。

米国のあと直ちに台湾にも行って謝意を表してこい。

遅い
中韓より先に、米仏へ伺うべき


日本の恥

パラオや、台湾にも寄れ
人の付き合い方も、出来ないのか


台湾にも行け!
行かなかったら民主党政権は『恩知らず政権』だな。


本当にありがたかった。ちゃんと感謝の気持ちを伝えてくれよ。

謝意を伝えるのは大事だが
それだけで帰って来るなら 税金の無駄遣い。


訪米って
小池百合子に言われたんで
慌てていくんですか??

(コメントより拝借)


菅首相、原発事故「国の責任免れぬ」=休日返上で補正審議―衆院予算委

 衆院予算委員会は29日、東日本大震災の復旧のための2011年度第1次補正予算案の基本的質疑を行った。菅直人首相は、深刻な放射能漏れが続く東京電力福島第1原発事故について「一義的には東電に責任があるが、原発を推進する立場で取り組んできた国の責任は免れない」と述べ、国の責任を認めた。
 避難者や農林漁業者らへの補償について、首相は「最後まで国が面倒を見るとの姿勢で臨む」と強調。同時に「国が全てを負うというのは違う」と述べ、巨大な天災などの場合に電力会社の責任を免除できるとした原子力損害賠償法3条の規定を適用しない方針を示した。枝野幸男官房長官は記者会見で、「国会などで大きな津波で事故に至る危険性を指摘されていたのに、十分な対応をしなかった」と理由を説明した。


あんたらの責任もね

今日は朝から法事に行って、国会見れなかった 残念



貴様の責任免れぬ!

そして、あなたの責任でもある。
とっとと辞めてくれ。


おい菅直人!

東電への責任追求が甘い上、

原発を国民にゴリ押ししてきた原発官僚と族議員は免責か?

国の責任=国民負担だと?

国の責任=原発官僚と族議員の責任だろが?

保安院めがね西山審議官の娘も東電職員

監督官庁どころか天下りにコネ採用でズブズブ

民主党は東電労組とズブズブ、自民党は東電多額献金でズブズブ

国民を不幸のどん底に陥れた原発官僚、天下りの高額報酬もそのままだが?

原発マフィア(東電・経産/文科省原発官僚・族議員・学者・マスコミ)の責任を明確にし、

責任者の私財没収をした上で福島原発で一生強制労働させろ!


とにかくトンチン菅は一日も早く辞任会見をして下さい!

簡単に「国の責任」なんて言うな!「おまえの責任」だ!

では、最高責任者が責任を取って下さい。

解散総選挙。


首相の発言が国交省の大臣発言より
弱いってどういうこと?
前代未聞やね!菅さん!


国の責任、というよりも震災翌日に無駄な視察をしてベントを妨げて、原発を爆発に導いたお前の責任だろ!

菅党大震災の親玉が偉そうなこと言うな。
国の責任云々言うなら、ちゃんと情報を出せ。
アメリカ政府のホームページに、アメリカ国内で
プルトニウムとかウランとか新しく検出されてる
情報が出ているのに、なぜ日本国内の情報を直ちに調べて出さないんだ。
無責任すぎるだろ。


国会中継を皆で見よう。

どのツラ下げて質問してるの老害渡部恒三
元を辿れば、じいさんが自民党時代に安易な推進(利権目当てで安全性無視)したせいだろ
オマエも含め与野党の老害は、責任を負え


福島原発の土地は元渡部氏所有だと聞いたが真相は?
(コメントより拝借)

人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村

【「尖閣諸島を守る会」口座開設について】

「頑張れ日本!全国行動委員会」では、尖閣諸島防衛のための船舶購入について、下記の通り、口座を開設いたしました。
中国が6月に予定している大船団での示威行動に先駆けて「尖閣防衛」の行動を起こしたいと考えておりますので、全国の皆様のご支援をお願い申し上げます。

「頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会」
【御支援先】
 三菱東京UFJ銀行高円寺支店
 普通口座 0059741
 (名義)
 頑張れ日本全国行動委員会 尖閣諸島を守る会
  または、
 尖閣諸島を守る会

※御支援いただいた際は、必ず事務局まで御連絡願います。
TEL 03-5468-9222
FAX 03-6419-3826
info@ganbare-nippon.net
「尖閣諸島を守る会」まで
(頑張れ日本全国行動委員会HPよりそのままコピー)




< span style="font-size:x-large;">拡散希望↓怒りが収まりません!< /strong>

韓国日本両政府がウトロ地区の広大な土地購入 日本政府が住宅建設!

拡散希望ニュース→藤井氏署名を「筆跡鑑定」自民 組織活動費15億円!



拡散お願いします。
< /span>中国遺棄化学兵器処理問題で民主党は中国に60兆円渡そうとしています。
日本に処理義務はなく、麻生政権が終結させた問題を管政権が蒸し返し全額負担することを宣言しました。
管はこれを宣言したので民主党が日本人の為にならない事をしようとしてるので徹底的に抗議したいと思います!



毎日ネットニュースを読んでいるのに、何で私知らないの

いつ決まったの、こんな大事なこと

参考:日本の国家予算93兆(税収38兆、残り55兆は赤字国債)

中国への60兆はもちろん日本国民負担



追記:ODAの3%マージンが国際的常識

だいあ様

福田博幸(日本生活問題研究所理事長、専門は公安情報の分析)著「中国の日本乗っ取り工作の実態」(2010年5月15日発行)にこのような記載がありました。

ODAの慣習として、援助国側で働いてくれた政治家に対し3%のマージンが支払われるのが国際的常識である。
とくに日本の対中国ODAに関してはそれ以上の破格のリベートがある。


破格と言いいますとおいくら万円でしょうかね

5%(3兆)くらい? 10%(6兆)?が菅の懐へ

支持率1%になっても辞めない(辞めたくない)はずよね

(MLさん、いつも情報ありがとうございます)


ネットでさえ報じられない倒閣反中デモ

< span style="font-size:large;">行ってきたよ!「反独裁」「反ファッショ」山手線1周国民ラリー アジアに自由と平和を!菅民主党政権打倒!中国の尖閣・台湾・アジア侵略阻止!< /strong>


行ってきたよ!倒閣反中TPP反対デモ in 銀座

行ってきたよ!倒閣反中デモ in 渋谷

デモの存在を多くの人に拡散しよう!


ネットでさえ完全無視

いかに「デモ」という行為が大事かがわかります



山岡派買収疑惑:運動員を「事務員」 合法性偽装か

テレビは見ないのでわかりませんが、

ネットでは毎日新聞のみでしたが、産経もやっと報道し始めました

公職選挙法違反に対し、だんまりの気持ち悪いマスコミ

拡散して下さい!



10/12/10 ML
タイトルなし

だいあ様
いつもお世話になります。

下記エントリーが2010年11月30日であることを付け加えて頂けますか。

シナ人による心臓えぐり取り猟奇殺人事件
"外国人犯罪から分かること" http://taiyou.bandoutadanobu.com/ (2010年11月30日) より

日が経つにつれ、原文にたどり着けない方が多くなるように思います。
よろしくお願い致します。

”心臓がえぐり出された”というだけでは、状況が正しく把握できないかも知れません。というのは、心臓を取り出すには、何本も肋骨を折るか、腹部を切り裂いて下から手を突っ込むかしなければ、心臓には到達しえないからです。おそらく現場は相当、悲惨な光景だったと思います。

これを正しく猟奇殺人事件として、メディアが大々的に取り上げていれば、間違いなく日本人の間に、シナ人に対する警戒感が高まったことでしょう。だからこそ軽く扱ったり、隠蔽しているのだと思います。

必要な文面を加えて、アップをよろしくお願い致します。


魚拓はこちら。

http://taiyou.bandoutadanobu.com/images/20101130.jpg


メディアが必死に隠蔽するこの事件、みなさまも拡散お願い致します

12月1日の首相官邸前抗議行動で、「中国人による生きたままの状態で臓器搾取」

の看板があり、カメラも携帯も忘れてきた私は、写真をじいいいっと見入りました

自分はもとより、自分の家族や恋人がそんな目に遭ったらどう思いますか

中国人は残虐な民族なのです


人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村








2011年29日 未分類 こめんと1 とらっくばっく0
  

プロフィール

だいあ

Author:だいあ
ふうちゃん2ヶ月の頃

最新記事

フリーエリア






affiliate B
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
